ドラえもんの全キャラ&シンカリオン全機と仮面ライダー&スーパー戦隊の全キャラはどっちが強い?

ドラえもんの全キャラ&シンカリオン全機
ドラえもんの全キャラ&シンカリオン全機

18(28%)
仮面ライダー&スーパー戦隊の全キャラ
仮面ライダー&スーパー戦隊の全…

45(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもんの全キャ.. 仮面ライダー&am.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/07 20:02:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもんの全キャラ&シンカリ..」派2022/05/07 20:02:45 通報 非表示

勝てる訳が無い


2: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/07 20:13:10 通報 非表示

本体の詳細不明なゼンカイジャーの神は倒せないし、超光速の双頭のアンデッドの運命操作能力でドラえもんは完封できる

セイヴァーの能力で各キャラそれぞれにその作品の他のキャラ全員が敵として無限に出て来るから仮面ライダーとスーパー戦隊の有利じゃないか


3: 3コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/07 20:17:20 通報 非表示

シンカリオンって乗ってるのが小学生の子供だし操縦技術も低そう


4: 1コメさん 「ドラえもんの全キャラ&シンカリ..」派2022/05/07 20:20:11 通報 非表示

>>2
そんなので勝てる程甘く無いけど❓w


5: 1コメさん 「ドラえもんの全キャラ&シンカリ..」派2022/05/07 20:20:20 通報 非表示

>>3
いや、性能は確か


6: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/07 20:24:49 通報 非表示

>>4
何故? ドラえもんは速度は遅いし。シンカリオンキャラは1人1人がシンカリオンキャラ全員相手にして1人で勝てるのか?

あ、ドラえもんが既に道具持ってるってのは無しな。双頭のアンデッドもセイヴァーも能力発動には変身とか必要ないから先に変身してるとかでないから


7: 7コメさん 2022/05/07 20:52:27 通報 非表示

>>6
はい出た、ライダー信者の誇張マシマシ、セイヴァーは単なる劣化コピー召喚、アンデッドは運命操作の描写不足


8: 8コメさん 2022/05/07 20:53:43 通報 非表示

なんか1コメントと似たような奴来てるけど自演か?


9: 7コメさん 2022/05/07 20:55:47 通報 非表示

>>8
別人な、そう思っていて良いけど事実は違うから


10: 8コメさん 2022/05/07 20:58:13 通報 非表示

>>9
いや、明らかにライダー信者が出した根拠を捏造だーとかしか言っていないからさ。


11: 7コメさん 2022/05/07 20:59:34 通報 非表示

>>10
何が悪い❓

URLも無いし、そもそもそんな簡単に勝てるならバールクスなんて一撃


12: 8コメさん 2022/05/07 21:00:52 通報 非表示

>>11
バールクスは平成ライダーの能力を無効化とかいう平成ライダーキラーの能力があったな。


13: 7コメさん 2022/05/07 21:01:22 通報 非表示

>>12
そうですね


14: 8コメさん 2022/05/07 21:03:47 通報 非表示

>>13
そうですねは草wまぁ....認めないと思うけどな。


15: 7コメさん 2022/05/07 21:08:55 通報 非表示

>>14
はいはい、


16: 8コメさん 2022/05/07 21:11:55 通報 非表示

>>15
やっぱりかよw笑えるなw


17: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/07 21:36:59 通報 非表示

>>7
劣化コピーなんて設定は無いぞ捏造すんな。描写不足? 少なくとも小説内では最終決戦に至るまで登場人物に起こる事件は全て双頭のアンデッドの運命操作で起こされた事だし、物理法則を曲げてる描写もあるぞ


18: 18コメさん 「ドラえもんの全キャラ&シンカリ..」派2022/05/08 03:05:15 通報 非表示

>>7
確かにw


19: 18コメさん 「ドラえもんの全キャラ&シンカリ..」派2022/05/08 03:06:19 通報 非表示

>>5
ちゃんと訓練受けてるうえに、適合率が上がれば上がるほど強くなるし、思い通りに動かせます


20: 7コメさん 2022/05/08 07:50:03 通報 非表示

>>18
そうですよね〜w


21: 7コメさん 2022/05/08 08:05:09 通報 非表示

>>19
そうですね❗️適合率がある限りシンカリオンは無敵です


22: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 08:06:41 通報 非表示

>>21
それで無敵なら変身者の精神で無限にパワーアップするムゲン魂やブレイド、ゴーゴーファイブのブラックマックスビクトリーロボも無敵になるのでは…


23: 7コメさん 2022/05/08 08:13:21 通報 非表示

>>22
あんな薄っぺらい物とは違う、それに適合率以外にもデカさや能力も仮面ライダー以上


24: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 08:24:45 通報 非表示

>>23
薄っぺらいって何がどう薄っぺらいんだよ。作品の感想なんて人それぞれだから何も言わんがそれで強さが変動するかい

ブラックマックスビクトリーロボは50mサイズのロボだしな。能力も仮面ライダー以上とか何の根拠があるんだよ、シンカリオンの劇中に仮面ライダーが出て来て君達は仮面ライダーより強いとでも認めたのか?


