ご注文はうさぎですかときんいろモザイクはどっちが好き?

ご注文はうさぎですか
ご注文はうさぎですか

176(61%)
きんいろモザイク
きんいろモザイク

112(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ご注文はうさぎです.. きんいろモザイク 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/06/13 12:48:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「きんいろモザイク」派 2019/06/13 16:43:47 通報 非表示

ごちうさはファンが悪質


2: 「きんいろモザイク」派 2019/06/13 16:50:44 通報 非表示

難民くたばれ


3: 「きんいろモザイク」派 2019/06/13 19:15:52 通報 非表示

きんモザですね。キャラクターも良いし、ファンもごちうさ難民より良い人が多いです。


4: 「きんいろモザイク」派 2019/06/14 07:34:05 通報 非表示

きんモザに入れろ


5: 「きんいろモザイク」派 2019/06/14 08:02:43 通報 非表示

ココア○ね


6: 「きんいろモザイク」派 2019/06/16 18:31:31 通報 非表示

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154628585

ごちうさ難民はこれ見ろ。これで大丈夫なはずだよ!


7: 「ご注文はうさぎですか」派 2019/06/16 20:33:58 通報 非表示

貴男方にそのまんま言葉をお返ししますね

ファンの方々の対応だけでアニメの良し悪しを決めないで欲しいです、確かにごちうさ難民の方々にはちゃんとしている人もいれば当然悪質で気味が悪い方もいらっしゃいます、それはきんいろモザイクも同じなのでは?アニメなので好き嫌いあるのは「当然」なのでわざわざ難民くたばれだのごちうさファンは悪質だのほざかないでほしいです。わかってるはずでしょう?それを見てきてるんだから。
今回はごちうさに入れましたが私はどちらも好きです。だからどうかファンや難民の対応でアニメの良し悪しを決めないでください。
仲良くするかは難しいかもしれませんがどうか争いなく平和に語り合いたいです。
気分を害したならごめんなさいでもこれが私の思いです、どうかここで批判コメをしてる人達に伝わってほしいです。


8: 「ご注文はうさぎですか」派 2019/07/20 17:17:11 通報 非表示

>>7
しっかりしてますね。ほんとその通りですよ!

難民とアニメの良さは全然関係ないですよね!全くどこ見てるんだよ上のコメントの人達は………


10: 「きんいろモザイク」派 2019/07/27 08:47:54 通報 非表示

きんいろモザイクは面白い。アリスちゃんとカレンちゃんは、可愛い。


12: 「きんいろモザイク」派 2019/07/30 07:45:52 通報 非表示

ごみうさは糞 きんモザは至高


16: 「きんいろモザイク」派 2019/08/04 12:03:31 通報 非表示

なんといってもごちうさはファンが悪質。初期の頃はどこにでも居そうな感じだったけど今ではどのアニメのファンよりも害悪ですわ。おそ松さんとかすら普通に見える。


18: 「きんいろモザイク」派 2019/08/05 01:36:46 通報 非表示

正直どっちも好きじゃないけど、ごちうさはあまりにも退屈すぎる


20: 「ご注文はうさぎですか」派 2019/08/17 03:49:00 通報 非表示

きんモザの方が退屈だけどな


21: 「きんいろモザイク」派 2019/08/28 22:05:04 通報 非表示

>>20
お前の目は節穴か?


22: 「きんいろモザイク」派 2019/08/28 22:23:59 通報 非表示

究極の選択だが、ギャグが神ってる部分できんモザ


23: 1コメさん 「きんいろモザイク」派 2019/09/24 00:27:39 通報 非表示

どっちも面白いでいいじゃん


24: 24コメさん 「ご注文はうさぎですか」派2019/09/28 01:20:04 通報 非表示

どっちの作品も好きだがここのスレッドの民度は団栗の背比べだな


25: 25コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2019/12/22 03:13:17 通報 非表示

>>10
ごちうさは面白い。チノちゃんとシャロちゃん可愛い


26: 26コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2019/12/22 22:43:19 通報 非表示

>>25
心がぴょんぴょんするんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!

