安楽死は合法化されるべき?合法化されるべきではない?

安楽死 合法化されるべき
合法化されるべき

175(80%)
安楽死 合法化されるべきではない
合法化されるべきではない

42(19%)

80%
19%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 合法化されるべき 合法化されるべきで.. 安楽死

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/06/26 21:52:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「合法化されるべき」派 2019/06/26 16:12:56通報 非表示

本当に精神的に追い詰められた人のためにも、

合法化すべきだと思います。


2: 「合法化されるべき」派 2019/06/27 00:15:35通報 非表示

>>1
私も賛成です。


3: 2019/08/29 07:35:32通報 非表示

あ!安楽死したい


4: 4コメさん 「合法化されるべき」派2019/10/26 23:45:18通報 非表示

障害者、植物人間、死にたい人の為にも安楽死は絶対に合法化されるべきに決まってるでしょう!


5: 5コメさん 「合法化されるべき」派 2020/07/22 11:26:04通報 非表示

もう生きたくない人,生きるのがひどく苦痛の人の命を引きのばすのはある意味で虐待です。


6: 6コメさん 「合法化されるべき」派 2020/07/22 13:33:14通報 非表示

病気で生きていること自体が辛い人もいるから、合法化されるべき。

でも、気軽に安楽死が出来るようにするのは話しが違う。法律なども新しく制定する上で合法化してほしい


7: 7コメさん 「合法化されるべき」派 2020/12/15 14:56:44通報 非表示

苦痛と死ぬまで付き合うのは嫌、嫁や息子に迷惑かけるくらいなら安楽死したほうがいいとぼくは思う。けど、人それぞれ思いが違うからどっちが良いとは言えない。


8: 8コメさん 「合法化されるべき」派2021/11/07 11:19:21通報 非表示

合法化してほしいけど、合法化したら臓器売買で儲けそうなやつらも増えそう。


9: 9コメさん 「合法化されるべき」派 2023/12/02 03:08:41通報 非表示

治療法の確立していない疾患者、40歳以上の人間の安楽死を本人叉は親族の意志によって認めましょう!

未来に備を!
貴方の国家資本党!


11: 11コメさん 2025/09/18 11:58:47通報 非表示

いろいろ偽装して合法的に人を殺せる制度になりかねないからな

現状では厳しいと思う


12: 12コメさん 2025/12/15 16:59:02通報 非表示

現在の日本では消極的安楽死は許されるけど積極的安楽死は認められてない。そこをどう考えるかかな。


13: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/15 17:46:03通報 非表示

死ぬ時くらい苦しみから逃げるな


14: 14コメさん 2025/12/15 19:43:35通報 非表示

>>13
生きているのが楽なのか?いいね


17: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/15 21:05:00通報 非表示

>>14
楽しいよん

生きることとは素晴らしい


23: 23コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/17 09:40:39通報 非表示

子供や若い人はダメだけど、

40歳以上の人なら.....


30: 14コメさん 2025/12/17 23:08:53通報 非表示

あー安楽死したい


31: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:36:56通報 非表示

>>14
ワイは生きてるのは楽というか楽しいけど安楽死制度には賛成


34: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:38:40通報 非表示

死んだら報告できないよwあ、君はバカだからそんなこともわからないのか。ごめんごめん


38: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:43:21通報 非表示

>>17
生きることは楽しいっていうのは認めるけど素晴らしいかどうか決めつけるのは違うと思う


70: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/18 20:58:26通報 非表示

15コメの1人芝居虚しすぎて死ぬwwwwww


75: 75コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 21:14:13通報 非表示

やっぱり…誰でも出来たらバランスが崩れる…から、余命も残り少ない人とかが望んだら、もう死なせてあげた方が、楽だと思う。


87: 14コメさん 2025/12/21 11:10:19通報 非表示

自○に安楽死を取り入れてくれたらかなりの人が自○するんだろうね


88: 88コメさん 2025/12/24 14:30:40通報 非表示

精神病的に自○したい人と苦しんでて死にたい人は違いそう


89: 89コメさん 「合法化されるべきではない」派 2025/12/26 10:39:40通報 非表示

そしたら、みんな一度の気持ちで死ににいくで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する