さんぽセルについてどう思う?

ボタンを押して投票してください!
1さんぽセル嫌い。50票(67%)
2さんぽセルは大革命!すごい!24票(32%)
さんぽセル嫌い。
67% (50票)
さんぽセルは大革命!す..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さんぽセル さんぽセルは大革命.. さんぽセル嫌い。

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/06/12 23:43:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2022/06/20 21:32:55 通報 非表示

今までの常識をぶっ壊すような奴はあまり好きじゃない...


44: 42コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/08/10 06:32:34 通報 非表示

>>1
さすがにただのアンチ


2: 2コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2022/06/20 21:35:09 通報 非表示

大人が言ってる,「鍛えておかなきゃ」

っての,小学生たち反論してっけど

中学生になったときのリュックの重さ考えたら鍛えないとだよ。


3: 3コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2022/06/20 21:50:06 通報 非表示

そもそも、さんぽセルを使って登校してたら、電車通学の人とか普通に迷惑だし。


10: 10コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/03/15 22:43:15 通報 非表示

>>3
神ですね理由おもたくなんないて神やん大人なんできれてる?教えてください


11: 10コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/03/15 22:44:13 通報 非表示

>>10
でもなんで言うんだろドラえもんみたいになりそう世界が


13: 12コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/03/16 07:13:21 通報 非表示

>>10
私もそう思います


17: 17コメさん 2023/03/25 12:00:27 通報 非表示

>>10
乱入失礼。

「理由おもたくないなんて」のところ,3コメさんはいつ「おもたくない」と言いましたか?

 

「神やん大人なんできれてる?」の意味が私には理解できなかったので解説をお願いしたいです。


4: 2コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2022/06/20 22:28:05 通報 非表示

小学生の持ち物は多い。

手に持つもの,ランドセルにぶら下げるもの,色々

考えると,ランドセルを背負わなくても他の別のカバンを背負うことになる。てことは,結局通常通りランドセルを背負うことになる

それに,さんぽセルに変形させる用の棒(?)も低学年の男子たちは武器にして遊ぶ。さんぽセル,危険だし迷惑。


16: 15コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2023/03/24 23:58:21 通報 非表示

>>4
me too

同じ考え


42: 42コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/08/10 06:27:13 通報 非表示

>>4
多少のリスクを負って時代は進むんだよ受け入れる事できない奴が俺が若いころわ~てきな事言う老害になる


5: 5コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2022/07/09 10:25:34 通報 非表示

みんながこれ使って街を歩いたら混雑してしょうがないよな、

自分さえ良ければいいなんて思うなよ、他人の迷惑を考えろ。


45: 42コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/08/10 06:33:54 通報 非表示

>>5
小学生の気持ち考えろ


49: 48コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2023/08/17 14:24:51 通報 非表示

>>45
小学生ですが、さんぽセル邪魔だと思うんですよねー。手塞がるのきついですし


6: 6コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2022/07/09 10:52:32 通報 非表示

正直あまりかわらない

背負っていたほうがいい。手がふさがって危険だと思う。


7: 7コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2022/08/24 15:17:32 通報 非表示

鍛える鍛えないはどうでもいいとして自分たちが楽するために努力をする人は嫌い。


46: 42コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/08/10 06:34:20 通報 非表示

>>7
それは一理ある


8: 8コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/03/11 17:06:21 通報 非表示

ここらへんのやつら、

小学生を権力だけを持った大人がリンチにする前に、よく考えられる人を認めろよ。

小学生に、どう言葉を使えばいいか分からないのか…?

子供扱いするわけじゃなくても、怠けてる とかはおかしい。

俺らが苦労したんだから今の子供も苦労しやがれ感が否めない。

恥ずかしいで?


9: 8コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/03/11 17:18:54 通報 非表示

>>8
言い忘れました

わたしが言っているのは

2コメ、5コメ、7コメ

のような人のことです!

もちろん大勢の大人がこんなことを言っているなんて思いません!

一部の大人のせいで小学生が傷つくことがあるなんて…そう言う大人には自覚してほしいものです。


12: 12コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/03/16 07:12:25 通報 非表示

軽くなるのはいいと思うパソコンも水筒も他の持ち物もあるし


14: 14コメさん 2023/03/16 07:17:39 通報 非表示

使うバッグは自由にしたら良い。
重いのが嫌なら持ちやすいバッグを使えばいいし、かさばるのが嫌ならコンパクトな手提げを使えばいい。

持ちやすく他人の迷惑にならないお気に入りのバッグを使う、これは大人になったら誰しもが行なっていることでしょう。


26: 25コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/04/05 19:13:56 通報 非表示

>>14
正論っぽい文句言うな

それが難しいから問題になってるんやで

よくかんがえろ


27: 14コメさん 2023/04/05 20:13:09 通報 非表示

>>26
各自のカバンを使うことの何が難しいんですか?