25: 7コメさん 2022/05/08 08:54:50 通報 非表示

>>24
貴様は何だ、作品の話はしていない、ムゲン魂なんて所詮人間が作った物、人間が作った物でも超技術で巨大なシンカリオンには及ばないでしょう❓。

仮面ライダーが出てくる訳ないでしょう、ただ比較したらその差は明確。


26: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 09:00:00 通報 非表示

>>25
なら何が薄っぺらいんだ…ムゲン魂は奇跡が起きて現れた物で人間が作った物じゃ無いし、ゴーストのドライバーとかは全知全能の神性存在であるグレートアイ由来の技術で宇宙人が地球より優れた技術で作った物。劇中では数百mのグレートアイザーも単独撃破為てるし大きさで負けるからって勝てないとは思えないけど

ブラックマックスビクトリーロボは何度も言うが50mサイズのロボで大きさでは負けないと思うけどなあ


27: 3コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 09:12:59 通報 非表示

描写にしても地球より巨大なグランディーヌ倒したブラックマックスビクトリーロボの方がシンカリオンより強いと思うけど


28: 7コメさん 2022/05/08 09:14:15 通報 非表示

>>26
はいはい、また捏造


29: 29コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 09:15:54 通報 非表示

>>28
捏造捏造うるさい!


30: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 09:21:59 通報 非表示

>>28
まず、マックスビクトリーロボ。正式名称はブラックバージョンだったわすまん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E6%80%A5...


31: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 09:30:14 通報 非表示

>>28
次にゴースト関連

ゴースト
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2...

グレートアイザー。正式名称はアイザージャイアントだったわ

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/phantom/1185


32: 7コメさん 2022/05/08 09:51:48 通報 非表示

>>30
弱そうです


33: 7コメさん 2022/05/08 09:54:24 通報 非表示

>>31
この程度シンカリオンにもゴロゴロいる、シンカリオンは無知だけど


34: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 09:56:39 通報 非表示

>>32
無限の力を発揮できる事の何処が弱いのか説明してくれよ。弱そうですというのがありならこれから何上げても根拠無しに弱そうだから勝てないって話になるじゃないか


35: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 09:56:50 通報 非表示

>>33
ゴロゴロ居るなら具体例挙げてくれ


36: 7コメさん 2022/05/08 09:57:59 通報 非表示

>>35
シンカリオンは正直知識0だからドラえもんの道具だけ

ドラえもんは四次元若葉マークやソノウソホント、しあわせトランプ、禁止標識、カチカチカメラなどチート道具があり仮面ライダーの能力の比ではない。


37: 7コメさん 2022/05/08 09:59:08 通報 非表示

>>34
無限の力程度じゃ常時全能のしあわせトランプでどうとでもなる


38: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:03:43 通報 非表示

>>36
知識0なのにシンカリオンにもゴロゴロ居ると言ったのか? 捏造じゃねえか

それ、全部道具だからドラえもんが出す必要あるよな。なんでドラえもんが先に行動している前提としているのか謎なんだが

仮面ライダーも変身してると言うなら、変身前でも1人に対して世界の全てを敵として召喚する能力を使える上に時間超え設定のあるセイヴァーや変身前でレーザーを追い抜いたZO、そもそも変身前が存在しないゴセイナイトとかで比較するからドラえもんは標準装備の道具以外は未装備、シンカリオン組は登場為て動かす機体は乗る前からスタートで話すか?

仮面ライダーとスーパー戦隊末変身だし前提としては公平だと思うが?


