呪術廻戦全キャラとワンピース全キャラはどっちが強い?


基本的には五条の壁。ただしウタのような概念能力の一部が、五条の気付かない媒体を通じてすり抜け作用すれば、そのままはまって五条が永久隔離されることは考えられる。
そうなった場合は、普通の特級や上等な呪霊らはワンピ大将格以上のメンツに対しそこまでよくやれるわけでもないため、ワンピ側が「一流の人数差前提」で超えていくだろう。実の性能も信じた通りに概念を機能させる類なので、強豪なら(覇気込みで)ある程度の万能耐性はある。
最終的に五条やフルスペック宿祢等がどれほどやるのかによる。
まず五条以外の術師はロギアとかで普通に倒せる。五条もムジカかバリバリで対処できる。問題は呪霊が見えて攻撃できるかどうか。
>>8
そもそも術式そのもの物見えないからな。対策できんよ。ナナミンとか弱点無料で作るみたいなもんだから無理よ。
>>28
無理やろ、封印ができるならバリバリの実で封殺できるはずだし、世界政府焦らん。
>>26
な訳が無い。特級でようやくよ。島の地形を変えたり、街を吹き飛ばしたり容易にできるし、藤虎なんか隕石落とせるしな。地形削れる五条やブラックホール作れる九十九並のバケモンよ。術式&能力なしの素の耐久面じゃあ大将たちの圧勝だが、
そもそも、トットムジカが人々の怨念や思いの集合体の時点で、呪霊は術式でしか払えない理論は論外になるし。そもそも、核兵器以上の威力のダイナ岩とか、文字道理の数百キロm以上の島を落とせるシキ&それと同格の海賊・海軍合わせて数十名をどう倒すんだよ。
>>32
最大火力の虚式紫が地形が削れる程度でしかない五条と50m級の軍艦をビームの余波で吹き飛ばすトットムジカねぇ
>>33
紫だけなわけないでしょう。
領域展開で十分。とゆうか呪力でしか止められないから。とゆうかそもそも触れられないから無理やろ。
>>33
とゆうか獄門疆はワンピキャラのバリアで防げない。とゆうか無下限呪術で潰せばいいんですけどね。一分間止めとかないといけないけど、棘で止めればいいし。
まあナナミンとかでも元帥は余裕で倒せる。五条とトットムジカには天と地の差があるんですよね。
>>39
トットムジカは怨霊的なもの。ようは呪霊だぞ。余裕だろ。それに、見える前提で話さなきゃ、普通に論外だろ。ワンピース世界だとゴースト見えるし。
>>38
ん?何を使うんだ?無量空処か?漏斗だろうが五条だろうが、ダイナ岩とかロギア相手は無理や。それにエースやシーザーとかのガスや火系統のロギアならなおさら。
>>42
あのね、呪霊はね、人の負の感情で生まれた物なのよ。とゆうか呪霊とゴーストいっしょにすんな。とゆうか呪いでしか倒せんからな。そうゆうのは、しっかり見てから話して。とゆうか領域展開は絶対当たるのよ。とゆうか致命傷あてたとしても反転術式で治せんだよ。
>>44
「人の負の感情で生まれた物なのよ」だからそれトットムジカなんよ。それで見えてるからありだろ。
「領域展開は絶対当たるのよ」能力無効あるトットムジカじゃあ無駄だろ。
「反転術式で治せんだよ。」海中に沈めるなり、島ごと破片残らず抹消すればいい。
>>45
技が効かない五条がいる。
とゆうか呪霊と一緒なら領域展開
聞くやん。何で効かない前提で話してんの?海中に沈める?五条だけ向かわせ戦えばいい。何?
