ワンピース全キャラとヒロアカ全キャラはどっちが強い?

ワンピース全キャラ
ワンピース全キャラ

73(52%)
ヒロアカ全キャラ
ヒロアカ全キャラ

67(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワンピース全キャラ ヒロアカ全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/13 21:00:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ワンピース全キャラ」派2022/05/24 20:04:12通報 非表示

これはワンピース


2: 2コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/06/11 03:55:16通報 非表示

十分な身体能力と万能攻防の源である覇気、トリッキーに色々できる実の性質などが充実しまくっているワンピ側だろう。

別作品としてワンパンマンの例の災害レベルの定義を借りるなら、ヒロアカ側には災害レベル竜相当は確かに片手に余るほどにはいるだろうが、ワンピ側には百名以上存在してるんではないかと思われる。

この差は多分ちょっと覆しにくい。


3: 3コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/06/11 09:54:30通報 非表示

キングパンチでヒロアカ側がだいぶ被害受ける


4: 4コメさん 「ワンピース全キャラ」派2023/12/07 19:17:48通報 非表示

ヒロアカはロギアへの対抗策が無い。


5: 5コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/04/28 15:06:27通報 非表示

やめとけ。

黒ギリで全員太陽送り。

とゆうか死柄木はサーチ逃げようとしても見つけて。障害波でふきとばす。崩壊でみんな潰せばいい。


6: 6コメさん 2025/04/28 15:08:20通報 非表示

僕ヒデが!ワンピに!勝てるわけねえだろうが!

僕ヒデ

7: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/04/28 19:23:59通報 非表示

>>5
ロギア無理じゃね?それに、映画ボスとロジャー世代、四皇並の奴らは黒霧が瞬殺される気が。死柄木も赤犬らへんに溶かされるし。


8: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/04/28 19:25:10通報 非表示

そもそもトットムジカとか白ひげとか無理じゃね?


9: 9コメさん 2025/04/29 11:00:00通報 非表示

>>7
誰相手?関係ね!一回戦!ぶち上がれ!


10: 9コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/04/29 11:09:38通報 非表示

>>7
黒ギリは攻撃ほぼ当たらない。

崩壊で地面に触れ、それにまきこまれた時点でやられる。トガがロジャーの血を吸えばいいし、サットマンズパレードを起こせばいい。てかまず当たんない。赤犬でも荼毘だったら?エンデバーも焼けるほどの暑さ。オールマイトで吹き飛ぶす。(全盛期)。まあデクは継承者の個性を使って戦えばいいし。もうお茶子ですら倒せる。

今のお茶子はなんの制限もなく浮かせれる。つまり宇宙まで送り込める。触れなくても浮かせれる。

もう明らかだよね。とゆうかスターでもう仕留めれる。ニューオーダー最強。勝てないよね。


11: 9コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/04/29 11:12:00通報 非表示

>>10
常闇も充分やばいし、まあしんそうでいいか。ロジャー、白ひげ、

おでん、カイドウ、ウタ、シャンクス、まあ次々とやればいい


12: 9コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/04/29 11:20:12通報 非表示

これがヒーローだ。

海軍や海賊よりも正義だ!これぞまさしく天上天下唯我独尊

デク君を助けるよ

13: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/04/29 11:50:19通報 非表示

>>10
無理やろ、ロジャー以下でも衝撃波で雲が割れるんだぞ。ロジャー相手なら普通に未来予知して、辺り一帯ごとトガやエンデヴァーとかのヒーローは切られるだろうしな。赤犬も「火はマグマの下位互換じゃけえ」とか言ってるし、そもそもマグマだから火傷しないからなあ。
「お茶子はなんの制限もなく浮かせれる。つまり宇宙まで送り込める。触れなくても浮かせれる。」上位互換のフワフワの実あるしなあ。そこら辺の島でも落とせば終わりやろ。

ぶっちゃけ、トットムジカの能力無効で、個性無力化されるし、そもそもギャグ補正てんこ盛りのニカなんてニュー・オーダーじゃどうにもならんだろ。


14: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/04/29 12:11:48通報 非表示

>>11
ウタは歌ってるだけ勝てるしなあ。というか質問答える前に覇王色で気絶だろ。ちなみにワンピースには過剰な覇気を出せば能力を無力化できる設定あるぞ。最低限30億以上の強さならそれができる。


15: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/04/29 12:15:34通報 非表示

>>12
そんなこと言ってるあんたの正義論これにかなわんだろ。

ワンピース 正義

16: 16コメさん 2025/04/29 18:06:01通報 非表示

降参バイバイ


17: 17コメさん 2025/09/04 10:27:35通報 非表示

>>16
はしないわ


18: 17コメさん 2025/09/04 10:32:00通報 非表示

ロギアは触れられないわけではないし、物理形のロギアは崩壊の個性で崩すことができるし。火やマグマhs地面やら崩壊させて埋めれば倒せるからな。崩壊ある限りそうゆうものは簡単に倒せるし、ムジカは根本のウタを崩壊で崩せばいいしな。

ワンピキャラは全員崩壊で崩せる。

以上


19: 17コメさん 2025/09/04 10:35:30通報 非表示

後その海軍画像でもこれには勝てん

デク 人類を救う

20: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/04 12:02:29通報 非表示

>>18
煙や溶岩、水や光、ガスは崩壊できんだろ。それに大半のロギアは触れたら死ぬし。形があるわけでもないから崩壊して埋めようにしても、マグマグみたいに地面を溶かしたりスナスナで地面を崩壊させて移動とかできるし。というかアラバスタでロギアは地中に生き埋めにされても死なないって言われてるし。トットムジカもウタそのものを取り込んでるから触れるのは不可能だし、なんなら歌われたら詰みだからなあ。ぶっちゃけ崩壊は弱い。


21: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/04 12:05:59通報 非表示

>>19
海軍の正義論は個人それぞれで違うから、別にヒロアカに劣ってないんよな。


22: 22コメさん 2025/09/04 12:14:39通報 非表示

>>20
その頑張って打ったコメントも

黒霧がいる限りいくらロギアだろうが空気を摂取していかないと意味ないからな〜。ムジカは触れられなくてもうたを潰せばいいしな。歌われても声が聞こえないノームを作り出して潰せばムジカは戦力にならないしな。あと単純に

水で攻撃すれば弱体化するし


23: 23コメさん 2025/09/05 00:24:25通報 非表示

雑魚同士の争い

The Scroll of Sophia

24: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/05 06:55:03通報 非表示

>>22
ガスガス自体、空気そのものだから意味ないし、ガスガスの実食ったシーザーはやろうと思えば数百メートル圏内の空気操れるし。というか無酸素状態でなぜか平然と動けるシーザーと溶岩の中にしばらく留まれる赤犬見るに、別に酸素なくても能力発動中は動けるっぽいし。
トットムジカはウタワールドと現実世界の同時攻撃以外の能力・攻撃をすべて無力化するからなあ。音聞こえなくても、ムジカ自体は物理攻撃主体だから別になんともないし。

