FF6のセリスの性格は良い?悪い?

FF6のセリスの性格 良い
良い

21(12%)
FF6のセリスの性格 悪い
悪い

147(87%)

12%
87%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 良い 悪い FF6のセリスの性..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/18 16:13:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


26: 26コメさん 「悪い」派2022/06/18 21:22:03 通報 非表示

セリスもケフカもガストラも悪人だけど?ついでに言うとシドもね

帝国側でいい人ってレオ将軍と勝手に兵器にされたティナくらいじゃないの?


30: 26コメさん 「悪い」派2022/06/18 21:48:02 通報 非表示

良いか悪いかって言うとまぁ良くはないよね

性格良かったら反省シーンゼロなんてことにはならないし、ロックの恋人が帝国に殺されたと知って「あの人の代わり?」とか明後日の方向な返しを言わないというか

セリスは性格悪いっていうか人の痛みに鈍感で自分の過去に関して何も感じてないんだと思う


32: 32コメさん 「悪い」派2022/06/18 22:01:09 通報 非表示

好きな人は性格いいと思ってていいんでは?考え方の違いだし

自分は性格いいようには見えないので悪いに入れた
セリスは国滅ぼしといて恋愛のことしか考えてない。よりによってレイチェル殺されたロックを好きになり、自分の立場恥じずに気をひこうとするのにドン引き
あと9のベアトリクスを先に知ってるから余計にセリス受け付けない。あっちはちゃんと心を痛めて自分の罪に向き合うのにね


38: 2コメさん 「悪い」派2022/06/19 09:15:17 通報 非表示

ケフカはラスボスでガストラは物語の途中で成敗されるしシドも死ぬ選択肢ある分まだ救いがあるがセリスの場合は倒せないから余計に嫌いな感情が強くなるんだよな
ゴリ押しした北瀬氏の欲求を満たす為だけに嫌いなキャラ押し付けられるの本当勘弁してほしい

セリスが嫌い過ぎてFF6プレイしたの後悔したことあるぐらい


41: 39コメさん 「悪い」派 2022/06/19 13:45:53 通報 非表示

9に出てくるベア様好きでセリスにもものすごく期待して6をやったんだけど蓋を開ければ何こいつ

反省のひとつもせずいかに自分が良い思いをすることしか考えてない

そしてこいつがお礼を言ったのは序盤にロックと初めてあった時だけ。

エンディングにロックもしくはセッツァーに助けて貰ったりウーマロに道を作ってもらってもスルー

挙句の果てには痛々しいオタはティナやカイエンを不当に叩きまくる

PTキャラでダントツ嫌いなのはセリスです


42: 2コメさん 「悪い」派2022/06/19 22:23:59 通報 非表示

>>41
セリオタはロック叩きしてる奴もいますからね
少しでもセリスに都合の悪いこと言ったキャラは不当に叩かれる

もうこんなキャラ居ない方が良いんです
セリスは疫病神なんですよ


93: 93コメさん 2022/10/20 20:00:26 通報 非表示

>>41
ティナの嫌い票が多いのセリオタが不正したからっていうの本当?


96: 96コメさん 「悪い」派2022/10/25 20:18:37 通報 非表示

>>93
本当だよ

あのコメ主の正体知ってる人は不正票だってわかるはずです


97: 93コメさん 「悪い」派2022/10/26 16:46:43 通報 非表示

>>96
マジか‥


45: 45コメさん 「悪い」派2022/09/18 02:52:39 通報 非表示

性格悪いシーンばっかりだったと思うけど


46: 46コメさん 「良い」派 2022/09/18 03:34:57 通報 非表示

セリスは可愛くて美しい女性です
またFF6の中でも「主人公」「ヒロイン」両方で名を囁かれる程の人気ぶりを博しています

彼女の美貌はセッツァーやロックを軽く惚れさせてしまうほどの美貌の持ち主でもあります
また、物語の途中から主人公視点となり今までの操られた人生を葛藤する場面がありまして
本当に素晴らしき女性像を黙した素晴らしきキャラクターだと思われます