トットムジカ程度で五条を余裕で倒せるとどうせ思ってるでしょ。
絶対当たると無効は絶対当たるの方が勝ちなのよ。とゆうかそもそもウタがトットムジカ使う前に仕留めればいいし、とゆうか呪霊なら獄門疆で封印できるやん。トットムジカ以外のやつは真人の無為転変で改造すればいいんすよ。とゆうかパパぐろはほぼシャンクス以上。覇気が効く。そんなわけない。覇気をする前に仕留めればいい。ちなみにシャンクスより強い理由はまずフウシャ村で海王類に腕を食われた。ですがその時のシャンクスの金額と強さなら覇気で
倒していたはず。(ルフィを抱えている状態でも)。なのになぜ腕を食われたんですかね。乙骨はリカを出して戦い続ければ無双。
もうリカ、パパぐろ、五条、完全体スクナ、マコラで十分すぎる。
まあ最初に東堂の術式で海に沈めればいいんですけどね。(能力者など)。これが天と地の差。
>>44
とゆうかならなんで呪力もないゾロなどは攻撃ができたんですかね。呪霊なら同時でも呪力ないと無理だろ。呪霊とゆうのは呪いでしか祓えないんだよ。
>>47
「技が効かない五条がいる。」ガスガスで酸素抹消させて酸欠、バリバリで封印、トットムジカぶつけて普通に殺る、ヒエヒエで気温を極限まで低くするなどなど、五条を殺る方法なんていくらでもあるで。無下限術式が防げるのはあくまで術式と物理攻撃で、酸欠や高低温、能力無効の前には無力だからな。
「トットムジカ程度で五条を余裕で倒せるとどうせ思ってるでしょ」そうよ、能力無効で無下限術式や領域展開は無力化されるし、ウタワールドと現実世界の同時攻撃以外全攻撃無効で、見聞色の覇気持ちの光速クラスのキャラたちにダメージを与えられる攻撃、50mの軍艦が吹き飛ばされるビームを撃てる。逆に何したらトットムジカが負けると?
「パパぐろはほぼシャンクス以上。」なわけねえだろ。鬼ヶ島吹き飛ばせるルフィや光そのものの黄猿と同等かそれ以上の強さを持ってるのがシャンクスだぞ。それにシャンクスの神避も、山を城趾ごと消滅させるボロブレスを食らっても生きてるキッドを瞬殺する火力だしなあ。それに対して伏黒甚爾は、ボロブレス並かそれ以下の虚式紫で死亡。普通に刃物とか効くし。
「ちなみにシャンクスより強い理由はまずフウシャ村で海王類に腕を食われた。」わざと食われた疑惑あるしなあ。それに、当時の連載で覇気とかいう概念はねえし、シャンクスをモブ海賊レベルの強さにしとく話も当時あったって尾田先生言ってるから参考にならん。
「最初に東堂の術式で海に沈めればいいんですけどね。(能力者など)」ブギウギする前に殺せばいい。シャンクスらへんなら余裕だろ。
>>48
ゾロの場合、死神やら妖刀やら、呪霊なものに縁があるけどな、なんなら持ってる妖刀閻魔が和の国でハッキリ呪物扱いだし。
>>51
残念なことにマコらは一度受けた攻撃を二度目から無効化する能力があります。とゆうかウタを歌う前にすくなの斬撃で倒せばいい。
ちなみに宿儺の斬撃は速すぎて反応もできない。(ブギウギする前に殺せばいい)乱暴な言葉使わないでもらってもいいすか。東堂だけだと思わないでしょ。パパぐろはシャンクスより速いでしょ。
キッドの時(片腕失ってる時)と
五条の時を比べて見てください。
明らかですよね。とゆうかじゃあなんで漏瑚のとき効かなかったんですか?とゆうかそんなの秒で避けれる。バリアで防げる?
んな訳がない。その間領域展開すればいい(五条)宿儺もあるしね。
多分乙骨の呪言と棘で倒せる。
てか多分余裕で避けれる。まあ
夏油の呪霊でいいか。まあリカでも充分か。バリバリなんていくらでも隙がある。乙骨で治せる。
コクセンで一発。呪力こめんとやられる。五条のコクセンは
宿儺も気絶するほど。純愛ホウで
充分か。
>>53
「マコらは一度受けた攻撃を二度目から無効化する能力があります」ダイナ岩の威力は一発であたったものは島ごと消滅するくらいの火力あるから無駄よ。マコラの頭の上の回転するやつすら残らん。
「宿儺の斬撃は速すぎて反応もできない」未来視&見聞色&ロギア&バリバリあるから無効化可能。ただ懸賞金5億以下のやつは普通に当たるかもだが。
「パパぐろはシャンクスより速いでしょ。」伏黒パパは空中の瓦礫駆け上って、数百m上空の光速並みのロギア相手に一瞬で接近して首取るなんて事できないだろ。