見聞色の覇気あるから大概の強キャラは水をかけたところで避けれるんだよな。それに悪魔の実食ってないキャラには意味ないし。


25: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/05 06:56:26通報 非表示

>>22
というか普通にトットムジカ出す以前にロギアキャラに核兵器以上の威力のダイナ岩持たせて特攻すれば勝てるんだよな。


26: 26コメさん 2025/09/05 10:59:18通報 非表示

>>25
いいのか?それやると味方も巻き込まれるぞ。


27: 26コメさん 2025/09/05 11:12:05通報 非表示

>>24
というかこっちにもそれぐらいの爆発威力があるものはあるぞ。荼毘の大爆発で大半はやられるだろうし。一発しか打てなくても壊理の巻き戻しを使えば何発も打てるというチート個性。こんな化け物個性がある限り無理や。あと死柄木とオーバーホールでやろうと思えば多分地球全体を壊せる。

他にもオールマイト並みのノーム

解放すればいくらロギアも倒せる。あとこれ言うとあれかも知れないけど、能力無効って言っても

あれだろ、ワンピ世界に存在する能力しか多分無効できないと思うで。(多分)


28: 26コメさん 2025/09/05 11:14:36通報 非表示

>>23
笑笑


29: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/05 18:01:03通報 非表示

>>26
ロギアとトットムジカには効かんし、バリバリで守るなり、オペオペやワプワプで瞬間移動なりできるからな。


30: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/05 18:31:02通報 非表示

>>27
「荼毘の大爆発で大半はやられるだろうし」たった5kmだし、壊理の巻き戻しも触れなきゃ意味ないから荼毘もろとも死ぬし。島を消し去るダイナ岩に劣ってるから、ダイナ岩の爆発を食らって生きてるゼファーみたいに海軍大将レベル以上のキャラはダメージを負うけど生き残れるし黄猿とか大半のロギアは無傷だし。

「あと死柄木とオーバーホールでやろうと思えば多分地球全体を壊せる。」どう考えても無理でしょ。

「あれだろ、ワンピ世界に存在する能力しか多分無効できないと思うで。(多分)」同時攻撃以外すべての攻撃が無効だから判定上それが覇気や悪魔の実含めたすべての能力や現象だから、ヒロアカの個性も無効化できるよ。


31: 31コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/09/12 16:18:30通報 非表示

>>30
「どう考えても無理でしょ」いやできるぞ。ヒロアカ世界から威力プラスやら範囲プラスやらわんさかいるだろうし。そいつらかき集めて死柄木とオバホに注ぎ込めば破壊できるし。

「黄猿とか大半のロギアは無傷だし」関係なしの攻撃可能ノーム大量生産すればいくらなんでもロギアは太陽出来ない。あとロギアは黒霧のワープで海直行移動させれば太陽できるし。

「同時攻撃以外全ての攻撃が無効だから判定上それが覇気や悪魔の実含めた全ての能力や現象だから、ヒロアカの個性も無効化できるよ。」能力無効ノーム大量生産したら数の暴力で解決するよ。

ダイアナの爆弾もゼファーが海に放流されてた状態の姿見るとシュガーマンでも耐えれそう。


32: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/13 00:05:52通報 非表示

>>31
「いやできるぞ」今無理だろ、話変わるが地球破壊するのに現存する核兵器すべて爆破させても全く足りないのだから、仮に荼毘が何兆居ても地球の破壊は不可能だよ。

「関係なしの攻撃可能ノーム大量生産すればいくらなんでもロギアは太陽出来ない」脳無一体を作るのに技術も金も場所もかかるから実質不可能。

「ロギアは黒霧のワープで海直行移動させれば」ヒエヒエ、マグマグ、メラメラ、ガスガスとか一部ロギアは海水無効化できるし、無理。そもそもワープホール作った時点で避けられて終わり。
「能力無効ノーム大量生産したら数の暴力で解決するよ。」そんなもの作れないし、トットムジカのそれは能力じゃなく事象だから。

「ダイアナの爆弾もゼファーが海に放流されてた状態の姿見るとシュガーマンでも耐えれそう。」武装色の覇気があるから耐えたらしいしな。そもそも現役が今の海軍大将以上の強さな時点で素の体の強さは並の人間の比じゃない。たとえ個性アリでもね。


33: 33コメさん 2025/09/13 21:54:42通報 非表示

>>32
ワープで海のはるか底に移動させればロギアは壊滅できるし、避けるというか鬼滅こと炭治郎たちが無限城に落とされた感じでワープ発動すればいいしな。ゼファーも

心操で操ってダイアナの所持権を

こっちが持ってば優勢になるしな。あと多分進撃とか呪術のトピック対決した時の人だからわかると思うけどムジカを出す前にその発生源、ウタを瞬殺するぜというのを何回も言っている。瞬殺できなくてもウタを心操で操ってムジカの所持権をこっちに持ってくるか黒霧のワープで操るなり潰すなりすればいいんだよな〜。あと地球破壊できないと言っているが、

実は崩壊持ちのノーム大量生産すれば破壊できるんだよな。崩壊持たせられる理由としては死柄木にサーチを移しているなりすればできる。以上


34: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/13 22:06:03通報 非表示

>>33
「避けるというか鬼滅こと炭治郎たちが無限城に落とされた感じでワープ発動すればいいしな」人間と違ってロギアは空を飛べるしなあ。

ダイナ岩も海軍保有の兵器だからゼファー一人乗っ取ってダイナ岩一個奪ったところで別にって感じだし。

「ウタを心操で操ってムジカの所持権をこっちに持ってくるか黒霧のワープで操るなり潰すなりすればいいんだよな〜」ウタの意思よりトットムジカの意志のほうが反映されるからなあ。

「実は崩壊持ちのノーム大量生産すれば破壊できるんだよな。崩壊持たせられる理由としては死柄木にサーチを移しているなりすればできる。以上」個性コピーはできないだろ。


35: 35コメさん 2025/09/14 16:59:41通報 非表示

>>34
「個性コピーはできないだろ。」

OFOの個性死柄木に渡してても

OFOが個性残ってるということはぶっちゃけDNA取り入れたということだからノームに移すことは出来るしな。

「ウタの意思よりトットムジカの意志のほうが反映されるからなあ。」ムジカの意志というかあの紙読まんと呼び出せないしな。する前に黒霧で無限城式で落として

海直行でワープさせたらどうかと思うが、、、、、。

「人間と違ってロギアは空飛べるしなあ。」黒霧アニメで空にもワープ開いてた気が、、、、、。

「ダイナ岩も海軍保有の兵器だからゼファー一人乗っ取ってダイナ岩一個奪ったところで別にって感じだし。」あの数のダイナ岩をこっちが所持権取ったら流石に海軍も「別にっ」とはならんだろうし、ゼファー乗っ取れば犠牲にしてダイナ岩ぶっ放せばワンピ側だいぶ消し飛ぶと思うが、、、、。


36: 36コメさん 2025/09/14 18:25:17通報 非表示

>>35
ムジカやロギア、ロメオもニューオーダーでルール作って無効化すれば弱体化するし、相手が遠距離攻撃繰り返してきたら反発で跳ね返して倒す、つまりワンピには勝ち目がない


