中国とアメリカはどっちが好き?

中国
中国

173(19%)
アメリカ
アメリカ

708(80%)

19%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 中国 アメリカ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2015/10/27 11:41:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「中国」派2015/10/27 12:50:56 通報 非表示

日本人ってアメリカ好きで中国嫌いな人多いけど、それってメディアの問題な気がする


2: 「アメリカ」派2015/10/28 09:07:28 通報 非表示

>>1
中国も好きだけど比べたらアメリカになっただけよん


3: 「アメリカ」派2015/11/07 13:41:29 通報 非表示

アメリカの方が戦争いっぱいしてて悪いと思うけど、なぜか嫌いじゃないんだよね

中国はなんかイメージが悪い、報道のせいだろうけど。毒入り餃子とか


4: 「中国」派2015/11/07 13:42:26 通報 非表示

あとはなんとなくアメリカの方が最先端で中国は遅れてるってイメージがあるよね。

グローバル化でトップ層の知識レベルは変わらなくなってるはずなのにね


5: 「中国」派2015/11/07 13:43:59 通報 非表示

まぁ、アメリカの方が形上は民主主義で自由、平等を掲げてるってのもあるよね。

中国は一党独裁でどっちかっていうと独裁政治の印象がある。

でも、実質アメリカがやってることは世界中で戦争してて、ほめられたもんじゃないとも思うけど。


6: 「中国」派2015/11/07 13:45:03 通報 非表示

アメリカのイメージってハリウッドとかディズニーランドとかカルチャーによるものも大きい気がする。

アメリカ政府は特に好きじゃないけど、ハリウッドやディズニーは好きだからアメリカ好きって人がほとんどなんじゃないかな?


7: 「アメリカ」派2015/11/07 13:46:37 通報 非表示

ジャッキーチェンが好きだから中国好きって人もいなくはないだろうけど、アメリカのハリウッドに比べれば少ないだろうね


8: 「アメリカ」派2015/12/25 13:28:37 通報 非表示

日本人の多くにとって中国は消滅しても困らない(中華料理は日本で食える)が、アメリカが無くなったらいろいろ困る


9: 「アメリカ」派2016/05/04 01:48:49 通報 非表示

アメリカ人は温かい人多かったから


10: 「アメリカ」派2016/05/04 09:43:55 通報 非表示

>>9
それ、俺もそう思う。アメリカ旅行した時、凄く親切でガイドブック見ながら歩いてたら、「どこに行くの?道教えてあげようか?」って何度も聞かれた。

バスや電車で隣になった人から「夜は人通りの少ない所は出歩かない方が良いよ。ここはアメリカだからね。」って何人からか言われた。基本、親切な人が多いと思った。



11: 2017/02/19 02:34:15 通報 非表示

アメリカ人や文化は好きだが、原住民虐○して日本に原爆2個も落としてベトナムに枯葉剤まいた国を好きにはなれない。



12: 「アメリカ」派2017/04/24 22:05:42 通報 非表示

中国は、嫌いではない、でも、アメリカな方が


13: 「アメリカ」派2018/05/24 02:16:04 通報 非表示

どっちも嫌いだけど、まだアメリカのほうが日本と近い気がする。


14: 「アメリカ」派 2018/08/06 20:31:49 通報 非表示

アメリカが世界一の経済大国だから世界は生きっている  中国が世界一になったら世界は終わる


15: 「アメリカ」派 2018/08/06 20:33:25 通報 非表示

>>10
金持ちは他人のこと考えてないからな


16: 「中国」派2018/08/06 21:01:18 通報 非表示

アメリカは料理がゴミまずかったから無理


17: 「アメリカ」派 2018/08/06 23:52:54 通報 非表示

>>11
そいで北朝鮮に核持つなって言ってるのね。ジャイアンかよ。


18: 「アメリカ」派 2018/08/07 13:09:08 通報 非表示

アメリカ努力の力 中国金の力


19: 「アメリカ」派 2018/08/13 17:40:39 通報 非表示

消去法で…


20: 「アメリカ」派 2019/01/20 13:15:34 通報 非表示

30年後米中どっちの属国かな?