「漏瑚のとき効かなかったんですか?」あーあれは熱遮断あったか。ま、あったとして、ガスガスとバリバリの前じゃあ無駄だが。バリバリは数億並みの海賊や四皇並のおでんの攻撃相手にカウンターで速度勝ちしたりするし、ガスガスは周囲を無酸素状態にして勝てるしな。モアモアの実でシーザーを巨大化させれば数kmくらいは無酸素にできる。そしたら領域展開以外の漏斗の攻撃も無力化できる。
バリバリは球体状に曲げられるし、概念そのものだから破壊不可能よ。
伏魔御厨子もロギアには効かないだろうし、無量空処もやられる前にトットムジカ頼みで殺ればいいし。
描写見るに黒閃で一発=イーストブルーのルフィのゴムゴムのピストルなんだよなあ。黒閃は2.5乗するだけで、呪術キャラ全員の素のスペックがコンクリにクレーターができるレベルなんだから、至近距離で大型大砲撃たれて無傷のウーツ鋼の鎧覆ってる懸賞金1700万ベリーのドン・クリークに勝てればすごい程度でしかない。無論、山をサンドバックにしてるガープ以下。ロジャーとか4皇クラスどころかルーキーすら及ばない。
>>56
ワンピ世界だと凍らせても実力者なら一瞬で復活するからな。体振動させたり、フィジカルでなんとかしたりで。
>>54
される前に殺ろうという話よ。まあロギアとかニカとか効かないだろうけど。五老星なんて不死身だし。
>>63
とはいえ、ビル倒壊してないし、ガープの山サンドバックと比べたらねぇ・・・実際に老いてる状態でも街が消し飛ぶし。
>>64
そんな通常攻撃と必殺技的なの比較されてもじゃないか、宿儺の竈とか同じ様にかなりの範囲消し飛んでるやで (63と同一人物
>>65
それ言ったら、ニカとかカイドウとか白ひげとかモリアとかパンチや技で建物どころか島ごと破壊できる奴ら数名いるが。
>>65
それに、エースや赤犬、ドン・アッチーノとか火に耐性持ってる奴らいるしなあ。ドン・アッチーノとか1万度まで体温上げれるし、宿儺に特攻したら宿儺蒸発するんじゃ?
>>66
俺がさっきので言いたかったのはワンピースキャラより呪術のほうが火力高いとかじゃなくて、一応呪術側にも同じ様な高範囲火力技はあるよってことよ
>>67
ドン・アッチーノレベルの速度じゃ突っ込んでも距離取られて斬撃連打されるだけな気がする、竈の開はアニメ版の描写と原作の説明をみる限り、炎の熱だけじゃなくて、爆風による衝撃波、炎柱内の超加圧あると考えたら熱耐性持っててもある程度はダメージ負いそうじゃないか!
>>68
ぶっちゃけ、ガープのアレでもモブ全滅してないし、モブも腐っても1億相当の奴らだから、広範囲火力技あっても倒しきれない気が。
>>69
まあそれはそう。でも火に強いロギア系相手じゃ、衝撃波も無効だし、手立てないと思うけど。
>>60
よお久しぶり
とゆうか思ったんだけど伏黒取り込んだ宿儺領域展開すれば勝てるくね。だって普通の宿儺の領域展開の範囲は2メートル。そう考えたら対処できなくね。しかも領域展開は呪術とかでしか対抗できないし。
>>72
斬撃とかはルフィとかも全体は固くできないわけじゃん。しかもそこで五条や摩虎羅、式神全体合わせて戦わせたら対処できないし、
とゆうかその前にに倒せるとゆうのなら、五条も一瞬でウタ瞬殺出来るくね。ウタワールドでもないんだし。とゆうか歌ワールドは聞こえなかったら発動できない。
つまり乙骨の呪言で脳内に聞こえるようにして耳では聞こえなくなる。てか閻魔破壊出来るだろ。
あれは呪物では無くどちらかとゆうと呪具だから。実際に天の逆鉾とか破壊できてるしな。東堂の術式で味方が味方に殴れるように
術式発動すればいいし。とゆうか
バリアもシャクホントウで対処できるだろ。
>>72
てかよくよく考えるとトットムジカは呪霊なんだろ。なら技も術式じゃん。てことは天の逆鉾で対処できる。天使の術式でムジカの能力(術式)を消滅できるし。これワンピース積んだくね。てかロギアでも一応触れられるから無為転変できるじゃん。てかガスなども無下限呪術で対処できるやん。結局
近づくものはどんどん遅くなるから。
>>72
ロギアは氷や火そのものであって、判定上は生物じゃないからなあ。領域展開しても無効化されるのが落ちだと思うが。
>>81
島をパンチで破壊できる奴らと戦えるのがロジャーだし、防御力が一万メートルから落下しても無傷なカイドウ並みでないにしろ、山が何個か吹き飛ぶガープの拳当たっても生きてられるだろうし。
>>82
ぶっちゃけ、ロギアはまだ無量空処のほうが希望持てる。ロギアでも思考が止まる可能性があるしな。ただし、逆に言えばロギアに無量空処が効くか怪しいということでも有るが。