39: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:09:00 通報 非表示

>>37
ドラえもんでなくシンカリオンと比較してたろ…しあわせトランプもポケットに入ってると効果発揮しないのはドラえもん見てれば明らかだしな。先の前提で話せばドラえもんは負けるし。ドラえもんが道具装備なら常時全能設定のジオウとオールマイティセイバーで対抗出来るんで


40: 7コメさん 2022/05/08 10:10:11 通報 非表示

>>38
また捏造してるわ、しあわせトランプで全部詰みだ、変身しないと能力使えないならシンカリオンで対処


41: 3コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:11:03 通報 非表示

ドンブラザーズでゼンカイザーブラックがパソコンで世界改変してたしアレでドラえもん消せるんじゃねえか


42: 29コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:12:15 通報 非表示

>>40
だからなんも知らんのに捏造捏造言うな


43: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:12:30 通報 非表示

>>40
オーマジオウが常時全能なのは本編でソウゴが無意識で世界を改変しているというのがあるから捏造じゃないぞ。オールマイティセイバーも物語を乗っ取る能力は変身前でも使えるし、変身してるだけで無限の可能性を発揮できるからな

シンカリオンでどう対処するんだよ。変身前でも能力使えるキャラも複数居るが?


44: 7コメさん 2022/05/08 10:13:58 通報 非表示

>>39
はいはい、変身した状態で始める癖に何故ドラえもんはポケットから出す前提か言ってみろバカ晒しマン

ジオウが常時全能とか捏造してる時点で論外だ


45: 7コメさん 2022/05/08 10:14:31 通報 非表示

>>42
捏造野郎黙れ


46: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:16:22 通報 非表示

>>44
だから変身前から始めても良いぞって。変身前から能力使える奴も居るしな

本編で言われてるぞ、ソウゴは無意識で未来を都合良く改変しているとな。仮面ライダーキカイの回ではっきり言われてる


47: 29コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:16:45 通報 非表示

>>45
じゃあ捏造って証拠持って来い


48: 7コメさん 2022/05/08 10:17:11 通報 非表示

>>43
世界改変だけでしょう❓しあわせトランプはなんでも願い出来る。

変身前の仮面ライダーなんて所詮は小手先程度の能力だろ、なら適合率を上げて強くなれるシンカリオンで対処、反則かもだけど


49: 3コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:18:12 通報 非表示

晴人とかも変身してなくても魔法使えるな


50: 7コメさん 2022/05/08 10:20:32 通報 非表示

>>29
なら根拠出せよ


51: 7コメさん 2022/05/08 10:20:45 通報 非表示

>>47
まず事実である証拠出してからね


52: 7コメさん 2022/05/08 10:21:52 通報 非表示

>>46
マータ捏造、もう絡んでくんな、バイク乗りが最強全能猫型ロボと超技術の新幹線型ロボに勝てる訳ねえだろ


53: 29コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:23:25 通報 非表示

>>51
とりあえず捏造って思ってる奴全部書いて


54: 7コメさん 2022/05/08 10:24:17 通報 非表示

>>53
文章すら読めない程劣化したか

もう仮面ライダー信者は東方厨と大差無いな


55: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:25:44 通報 非表示

>>48
世界改変の意味分かってないな。自分の願いを改変して叶えることが出来るのだから全能だよ

前述している仮面ライダーセイヴァーは変身前でも対象1人に対して世界の全てを敵として召喚する能力は使えるぞ

勿論、シンカリオン組も機体に乗る前からスタートに決まってる。仮面ライダーとスーパー戦隊は未変身、ロボも未搭乗からドラえもんはキッドの空気砲など常に身に付けてる道具以外は四次元ポケットなどの中、シンカリオンも未搭乗

互いに公平だと思うけど?


56: 29コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:25:53 通報 非表示

>>54
いや全然話聞いてないから


57: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:26:41 通報 非表示

>>52
バイク乗りが勝てないなんて捏造も良いとこだな。結局そのバイク乗りに勝てる根拠出せないなら此方の勝ちよいな


58: 7コメさん 2022/05/08 10:26:52 通報 非表示

>>56
いや、まず貴様が証拠出してからだ、証拠が無い=捏造である証拠と同じ


59: 7コメさん 2022/05/08 10:28:06 通報 非表示

>>55
セイヴァーの能力誇張してて草、それに改変系能力があったとしても所詮二次元内での話だから四次元若葉マークでどうとでもなる


60: 29コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:28:20 通報 非表示

>>58
だから捏造だと思うやつ全部書いてって、全然話とか見てねぇし


61: 7コメさん 2022/05/08 10:28:46 通報 非表示

>>57
バイクと新幹線を比べてどっちが強いか。

幼稚園児でも1発だ


62: 8コメさん 2022/05/08 10:28:49 通報 非表示

63: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:31:23 通報 非表示

>>59
誇張してないけどな。セイヴァーに詳しいなら何処が誇張か教えてくれないか?