ちの可愛い

29: 29コメさん 「ご注文はうさぎですか」派2020/02/10 20:35:37 通報 非表示

シャロちゃん好き


30: 30コメさん 2020/04/08 19:45:51 通報 非表示

>>20
ご注文はうさぎですかなんか時間の無駄、けものフレンズ2の方がまだマシ


31: 31コメさん 「きんいろモザイク」派 2020/05/10 19:24:09 通報 非表示

普通にこっち。

ごちうさはギャグが寒いので好きじゃないです。

あと、僕は仕事のアニメより学校のアニメの方が好きです。


32: 32コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2020/11/07 10:28:53 通報 非表示

究極の2択すぎるけど超絶僅差でこっち

ちなみにごちうさはマヤらきんモザはアヤヤ推し


33: 33コメさん 「きんいろモザイク」派 2020/12/20 07:59:34 通報 非表示

双方共に良い所は有るけど、好みで言えばきんモザ


34: 34コメさん 2021/01/19 16:35:34 通報 非表示

正直どっちも好きじゃないかな

何か両方つまらなかった

あと、きんモザのキャラスレ(5ch)がヤバい

特に「小路綾」というキャラのスレ(5ch)と「久世橋朱里」というキャラのキャラスレ(5ch)がとんでもなく気持ち悪い奴の巣窟になっとる


35: 34コメさん 2021/01/21 09:20:50 通報 非表示

きんモザキャラ進路一覧

忍→イギリス留学
アリス→イギリス帰国
綾、陽子、カレン→日本の女子大進学
穂乃花→地元の大学進学
香奈→穂乃花と同じ


36: 34コメさん 2021/01/25 20:01:35 通報 非表示

ここのスレではきんモザファンの方が悪い奴多いな


37: 34コメさん 2021/01/31 18:32:54 通報 非表示

両方男(メインキャラと同期で名前あり)出ない恋愛要素一切ない萌え豚専用、俺の嫁妄想用アニメだろ


38: 34コメさん 2021/02/09 21:45:36 通報 非表示

https://www.google.com/url?q=https://itest.5ch.net...

ここのきんモザファンよ、テメェらのお仲間だ


39: 34コメさん 2021/07/08 23:07:33 通報 非表示

ごちうさ信者にはリゼの強さをやたら過大評価する奴が多い(CQCや護身術を叩き込まれているから)

どっかのサイトでも「お前らリゼに喧嘩で勝てないじゃん」とか「お前ら素手でも余裕で負けそう」とか言う奴居たし

5chとかこのキャラの強さに関する過大評価が激しい

「幼い頃からCQCや護身術を教わってきた」という説明だけで実際作中ではCQCや護身術を使って相手を倒す、誰かと闘う(訓練は抜き) といった描写が1つも無いから実際どれくらい強いのかが分からないだろ って話

まぁ、どれくらい強いかが分からないから無限に強さを過大評価できるんだろうけど

確かに何も運動しておらず、これっぽっちも鍛えてないようなヒョロッヒョロ(男)とかに勝てる、って言うのはまだ分かる

だけど、いくらCQCだの護身術を叩き込まれているといっても、スポーツをして鍛えているガタイの良いアニキとか格闘技を専門的にやっているアニキとかには本気でかかって行っても敵わないだろ って話(実際5chには「ガタイの良いアニキに勝てる」的な妄想を吐き散らしている奴が居た)

男女の理不尽な体格差、力(パワー)の差ってものがあるし


41: 34コメさん 2021/08/30 23:19:03 通報 非表示

そもそも理世自体CQCだとかほざいて自分は強いです的なアピールしてイキッてるからあまり好きじゃない


42: 42コメさん 2021/10/23 09:49:56 通報 非表示

>>34
両方好きじゃないはないやろアホ


43: 43コメさん 「ご注文はうさぎですか」派2021/11/19 08:32:50 通報 非表示

リゼちゃんがカワ(・∀・)イイ!!”


44: 44コメさん 2022/04/11 20:19:37 通報 非表示

何かCQCだの訓練がどうのこうのだのってイキってるリゼを見てると俺が小学生時代に居た「俺空手習ってんだからな!!」ってめっちゃイキり散らしてた奴を思い出す


45: 44コメさん 2022/04/12 15:02:22 通報 非表示

いくら護身術の訓練を習って来たとはいえ、体格差と数には勝てないと思う


46: 44コメさん 2022/04/19 17:36:19 通報 非表示

あと、いちいちモデルガンを振り回すリゼを見てると、これまた俺が小学生時代に居た自分よりも弱い者にエアガンを向けて「オラオラッ!!」って感じで脅してたクソガキの事を思い出した


47: 44コメさん 2022/06/09 16:06:09 通報 非表示

https://itest.5ch.net/swallow/test/read.cgi/livejupiter/1547270448

このスレのレス番号0023の奴完全に病気

病院行って診てもらった方が良い

存在しない物が見えとるし


48: 44コメさん 2022/06/09 16:09:12 通報 非表示

>>47
(訂正)

存在しない物→幻覚

こういう紛らわしい嘘発言は本当にやめてほしい


49: 49コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2022/07/07 00:53:47 通報 非表示

>>7
それな


50: 49コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2022/07/07 00:54:58 通報 非表示