ff6を彼女の視点でプレイしていれば彼女が悪い訳ではない事が分かります
アニメ版のクレヨンしんちゃんのななこおねいさんと同じくらい好きな女性ですね

セリス かわいい

47: 47コメさん 「悪い」派2022/09/18 06:40:41 通報 非表示

>>46
ちゃんとゲームプレイしてから言ってください
>またFF6の中でも「主人公」「ヒロイン」両方で名を囁かれる程の人気ぶりを博しています

主人公?北瀬のゴリ押しだけででしゃばってて特に物語の重要度はないと思うよ

>また、物語の途中から主人公視点となり今までの操られた人生を葛藤する場面がありまして

そんなシーン原作にないけど?操られてたとかデマを言うのはやめましょう。それに葛藤する場面は皆無で終始のうのうとしてたけどそれはどう説明するんですか?

>ff6を彼女の視点でプレイしていれば彼女が悪い訳ではない事が分かります

それ言ったらケフカも同じなんだけど、セリスもケフカも拷問に近い形で魔導注入やられたからね
だから一番悪いのはガストラとシド


48: 46コメさん 「良い」派 2022/09/18 06:50:06 通報 非表示

>>47
粗探しやめましょうよ


49: 47コメさん 「悪い」派2022/09/18 06:58:51 通報 非表示

>>48
粗探し?あなたが嘘ついてるから訂正しただけだよ
セリスは操られてません!自らの意志で侵略行為をやった

帝国幹部でまともな人間はレオ将軍ただ1人だけでケフカはラスボスだから置いてセリスもガストラもシドもクズ


50: 50コメさん 「悪い」派 2022/09/19 10:11:08 通報 非表示

>>48
え?貴方が嘘ついたからでしょ


51: 50コメさん 「悪い」派 2022/09/19 10:12:37 通報 非表示

>>46
主人公なわけ無いだろ。主人公はティナかロックでしょ。


52: 47コメさん 「悪い」派2022/09/19 12:29:03 通報 非表示

>>51
>主人公なわけ無い

そうですよね
(*´Д`)

テーマに沿った主人公がティナ、性格が主人公っぽいのがロック、後半の中心人物はエドガーやセッツァー辺りでしょう

セリスは重要な固有イベント無いし主人公が、うんぬん以前に人間性に問題…。


53: 50コメさん 「悪い」派 2022/09/19 17:20:50 通報 非表示

>>52
セリスが主人公な理由がわからない。物語前半に出てこないし。性格も主人公、ヒロイン感ないし。個人的にはティナだと思う。最初からいたし。でもこれ言うとティナオタだと思われるよな…


58: 50コメさん 「悪い」派 2022/09/27 15:57:51 通報 非表示

>>46
>>物語の途中から主人公視点となり今までの操られた人生を葛藤する場面がありまして

待ってどこのシーン?見つからないんだけど。セリフ教えて


74: 39コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:08:00 通報 非表示

>>58
操られてそれまでの人生を葛藤するってこれ、ティナのことだよね


75: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:18:11 通報 非表示

>>74
ティナのことなら納得だけど


59: 50コメさん 「悪い」派 2022/09/27 16:25:28 通報 非表示

>>46
操られた人生を葛藤している?いやいやいやw操られたときにしたこと(そもそも操られてないけど)を悔やんでるならレイチェルを今でも想っているロックにアタックなんてしないだろ。


66: 47コメさん 「悪い」派2022/10/12 00:58:10 通報 非表示

>>46
これ書いてることが嘘だらけで結局この人カプ厨じゃん

操られたのも葛藤する場面があるもこれ全部嘘だからね
このコメント読んでみて思ったけどこの人本当に原作やったの?


80: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:25:59 通報 非表示

>>66
セリスは美人ってことについて以外全部嘘じゃねえか


54: 54コメさん 2022/09/19 17:55:26 通報 非表示

拡散希望

【投票】夢夜恋ルカはカス?ゴミ?

