安楽死は合法化されるべき?合法化されるべきではない?

安楽死 合法化されるべき
合法化されるべき

175(80%)
安楽死 合法化されるべきではない
合法化されるべきではない

42(19%)

80%
19%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 合法化されるべき 合法化されるべきで.. 安楽死

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/06/26 21:52:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「合法化されるべき」派 2019/06/26 16:12:56通報 非表示

本当に精神的に追い詰められた人のためにも、

合法化すべきだと思います。


2: 「合法化されるべき」派 2019/06/27 00:15:35通報 非表示

>>1
私も賛成です。


3: 2019/08/29 07:35:32通報 非表示

あ!安楽死したい


4: 4コメさん 「合法化されるべき」派2019/10/26 23:45:18通報 非表示

障害者、植物人間、死にたい人の為にも安楽死は絶対に合法化されるべきに決まってるでしょう!


5: 5コメさん 「合法化されるべき」派 2020/07/22 11:26:04通報 非表示

もう生きたくない人,生きるのがひどく苦痛の人の命を引きのばすのはある意味で虐待です。


6: 6コメさん 「合法化されるべき」派 2020/07/22 13:33:14通報 非表示

病気で生きていること自体が辛い人もいるから、合法化されるべき。

でも、気軽に安楽死が出来るようにするのは話しが違う。法律なども新しく制定する上で合法化してほしい


7: 7コメさん 「合法化されるべき」派 2020/12/15 14:56:44通報 非表示

苦痛と死ぬまで付き合うのは嫌、嫁や息子に迷惑かけるくらいなら安楽死したほうがいいとぼくは思う。けど、人それぞれ思いが違うからどっちが良いとは言えない。


8: 8コメさん 「合法化されるべき」派2021/11/07 11:19:21通報 非表示

合法化してほしいけど、合法化したら臓器売買で儲けそうなやつらも増えそう。


9: 9コメさん 「合法化されるべき」派 2023/12/02 03:08:41通報 非表示

治療法の確立していない疾患者、40歳以上の人間の安楽死を本人叉は親族の意志によって認めましょう!

未来に備を!
貴方の国家資本党!


11: 11コメさん 2025/09/18 11:58:47通報 非表示

いろいろ偽装して合法的に人を殺せる制度になりかねないからな

現状では厳しいと思う


12: 12コメさん 2025/12/15 16:59:02通報 非表示

現在の日本では消極的安楽死は許されるけど積極的安楽死は認められてない。そこをどう考えるかかな。


13: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/15 17:46:03通報 非表示

死ぬ時くらい苦しみから逃げるな


14: 14コメさん 2025/12/15 19:43:35通報 非表示

>>13
生きているのが楽なのか?いいね


15: 15コメさん 2025/12/15 19:48:57通報 非表示

>>14
死ぬ瞬間は生きてるより何倍も辛い可能性があるね。

痙攣とか呼吸困難の死に方は絶対にしたくないな


16: 15コメさん 2025/12/15 19:49:44通報 非表示

植物人間ならOKだと思うけど、ただ障害者だからとか死にたいからって安楽死させるのは違うと思う


17: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/15 21:05:00通報 非表示

>>14
楽しいよん

生きることとは素晴らしい


18: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/15 21:05:23通報 非表示

>>15
ホントかどうか確かめて


19: 15コメさん 2025/12/16 16:56:58通報 非表示

>>18
なぜ?


20: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/16 19:20:27通報 非表示

>>19
死ぬ瞬間は生きてるより何倍も辛い可能性がある

↑ホントかどうかわからんから君が実際にやって確かめてから報告してくれ


21: 15コメさん 2025/12/16 19:27:30通報 非表示

>>20
それって詭弁だよねw

死んだら報告できないじゃんw

それにあくまで「可能性」があるとしか言ってないよ。

おつかれーw


22: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/17 07:41:22通報 非表示

>>21
文盲で草

不確定要素を議論に持ち出す時点で君の負けなんだよなぁwww

オツオツオツオツオツオツwwwwww


23: 23コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/17 09:40:39通報 非表示

子供や若い人はダメだけど、

40歳以上の人なら.....


24: 15コメさん 2025/12/17 18:21:56通報 非表示

>>22
負け惜しみが止まらないねwww

おもちゃみたいにブーブー言ってるけど、どうしてここまで突っかかってくるのかな?