37: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/14 19:49:00通報 非表示

>>35
「OFOが個性残ってるということはぶっちゃけDNA取り入れたということだからノームに移すことは出来るしな。」だとしても時間かかるし、適正的なのも必要だからなあ。


38: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/14 19:53:03通報 非表示

>>35
「ムジカの意志というかあの紙読まんと呼び出せないしな。する前に黒霧で無限城式で落として」トットムジカ浮いてるぞ。それとトットムジカ自体は悪魔の実の能力じゃなく、普通に怨霊だからな。

「ゼファー乗っ取れば犠牲にしてダイナ岩ぶっ放せばワンピ側だいぶ消し飛ぶと思うが、、、、。」武装色の覇気使い(海軍大将が30億ほどの実力なので30億の賞金首レベルのキャラ)は耐えるし、悪魔の実の能力をフルで使えば被害減らせるし。そもそもゼファー自体スペック高いから、洗脳前に瞬殺だと思うぞ。


39: 39コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/09/15 07:37:45通報 非表示

>>37
「だとしても時間かかるし、適正的なのも必要だからなあ。」

ならオバホの個性から劣化版崩壊を速攻で作り出してノーム軍に

OFOで移せばいいしな。適正的な物としては実は崩壊はオバホの劣化版の個性、つまりオバホから大量に崩壊を摘出してそれをOFOで与えれば問題ないしな。


40: 39コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/09/15 07:50:45通報 非表示

>>38
「トットムジカ浮いてるぞ。それとトットムジカ自体は悪魔の実の能力じゃなくて、普通に憑霊だからな。」黒霧のワープって移動もできるから入れるようにしてムジカ入れれば問題ない。

「武装色の覇気使い(海軍大将が30億ほどの実力なので30億の賞金首レベルのキャラ)は耐えられるし、悪魔の実の能力をフルで使えば被害減らせるし。そもそもゼファー自体スペック高いから、洗脳前に瞬殺だと思うぞ。」

だからとはいえゼファー使ってダイナ爆破すれば別に耐えても隙は確実にできるからその間に崩壊で全員崩せばいいしな。ゼファー自身がたとえスピック高いだろうが

心操サポートアイテムで声変えれるしな。出す人の声がないとダメだけど戦闘中または戦闘前に誰かしら喋るからなあ。少なくとも瞬殺はされない。


41: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/15 19:06:15通報 非表示

>>40
「黒霧のワープって移動もできるから入れるようにしてムジカ入れれば問題ない。」ROOM使えずに壊されるぐらいだからワープも不可能よ。

別に耐える必要なく逃げればいいし、ロギアや一部パラミシアなら隙すら作らず耐える、というか効かないからなあ。

「出す人の声がないとダメだけど戦闘中または戦闘前に誰かしら喋るからなあ。」ならナギナギとかROOM使って音消せばいい。


42: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/15 19:09:13通報 非表示

>>39
「オバホの個性から劣化版崩壊を速攻で作り出してノーム軍にOFOで移せばいいしな」ノーム軍団に限りあるからなあ。海王類とか含めれば実質数兆とか超える数だし。大抵のノームが1億前後のキャラにスペック負けるし。触れずに倒す方法なんてロギアとかいくらでもできるからなあ。


43: 43コメさん 2025/09/17 19:14:23通報 非表示

>>42
「ノーム軍団に限りあるからなあ。海王類とか含めれば実質数兆超える数だし。大抵のノームが一億前後のキャラにスペック負けるし。触れずに倒す方法なんてロギアとかいくらでもできるからなあ。」別に海王類が何体居ようが電磁波で破壊できるだろうし。

そっちがスペック高いだろうが一億前後だろうが結局は人間だからニューオーダーで潰せるんだよなあ。


44: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/17 22:18:08通報 非表示

>>43
電磁波じゃ無理だろ。

「そっちがスペック高いだろうが一億前後だろうが結局は人間だからニューオーダーで潰せるんだよなあ。」悪魔の実を食べてる人間はスペックが人間じゃないんだよなあ。


45: 43コメさん 2025/09/18 06:21:45通報 非表示

>>41
「ROOM使えずに壊されるぐらいだからワープも不可能よ。」

ROOMの瞬間移動は時間がかかるから無効化されるだけだしなあ。黒霧のワープは即クソでかいワープを生み出して入れることができるからROOMの例えでは意味がない。あと逃げてもサーチで

追いかけられるだけだしなあ。

「ロギアやパラミシアなら隙すら作らず耐える、というか聞かないからなあ。」隙はできるだろ。いくら日やマグマでも風圧で隙はできるだろうし。黄猿は隙がなくてもニューオーダーで潰せばいいし。「ならナギナギとかROOM使って音消せばいい。」なら海直行のワープで移動させればいい。


46: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/09/18 08:33:20通報 非表示

>>45
「ROOMの瞬間移動は時間がかかるから無効化されるだけだしなあ。」シャンブルス使ったのに瞬間移動できてないっていう設定があるぞ。それにワープされたところで力はいらないだけで能力は発揮されるから海王類や無能力者に助けてもらえばいい話だし。

「いくら日やマグマでも風圧で隙はできるだろうし」隙ないだろ、効かないんだから。風圧だろうが相当相性が悪くない限りノーダメだぞ。ニューオーダーも制限あるから多数のロギアがいる場合は光のみとか火のみとか一体だけしかなんとかできないからなあ。もっとも、大将の硬さは島を破壊する実力者の攻撃を普通に耐えるんでオールマイト並でもない限り無理だし。


47: 47コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/10/13 10:45:20通報 非表示

>>46
「シャンブルス使ったのに瞬間移動できてないっていう設定があるぞ]それはシャンブルスを使ってもできなかったんじゃなくて、シャンブルス使う前にROOMが無効にされてただけじゃないか?

[力はいらないだけで能力は発揮されるから海王類や無能力者に助けてもらえばいい話だし。]深海に沈めれば無能力者は助けに行くに無理だろ。別に助けたってまたワープに戻されるはめだしなあ。あと助けに行くって言っても戦闘中じゃ助けるのは無理だろ。

「隙ないだろ、効かないんだから。」効かなくてもい隙はできるだろ。強力的な風でも自然の物は動かせるし、ロギアも自質自然と戦ってるみたいなもんだからなあ。そうゆうのも結局は土でごちゃごちゃに埋めれば解決するから問題ない。

[ニューオーダーも制限あるから多数のロギアがいる場合は光のみとか火のみとか一体だけしかなんとかできないからなあ。」個性増加装置とアンナの個性やらその他の増加個性で強化すればそうゆうのも簡単にこなせちゃうからなあ。

「大将の硬さは島を破壊する実力者の攻撃を普通に耐えるんでオールマイト並みでもない限り無理だし。」

武装色使って島破壊するやつらだったら大将ロギア組でも普通には耐えられないだろうしむしろ致命傷でしょ。


48: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/10/14 20:14:04通報 非表示

>>47
「それはシャンブルスを使ってもできなかったんじゃなくて、シャンブルス使う前にROOMが無効にされてただけじゃないか?」普通に使ってて無効化的な流れが小説であるし。