>>79
ムジカやホロホロのゴーストとか見えるし、悪魔の実関係ないマジの精霊とかもワンピキャラ全員が視認できるからなあ。多分、呪霊見える。
>>78
別にエースというかメラメラの実の能力者は火そのものだから、ただ単にフーガの温度に合わせてメラメラの実の火力が上がるだけな気が。
>>77
そうゆう方法はされてないけど、おそらくメラメラの実はそれでなんとかできる。でもガスガスの実のシーザーで酸素を生み出しまくれば問題ないなあ。
>>76
「水で攻撃して宿儺のフーガで対処できるやん。」水はヒエヒエで凍らせて、フーガはマグマグでマグマの質量を宿儺にぶつければいい。
>>88
言ったところ申し訳ないけどマぐまとか火で防げるものじゃないからね。フーガ。マコらさんがついてるんだぞ!!のわすれんなよ。てか耐えるだろ。200%の紫耐えたんだぞ。てか酸素で倒せるとか勝手に言ってるけどまずそもそもきかなくね。呪いなんだし。てかエース体が火そのものなら空気の入れ替えなくして消滅するくね。どちらにしろマコらさん付きすくなが対用するし、てか多分赤いぬとかエースとかのマグまと火の最高温度超えるで。
そう考えるとワンパンするくね。別にバリバリとかムジカバリアしても釈放刀で貫通するし、まあ大大ダメージで超瀕死になっても受肉から抜け出すか、または別のやつに受肉すればいいし、ちなみにマゼランとかの毒は
すくな余裕で耐えちゃうよ。ムジカの発生源うたを
五条が秒で倒せば倒れるだろ。てかうたワールドに
入らなくすればいいしな。てか五条領域もロギア食らうでしょ。ロギアにも脳はあるし、それ自体あれば食らうし。しかもけんじゃくとかもいったんやられたロギアの
脳に移ればいい。そうすれば騙すこともできるし、その
ロギアの能力も使える。逆に聞くんだけどかいどうとか
ガープって200%紫耐えられるか?別に自身で回復できるわけでもないんだし、てかこうやって考えると全キャラ太陽出来るくね。ヒエヒエとかジョウゴのごくのばんとか領域展開で対処できるし。てかどっか前でビル崩壊
なんとかなんやら言ってたけどすくなパンチとガープ
パンチは場合が違くない。だってすくなはたった一人を
なぐって吹き飛ばしてもビル崩壊しないだろ。とゆうか
ガープは打つ系だったろ。まったくちがうやん。ロギア
以外の領域展開の対処を教えてほしい。ちなみに領域展開とかの中でバリバリとかバリや系しても絶対効果あたるから無駄だからね。まあ殴られそうになってもブギウギで移動させて味方に打たせればいいんだけどね。あと伏黒付きすくなが伏黒の術式で避難させれば無傷だしな。てかそっちは海が弱点。つまり東堂が海に石などをなげて水中に入った後に能力者などをブギウギすればいい。
>>89
「言ったところ申し訳ないけどマぐまとか火で防げるものじゃないからね」防げるもんやろ。実際、核兵器以上の火力のダイナ岩を数cmの距離で受けてる黄猿が生きてるし(なお核兵器の温度は200万度。宿儺のフーガは低く見積もって2000度で最大で見積もっても数万度と予想されてる)。というか何なら無能力者のゼファー先生も大ダメージ負ってるとはいえ生きてるし。海軍大将並みの実力あれば避けれるだろってことだが。
「紫耐えたんだぞ。」地面削る程度の紫と大規模火山噴火そのものの赤犬の技を一緒にしないほうがいい。規模的に漏斗を余裕で上回るし。例え温度を上回ろうが、マグマの質量なんて当たったら死ぬだろうからな。
ムジカのバリアは同時攻撃以外全て無効って概念系攻撃が有るワンピースで言われてるし、そもそも釈放刀で貫通する程度のバリアなら五老星が大焦りする訳が無い。バリバリは概念そのものだから貫通や破壊は不可能。能力そのものを無効化するムジカ以外は破壊不可。
「ガープって200%紫耐えられるか?」耐えるだろ。数百メートル以上ある氷の大陸を真っ二つにするチンジャオの攻撃を拳で相殺しながら瞬殺したのがガープだし。
「海が弱点。」フアフアの実で海水浮かせて助ければいいしブギウギじゃロギアは海に引き込めない。というか普通にシキ本人が東堂を切り刻めばいい。
というかそもそも、ダイナ岩投げまくったあとに、ファントム・バレットや影1000体吸収モリア、ドリブロに白ひげや黒ひげとかの周り数キロ圏内の島ごと消し飛ばせば解決なんだよなあ。トットムジカを壁にすれば五条だろうが宿儺だろうが攻撃全て無効or領域展開を無力化できるし。
>>90
わっさー話の内容ちゃんと読んだ?