カス 1票 (17%)

ゴミ 5票 (83%)

https://tohyotalk.com/question/400063


55: 55コメさん 「悪い」派2022/09/27 09:14:03 通報 非表示

セリスが操られてたなんて設定どこにもない
本人は責められて逆ギレして私は将軍よって自慢してたんだけど...

セリスは誇りをもってマランダを滅ぼしとくに悪いと思ってないのは公式なんだけどな


57: 50コメさん 「悪い」派 2022/09/27 15:56:29 通報 非表示

>>55
セリスのことが本当に好きだったら操られてるとかいう嘘はつかないほうがいいよね。民度下がるし。操られてたって嘘をつくってことは悪いことをしたからそれを誤魔化そうとしてるってことだし


56: 56コメさん 2022/09/27 11:29:28 通報 非表示

セリスは本編でずっと男のことしか考えてないから主人公じゃないよ。目的が男だもんこの人の場合。

ティナとロックはどちらも大事な人を奪われ対になる魔石があるから2人とも世界に合っている。代表であり主人公なのは文句ない。それにこの2人が出会って幻獣を知って始まる物語だから。

後半の主人公なら上にもあるようにエドガーとセッツァーかもね。特にファルコンを操縦するセッツァーは必要。ラストに決め台詞を言うのもセッツァーだった。

セリスは関係ないイベントで目立ってはいたけれど目的が個人の片想いであり世界が狭い。自分のことしか考えてないから性格悪く見える。


79: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:24:14 通報 非表示

>>56
主人公は特に決められてないけど少なくともセリスはない


60: 60コメさん 「悪い」派2022/09/28 20:55:47 通報 非表示

捏造してまでセリスを綺麗に見せようとするオタクのせいでますます嫌いになります


61: 60コメさん 「悪い」派2022/09/28 21:10:51 通報 非表示

このキャラのオタクは嘘ばかりつくね

セリスは最後まで反省しないで恋愛に逃げるキャラだから嫌いな人多いんだよ

昔は騙せたのかもしれないけど、客観的に見たらひどい性格してる


78: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:23:30 通報 非表示

>>61
今までなんてことをしてしまったの…みたいな態度ならいいけどね…。普通に恋愛に突っ走ってるし


62: 46コメさん 「良い」派 2022/10/10 22:30:51 通報 非表示

セリス×ロック×セッツァー最高

セリス ロック セッツァー

63: 47コメさん 「悪い」派2022/10/10 23:29:01 通報 非表示

>>62
神様仏様北瀬様はキモい

それじゃセリスが二股の尻軽だけど?


69: 68コメさん 「悪い」派2022/10/12 08:57:14 通報 非表示

>>62
喪女の妄想っぽい


99: 47コメさん 「悪い」派2023/04/06 05:26:00 通報 非表示

>>62
ロックとセッツァー悪用しないで北瀬さんとセリスのツーショットでもあげてください


64: 47コメさん 「悪い」派2022/10/10 23:32:22 通報 非表示

ロクセリ→❌
セツセリ→❌
キタセリ→⭕️
だよね

特にセッツァーは何も関係ない


65: 39コメさん 「悪い」派 2022/10/11 20:33:47 通報 非表示

良い、に入れてる人どこが性格いいと思うの?
セリスの顔が好みって理由で好きな人がいるのはまぁわかる(序盤は自分もそうだったけど言動が酷すぎてストーリー進むにつれて嫌いになった)けど性格が良くて好きって人は理解できないな

根拠となるエピソードを教えてください
もちろん捏造は無しで


77: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:22:19 通報 非表示

>>65
うちも見た目はティナ以上に好き。ただ総合だと大嫌い


67: 46コメさん 「良い」派 2022/10/12 02:48:15 通報 非表示

セリスちゃんは何も悪くないよ

セリスちゃん ff6

68: 68コメさん 「悪い」派2022/10/12 08:56:19 通報 非表示

>>67
ちょっと国ごと人殺しただけだもんね笑


70: 47コメさん 「悪い」派2022/10/12 11:40:15 通報 非表示

>>67
何も悪くない?じゃあゲーム中のセリスのクズ発言とクズ行為リストアップしましょうか?