だからそれはドラえもんが先に道具を使える前提だろって。此方は変身前からスタートでも良いぞって言ってんだからドラえもんも道具はポケットの中からスタートに決まってるだろ

後はどちらが速いかって話。道具を取り出すドラえもんより本人の意識外で世界を改変しているソウゴのが能力的に速いし。時間超え設定のあるセイヴァーの変身者もドラえもんより速いと思うけどな


64: 7コメさん 2022/05/08 10:31:35 通報 非表示

>>60
話見てない癖にそれはありえない


65: 8コメさん 2022/05/08 10:32:02 通報 非表示

>>63
小説の原文あげときます。


66: 29コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 10:32:28 通報 非表示

>>64
確かにそうだな、ちょっとこのトピ全部見てくるわ


67: 7コメさん 2022/05/08 10:32:53 通報 非表示

>>65
ネットに自分の手晒してて大丈夫❓w


68: 8コメさん 2022/05/08 10:33:12 通報 非表示

>>67
僕じゃないですよ。


69: 7コメさん 2022/05/08 10:34:56 通報 非表示

>>63
逆に完全事実である証拠は❓

後さ、変身前なのにそれはズルくない❓w
それなら能力も道具も無しで殴り合うべき、100馬力のドラえもんには勝てんがな


70: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:35:07 通報 非表示

>>61
バイクと新幹線とか大雑把な括りで無く個々のキャラクターの能力などてで判断しろ、それにバイクだけじゃなく宇宙戦艦とか新幹線、ジェット機有するスーパー戦隊も居るだろ


71: 7コメさん 2022/05/08 10:38:32 通報 非表示

>>70
能力ならしあわせトランプと四次元若葉マーク、タンマウォッチ、禁止標識、カチカチカメラ、ソノウソホントに勝てないけど大丈夫❓


72: 7コメさん 2022/05/08 10:39:10 通報 非表示

>>66
ありがとうございます


73: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:39:39 通報 非表示

>>69
なら其方は仮面ライダーと東方側から喧嘩売った証拠を挙げられるのか? 証拠が無いのに断定する事は出来ないだろ

ズルい? よし分かった変身前な。100万馬力のスカイライダーをパワーで苦戦させる怪人を素手で倒せる玄海老師より強い変身前の沖一也(仮面ライダースーパー1)で勝てるな


74: 7コメさん 2022/05/08 10:41:00 通報 非表示

>>73
ほら出た、言ったそばから捏造してる


75: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:44:19 通報 非表示

>>71
だからそれはドラえもんが先に行動している前提の話だろ。仮面ライダーが変身為照るのはズルいというなら仮面ライダーは変身前として互いに無手で始めても良いし。ドラえもんが道具だして能力も発動させてる前提なら仮面ライダーだって全知全能の能力などを使ってる前提で良いよな?


76: 8コメさん 2022/05/08 10:46:07 通報 非表示

>>74
スカイライダーが100万馬力の証拠https://mobile.twitter.com/riderzio2068/status/1142771519635857408


77: 7コメさん 2022/05/08 10:46:19 通報 非表示

>>75
良いよ、仮面ライダーの全知全能なんてハッタリの筆頭だけどね


78: 7コメさん 2022/05/08 10:47:14 通報 非表示

>>76
でも描写見る限りはビル破壊も出来ませんよね❓、つまりハッタリや矛盾なのではないでしょうか❓w


79: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:51:00 通報 非表示

>>77
ハッタリと言ってマトモに取り合う気無いなら。こちらもシンカリオンの適合者次第で無敵と言うのも。ドラえもんのしあわせトランプが常時全能というのもハッタリとして扱うだけだわ


80: 8コメさん 2022/05/08 10:52:16 通報 非表示

>>78
100馬力のドラえもんに対してこっちは100万馬力のスカイライダーがいるという証拠を持ってきただけやで。それならドラえもんも道具に頼らずにビルを破壊してないから100馬力はハッタリで貧弱青狸と言われても文句言えなくない?


81: 7コメさん 2022/05/08 10:52:35 通報 非表示

>>79
しあわせトランプや適合率は絶対、それに対して仮面ライダーの全知全能は何回倒された❓、それに全知全能には逆説もあるし


82: 7コメさん 2022/05/08 10:54:40 通報 非表示

>>80
100馬力でビル破壊なんて出来る訳ないでしょう。

現実の常識すら知らんのか…


83: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 10:55:03 通報 非表示

>>81
オールマイティセイバーは倒されてないしな。全能の逆説なら其方が全能と力説するしあわせトランプにもかかるだろ。それに全知全能でもない人間が全知全能の限界を測るのは無理だとする反論もある


84: 8コメさん 2022/05/08 10:57:08 通報 非表示

>>82
だったら100万馬力でビルを破壊できるのか?

100馬力の力を生かした描写あるか?ないならハッタリで貧弱青狸と言われても文句ないよな?


