骨格ウェーブのダイエット法&ファッションについて

2 2022/08/06 09:49

こんにちは、ゆきまるです。

今回は私が骨格ウェーブということで、ウェーブにあったファッション、ダイエット法について詳しく解説していきます!

同じウェーブの人は、よかったら参考にしてみてください\(^-^)/

ダイエット法


ウェーブは下半身にお肉がつきやすいのが特徴の一つです。筋肉というより、脂肪がつきやすい傾向があるので、ストレッチなどのダイエットがおすすめです。

他の骨格の人に比べて筋肉がつきにくいので、筋肉太りする事もありません^^

また、むくみやすいので毎日の琳派マッサージは必須です

動画を見るこちらが骨格ウェーブさんに効果的です。

ファッション


骨格ウェーブのファッションに必要なのは、華やかさです。全体的に華奢な体型を生かして、女性らしい服を心がけてみてください。

例えば、首が長くてすっきりしているので、胸元にリボン、丸襟、レースなどがあるブラウス  ボトムスは、ウエストの位置を高く見せれる広がったデザインが似合います。

NG服は、Vネックトップス、ハイネックトップス、マキシ丈スカート、ダボっとした服などです

柄は、ドットや花柄などが合いますが、全体的に細かいものを選ぶといいですよ^^

髪型


骨格ウェーブは、上半身が寂しく貧相にして見えるのが特徴の一つです

なので、できる限りボリュームをいれるのが似合います

ショートヘアはかなり貧相さが強調されてしまうので、要注意です

全体的にコテで巻いたり、おろしたりして、ファッションと同じ華やかさを意識しましょう

以上です!^^


骨格はただの目安なので、とらわれず自分の好きにしていいと思いますが、少しでも意識してみると変わると思います。

ウェーブを最大限に活かしておしゃれを楽しんでほしいなと思ってます\(^-^)/

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 骨格ウェーブ ダイエット法&am..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/08/06 09:49:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ゆきまる @sasa124 2022/08/06 09:50:25 通報 非表示

ウェーブの人いたら教えてね!^^


2: hayun @filter 2022/08/06 11:25:49 通報 非表示

>>1
私、ウェーブです!


3: ゆきまる @sasa124 2022/08/06 11:36:50 通報 非表示

>>2
参考になったかな?(^o^;)


>>3
私前、診断したらウェーブだった笑


5: ゆきまる @sasa124 2022/08/06 16:18:08 通報 非表示

>>4
私は、実際お店行ったよ!サイトって結構デタラメなんだよね

ストレートだったりナチュラルだったりで


>>5
私も、お店行った!


7: ゆきまる @sasa124 2022/08/06 17:30:51 通報 非表示

>>6
ほのかちゃんの私服写真見たことあって、直感で骨格ストレートだ!って思ったんだけど、本当にウェーブであってるの?

ウェーブの場合太さを割合にしてみると、下半身が7で、上半身が3くらい

ストレートの場合、下半身が4、上半身が6くらいなの

私結構人見つけたら割合で見てみるんだけど、ほのかちゃんの写真パッと見た限りストレートに近かったんだよね

多分、お店行くときに自分が似合うと思っている服を着ていった方がいいと思う!目安になるし、私もその格好いいよとか言われたし、、、

それか、ほのかちゃんもしかしたらウェーブとストレートが混ざったミックスタイプなのかもよ


8: ゆきまる @sasa124 2022/08/06 17:31:23 通報 非表示

>>7
女性の憧れで割とどんな服でも合う骨格


9: ゆきまる @sasa124 2022/08/07 06:50:35 通報 非表示

>>7
あと、膝がでてなかったのも理由の1つ((いいなぁ


>>7
なるほど

詳しいね


13: ゆきまる @sasa124 2022/08/09 17:56:21 通報 非表示

>>10
うん

めっちゃ研究してるから

喋りだすと止まらないからごめん!


>>13
大丈夫!

そういうとこ、まじで尊敬する!


21: ゆきまる @sasa124 2022/08/10 15:57:01 通報 非表示

>>20
グチグチ言ってごめん、、、


22: hayun @filter 2022/08/18 20:48:40 通報 非表示

>>3
はい!ありがとうございます!!


11: Koara @monster0024 2022/08/09 14:51:52 通報 非表示

私もウェーブなんです😭

めっちゃ助かります!


12: ゆきまる @sasa124 2022/08/09 17:55:25 通報 非表示

>>11
ウェーブって脚むくむよねm(_ _)m


14: Koara @monster0024 2022/08/09 20:23:34 通報 非表示

>>12
それな😭😭


15: ゆきまる @sasa124 2022/08/09 20:27:47 通報 非表示

>>14
うん(T-T)

でも、上半身華奢なのはありがたい


16: Koara @monster0024 2022/08/09 20:50:09 通報 非表示

>>15
それだけがいい所やんな笑笑


17: ゆきまる @sasa124 2022/08/09 20:52:58 通報 非表示

>>16
それな(笑)


18: Koara @monster0024 2022/08/09 20:56:30 通報 非表示

>>17
うんうん( ー̀ωー́)゙


19: ゆきまる @sasa124 2022/08/09 21:21:03 通報 非表示

>>18
腕細っって言われる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する