「深海に沈めれば無能力者は助けに行くに無理だろ」魚人族と海王類いるしなあ。黒霧ワープは視認できる範囲の敵を深海送りにするのがせいぜいだし。元々深海にいる海賊をまた深海送りにするのは不可能。

「効かなくてもい隙はできるだろ。」できんよ。四皇の攻撃とか爆弾や斬撃食らって動揺すらせずに反応するクロコダイルや青キジがいい例。土に埋めるって言っても冷気や地殻を溶かすマグマを土に埋めるって聞いたことねえし。そもそも赤犬やクロコダイルはそうゆうの無効化してるし。

「個性増加装置とアンナの個性やらその他の増加個性で強化すればそうゆうのも簡単にこなせちゃうからなあ」でも確証はないだろ?当たり判定出したところで所詮は森なり溶岩なり氷だし・・結局は覇気ないとなあ。

「武装色使って島破壊するやつらだったら大将ロギア組でも普通には耐えられないだろうしむしろ致命傷でしょ。」モリアとか武装色なんて別に使ってないし。あくまで武装色って固くなるだけだからフィジカルは関係ない。


49: 47コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/10/15 17:53:19通報 非表示

>>48
[魚人族と海王類いるしなあ。」場所分からんから探しに行くのは無理でしょ。

「黒霧ワープは視認できる範囲の敵を深海送りにするのがせいぜいだし。」そんな制限ワープ設定にはないぞ。座標さえあればどんなに遠い距離でもワープできるしなあ。そこの制限は

スターの個性で制限なしにすればいいだけだしなあ。

「元々深海にいる海賊をまた深海送りにするのは不可能。」なら太陽に送ればいい。

「土の埋めるって言っても冷気や地殻を溶かすマグマを土に埋めるって聞いたことねえし。そもそも赤犬やクロコダイルはそうゆうの無効化するし。」ならロギア試合開始直後海に送ればいいやん。赤犬はマグマで蒸発させるとか言うなよ。いくらなんでもいきなり海だったら能力使う前に使えなくなるし。氷も無駄だぜ。

「でも確証はないだろ?当たり判定だしたところで所詮は森なり溶岩なり氷だし・・結局は覇気ないとなあ。」

映画での個性増加装置はちゃんと個性が増加されてたし、アンナの個性も右手でしか使えないジュリオの手を左手で使えるようにしたから確証はある。当たり判定というか、結局自然だから太陽なり海なり送ればいいだけだしなあ。「モリアとか武装色なんて別に使ってないし。あくまで武装色って固くなるだけだからフィジカルは関係ない。」武装色で致命傷って言ってるのはロギア状態の時の話であるからなあ。武装色ってロギア化状態の相手の攻撃ができるってゆう能力だしなあ。硬くなるだけじゃないで。あとなんでモリアで例えた?モリアパラシミア系だぞ。


50: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/10/18 18:44:30通報 非表示

>>49
「場所分からんから探しに行くのは無理でしょ。」見聞色使いやら謎に場所特定できる海王類やらたくさんいるしなあ。魚人たちやしらほしことポセイドンで海王類や海洋生物に指示できるし。
「そんな制限ワープ設定にはないぞ。」黒霧の霧からワープホールが生まれるから、霧でワープホール作れる範囲がちょうど目で見える範囲だし。そもそも座標知らないとワープできんからなあ。深海の座標なんて知らんだろこいつ。
「スターの個性で制限なしにすればいいだけだしなあ」スターの個性は1から100まである制限を自由にいじれるってだけで100を110とかにはできんからなあ。スターの個性を暴走させたところでその1から100までという制限は変わらんだろうし。だから黒霧の個性の制限を100まで増やしたところで月がある所らへんの宇宙送りにするのがせいぜいなんだよなあ。

「ならロギア試合開始直後海に送ればいいやん」話聞いてたか?ロギア系使いの殆どが見聞色使いだぞ。送られてもそれ相応に対策打てるしなあ。それにロギアは常時だから油断とか関係なく無効化できるしなあ。
「アンナの個性も右手でしか使えないジュリオの手を左手で使えるようにしたから確証はある」それとこれとは話が違うだろ。当たり判定出しても無駄になる可能性が高いことには変わらないじゃないか。

「武装色ってロギア化状態の相手の攻撃ができるってゆう能力だしなあ。硬くなるだけじゃないで」そんなの承知の上で話してるのわかる?ヒロアカにロギアなんかいないんで。

「モリアパラシミア系だぞ」ん?なにか悪いか?別に覇気じゃないからロギアキャラにダメージはいらないから別にいだろ?


51: 51コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/11/03 19:25:19通報 非表示

>>50
海王類ね〜そんな助けに行く時間ないしむしろ場所特定できるくらいなら救助じゃなくて戦いに使ってるんだよなからな〜。

ん、どんな対策だ?集団浮遊か?
まあ知らんけど。常時、油断、ワープだぞ、無効化できるわけないやん。

ヒロアカにロギアいない?当たり前やん別作品なんだから分かる?ロギアぐらいならワープでやれる。前から言ってるが話聞いてたか?


52: 52コメさん 2025/11/03 19:34:43通報 非表示

>>51
これで全てを終わらせる

お茶子 覚醒 全無重力

53: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/11/03 20:45:00通報 非表示

>>51
「海王類ね〜そんな助けに行く時間ないし」黄猿の光速から逃げれるジンベイより早いのが魚人だからなあ。

「常時、油断、ワープだぞ、無効化できるわけないやん。」何度話を聞けばわかるんだ?油断なんてものロギアの能力と関係ないし、見聞色の覇気の未来予知があるやら、ロギアは真っ二つにされようと死なないし、海水に入れても一部ロギアは生還できるんだよ。それにローのシャンブルスやワプワプのワープ、光速で動ける無能力者いるから基本的にどの能力者も助けりゃ死なないし。ワープしようと霧を展開した瞬間、技を大量に食らって山ごと消し飛んで終わり。


54: 54コメさん 2025/11/04 15:51:15通報 非表示

>>53
[黄猿の光速から逃げれるジンベイより早いのが魚人だからなあ]今は速さの問題じゃなくて行けないのが問題なの分かる?例えば行けるとしても倒されるのがオチだし。

[油断なんてものロギアの能力と関係ないし、見聞色の覇気の未来予知があるやら、ロギアは真っ二つにされようと死なないし、]

別にワープ油断有り無しとか関係ないし予知見れても対策の仕様がない。ロギアは真っ二つにされても死なない?別に切るわけでもないし海にワープさせると前から言ってるんだが何回言ったら分かるんだ?