85: 7コメさん 2022/05/08 10:58:00 通報 非表示

>>84
100馬力の力を生かす❓1000話以上の話の中の1つくらいは多分ある


86: 8コメさん 2022/05/08 10:59:19 通報 非表示

>>85
そうそう。挙げてくれないか?


87: 7コメさん 2022/05/08 10:59:54 通報 非表示

>>83
しあわせトランプは願いを叶えるだけだからかからない


88: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:00:54 通報 非表示

>>78
設定は設定だからな。事実否定は出来ないし。昭和仮面ライダーがビルを破壊するわけないだろ、スカイライダーが数十mの怪獣を単独撃破はあるな


89: 7コメさん 2022/05/08 11:01:22 通報 非表示

>>88
事実否定するね


90: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:01:35 通報 非表示

>>87
なら叶える願いには限界があるから全能では無いって事で良いな


91: 8コメさん 2022/05/08 11:03:41 通報 非表示

>>89
マジで?同じ事また言うの?


92: 7コメさん 2022/05/08 11:04:24 通報 非表示

>>91
とりあえず仮面ライダーとドラえもんのスペック比較

・仮面ライダー

バイクに乗る、パンチとキック、火や雷など属性使う、ゲーム領域の展開でゲーム内でのみ使える概念操作や無敵を使用、21個の宇宙の創造&破壊、ブラックホール出す

・ドラえもん

思った事が現実になるしあわせトランプ、物理攻撃無効の風雲ドラえもん城、吹きかけた物の道具を10倍の性能にするアップグレードガス、時間停止や過去改変、未来改変、もしもの世界を作り上げる、物を無限増殖する、四次元に移動して次元の高さでマウント取る、原爆落とされても平気な安全カバー、地球や銀河の破壊、相手を小さくしたり自分を大きくする、禁止標識でなんでも禁止、カチカチカメラで絶対に勝つなど


93: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:05:04 通報 非表示

>>89
事実は事実だ。証拠もある。自分の意見に都合が悪いのは全て事実としても否定するなら。仮面ライダー側、スーパー戦隊側の設定はドラえもんとシンカリオンより優位である=仮面ライダーとスーパー戦隊の方が強いと言うことで良いよな


94: 8コメさん 2022/05/08 11:06:18 通報 非表示

>>92
ライダー側はまだまだ強いスペックがあるんじゃないのか?


95: 7コメさん 2022/05/08 11:06:21 通報 非表示

>>93
実際仮面ライダー内最強のオーマフォームでもバールクス如きに苦戦してたけど❓


96: 7コメさん 2022/05/08 11:06:45 通報 非表示

>>90
限界は無い


97: 7コメさん 2022/05/08 11:07:01 通報 非表示

>>94
無いよ、所詮この程度


98: 8コメさん 2022/05/08 11:07:12 通報 非表示

>>95
苦戦してたか?苦戦してたのはグランドジオウでは?


99: 8コメさん 2022/05/08 11:07:41 通報 非表示

>>97
上で挙げたじゃないかw(一部)


100: 7コメさん 2022/05/08 11:08:27 通報 非表示

>>99
それは仮面ライダー信者の捏造、誇張だからノーカン。

実際仮面ライダー信者の誇張で強くなってるだけだから


101: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:08:52 通報 非表示

>>95
巨大化したバールクスがそれだけ強かったと言うだけの話だろう。それともバールクスがドラえもんより弱いという設定はあると?

ああ、世界改変ならソウゴの無意識で行われているので結果が全てだ。勝てるなら勝つ未来に改変していると言うこと


102: 8コメさん 2022/05/08 11:09:19 通報 非表示

>>100
事実から目を背けて楽しいのかな....


103: 7コメさん 2022/05/08 11:09:32 通報 非表示

>>101
巨大化したバールクスなんてウルトラマンでも勝てるけど❓w描写を見る限りは

それに世界改変する前にタンマウォッチで時止め


104: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:09:34 通報 非表示

>>96
限界無く願いを叶えられるなら全能だな。なら仮面ライダーの全知全能も全能の逆説は無視して考えよう


105: 7コメさん 2022/05/08 11:10:11 通報 非表示

>>102
何が事実❓w

捏造スペックばかりだ、某オムニバース全知全能信者と大差無いな


106: 7コメさん 2022/05/08 11:11:32 通報 非表示

>>102
オーマジオウのスペック

21の宇宙の破壊と創造

現実の歴史、記憶から蘇る

相手よりスペックを高くする

因果操作

時間操作

ダメージをほぼ0に

全てのライダーの力を使う

これが事実


107: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:11:57 通報 非表示

>>103
ウルトラマンと戦った描写なんて無いのに描写で勝てるとか言われてもな。俺は大概のウルトラマンは苦戦すると思うけと主観論で言いあったとして決着は付かないな