俺が言ったのはうたを瞬殺と言ったんだぞ。でどうして
ムジカをかべにするのがでてくるんですかねー?
とゆうか釈本刀の効果知ってる?あらゆる物の硬度を無視して攻撃するんだよ。つまり貫通とゆう言葉が成立するわけよ。てかまずロギア以外が宿儺の領域展開の対策を教えてほしい。まずムジカはマコらのたいまのつるぎでわんぱんできる。つまりなになにでしか倒せないとか関係なくつぶせるわけ。ロジャーなどの攻撃も五条は聞かない。
海水浮かして助けてもまた水中に戻されるのがおち。
結局ムジカは余裕で潰せるし、バリバリも破壊できる。
つまり五条領域は逃れなれない。てか核兵器波とか言ってるけど呪霊とか聞かなくね。てかワンピのキャラの全員がからなず負の感情などを持っている。つまりみんな
呪いによって勝手に倒されていく。てか東堂刻んでも
勇太によって回復されるだけだしな。結局全員五条
領域にはかなわない。てか別に倒せなくてもマコらの能力で対用して攻撃すれば攻撃通るしな。でか全部適用する。脳の焼き切れリセットなど駆使すれば余裕で勝てる。てか今更だけどお互い敵とゆう強敵がいるから
二つのアニメが戦っても仲間争いが起きて終わる。
結局まず勝負にならない。
>>91
「俺が言ったのはうたを瞬殺と言ったんだぞ」トットムジカ出現までウタでバリバリで守ればいい。それにイム様の契約でウタを不死身にできるしな。
「あらゆる物の硬度を無視して攻撃するんだよ。つまり貫通とゆう言葉が成立するわけよ。」別にバリアは硬度ではないからなあ。それに能力無効あるから効かないし。そもそもウタワールドに出現してるトットムジカをどうにかしないと、現実世界のが殺られることにはならんからねえ。
「海水浮かして助けてもまた水中に戻されるのがおち。」助けた時に周りの海水ごと数キロ先までぶん投げてブギウギの範囲を超えたところまで飛ばせばいい。
「バリバリも破壊できる。」概念だから無理定期。概念破壊でもない限り、硬度無視でも倒せないのが発覚してるしな。作者直々に絶対に壊されないと言われたし。
「五条領域は逃れなれない」オペオペで全員の脳内を魔改造して脳が無量空処でも処理できるようにすればいい。
>>91
「核兵器波とか言ってるけど呪霊とか聞かなくね」幽霊を銃ぶっ放して倒せる世界だから効く。
てかもう世界斬で全滅。ムジカはマコらの退魔の剣で条件関係なしでたおせるから問題ない。閻魔などの武器は判定的に呪具。なので呪言で
崩れろなどなどで武器を崩壊させることで対処完了。ロギアは真人の領域展開で
ロギアの体事態が
例えば火そのものでも人としての体形を
保っているので攻撃が効くし、領域中
は脱出は確定で不可能。まあロギアがそのものとかになっているなら呪言で壊滅
させることが出来る。
>>92
てかそれ言うならおっこつの呪言でワンピキャラ壊滅でいいじゃん。てかたぶんばりばりされる前に歌瞬殺されるで。そんな絶対壊れなくてもその能力発動時速さによる。それを比べるとバリバリで防ぐ前に瞬殺がおち。てか呪言でも脳魔改造とかできるだろ。てか能力無効も天野坂鉾で強制解除させられるしな。あと退魔の剣は能力無効には入らないと思う。これらの結果から全員壊滅できる。てかロギアとかムジカ以外は全員世界斬で倒せる。逆にバリバリで守ろうとしてもバリア発動が追い付かない。呪霊と幽霊
は違う存在じゃない。呪霊は呪いから生まれるけど幽霊とかは亡霊でしょ。それだと話のつじつまが合わないし。ロギアも呪言で壊滅。あとイムも世界斬耐えられなくね。あと呪言。てか言いますれてたけどあれ、呪言ってちゃんとおっこつふくまれてるからね。いぬまきも
おっこつの反転術式で治しつつ放てばいい。とゆうか
りかを呼び出せばほとんど倒せる。ロギアの攻撃も効かない。
>>95