[海水に入れても一部ロギアは生還できるんだよ。]そんなのロギアの誰にもできない。

[それにローのシャンブルスやワプワプのワープ、光速で動ける無能力者いるから基本的にどの能力者も助けりゃ死なないし。ワープしようと霧を展開した瞬間、技を大量に食らって山ごと消し飛んで終わり。]助けるというかまず場所が分かんないだろうし。霧展開する前に技大量に食う?黒霧は技もワープさせることが出来るから無駄。自分たちの技で自滅するだけ。


55: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/11/04 22:31:02通報 非表示

>>54
「倒されるのがオチだし。」ジンベイや数キロ級海王類倒せるほどの実力者ヒロアカキャラでだいぶ限られるだろwよくこんなこと言えるよなあ。
「予知見れても対策の仕様がない」出来てるから白ひげやルフィなどの海賊達の不意打ちを見切ってるロギアたちがいるんですが?

「そんなのロギアの誰にもできない。」青キジや赤犬、緑牛にシーザーなどなど大勢いるんだよなあ。蒸発とか凍らせとか気体になって脱出とか浮く木を生産しまくって浮上とかいくらでも方法あるんだよなあ。
「助けるというかまず場所が分かんないだろうし」見聞色やマントラあるし。
「黒霧は技もワープさせることが出来るから無駄」なお自然災害そのものや霧を消し飛ばす威力のものは無理な模様。

黒霧頼りで草だが、その黒霧もそんな便利な存在じゃないからなあ。ワープで数十人を同時に海底送りなんて芸当できたら、本編でとっくにやってるだろうにw


56: 56コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/11/06 17:14:36通報 非表示

>>55
[ジンベイや数キロ級海王類倒せるほどの実力者ヒロアカキャラでだいぶ限られるだろwよくこんなこと言えるよなあ。]そんな底辺レベルの奴ら広範囲攻撃で一発だしなあwww。広範囲攻撃の奴らでワンパンできるしなあ、あとお前ヒロアカ見てないだろ。

[出来てるから白ひげやルフィなどの海賊達の不意打ちを見切ってるロギアたちがいるんですが?]

未来予知って言っても使えるのは少ないし、結局はそん時の相性によって解決するんですよねwww

[青キジや赤犬、緑牛にシーザーなどなど大勢いるんだよなあ。蒸発とか凍らせとか気体になって脱出とか浮く木を生産しまくって浮上とかいくらでも方法あるんだよなあ。青キジは体の一部だけが問題ないだけだしそもそも気体で脱出とか作中で判明されてなけなあ。大半のロギアは水に触れたら能力使えなくなるし。

[見聞色やマントラあるし。]

言ってどうする?魚人どもに言っても分からんでしょ。

[なお自然災害そのものや霧を消し飛ばす威力のものは無理な模様。]崩壊やら旋風やらそんな化け物みじた個性なら消せる。

[黒霧頼りで草だが、その黒霧もそんな便利な存在じゃないからなあ。ワープで数十人を同時に海底送りなんて芸当できたら、本編でとっくにやってるだろうにw]

それ言うなら君もロギアだよりで草に思えるが、、、そんな芸当できたら本編でとっくにやってる?

最終決戦でやってるんだよなw


57: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/11/06 19:06:55通報 非表示

>>56
「そんな底辺レベルの奴ら広範囲攻撃で一発だしなあww」1億以下の戦闘力のペルでも街一つ消し飛ばす爆弾を食らっても死ななかったしなあ。数千万で人間やめてるほどの実力だし、数百度で釜茹でにされても死なないというのはインペルダウンで証明されてるしなあ。それより強いのが海王類の大型や魚人の船長格だし。崩壊以外でその1億級の雑魚を倒す能力があるのかって話だが。

「未来予知って言っても使えるのは少ないし」10億以上だと意外と標準スペックなんだよなあ。それにただの見聞色でも危険察知できるし。

「言ってどうする?魚人どもに言っても分からんでしょ」これに関しては魚人関係ないんだがOK?

「崩壊やら旋風やらそんな化け物みじた個性なら消せる」山何個も消し飛ばす覇気の衝撃波やそれと並ぶ威力の斬撃やらビームだぞ?概念や衝撃波は壊せない崩壊はまず論外だし、旋風ごときでできるわけがない。

「君もロギアだよりで草に思えるが、、」ロギアで完封できるから言ってるだけだが・・・

「最終決戦でやってるんだよなw」ん?そんな描写俺の記憶じゃあそんなのないが?誰をどこに沈めたんだ?相模湾か?具体的に言ってくれよ。


58: 58コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/11/07 06:55:07通報 非表示

>>57
[1億以下の戦闘力のペルでも街一つ消し飛ばす爆弾を食らっても死ななかったしなあ。数千万で人間やめてるほどの実力だし、数百度で釜茹でにされても死なないというのはインペルダウンで証明されてるしなあ。それより強いのが海王類の大型や魚人の船長格だし。崩壊以外でその1億級の雑魚を倒す能力があるのかって話だが。]

崩壊でやれば威力とか関係なく倒せれば覚醒お茶子の無重力で倒せるという方法が色々あるしなあ。

[10億以上だと意外と標準スペックなんだよなあ。それにただの見聞色でも危険察知できるし。]

俺が言ってるのは未来予知できるのが少ないって言ってるのOK?

[山何個も消し飛ばす覇気の衝撃波やそれと並ぶ威力の斬撃やらビームだぞ?概念や衝撃波は壊せない崩壊はまず論外だし、旋風ごときでできるわけがない。]

黒霧使えば完封できるんですよね

[ロギアで完封できるから言ってるだけだが・・・]それ言うならこっちも黒霧で完封できるから

言ってるだけだがどうなんだ?

[ん?そんな描写俺の記憶じゃあそんなのないが?誰をどこに沈めたんだ?相模湾か?具体的に言ってくれよ]沈めたとかそういうんじゃなくて俺が言ったのは数十人を他の遠いところにワープ出来たという確証のことだぞ。後ヒロアカ見てないだろwww


59: 58コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/11/07 06:57:49通報 非表示

>>56
最終決戦で確証してるんだよなあ


60: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/11/07 18:47:33通報 非表示

>>58
「崩壊でやれば威力とか関係なく倒せれば覚醒お茶子の無重力で倒せるという方法が色々あるしなあ。」結局は死柄木弔以外に倒せるほどの強者いないんだよなあ。その死柄木もダイナ岩で蒸発やらバリバリで防御させたローにガンマナイフ撃たせて脳を破壊して瞬殺やらいくらでも手があるし。お茶子はタイマン弱いから論外だしなあ。

「俺が言ってるのは未来予知できるのが少ないって言ってるのOK?」その未来予知できるキャラが四皇レベルじゃ標準スペックって言ってるの理解OK?

「黒霧使えば完封できるんですよね」はいはいすごいね。話聞いてなくて。霧全てをワープホールにできるわけじゃなく、あくまでも一部分なので霧を上回る範囲の攻撃を無力化できないとなんども言ってるんだけどなあ。それに半径5kmの人影を消し去る衝撃波を出せるロックスやそれに並ぶ奴らをどうするん?

