あんま見ない方がいいかも、

22 2022/06/12 16:53

https://tohyotalk.com/question/353115

こんなトピ作って何がしたいの?

死ねって言われて本当に死ぬ訳ないじゃんw

まぁ本当に死んだとしたら、その時は立派な人殺しだね、おめでとうw

てか親とか、家族でもその人が生きるか死ぬか、それを決める権利なんかないのに何にも知らない他人がこんなトピ作るのなんて筋違いも甚だしいよねw

誰にも人の生死を決める権利を、未来を決めるなんてない

決める権利を持ってるのは、自分だけ

だからといって、他人に相談しないのは違うと思う

辛かったら、苦しかったら、人に相談することも必要

だから、1人で抱え込まないで

「綺麗事」そう思われても構わない

実際そうだからねw

生きろって、そう言うことの方が残酷なのかもしれない

そう言われる方が辛いのかもしれない

でも、そう言われるってことは、まだ必要としてくれてる人がいるってこと

私はそう思う

もちろん、全然話したことのない人、知らない人に生きろって言われたら本当に生きてほしいって思ってるのかなって思うかもしれない

私だってそう思う

でも、それでも生きてたらまだいいことがあるかもしれない、そう考えてみて

私も死にたいって思ったことがある

でも、行きたい中学に行くこと

それを生きがいにして頑張った

もちろん、それを達成した今何を生きがいにすればいいのかわかんない

だけどそれを探していくのが「人生」なんじゃないかな

だから、どんな非現実的なことでも、「もしかしたら」を信じて生きよう?

死んだら、全てが終わる

でも、生きてたら何かいいことがあるかもしれない

だから、信じよう

この言葉に信憑性なんてない

だけど、1人でも多くの人に生きてほしい

いいねを贈ろう
いいね
22
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あんま

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/12 16:53:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: リリ♪ @riri0801 2022/06/12 16:53:59 通報 非表示

病みアピとかではないからw


>>1
神トピだからいいねしとくね


酷いね。死んだうほうがいいボタン押した人本当にやめな?

りりちゃんの立場になってみな?

どんなに辛いかわかるはず。


>>2
あ、そいつらガチ嫌い


しかもなりすましてるとかさ。最低すぎ。


4: 미나 @Rent 2022/06/12 17:01:10 通報 非表示

このトピ見ました。上の方で反論していた者です。

こういうトピは本人はもちろん、他の人も不快にさせてしまいます。リリさんに対して失礼だと思います。作った方は早めに名乗り出て、炎上覚悟で謝罪してください


5: mil♪ @sunire 2022/06/12 17:02:06 通報 非表示

りり♪さんが言っていることはすごく正しいと思う。

他人の生死を決める権利はないと思う。

「○んでほしいか○んでほしくないか」っていう

トピを作るのもいけないと思う。


6: スマホ @Tda 2022/06/12 17:08:28 通報 非表示

よくないですね。こういうトピック作るのはマジでやめた方がいい。 

やっぱり匿名は何でもかんでもし放題ですね。

リリさんホントに可哀想です


23: 禰杏 @Tda 2022/07/20 00:38:49 通報 非表示

>>21
悪質極まりない言動です


25: 禰杏 @Tda 2022/07/20 02:56:15 通報 非表示

>>24
ほんとやばい


7: 미나 @Rent 2022/06/12 17:13:39 通報 非表示

こういうのは誰が投稿したかわかるようにしたほうがいい。あとトピ消して欲しい。作った人多分これをみてると思う。愉快犯って言って、リリさんが悲しんでいるのを楽しんで見てると思う。わたしはそういう卑怯な奴を許さない。


8: mil♪ @sunire 2022/06/12 17:14:55 通報 非表示

こういうことがあると投票のやつも投稿者名をだせるものにしたほうがいいんじゃないのかと思います。


9: 牛丸 @usimaru 2022/06/12 17:30:56 通報 非表示

そうだね。私が思っていたことを代弁してくれたみたいだ、、、


10: @yui_karen0223 2022/06/12 17:55:54 通報 非表示

このトピほんとに酷いよね
トピを作ったトピ主もだけど、死んだほうがいいに投票してる奴もどうかしてる。
そもそもこんなトピ作らないでほしいし、本人が傷ついてしまうことは必ずある。
本人がどういう気持ちになるのか考えられないんだと思う。

こういうのがなくなったらいいと切に願います。


26: @yui_karen0223 2022/07/20 13:09:38 通報 非表示

>>16
だよね


ごめんね

俺ができることと言ったら、「死なない方がいい」の方に投票することだけなんだけど…

こんなトピ作られて、傷つかない方がおかしいよ

リリちゃんが言ってることはすごく正しいことだし、今後こんなトピが作られないようになったらいいと心から思う。


このトピ作った人にはお前はリリちゃんの何を知ってる?って聞きたい。うちだって全然知らんよ?もしトピ主がリリちゃんのこと嫌うきっかけがあったとしてもそれはリリちゃんの1面に過ぎない。匿名でこんなん作られたところで,ねぇ,,,w

リリちゃんの言うてることは正しいと思うから自信もってぇ。

うちあんま関わってないんにごめんね。


反応したらもうアンチの思惑道理なんよ。無視が1番。


何が楽しいのやら


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: あんま

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する