そもそも議論とか大口叩いてるけど、君が勝手に言ってるだけだよねwww


25: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/17 19:14:42通報 非表示

>>24
効いてて草www

結局何も言い返せてなくて笑うわ


26: 15コメさん 2025/12/17 20:17:35通報 非表示

>>25
さーて何がどう効いているのか、知的障害時の発言は理解に苦しむなw滑稽だ😂


27: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/17 20:24:29通報 非表示

>>26
はいはい何も言い返せない

にげおつー🤓


28: 15コメさん 2025/12/17 20:26:51通報 非表示

>>27
↑ガイジwww


29: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/17 22:48:38通報 非表示

>>28
自己紹介???wwwwww


30: 14コメさん 2025/12/17 23:08:53通報 非表示

あー安楽死したい


31: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:36:56通報 非表示

>>14
ワイは生きてるのは楽というか楽しいけど安楽死制度には賛成


32: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:37:12通報 非表示

>>15
想像するだけで心が痛い、、


33: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:37:51通報 非表示

>>18
自分で確かめなよwwあれ?もしかして死ぬのが怖いの?


34: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:38:40通報 非表示

死んだら報告できないよwあ、君はバカだからそんなこともわからないのか。ごめんごめん


35: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:39:29通報 非表示

>>25
論破されてますけど大丈夫ですか?


36: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:42:21通報 非表示

>>22
煽り耐性無さすぎワロタww

その程度で「君の負け」とか言っちゃう?もっとこう心にグサッとするような煽りを期待してたんだけどwあ、無理か君頭悪いから。

その「オツオツww」も威勢張ってるようにしか見えないんだよなw

次はもっと気の利いた挑発頼むわwwこのままじゃこっちが煽る前に君のメンタルが持たないんじゃない?


37: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:42:55通報 非表示

>>27
ごめん。28のコメントに笑っちゃった


38: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:43:21通報 非表示

>>17
生きることは楽しいっていうのは認めるけど素晴らしいかどうか決めつけるのは違うと思う


39: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:43:53通報 非表示

>>29
それ言えば勝てると思っててワロタww


40: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 18:44:17通報 非表示

>>27
論点ずらし乙wwwwwww


41: 15コメさん 2025/12/18 19:06:08通報 非表示

>>37
ワオ


42: 15コメさん 2025/12/18 19:07:43通報 非表示

>>32
首切られただけじゃ人間って死なないらしい。

肺に血が流れ込んで息ができなくなって、苦しんで苦しんで死ぬんだってさ

ばらし屋ジョネス

43: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 19:08:36通報 非表示

>>42
嫌なこと聞いたわ


44: 15コメさん 2025/12/18 19:14:40通報 非表示

>>43
良いこのみんな、レスバは好きかーい?


45: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 19:15:52通報 非表示

>>44
めっちゃ好きです!!


46: 15コメさん 2025/12/18 19:16:48通報 非表示

>>45
なんとかは仮面ライダーになりたいってトピ覗いてみるといいで。あとはHUNTER×HUNTERとハガレンを比較したトピのレスバも面白かった


47: 15コメさん 2025/12/18 19:17:51通報 非表示

>>36
全面同意


48: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 19:20:50通報 非表示

>>47
一緒に安楽死反対派を殲滅しましょう!!


49: 15コメさん 2025/12/18 19:22:14通報 非表示

>>48
安楽死そのもののシステムはあっても良いとは思うけどね。ただたくさんの人が安楽死するのは見たくないな


50: 15コメさん 2025/12/18 19:25:45通報 非表示

>>48
他にどこでレスバやってるか教えて


51: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 19:30:51通報 非表示

>>50
鬼滅キッズ系のスレ


52: 15コメさん 2025/12/18 19:32:20通報 非表示

>>51
鬼滅は正直見たことないから実際に戦うと負けちゃうんだよな。他のでなんかない?できればアニメ系はご容赦願いたい


53: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 19:39:23通報 非表示

>>49
それな


54: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 19:39:37通報 非表示

>>52
クマ系は?


55: 15コメさん 2025/12/18 19:44:33通報 非表示

>>54
戦おうとしたらスルーされた


56: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 19:53:26通報 非表示

>>55
じゃあ政治と経済系は?大体お題もおもろいしちょうどいい荒れ具合だよ


57: 15コメさん 2025/12/18 20:03:37通報 非表示

>>56
対応可能。荒れてるトピのリンクくれ。一緒に戦いに行こうぜ


58: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 20:04:24通報 非表示

>>57
いいねぇぇ!!