「俺が言ったのは数十人を他の遠いところにワープ出来たという確証のことだぞ。」遠い(座標が指定されてる状態で)だろ?そんなのどうでもいいんだよw肝心なのは黒霧が海底送りにしたかだぞ。「最終決戦でやってるんだよなw」って言ってるんだからやったんだろう?はよソース教えてくれよ。


61: 47コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2025/11/08 15:07:00通報 非表示

>>60
「結局は死柄木弔以外に倒せるほどの強者いないんだよなあ。その死柄木もダイナ岩で蒸発やらバリバリで防御させたローにガンマナイフ撃たせて脳を破壊して瞬殺やらいくらでも手があるし。お茶子はタイマン弱いから論外だしなあ。」死柄木弔以外に倒せる強者いないか、、、な訳がない。ヒロアカのキャラだったら八百万の創造の物理パワーで押せるだろうし。お茶子はタイマンよわい?くそ強いぞこいつ。今じゃ対象に触れなくても浮かせられるトップ入りのやつだしなあ。死柄木もそういうので倒せないから今生き残ってるからなあ。

「その未来予知できるキャラが四皇レベルじゃ標準スペックって言ってるの理解OK?」原作やらアニメやら未来予知できるやつら数えてみろ。そいつらで戦うわけだから少ないだろ分かる?

「はいはいすごいね。話聞いてなくて。霧全てをワープホールにできるわけじゃなく、あくまでも一部分なので霧を上回る範囲の攻撃を無力化できないとなんども言ってるんだけどなあ。それに半径5kmの人影を消し去る衝撃波を出せるロックスやそれに並ぶ奴らをどうするん?」ちゃんと一部ではなく全体をワープホールにできるぞ。だからそっちの化け物みじたやつらの攻撃も吸い込んで別の場所におくることができるしなあ。

「遠い(座標が指定されてる状態で)だろ?そんなのどうでもいいんだよw肝心なのは黒霧が海底送りにしたかだぞ。「最終決戦でやってるんだよなw」って言ってるんだからやったんだろう?はよソース教えてくれよ。」どうでもいいなら口にだすんじゃねえよwww俺が間違えてたよ、ただそんな細かいことはどうでもいいんだよwww確証いっただけでなんでそこまで深く聞くのかよく分からないんだがwww


62: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/11/08 19:28:15通報 非表示

>>61
「八百万の創造の物理パワーで押せるだろうし」作った重火器の威力なんてたかが知れてるしなあ。
「今じゃ対象に触れなくても浮かせられるトップ入りのやつだしなあ」シキとかいう島を浮かせられるほどの規模とロジャー並の戦闘力を持ってる上位互換いるし。シキが斬撃を適当に飛ばすだけで倒せるだろうしなあ。
「死柄木もそういうので倒せないから」脳破壊されたら死ぬって設定あるしなあ。単にヒロアカのヒーローが人道的だから頭は狙わないってだけで、別に脳破壊で死なないわけじゃない。

「ちゃんと一部ではなく全体をワープホールにできるぞ」半径5kmのマッハ超え攻撃や光速の攻撃などなど数百発をワープできるわけ無いやん。アホなのか?黒霧ワープが光速超えならまだしもそれ以下なのは確定だし。適当に範囲攻撃するだけでワープホール消し飛ぶ。
「どうでもいいなら口にだすんじゃねえよwww俺が間違えてたよ、ただそんな細かいことはどうでもいいんだよwww」へーってことは嘘だったか。結局はただの意地っ張りだったかwじゃあ海底に能力者をワープ出来ないということで。


63: 63コメさん 2025/11/09 07:22:32通報 非表示

降参で


64: 64コメさん 2025/11/21 08:54:38通報 非表示

>>62
なあなあヒロアカ関係ないんだけど進撃の巨人とワンピースとのトピックで気になることがあるから聞いてもいいか?


65: 64コメさん 2025/11/21 08:55:29通報 非表示

>>64
無垢の巨人がワンピースの能力者食った場合その能力者の能力を入手できるか知りたいんだが、、、


66: 7コメさん 「ワンピース全キャラ」派2025/11/22 17:07:28通報 非表示

>>65
無垢の巨人自体(まあ中身は人間だけど、巨人の体そのもの)は人間じゃないから多分能力者が死ぬだけで何もならないはず。


67: 67コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/02/12 18:53:24通報 非表示

ヒロアカの世界はイム様によこんな風に歴史から消される

イム様 マザーフレイム

68: 68コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2026/06/13 11:13:31通報 非表示

とりあえず伝パ系統の崩壊とかゼログラビティーと複製持ちのAFOがいる限りワンピ側結構キツくね?ワンピの能力者は水が弱点なんだろ?だから崩壊で場を水平線にすれば能力者もだいぶ負担かかるし、能力者じゃないやつとかも負担が出てくるから結構ヒロアカぎ有利になってくる気がする。それにクザンが凍らせてきてもまた崩壊して水平線にすればいいし、多分他のキャラと比べて死柄木は肉体は人間じゃないから多分体力差で勝てる。


69: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/13 16:30:56通報 非表示

>>68
ロギアとかの一部能力者と月歩習得してるキャラはみんな飛べるし、無能力者が突っ込めばいける。崩壊する前に懐に入り込んで、敵ごと辺り一帯消し飛ばす技使えば再生の余地なしに詰む。


70: 70コメさん 2026/06/14 09:58:07通報 非表示

>>69
そうは言っても飛べるキャラは限られてるってことだし、無能力者が突っ込んでも鋲突とかの範囲攻撃くらって終わり。逆に近づいてきてもタッチされて粉々にされるだから無理。それに一帯吹き飛ばされてもスターの新型・極超音速大陸間巡航パンチ撃たれても地面に穴掘って避けるっていう芸当を見せたかつ危機感知を持っているという時点でまず倒せん。


71: 70コメさん 「ヒロアカ全キャラ」派2026/06/14 10:02:52通報 非表示

>>69
てかそもそもの時点として頭打たれなきゃ死なんしな。広範囲攻撃くらっても頭投げ飛ばしてすぐ再生してくるって言う芸当してくる。


72: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/14 10:22:20通報 非表示

>>70
光速の黄猿やエネルの動きについて行ける実力者が数十人いるし、武装色の覇気持ちなら大抵のヒロアカキャラの攻撃耐えれるし。崩壊も四皇幹部以上の実力なら触る前にやれるし。見聞色の覇気とかいう危機感知の上位互換があるわけだから実質的に危機感知(上位互換)持ったオールマイトが大勢いるようなものだからなあ。


73: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/14 10:23:30通報 非表示

>>71
弾丸を地形ごと切るなんて芸当できるキャラおるし、的確に頭狙うだろうからなあ。


74: 74コメさん 2026/06/14 13:48:35通報 非表示

>>72
光速についていけるって言うけど、黄猿本人とまともに戦えるのは作中でもごく一部でしょ。黄猿の攻撃を見切った=光速で動けるじゃない。ワンピースは速度描写がかなり演出寄りだから、全員が光速級前提で話すのは無理があるし、武装色に関してはスターアンドストライプ の「新秩序」は耐久無視系の能力だし、死柄木弔 の崩壊も触れたら終わりだから無理。四皇幹部以上なら触る前に倒せるっていうけど、それなら逆にヒロアカ側も「触る前に崩壊を広範囲展開できる」になる。死柄木は地面経由で都市規模まで崩壊を広げてるから、近接戦前提で考えるのがおかしい。実際に見聞色持ちでも攻撃を食らう場面は山ほどある。危機を察知できることと回避できることは別。ヒロアカにも デク の危機感知や超高速移動の組み合わせがあるから、一方的な上位互換とは言えない。


