いじめ相談聞いてください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/06/17 00:11:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/06/17 00:11:43通報 非表示

出来るだけ中校生がいいです。


2: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:13:50通報 非表示

>>1
はーい


3: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:14:36通報 非表示

>>2
ごめん嘘です(小学生でいいなら聞きます!)


>>3
いいですよ


こんにちは。れいかです。中学生です。まず、僕のことです。僕は、いつもは長袖で隠していて、家族にも隠しているけれど『リスカ』の跡があります。何なら今さっきも切って、血が流れてるくらいですけど。


6: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:16:20通報 非表示

>>4
では聞きます!


7: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:16:53通報 非表示

>>5
えっ大丈夫なんですか?


主ないじめの方法から説明します。人数は5人程度で、主ないじめ方法は無視や、僕の苦手な虫を僕の机に置くこと、僕のものを勝手に捨てたり、勝手に貰ったりすることもあります。


9: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:19:07通報 非表示

>>8
ひ、酷い


10: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:19:32通報 非表示

>>9
いつからですか?


大体、いじめられ始めたのは小学校高学年(5年生)くらいからです。僕の学校は小学校から知ってる人が多いから今もいじめられてます。


12: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:21:20通報 非表示

>>11
よく耐えましたね、、、私だったら耐えられない


いじめられる心当たりは、僕の障害が原因だと思います。僕は、性同一性障害者だからだと思います。(性同一性障害とは何か気になったら調べてください…)


5年生からのいじめられ方を話したほうが相談されやすいですか?


15: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:24:28通報 非表示

>>13
別にジェンダー(この言葉遣い嫌だったらすみません)でもいいと思うんですけどね


>>15
どんな言い方でもいいですよ。慣れてます。


17: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:25:09通報 非表示

>>14
そうですね!思い出したくなかったらいいですよ、


>>17
じゃあ話しますね。


19: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:25:33通報 非表示

>>16
すみません、悪気はなくて


20: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:25:47通報 非表示

>>18
はい、お願いします


いじめてくる人を愛子ちゃんッテ呼びますね。

5年生になって、愛子ちゃんと初めて同じクラスになりました。最初は、フレンドリーで、気さく、話しかけやすい感じでした。でも、進級して1、2ヶ月したとき、愛子ちゃんの態度が変わって、


22: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:30:55通報 非表示

>>21
どんな感じにですか?


『おい、霊歌!これ、先生に出してきて?』そう言われ、僕『愛子ちゃんのなんだから自分で出さないと駄目だよ』って言ったんです、そしたら、『へー、霊歌のくせにそんなこと言うんだ』っていわれそのあと人が変わったように、『あ、霊歌ちゃん!トイレ行こ』と言ったんです。怪しみながらも僕はついていきました。


24: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:31:45通報 非表示

>>23
うーヤバい予感しかしない


一番広い個室の中めがけて蹴られて、僕はトイレの床に尻もちを付きました。そんな僕を愛子ちゃんは『トイレの床に触らないほうがいいよー。あ、洗っちゃおっか!床も、霊歌も!』と言って、もう一度僕を蹴り殴ると掃除用具入れからバケツを取り出して水を入れだしました。


26: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:34:58通報 非表示

>>25
なんで?仲がよかったのに、、、


僕は、蹴り殴られた時に、昔出来た傷に偶然当たってしまっていて、痛くて立てませんでした。そんな僕を見ながら愛子ちゃんはクソ微笑んだように言いました。


28: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:36:59通報 非表示

>>27
怖いし、酷い


『このあたしに逆らったのがオチよ。この水使って床も霊歌も洗ってあげる!』と。水がかかったあとに愛子ちゃんは『ここが乾くまで出てこないでね』と言い残し、去っていきました。


>>26
友達だと思っていたのはきっと、僕だけだったのでしょう…


31: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:40:53通報 非表示

>>29
本当許せないその子😡


その次の日から、目に見えないけど感じるいじめを受けるようになりました。最初は物を隠す、裁縫針でわざと指し、偶然あたったと誤魔化す、僕のメガネ(1万円)を軽々と壊してレンズを割る、黒板に大きく『れいかきもちわるい』と書かれたこともあります。


33: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:43:16通報 非表示

>>32
酷い、メガネ弁償しろよ、マジで(ムカついただけです、口悪くなってすみません)


>>33
僕が言い返す度胸もなく弁償してもらってません。怒っていただけて嬉しいです。


その他で一番酷かったのは、教室で『霊歌、しんでみてよ。しごの世界ってどんな感じなのか教えてよ』と言われました。


36: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:46:03通報 非表示

>>34
いえないのは当然ですよ!怒ったのはガチギレです、なんでそんなことするんでしょうね


37: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:47:33通報 非表示

>>35
そう言うときはこう言ってください「死んだら教えられねーよ」って


その時、僕は、「ああ、本当にあの世に逝けたらいいのに、そうか生きている価値が無いなら、いっそのこと、愛子ちゃん達の目の前でじさつしてやろう」と思いました。なので僕は窓から下をこっそり、見下ろしました。下には元気に遊ぶ男の子、僕はそれを見てもう一度思い直す、「あれ、僕は男の子だったんだ、なんで、こんな、女の子一人や二人に言い返せないんだろう?言いかえせるまで、じさつはしないでいようか?」


>>37
今思えばそういえばよかったんですね!新しい発見です!ありがたい限りですね。


40: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:49:43通報 非表示

>>38
そうですよ!そんなんで負けたら愛子ちゃんの得にしかならない、そんなことは、絶対させない😡


41: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:50:23通報 非表示

>>39
ありがとうございます!じゃあ私のいじめの話聞いてくれますか?


>>41
いいですよ。


43: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:53:02通報 非表示

私は塾に通っています、その塾にとても仲の良かった男友達鈴木くん(仮名)がいました、そしてもう一人、柴田くん(仮名)もいました


44: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:54:28通報 非表示

その子は最初はすごく仲が良くて授業中に話して怒られたこともあるくらいの仲の良さでした、だけど


>>44
そんな中のイイコいたなんていいなぁ…


46: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:55:48通報 非表示

>>45
笑、変貌しますよ(続き書きますね)


>>46
はい。


48: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:56:53通報 非表示

>>44
鈴木くんがペンのバネを外して飛ばして遊んでいました、なので私も付けていたゴムを外して同じように少しだけ飛ばしました


>>48
ボールペンとかの解体をして飛ばしてたのかな?


50: ソナ @momotzuyu 2022/06/17 00:57:58通報 非表示

>>48
しかし、そのゴムが前の席にいた柴田くんの机に落ちたんです、


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: いじめ相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