59: 15コメさん 2025/12/18 20:07:43通報 非表示

>>58
我ながら良いアイディアだ


60: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 20:08:13通報 非表示

>>59
熊を絶滅させるべき?とか


61: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 20:08:35通報 非表示

>>59
暮らしの二つ目にある


62: 15コメさん 2025/12/18 20:09:27通報 非表示

>>60
よし決まりだ。さて誰に喧嘩を売る


63: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 20:10:23通報 非表示

>>62
誰でもいいw


64: 15コメさん 2025/12/18 20:14:04通報 非表示

>>63
1か3か9


65: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 20:16:47通報 非表示

>>64
3じゃね?


66: 15コメさん 2025/12/18 20:19:22通報 非表示

>>65
オッケー


67: 15コメさん 2025/12/18 20:29:27通報 非表示

>>65
ボクは3に喧嘩を売りました


68: 31コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 20:34:37通報 非表示

>>67
じゃあ俺も


69: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/18 20:55:58通報 非表示

>>40
数打ちゃ当たる戦法で大量にリプしてきたけどどれも本題に触れてないので察せる

サブ垢作ってリプしてる暇あったらもっと人生楽しめるよう努力しろよガイジ15🤓🤓🤓👊👊


70: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/18 20:58:26通報 非表示

15コメの1人芝居虚しすぎて死ぬwwwwww


71: 15コメさん 2025/12/18 20:59:37通報 非表示

>>68
このトピこい。13が復活したぞ


72: 15コメさん 2025/12/18 21:02:05通報 非表示

>>69
そうやって健常者を自分と同じ障害者にしようとするのはやめましょう。健常者を障害者ということにして哀れんでいないで障害者として産まれてきてしまった自分を哀れんでください。それかまともな教育もできなかった自分の親を恨んでくださいw


73: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/18 21:04:36通報 非表示

>>72
🫚👩‍⚕️君必死の健常者アピールwwwwww

サブ垢フル稼働させて1人芝居してるやつが健常なわけwww


74: 15コメさん 2025/12/18 21:07:21通報 非表示

>>73
ガイジらしく短文コメントしかできないんだねwwwそうやって底辺の煽りをいつまで続ける気なんだバカガイジwwwサブ垢出してるとかほざいてるけど証拠を出せよ低能www健常者アピール?あぁ自分語りか、よっぽど語彙力がないんだねw親の遺伝が悪いと子供にまで影響する良い例だ。来年の自由研究に活用するとしようw


75: 75コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 21:14:13通報 非表示

やっぱり…誰でも出来たらバランスが崩れる…から、余命も残り少ない人とかが望んだら、もう死なせてあげた方が、楽だと思う。


76: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/18 21:18:06通報 非表示

>>74
長文イライラで草

伝えることを短くまとめられる僕かっこいいでしょ😎


77: 75コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 21:21:19通報 非表示

>>76
…つーより、絵文字とか大量の草より文章が出来てる方がカッコいいのでは…?


78: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/18 21:40:31通報 非表示

>>77
こんなサイトでマジになって長文連発してるやつがカッコイイか…?(困惑)


79: 75コメさん 「合法化されるべき」派2025/12/18 21:49:57通報 非表示

>>78
うーん、…そうじゃなくて、文面として見たら、ってことだよ。


80: 15コメさん 2025/12/19 16:20:14通報 非表示

>>76
うざい


81: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/19 16:24:22通報 非表示

>>80
短文にすればいいってもんじゃないんですよ?

わかりまちゅか〜www👊👊


82: 15コメさん 2025/12/19 16:41:21通報 非表示

>>81
↑障碍者。@ liam


83: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/19 17:33:41通報 非表示

>>82
はいはい何も言い返せない雑魚


84: 15コメさん 2025/12/19 19:44:05通報 非表示

>>83
↑ Iiam154

君は話す人が僕しかいなくて可哀想


85: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/19 20:02:14通報 非表示

>>84

お前や

86: 13コメさん 「合法化されるべきではない」派2025/12/21 08:23:21通報 非表示

>>40
返信できないあたりホントにサブ垢だったんだなってwww


87: 14コメさん 2025/12/21 11:10:19通報 非表示

自○に安楽死を取り入れてくれたらかなりの人が自○するんだろうね


88: 88コメさん 2025/12/24 14:30:40通報 非表示

精神病的に自○したい人と苦しんでて死にたい人は違いそう


89: 89コメさん 「合法化されるべきではない」派 2025/12/26 10:39:40通報 非表示

そしたら、みんな一度の気持ちで死ににいくで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する