76: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:21:46 通報 非表示

>>70
うちff6二回しかやってないからあんま覚えてないのでお願いします


91: 47コメさん 「悪い」派2022/10/18 15:26:58 通報 非表示

>>76
まずこいつのクズ行為と言動ですがマランダ滅ぼしたことをカイエンに指摘された時に悪びれもせずに偉そうに開き直った態度で「敵か味方かその目で確かめろ」と放ってその後は自分のしてきた悪事に対し知らぬ存ぜぬをずっと貫き通してましたね

被害者に謝罪の言葉は何も無しで保身と私利私欲ばかりな最低の人間だと思います


92: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/18 15:40:17 通報 非表示

>>91
じゃあちっとも自分の犯した行為に悪びれてないのか。最低だな。


71: 71コメさん 「悪い」派2022/10/13 15:09:50 通報 非表示

>>67
流石に元とはいえ将軍…そして帝国として3つ国滅ぼしたし、カイエンに追求された時位は、一言位は申し訳ない位は欲しいな。


72: 46コメさん 「良い」派 2022/10/13 16:57:51 通報 非表示

>>71
いい事いうよねエドガーさん

帝国は悪だ。だがそこにいた者全てが悪ではない。】

86: 84コメさん 2022/10/16 16:07:51 通報 非表示

>>72
エドガーは場を収めるために言っただけでセリス庇ってない。どちらかと言えば彼はティナ庇ってると思うわ。ティナに対しては優しいからね。


73: 47コメさん 「悪い」派2022/10/13 20:23:00 通報 非表示

帝国幹部でまともな人間はレオ将軍だけしかいないんだよなぁ

後の幹部はガストラ、ケフカ、シド、セリス

ケフカはシドに人格壊されたから除外してあとはみんなクズしかいないじゃん


81: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:28:21 通報 非表示

そういやとーとのティナは好き?嫌い?のトピックでティナめっちゃ嫌われてるけど、ティナは好き?嫌い?のトピ以外ではティナすごい好かれてるよね。なんで?


82: 46コメさん 「良い」派 2022/10/16 11:34:26 通報 非表示

>>81
好かれているのはセリスちゃんもそんな変わらないぞ

印象操作はやめるんだ

セリスちゃん 笑顔

83: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 11:36:00 通報 非表示

>>82
ここのコメント見ればセリスが好かれてないことわかると思うけど


84: 84コメさん 2022/10/16 16:05:39 通報 非表示

>>82
原作のセリスは老け顔のきつい顔だよね。レスラー体型だし。ロックの方が童顔


88: 47コメさん 「悪い」派2022/10/16 20:10:49 通報 非表示

>>82
印象操作してるのはアンタだよ

つまんないコメントのやり方とかやめたら?


100: 47コメさん 「悪い」派2023/04/06 05:27:07 通報 非表示

>>82
そうだねセリスは好かれてるね北瀬さんに


85: 84コメさん 2022/10/16 16:06:25 通報 非表示

>>81
セリオタ(ティファオタ兼任)が不正で粘着してるからww


87: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/16 16:50:07 通報 非表示

>>85
そういうことね


94: 39コメさん 「悪い」派 2022/10/22 09:46:22 通報 非表示

>>81
好き嫌い.comからやってきたティナアンチのティファオタが嫌い票不正に盛ったからだと思われる

コメントも好き嫌い.comでのティナページに書き込んでるアンチコメと同じだし


95: 50コメさん 「悪い」派 2022/10/22 09:57:56 通報 非表示

>>94
マジで?うちティナ好きだから嫌い票おおくて落ち込んでたけど不正だったとは…


90: 84コメさん 「悪い」派2022/10/17 02:44:33 通報 非表示

冷静に考えて国ごと滅ぼしてる将軍が乙女とかホラーでサイコパスなんだけど。ロックはセリスと違って人殺ししてないよ、さすがに


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する