>>20
悪い意味じゃないけどどう考えてもごちうさのほうが内容あるのにごちうさだけ内容ないって言われんの意味不明


51: 49コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2022/07/07 00:55:53 通報 非表示

>>41
酷い


52: 49コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2022/07/07 00:56:08 通報 非表示

>>46
そういう人いるよな


53: 53コメさん 「ご注文はうさぎですか」派 2022/07/24 13:24:46 通報 非表示

ごちうさ 最近見始めたけどいいね!大好きです。


54: 34コメさん 2022/08/30 16:59:04 通報 非表示

物凄い久しぶりに5ch(きんモザ&ごちうさの)となんj民スレ的なサイトをチョロっと覗いてみたら、改めてきんモザ信者もごちうさ信者もヤバいし気持ち悪いと思った

ごちうさ信者は「数の暴力」、「男女の体格、力の差」という人間として常識的な事を理解していない馬鹿者が居るし、リプトンの一件はあまりにも気持ち悪すぎるし

実際に俺の友達がごちうさの1シーンである「パトリオットサーブ」という不自然過ぎる描写と「護身術の訓練を教わってきた」という設定のせいで「リゼちゃんはプロ野球選手よりも腕力ありそう」とか「リゼちゃんだったらヤンキー映画に出てくるヤンキー十数人位だったら一人で余裕でボコボコに出来るな」と常識知らずな事を平気で言う大馬鹿者になってしもーたし

きんモザ信者は嘘つきが多いし、例として「きんモザ4期放送決定!!!!」とか「今度やるよ(3期を)」とか「100億行く見込みだからな(興行収入)」とか「このまま行けばガルパンやけいおん!に迫る大ヒットだよ」とか(ちなみにガルパン25億、けいおん!19億、きんモザ9700万)、「◯◯には彼氏居るよ」とかガチレズじゃないキャラをガチレズと言ったり、胸が小さめのキャラに対し、「◯◯はAAAAAカップ」とかあり得ない事を言っている奴も居たし、具体的な根拠も無く「◯◯は結婚して妊活(?)しても中々妊娠しないけど、レ○プだったら一発で妊娠する」とか「流産確定(的な事)」とか言っている奴も居たし

ちなみにこれらの事は全て5chで見たものである事から、5chのキャラスレに居る人間が、いかに知性の欠けた品の無い醜い人間なのかが改めて分かった


55: 34コメさん 2022/09/12 11:25:52 通報 非表示

>>54
の続き

まずそもそも、軍人でもない、格闘家でもない、ヤンキーでもない、喧嘩(殴り蹴り合いの)経験0(であろう)の、ただ多少護身術が使えるだけのただの女子高生が「プロ野球選手より腕力ありそう」とか「ヤンキー映画に出てくるヤンキー十数人位だったら一人で余裕でボコボコにできるな」とか「ライダーの怪人並みの相手300人をたった一人で倒せる」とか「野球部員100人を叩きのめした後~」とか喧嘩が強いとか本気で言っとんかって話
男女の力、体格差ってのがあるのに

良い例として、知恵袋で、「昔から体も鍛えていて、ボクシングもやってるんですけど、兄に喧嘩でボコボコにされました。男性と女性ってこんなにも力の差があるものなんですか?」的な質問をしているお方が居た

そもそも男性と女性では筋肉量もかなり違うし

まぁ、このアニメを見てハマったら大人でも

・男女の力の差
・男女の体格差
・数の暴力
・大きさの暴力

という4つの小学生でも解るような常識的な事が分からなくなる恐れがあると言うことが分かりました

次にきんモザ

そんなに嘘ついて何が楽しんねん って話

あと、きんモザファンって画面に男子生徒キャラ(モブ)やメインキャラの弟がちょっと映っただけで結構キレとったらしいけど、もし、「◯◯(作中の女性キャラ)に彼氏さんができた」という話があったら、どれだけ怒り狂っていた事か想像も付かん


56: 34コメさん 2022/09/14 11:16:35 通報 非表示

どっかのサイトに「ごちうさはガイジ専用アニメ」って言ってる奴居たけど、5chやなんj民スレ、リプトンの一件を見て凄い納得した

そりゃあ大人(?)にもなって>>55
で書いた4つの常識的な事が分からない上に、リプトンコラボであんな事をするようなら、ガイジ呼ばわりされるのも納得できる


57: 34コメさん 2022/09/18 09:18:06 通報 非表示

どっちも変わらん
面白くなかった

あと、自分が思う信者のイメージは

ごちうさ信者→マジキチガイ
きんモザ信者→一件まともに見えてかなりのキチガイ

ってイメージ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する