「呪言でワンピキャラ壊滅でいいじゃん」言おうとしても喉へのダメージに耐えきれなくて言う側死ぬやん。
「バリバリで防ぐ」音速並みの速度で動ける奴らよりも強いのがバルトロメオだしなあ。言うよりもバリア展開するほうが早いし。
「退魔の剣は能力無効には入らないと思う。」入るで。概念そのもののバリバリやROOMが崩壊したからな。覇王色も効かないし。だから呪具だろうと概念だろうと全て無効化される。
「イムも世界斬耐えられなくね」不死身だから耐えれるで。五老星や神の騎士団も。というかイム様と契約したら不死身になるし、イム様と契約したものの間に誰か立てばそいつもイム様の配下になるからなあ。ローにワンピキャラ全員をイム様の契約の対象にさせて不死身にすればいい。
というかそもそもウタに歌わせたら聞いたやつ全員操れるし。
ぶっちゃけ、五条の200パー紫=ビックマムの異国以下ぐらいでしかない。無論異国は10億並の強さなら生きてられるくらいの威力。四皇にとっては通常攻撃でしかない。
>>96
話しの文をちゃんと見よう。呪言を放った瞬間おっこつの
反転術式で治す。実際それで虎杖心臓貫いた瞬間治せたしな。とゆうかバリバリが絶対壊れないのはありえない。実際にうたに壊されてるし。たぶん壊せたり理由は
歌ワールドによって壊せるようになったからだと思う。
てかむじかは歌ワールドに入ってからじゃないと使えない。つまり呪言耳など脳など改造して聞こえなくすればいいしな。あと歌速攻で眠らせればいいし。まあバリバリはこっちが生得領域すれば破壊できる。てかたぶん契約する時間がない。その前に倒せばいいし。バリバリが音速以上でも宿儺の解はそれ以上。なのでムジカは出せない。てか歌ワールドの世界でのバリバリ音速ぐらいしかないだろ。全然音速以上じゃないやん。相手の能力も
リク目でわかるしな。てかイムは五条領域して獄門協使えばいいし。まあ大半はりかとか五条だけで全滅。てか不死身であってもダメージはあるから攻撃当て続けて降参させればいい。それが成立するなら世界斬や宿儺領域使って相手は痛みが出かすぎて降参する。まずそっち自己回復できないしな。てか別に世界斬耐えてもダメージはくそでかいから体じゃなくて精神と心が崩壊する。てかまあイムに受肉すればいいだけの話だけどね。ピンチの時。
>>97
「反転術式で治す。実際それで虎杖心臓貫いた瞬間治せたしな。」できるなら実際に原作でやってるしなあ。
「実際にうたに壊されてるし。」ウタワールド内での全能と言われてるウタでもトットムジカ使うまでは破壊できなかったからなあ。ROOMや覇王色の覇気を無力化してるし、トットムジカ自身に能力無効があると考えるのが自然。
「バリバリはこっちが生得領域すれば破壊できる」概念だから不可能や。呪術に概念そのものを破壊する術式や呪具はない。
「全然音速以上じゃないやん」でも音速の攻撃できるやつよりも数億も戦闘力違うしなあ。無論、バルトロメオ本人の身体能力はそこそこ程度だし、能力に頼ってるから音速だろうと対応できるってことになる。
「イムは五条領域して獄門協使えばいいし」18億を瞬殺するイム様を1分以上足止めとか無理だろ。それにイム様自体時間に寛容な部分あるし、不死身なんだから常人よりも時間が長いのは確定だし。
「大半はりかとか五条だけで全滅」ビックマムの威国以下の火力とパシフィスタ以下の防御力じゃ5億倒すのが限界だろうしなあ。それが数百もいるワンピース相手は無理だろうし。
「世界斬耐えてもダメージはくそでかいから体じゃなくて精神と心が崩壊する。」バラされても木っ端微塵医にされても平気で復活して戦闘続行する五老星や神の騎士団の例があるし、懸賞金をかけられてないゾロでも普通なら死ぬような攻撃食らっても戦おうとするし。別に大ダメージでも問題ない。