ならタンマウォッチを使う前に世界改変。無意識だから行動が伴うドラえもんより速いぞ


108: 8コメさん 2022/05/08 11:13:11 通報 非表示

>>105
先程挙げたセイヴァーの能力を無視して考えてる時点で目を背けてるじゃないのwなるほど。これがアンチの手口か。


109: 7コメさん 2022/05/08 11:14:04 通報 非表示

>>107
バールクスなんてウルトラマンやトランスフォーマー、シンカリオンからすればデカいだけの鉄屑。

最初にタンマウォッチのボタンに手を置いたまま始めれば解決


110: 7コメさん 2022/05/08 11:15:24 通報 非表示

>>108
セイヴァーとセイバーは信者の捏造だらけで考慮してません。セイヴァーの能力は劣化コピーを大量生成する程度、そもそもシンカリオンが適合率や操作技術上げれば簡単に倒せる。


111: 8コメさん 2022/05/08 11:16:47 通報 非表示

>>110


112: 7コメさん 2022/05/08 11:16:58 通報 非表示

>>98
https://dic.pixiv.net/a/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A...

バールクスに関しても能力無効化ではなく格の違い。こんなんウルトラマンキングで1発


113: 7コメさん 2022/05/08 11:17:32 通報 非表示

>>111
URL先空だけど?


114: 3コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/05/08 11:17:59 通報 非表示

バイオライダーのウォッチで物理無効とかあるのにデカいだけの鉄屑ねぇ


115: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:18:34 通報 非表示

>>109
根拠も無しにそんなこと言っても説得力無いけどな

解決してないな。無意識だからこうしたいと思う必要も無く世界は自動で改変される。ボタンを押すという動作がどうしても必要なドラえもんでは勝てない


116: 8コメさん 2022/05/08 11:19:31 通報 非表示

>>112
これ見る限りだと平成ライダーの能力が通用しないくらい強いと書かれてるな。格の違いとは何処に書かれてるん?


117: 8コメさん 2022/05/08 11:19:58 通報 非表示

>>113
見れるけど。


118: 7コメさん 2022/05/08 11:20:20 通報 非表示

>>116
通用しないくらい強いだけで、ムテキみたいな能力では無い。第六天波旬やドラゴンボールのキャラの格上に効かない設定と同じ


119: 7コメさん 2022/05/08 11:20:39 通報 非表示

>>117
見れない


120: 8コメさん 2022/05/08 11:21:16 通報 非表示

>>118
雑誌だと「平成ライダーの能力を無効化する」と紹介されてるらしいな。


121: 7コメさん 2022/05/08 11:21:38 通報 非表示

>>115
実際事実だし

自動で改変ならしあわせトランプも自動だけど❓、常時全能というファンの意見もあるし


122: 7コメさん 2022/05/08 11:22:10 通報 非表示

>>120
それ多分捏造記事


123: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:24:04 通報 非表示

>>121
事実ではないだろ。バールクスがウルトラマン、トランスフォーマー、シンカリオンと戦った事があるのか? 無いなら単なる捏造だな

だから互いに改変勝負になるだけだろ。少なくともドラえもんが有利とはならない


124: 8コメさん 2022/05/08 11:24:27 通報 非表示

>>122
捏造である証拠なくない?pixivは個人が自由に記事を載せれるってだけで公式が携わってるわけではないし。


125: 7コメさん 2022/05/08 11:25:37 通報 非表示

>>123
トランスフォーマーはユニクロンが星ごと食えば終わり、シンカリオンは適合率を上げてワンパン、ウルトラマンはウルトラマンノアの1兆度の炎で消滅

いやいや、しあわせトランプは願いを叶えるだから改変無効も出来るよ❓


126: 7コメさん 2022/05/08 11:26:54 通報 非表示

>>124
pixivは公式に基づいた事実しか書いてないよ


127: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:28:35 通報 非表示

>>125
ユニクロンが星を食べても液状化してるから利かないしユニクロン内部から攻撃出来る。適合率上げる前に倒せば良いし内部に潜入出来る。ウルトラマンノアを出さなきゃ行けない時点で大概のウルトラマンではバールクスに勝てないって事で良いな 

その願いを改変して無効化も出来るが?