30: 30コメさん 2023/04/23 13:37:20 通報 非表示

>>27
いろいろな意見があってまとまってないんですよ

ここみたいに!!

言うのは簡単ですよね。

世間に出てないから簡単に思えてしまうのではないでしょうか?

出ててその感覚はどうかと思います


32: 14コメさん 2023/04/23 15:22:19 通報 非表示

>>30
論点をずらさないでくださいます?


34: 30コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/05/10 20:18:33 通報 非表示

>>32
「各自のカバンを使うことの何が難しいんですか?」

返事

「論点ずらすな」

えぇ…

なんて答えればよかったのでしょうか??

あなたの望む答えじゃないと論点がズレてる……

うん…


35: 14コメさん 2023/05/10 20:20:44 通報 非表示

>>34
「各々のカバンを使うこと」から「各々のカバンを使うという意見を議論すること」にすり替えたのはあなたです。


36: 30コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/05/11 18:51:51 通報 非表示

>>35
すんまそ

これでおけ∑d(•̀֊↼*)


37: 14コメさん 2023/05/11 19:30:00 通報 非表示

>>36
はい?


38: 30コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/05/12 20:15:46 通報 非表示

>>37
は、はい!


15: 15コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2023/03/24 23:54:39 通報 非表示

現役小学生です

さんぽセルはありえんものだ!!!

考えたやつはどこの誰じゃ!!!!(激怒)

ランドセルは背中を守るし、

なぜランドセルを使うのにランドセルを

背負わない

考えたやつ連れてこい!!!!

3ヵ月待ちも絶対嘘に決まってる

証拠ないもん!!!


25: 25コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/04/05 19:11:51 通報 非表示

>>15
激怒?連れてこい?

お前にそんなことできるほど大した存在じゃないでしょ

ネットで叩くだけで自分で考えようとしない、、

どうでしょうね


29: 15コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2023/04/08 14:10:06 通報 非表示

>>25
その人現役小学生


43: 42コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/08/10 06:30:00 通報 非表示

>>15
大人の常識がしみついてて草w


18: 18コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2023/03/25 12:01:56 通報 非表示

ランドセル自体をやめれば済む話だと思う


19: 19コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2023/03/25 12:09:32 通報 非表示

>>18
ガチそれなっす。


20: 2コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2023/03/25 12:09:35 通報 非表示

>>18
>>14
それは妙案


21: 19コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2023/03/25 12:11:05 通報 非表示

小学生だからランドセルっていうのはやっぱおかしくない?

自分の使いやすいやつを使えば済むことやん。

ランドセルがいいって人はランドセル使って使わん人は違うやつ使えばいい

だってランドセル結構金いるから、お金がない人は困るでしょ


23: 23コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2023/03/25 13:36:59 通報 非表示

>>21
ランドセルに嫌味でもあんのかよ?


24: 19コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2023/03/25 13:46:43 通報 非表示

>>23
一言も言ってねぇよ


28: 15コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2023/04/08 14:07:45 通報 非表示

>>23
me too僕も


40: 30コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/05/17 20:31:45 通報 非表示

>>21
そしたらランドセルが

高級みたいになって(実際高級)

お前ランドセルじゃないん?w貧乏人で草生える

みたいにならない?


41: 19コメさん 「さんぽセル嫌い。」派 2023/05/17 22:22:28 通報 非表示

>>40
まぁ確かにね?

まぁ使いやすさとかありそうだし金で決める世の中が悪いよ

うん


47: 42コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/08/10 06:37:14 通報 非表示

>>41
昔の風習って消えないからねわかる


22: 17コメさん 2023/03/25 12:13:42 通報 非表示

にランドセルの利点について書かれているサイトを発見しました↓良ければ

https://www.fujita-randoselu.jp/blog/why-randoelu2023/


31: 31コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2023/04/23 14:03:52 通報 非表示

日本の恥


33: 33コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/04/23 15:58:05 通報 非表示

うわ、とーとの民度の悪さが分かりやすく露見してる

ヤフー知恵袋と同じって相当やぞ


48: 48コメさん 「さんぽセル嫌い。」派2023/08/17 14:23:10 通報 非表示

現在小学6年生です。さんぽセルは、「子供が作ったから」すごいだけで、わざわざ手が塞がらないように背負える形にしてあるのに手が塞がるようにしたら,意味なくないですかね笑笑


50: 50コメさん 「さんぽセルは大革命!すごい!」派2023/09/03 12:53:55 通報 非表示

>>48
あーはい…

そうすね

まぁ子供が作るだけでも十分凄いと思いますけどね。

批判だけする人よりは。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で