75: 74コメさん 2026/06/14 13:50:34通報 非表示

>>73
「頭狙えば勝てる」は議論にならない。じゃあヒロアカ側も「崩壊当てれば勝ち」「新秩序でルール書き換えれば勝ち」で終わるし。実際に当てられるか、能力に対処できるかを考えないと意味がない。


76: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/14 22:25:33通報 非表示

>>75
光速に対応できる速度でかつ瞬間移動できるんだから、音速が最速クラスのヒロアカならONEPIECEは有利になるけど


77: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/14 22:32:35通報 非表示

>>74
そのごく一部が大勢いるんだよな。見聞色で光速に対応できるそれ相応の速度は最低限あるんだし。武装色もトップクラスの個性を使わない限り突破できないわけで、触れない覇気あるわけだからなあ。

見聞色の覇気持ちでも攻撃当たるって言ってるけど、カタクリ戦以降は相手も高レベルの見聞色の覇気持ちだからなあ。四皇クラスとなると未来予知のレベルになるし。死柄木が範囲攻撃してきたところで黄猿とかのロギアが相手すれば一瞬で倒すだろうし。


78: 78コメさん 2026/06/15 20:30:16通報 非表示

>>77
いや、その理屈ってワンピース側に都合のいい前提を全部採用してるだけじゃない?

「見聞色があるから光速対応」「武装色があるから突破不可」って言うけど、作中で光速級の攻防を常時こなしてる描写なんて別に全員にあるわけじゃないじゃん。見聞色だって未来が見えようが当たる時は普通に当たってるし、未来予知=回避確定じゃない。

それに死柄木の強みって単純な範囲攻撃じゃなくて、触れなくても広範囲を崩壊させる異常な制圧力と再生能力だろ。ロギアだから一瞬で倒せるって言うけど、その「一瞬で倒せる」ができなかった結果苦戦してるキャラがワンピースにも山ほどいるわけで。

そもそも「覇気があるから勝ち」で話が終わるなら、能力相性とか戦略とか議論する意味なくなるんだよな。ワンピース最強論を先に決めてから理由を後付けしてるようにしか見えない。 正直、覇気を万能チート扱いし始めると考察じゃなくて信仰になってくるぞ。


79: 78コメさん 2026/06/15 20:32:43通報 非表示

>>76
光速に対応できる速度で瞬間移動までできるキャラがいるのは分かるけど、それをそのままワンピース全体の強さに拡大してるのが雑なんだよな。

黄猿基準で話すなら、じゃあワンピースの大半のキャラも光速で戦えてることになるの? 実際はそんな描写ないでしょ。

それに「ヒロアカは音速が最速クラス」って前提もかなり怪しい。作中後半は速度描写もインフレしてるし、単純に現実の音速・光速の数字当てはめて勝敗決められるほど単純な作品じゃない。

結局、「黄猿が強い」なら分かるけど、「だからワンピース全員がヒロアカ全員に有利」は飛躍しすぎ。そこをごっちゃにしてる時点で考察というよりワンピース贔屓に見える


80: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/15 22:17:20通報 非表示

>>78
でも一時的でも光速に対応できるんだよな。見聞色の覇気使いの相手は大概同じ見聞色の覇気使いなわけだから当たるわけで、本来なら銃弾キャッチとかビームを軽々数センチ差で避けたりできるレベルなんだよなあ。

いや別に懸賞金に少し差があるとはいえ、四皇クラスのキッドが技使ってる途中で一瞬で船を移動してワンパンKOしたシャンクスいるし。相手が未来視レベルの高度な見聞色の覇気でも無い限り、cp9より強い海賊なら死柄木の頭を的確に消し飛ばす芸当はできるし、四皇クラスなら容易よ。

何を言ってるの?覇気も能力の一環だけど。能力込みで言ったら、ウタがトットムジカ発動させながら、ゼファーがダイナ岩投げまくって、地球上の海洋生物(無数にいる1km並の海王類など)操れるしらほし姫とか島ごと一体化して、数kmレベルの巨人になるバレットとか相手をほぼ無制限に操れたり強化できるイム様とかの古代兵器並の火力持ち能力者やロックスやロジャーとかの無能力者に大暴れさせたら勝てるじゃん。


81: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/15 22:29:18通報 非表示

>>79
1000万のバギーでも銃弾見切れるんだよなあ。

黄猿より強ければ必然的にそれ相応の速度はしてるでしょ。しかもそのレベルの実力者が10人は余裕で超えるし。

そもそもオールマイトレベルじゃないと音速レベルに到達し得ないし、オールマイトの全力疾走がマッハ100前後だから、黄猿やエネルには到底及ばないし、それ相手に殴り合いや瞬殺が可能な四皇幹部以上がいるしなあ。


82: 82コメさん 2026/06/16 20:31:49通報 非表示

>>80
シャンクスがキッドをワンパンしたのは分かるけど、それで死柄木をワンパンできる根拠にはならなくね?

死柄木って超再生持ちだし、接触=崩壊だし、AFOの個性まで使えるんだけど。

「四皇なら勝つ」で済むなら、具体的に死柄木、AFO、スターアンドストライプをどう処理するの?

未来視で見えることと対処できることは別だし、見えたら勝ちならワンピースの強者が苦戦してる説明つかないじゃん。

なんか能力考察というより、「ワンピース側は勝つ前提」で話してるように見える。


83: 82コメさん 2026/06/16 20:33:18通報 非表示

>>81
毎回「黄猿より速い」で話を終わらせてるけど、それって能力議論じゃなくて速度マウントじゃね?

速度の話しかしてないのに、なんで死柄木やAFOやスターアンドストライプに勝ったことになるのか分からん。

速さの説明は聞いたから、今度はどうやって倒すのか説明してくれ。


84: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/16 22:40:24通報 非表示

>>82
明らかにシャンクスより威力が下な技で負傷→再生してるから余裕でできるでしょ。

カイドウやとかなら瞬間移動、雷鳴八景や神去のコンボで行けるし、瞬間移動して頭狙って大技で決めれる

いや、だって相手も同じ未来視したら勝ちできるような奴だからな。

ほぼ勝つ前提でしょ。スター、死柄木、オールマイト以外戦力になるか怪しいじゃん


85: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/16 22:44:03通報 非表示

>>83
速さが早い→火力や能力数はONEPIECEのほうが基本上→勝ち筋ないだろこれ。


86: 86コメさん 2026/06/17 20:48:14通報 非表示

>>85
相手作品の能力をまともに知らない人ほど『勝ち筋ない』って言い切るよな。というか、速さと火力しか見てないの、能力バトルを脳筋バトルに変換してるだけで草。君もう結論ありきで話してるから何言っても『勝ち筋ない』になるんだろ。議論じゃなくて信仰じゃん。