128: 7コメさん 2022/05/08 11:31:32 通報 非表示

>>127
液状でも結果は同じ。適合率を上げてからの話。ウルトラマンノアじゃなくてもウルトラ兄弟でも勝てる

ならしあわせトランプの効果で願いの効果に優先条件を付与する。そうすれば何も出来ない


129: 8コメさん 2022/05/08 11:31:51 通報 非表示

>>126
公式がバールクスの「平成ライダーの能力を無効化する」という事について否定してる訳でもないしな。


130: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:36:13 通報 非表示

>>128
結果は同じという根拠は? 同化して支配も出来るぞ。上げてからの話とは随分都合が良いな、つまり普通に戦っては勝てないと

ウルトラ兄弟が勝てるとは思えないな。ブラックホールに飲み込まれるとピンチで87万度の光線が必殺技なのだから800万度の光線とブラックホールに飲み込まれても脱出出来るRXの力を持つバールクスには勝てないだろ

なら、世界改変でしあわせトランプの願いが叶わないようにするだけだな


131: 7コメさん 2022/05/08 11:36:15 通報 非表示

>>129
無効化の範囲はどこまで❓


132: 8コメさん 2022/05/08 11:37:20 通報 非表示

>>131
範囲は存在しないで。あくまで平成ライダーキラーの能力だからな。オーマフォームはこれを無視して倒してるな。


133: 8コメさん 2022/05/08 11:37:52 通報 非表示

>>119
1


134: 7コメさん 2022/05/08 11:38:04 通報 非表示

>>130
支配する前に食えば良い。適合率上げてからなら勝てるし問題無い

なるほど。
ならチートラマンなら勝てますね。

願いと改変は今までの話上同速度。だから無理


135: 7コメさん 2022/05/08 11:38:26 通報 非表示

>>132
無視して倒してる❓w

それどうせ物理攻撃とかでしょ❓


136: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:40:11 通報 非表示

>>134
食われる前に支配すればよい。上げる前に倒すだけだな。チートラマンなら勝てるがチートラマン出さないと勝てないなら大概のウルトラマンには勝てるって事だしな

なら世界改変で勝てるようになるので優先条件付与も同時に行われるだけだな


137: 8コメさん 2022/05/08 11:41:17 通報 非表示

>>135
物理だな。実際にグランドジオウが「平成ライダーの力が通じない!?」って言ってるからそれを無視してキックで倒したことになるな。

物理って言っても何かしらのエネルギーを纏ってたりしてるからね。


138: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:43:51 通報 非表示

>>135
ちなみにバールクスは物理無効の液状化状態だったそ


139: 8コメさん 2022/05/08 11:44:16 通報 非表示

>>138
それと平成ライダーの力を無効化とか。


140: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:45:18 通報 非表示

>>139
そうだね。物理無効を物理で倒し、平成仮面ライダーの力を無効化するのを平成仮面ライダーで倒したことになるな


141: 7コメさん 2022/05/08 11:48:13 通報 非表示

>>137
なるほど。

ならチートラマンやトランスフォーマー、適合率MAXシンカリオンからしたら述べた通り鉄屑か


142: 8コメさん 2022/05/08 11:48:37 通報 非表示

>>141
何でや


143: 7コメさん 2022/05/08 11:48:46 通報 非表示

>>140
無効無視という事❓


144: 7コメさん 2022/05/08 11:49:51 通報 非表示

>>136
支配される前に食う。

現実改変+優先条件をしあわせトランプで行う。勝ち


145: 8コメさん 2022/05/08 11:50:03 通報 非表示

>>143
平成ライダーの力を無効化するという能力を無効化したということだな。


146: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:50:21 通報 非表示

>>143
そういう事になるかな


147: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 11:51:52 通報 非表示

>>144
食われる前に支配する

世界改変+優先条件を行う。もしくはセイヴァーの能力で出したドラミちゃんにしあわせトランプを使わせる。あらゆる可能性だからしあわせトランプを持ったドラミちゃんも出て来るしな