21: 「アメリカ」派 2019/04/20 17:12:41 通報 非表示

かーもんべいびー あめりかん


22: 「アメリカ」派 2019/04/21 11:06:50 通報 非表示

米の生み出した文化という理由以外で好きになれるとしたら・・・なんだろうな


23: 「中国」派 2019/04/26 05:40:27 通報 非表示

アメリカが嫌いだから\(>_<)/あんな老害が大統領なんて信じられない‼(ノ`△´)ノ


24: 「中国」派2019/04/30 22:13:48 通報 非表示

ま○こー


29: 2019/08/31 19:15:25 通報 非表示

ほう

では帝国主義が良かったと


30: 「中国」派 2019/09/02 05:57:55 通報 非表示

三国志が大好き


31: 31コメさん 「アメリカ」派 2019/10/03 06:51:32 通報 非表示

アメリカはいい国


32: 32コメさん 「中国」派 2019/11/16 18:09:16 通報 非表示

>>31
アメリカは時代錯誤な封建国家


33: 33コメさん 「アメリカ」派2019/11/16 18:27:52 通報 非表示

>>1
親中国が反中国になることはあっても

その逆はない

親中国にはもれなく中国政府の賄賂の問題がある

それがすべてだ


34: 33コメさん 「アメリカ」派2019/11/16 18:37:35 通報 非表示

>>32
中国は一党独裁国家だけどね


36: 36コメさん 「中国」派2020/01/26 17:47:57 通報 非表示

>>29
新自由主義が、新たな帝国主義だ。アメリカのイラク侵攻、日本の嫌韓病、新自由主義が諸悪の根源、新自由主義を駆使しなければならない


37: 29コメさん 2020/01/26 20:52:26 通報 非表示

>>36
すみません言ってる事が難しくてわかりません


39: 39コメさん 2020/03/28 16:13:45 通報 非表示

>>36
「新自由主義が諸悪の根源、新自由主義を駆使しなければならない」

おまえは「新自由主義」を批判しているのか推してるのか?さっぱりわからん。


40: 40コメさん 「アメリカ」派 2020/05/11 03:59:48 通報 非表示

アメリカかな。民主主義が機能しなくなっている現代だと独裁制である中国の方が政治形態としては強い。だがやってることが人外でしかない。チベット「自治区」なんて言う立派な名前があるにも関わらず実態としてはプライバシーが一切ない監視社会だ。そんな国誰が好きになるかよ


41: 41コメさん 「中国」派 2020/07/05 21:03:25 通報 非表示

中華料理好き


42: 42コメさん 「中国」派 2020/08/27 21:20:11 通報 非表示

中国は政府が嫌い

韓国に比べればまだマシ

最近中国の反日活動をテレビで見ないし(私が知らないだけかも)

中華料理美味しいし大好きだから。

あと中国人普通に優しい方多い。親日の人もいるし

政府とかが反日多いんじゃないかなと。まぁそりゃ反日の中国人も勿論いることは存じてる。


43: 43コメさん 「アメリカ」派2020/12/30 17:04:45 通報 非表示

食べ物の量が多くて羨ましい


44: 44コメさん 「アメリカ」派2021/01/23 13:47:04 通報 非表示

遂にあの忌々しいトランプ政権が

終わった!!ヤッター!!

アメリカ国旗風

45: 45コメさん 2021/01/27 20:45:03 通報 非表示

>>44
他のスレでも同じ発言してるねw


46: 46コメさん 2021/04/10 12:49:34 通報 非表示

国柄としてはどっちも嫌い傲慢な一国主義

色々な文化は両国共好き 三国志、臭い中華料理、アメ車、3日で嫌になるアメ飯 それはそれで好き


47: 47コメさん 「アメリカ」派 2021/07/28 22:42:44 通報 非表示

>>36
共産主義?


48: 48コメさん 「中国」派 2021/08/04 00:03:54 通報 非表示

🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳🇻🇳ありがとう


49: 49コメさん 「中国」派 2021/08/25 19:18:47 通報 非表示

>>8
ダイソーが消える(ほぼ中国製)

衣服の半数は中国製

日本の輸入第1位中国ですよ

困らない人いないと思われ


50: 47コメさん 「アメリカ」派 2021/08/25 22:49:13 通報 非表示

>>42
確かに。


51: 47コメさん 「アメリカ」派 2021/08/25 22:53:07 通報 非表示

>>49
確かに、中国は、世界の工場と呼ばれるほどだから困らない国は、ないと思うよ。


52: 52コメさん 2021/08/25 23:20:06 通報 非表示

どっちも嫌いなんですけどwwwwwwwwwwwww


55: 49コメさん 「中国」派 2021/08/26 09:23:08 通報 非表示

>>51
どっちも消えたら困る


56: 56コメさん 「中国」派 2021/08/26 12:24:35 通報 非表示

地上の楽園だよ

中国 綺麗

57: 57コメさん 「アメリカ」派2021/12/27 02:47:36 通報 非表示

韓国より中国はマシ。不衛生だから行きたくないけど。(九寨溝は行きたいかも、、、)アメリカはアラスカに行きたいなぁ、、、


58: 57コメさん 「アメリカ」派2021/12/27 02:48:40 通報 非表示

九寨溝(四川省)

九寨溝

59: 57コメさん 「アメリカ」派2021/12/27 02:49:16 通報 非表示

>>58
オーロラ見たいなぁ、、、

アラスカ

60: 60コメさん 「アメリカ」派2023/06/22 15:03:50 通報 非表示

アメリカが好き、というわけではなくクソったれ中国よりかは全然いいというだけ


61: 61コメさん 2023/10/12 13:31:25 通報 非表示

>>1
今のメディアは上層が中韓でしょ笑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する