87: 86コメさん 2026/06/17 20:55:04通報 非表示

>>84
いや、さっきから思うけど、君の話って勝つ根拠を説明してるというより、勝つ前提を積み上げてるだけに見えるんだよね。未来視できる、瞬間移動できる、再生できる、大技が決まるって、全部都合よく成功する想定で話しているじゃん。それならどの作品でも勝つ展開を作れると思う。

しかもヒロアカ側はスター、死柄木、オールマイト以外は戦力にならないみたいに簡単に切り捨てる一方で、ONE PIECE側の能力や行動だけは全部理想通りに通る前提なのも違和感がある。相手側の能力や相性は低く見積もって、自分に有利な要素だけ最大限評価していたら、最初から結論を決めているようにしか見えない。

結局、君が話しているのは「勝つ理由」じゃなくて「勝つ展開を選んでいる」だけなんだよね。だから「勝ち筋がない」と言われても、説得力より先に前提の偏りが気になる。

そこまで有利な条件を重ねないと断言できないなら、逆に言えば最初から圧倒的に勝てると証明できているわけじゃないと思う。君が証明しているのは「ONE PIECEが勝つ可能性」ではなく、「君がそういう状況を想定すれば勝てる」ということだけじゃないかな。


88: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/17 21:52:41通報 非表示

>>86
じゃあ聞くが核兵器よりも破壊規模がでかいダイナ岩やウタワールドと現実世界の同時攻撃以外、全ての能力や攻撃が効かず、相手の能力を無効化する能力持ちのトットムジカ、衝撃波で半径5kmの人影を消し飛ばすロックスや同じ強さの身長が50mあるハラルド、1kmの巨大な竜になれて、ハラルド並の強さのロキ、相手を洗脳して、洗脳した者同士の間にいる生物を全て洗脳or強化させるイムなどをどうやって処理するのよ?これらをどうにかできるキャラはヒロアカにいないでしょ。


89: 69コメさん 「ワンピース全キャラ」派2026/06/17 21:56:36通報 非表示

>>87
「全部都合よく成功する想定で話しているじゃん」って。個性使っても基本妨害不可能だからそりゃ成功するでしょ。

そもそも普通のデクがドン・クリークと互角のスペックな時点で…

「君が証明しているのは「ONE PIECEが勝つ可能性」ではなく、「君がそういう状況を想定すれば勝てる」ということだけじゃないかな。」AI使ってるのか知らないけど、論点やそもそも言ってることがズレてるし、反論しないしで意味わからないんだけど。


90: 90コメさん 2026/06/18 15:29:15通報 非表示

>>89
いや、お前の言ってること最初から破綻してるし、「ワンピース側は成功する前提を積み上げてるだけ」って言うけど、お前がやってることはその上位互換だからな。

個性は妨害できないから成功する、スターは決まる、死柄木は触れる、デクは攻撃を当てられる。お前の中では全部成功確定。でもワンピース側になると急に「それは都合がいい」「前提がおかしい」って言い出す。都合がいいのはどっちだよ。そもそも個性を発動できることと、それで相手を倒せることは別問題なのに、「個性は妨害不可能だから成功する」で全部片付けてる時点で、自分で成功前提を置いてるだけだろ。死柄木の崩壊だって触れなきゃ意味がないし、スターの能力だって条件があるし、デクだって結局は接近して攻撃を通さなきゃ勝てない。なのにそこは全部成功する前提で話して、ワンピース側だけ「それは都合がいい」で切り捨てるのはただのダブスタ。あと「勝つ理由じゃなくて勝つ展開を選んでる」って言うけど、作品比較なんて能力や相性や描写から勝ち筋を考える話だろ。それを全部「都合がいい」で処理し始めたら何も比較できなくなる。むしろお前の方が最初から結論を決めてるようにしか見えない。ワンピース側の要素は全部厳しく見積もるのに、ヒロアカ側の要素は全部最大限都合よく解釈してるからな。結局、「ワンピース側は都合よく成功する前提!」って批判してるのに、自分は「個性は妨害できないから成功する」を前提にしてるんだから説得力がない。要するに反論できなくなって「前提がー」「想定がー」に論点をずらしてるだけ。作品比較で能力相性や勝ち筋を語るのは当たり前なのに、ワンピース有利になると急に『それは都合がいい』と言い出す。結局お前はヒロアカが勝つ展開だけ採用して、ワンピースが勝つ展開は全部却下してるだけなんだよ。だから話が噛み合わない。お前は勝敗を考えてるんじゃなくて、ヒロアカが負ける可能性を認めたくないだけ。その時点で議論じゃなくて願望なんだよ。言い負かされたからルール変更してるようにしか見えない。あと人のことAIだ何だ言ってるけど、そのテンプレみたいな長文と同じ論点の繰り返し見てると、むしろお前の方がAIに代筆させた文章貼ってるようにしか見えねえわ。


91: 90コメさん 2026/06/18 15:29:58通報 非表示

>>90
これ打つの1時間以上かかってる


92: 90コメさん 2026/06/18 15:46:52通報 非表示

>>88
いや、だから「どうやって対処するの?」って聞く前に、その能力がどうやって実際に通るのかまで考えろって話なんだよ。トットムジカ、イム、ロキ、ハラルドが強いのは分かる。でも強い能力やキャラを並べたら勝ちになるなら、どの作品でも最強キャラを出した方が終わりになる。問題は「その能力を持っているか」じゃなくて、「その能力を相手にどう通すのか」「相手側が何もできない状況になるのか」だろ。お前の話だと、トットムジカは必ず能力無効化まで成功する、イムの洗脳は確実に通る、ロキやハラルドは何の妨害も受けずに動ける前提になってる。でもヒロアカ側の能力になると「そんな簡単に決まらない」って扱う。そこがもう基準違うんだよ。死柄木の崩壊だって触れる必要があるし、スターの新秩序だって条件がある。だから相手側も同じように「どう発動するのか」「どう通すのか」を考えないといけない。なのにワンピース側だけ能力の説明文そのままで勝ち扱いしてるから、結局ただ有利な条件を選んでるだけに見える。あと「速さと火力しか見てない」って言うけど、破壊規模や能力名だけ見て「だから勝ち」って判断するのも同じくらい単純だろ。「核兵器以上の威力」「能力無効化」「洗脳」って言葉だけで勝敗が決まるなら、相性も戦術も必要なくなる。ワンピース側に化け物級の能力者がいるのは事実。でも「強い能力がある」と「その能力でヒロアカ全員を倒せる」は別の話。結局お前が説明してるのは「ワンピースには強い能力が存在する」ってことだけで、「だから勝てる」という証明にはなってない。相手側の条件は厳しく見るのに、自分側の能力だけ理想通りに通すなら、そりゃどんな作品でも勝たせられる。それは考察じゃなくて、最初から勝てる条件を作ってるだけだろ。強そうな能力の名前を並べて勝った気になるなら、もう議論じゃなくてキャラ紹介になってるぞ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する