148: 7コメさん 2022/05/08 11:58:10 通報 非表示

>>147
世界より現実の方がより広い意味、つまり無理。

能力で出してる時点でタイムラグが発生する為不可能


149: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 12:13:16 通報 非表示

>>148
意味は色々あるが、1番広い意味では現実とほぼ同じ意味でないか

https://kotobank.jp/word/%E4%B8%96%E7%95%8C-546855

時間超え設定なのでタイムラグ無し


150: 7コメさん 2022/05/08 12:33:16 通報 非表示

>>149
また捏造か


151: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 12:36:28 通報 非表示

>>150
世界については読めば分かる

セイヴァーの時間超え設定は小説に記載されてる。捏造と言うからにはそれなりの根拠を出して貰うぞ。さあ、捏造の根拠を出してくれ


152: 7コメさん 2022/05/08 12:37:37 通報 非表示

>>151
は❓

事実という根拠を出してからにしろ、人に擦りつけるな


153: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 12:49:35 通報 非表示

>>152
小説のまま持ってくると著作権的にアウトなんだが……


154: 7コメさん 2022/05/08 12:49:51 通報 非表示

>>153
ほら逃げた


155: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 12:54:35 通報 非表示

>>154
小説の内容を勝手にアップロードするのな違法というごく当たり前の話だが。犯罪者扱いされたが、犯罪者にはなりたくないしな

そんなに疑うなら其方が小説買って読めよ。そもそも捏造だと判断できる根拠はあるんだろ?


156: 7コメさん 2022/05/08 12:56:24 通報 非表示

>>155
まあ。そもそも貴様と同類の仮面ライダー信者が小説アップロードしてるから犯罪確定ですわねw


157: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 12:59:10 通報 非表示

>>156
なんで人の罪まで被る必要があるんだよ。良いな、捏造という証拠を提示できないのか

小説版仮面ライダー鎧武の210pに時間を超えたと書いてあるよ。うpは違法だからこれで許してくれ

真偽は小説版買えば分かるし


158: 7コメさん 2022/05/08 13:01:38 通報 非表示

>>157
はいはい、まあこっちは捏造扱いするから勝手に言ってもらって結構


159: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 13:02:24 通報 非表示

>>158
だから捏造じゃないって。読めば分かるって言ってるだろ。そんなに此方を犯罪者にしたいのか?


160: 7コメさん 2022/05/08 13:04:38 通報 非表示

>>159
上記同文ですかね


161: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 13:05:43 通報 非表示

>>160
だから読めって言ってるだろ

というか。作品を知らないのによく捏造と言えるな、否定したいなら確認しろよ


162: 7コメさん 2022/05/08 13:06:31 通報 非表示

>>161
上記同文


163: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 13:08:00 通報 非表示

>>162
読めば分かる

捏造とする根拠無し


164: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 13:21:26 通報 非表示

ということで捏造ではない。小説のp数も記載して此方は法に触れない程度にやることはやった

確認しないのは其方の怠惰って事だから。セイヴァーの能力は有効って事で良いとしてしあわせトランプ持った状態のドラえもんキャラが既に此方にもいる事になる

後、世界についてはもう突っ込まないなら現実=世界という扱いとしてこちらも世界改変+優先条件ありの話になるな


165: 7コメさん 2022/05/08 13:26:23 通報 非表示

>>164
セイヴァーの能力なんて所詮コピーしただけ、戦闘技術の差で負けて終わり。

そもそもセイヴァーの能力を使う前にしあわせトランプで改変出来る


166: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 13:30:28 通報 非表示

>>165
セイヴァーの能力はコピーじゃなく様々な可能性の本人を呼び出すものだからコピーだから弱いというのは間違いだ。確認もせず適当な事云ってるだけだろアンタ

上にも書いたがセイヴァーは時間超え設定なので時間超え設定の無いキャラには先手を取れるし、他にもソウゴの世界改変でしあわせトランプが効果を発揮しないように改変できる。無意識発動なので考えて発動するしあわせトランプより作用は速い。仮面ライダーとスーパー戦隊が勝つように改変すればそうなるって能力だからな


167: 2コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/05/08 13:35:52 通報 非表示

一度落ちる


168: 7コメさん 2022/05/08 13:37:07 通報 非表示

>>166
はいはい、捏造野郎もう絡んでくんな


169: 169コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派 2022/08/29 16:43:39 通報 非表示

勝利すぎます


170: 170コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2022/08/29 19:08:25 通報 非表示

存在するだけで世界中の運命を支配するオミクジワルドとオミクジワルドの能力を無効化していた神だけで勝てるぞ


171: 171コメさん 2022/10/17 18:00:02 通報 非表示

ドラえもんの道具で出来ることは仮面ライダーとスーパー戦隊の能力ならほぼ出来るしな。ラッキーマン的なキャラクターのシシレッドとかおるし


172: 172コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2023/06/28 20:59:34 通報 非表示

すぐ捏造呼ばわりするのはよくないと思う


174: 174コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2023/07/03 00:13:33 通報 非表示

>>95
まじで映画見てから語れ


175: 175コメさん 2023/07/03 00:14:10 通報 非表示

予言するよ

時期にあれが起こる


176: 176コメさん 「仮面ライダー&スーパー..」派2024/04/21 15:35:23 通報 非表示

【チャット】情報まとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)

https://tohyotalk.com/question/648426


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する