睡眠時間について

4 2022/08/06 17:10

はい、どうも暗算です。

前回は朝活について書きました。

その時に「次回は睡眠時間について書きます」と言ってしまったので書きたいと思います。

つまらない話題ですので、最後まで読まないことを「強く」お勧めします。

食事・睡眠・運動は人生において大切な要素です。

今回は睡眠(時間)について触れたいと思います。

適した睡眠時間はどのくらいなのか、というと

7〜8時間が良いと言われています。それはなぜか、

説明したいと思います。

(バリアブルスリーパーではない方は読まなくても大丈夫です)

実は睡眠時間が7〜8時間の間だと良いことがあります。

それは頭の回転が速く集中力も高くなり、コミュニケーション能力も問題解決能力も

全て高くなり、鬱や不安も感じづらくなります。

特に影響が大きかった能力は推論能力、言語能力です。

(短期記憶能力やワーキングメモリに関しては影響がなかったようです。)

なので7時間以上は眠るようにしましょう。

逆に8時間を超えてしまうと悪影響が出てしまいます。

早死のリスクが高まります。

さらに9時間を超えるともう怖いです。。

様々な病気のリスクが上がります。

やはり睡眠時間というのは人生においてとても大切な要素です。

話題を変えますが、高齢者の方は睡眠時間が短くなると言われ、早く起きたりするようですが、

実はこれあまり良くないです。

何歳であっても脳機能やコミュ力等をベストに保ちたいのであれば、

7〜8時間の睡眠時間は必要です。

文章が下手くそなのは私の実力不足でございます。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 睡眠時間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/08/06 17:10:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 17:11:39 通報 非表示

やはり、、もやし、か


2: #ねーね @yahoo3457 2022/08/06 17:11:50 通報 非表示

>>1
もやし好きだな


3: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 17:15:10 通報 非表示

>>2
コスパが良いですからね


4: #ねーね @yahoo3457 2022/08/06 17:15:48 通報 非表示

>>3
おお

豆苗もいいよ


5: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 17:21:57 通報 非表示

>>4
それもいいね👍

サバ缶も結構いいかも


6: #ねーね @yahoo3457 2022/08/06 17:22:27 通報 非表示

>>5
サバ缶ご飯進むよねぇ

キムチもまあまあ安い


8: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 17:32:29 通報 非表示

>>6
卵パックも少し安い

キムチ(発酵食品のやつ)も良いね。

美肌効果あるし、抗炎症機能も高くなるから最高なのでは。多分。


>>8
そうそう、辛いから集中力上がりそう


10: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 17:46:18 通報 非表示

>>9
それ以外にも色々効果があるから、癖になる人も増えるよね


>>10
普通に美味しいしね

カップラーメンもコスパいい(代わりに寿命か減る気がするw)


12: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 17:56:06 通報 非表示

>>11
カップラーメンは美味しい。

(でも栄養悪いし、脳がバグっちまう)

ブロッコリーもまあまあ安い


>>12
ブロッコリーいいよね!

マヨネーズもまあまあ安いからつけて食べるともっと美味しい


14: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 18:17:59 通報 非表示

>>13
僕は、軽くさっと洗って、細かく刻んで、30分又は90分放置して食べてるよ。


>>14
料理上手いんだ、すごい

美術くらいしかできない、、


16: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 18:38:30 通報 非表示

>>15
料理をぜざるを得ない環境だったからね。

不思議とできるようになった。

美術できるのはすごいよ。


>>16
そうなんだ、私ができるのクッキーくらい

ちっちゃいときから工作しかやってなかったw

絵はかけないけど立体なら凄い得意!


18: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 20:00:39 通報 非表示

>>17
工作か!僕も好きだよ。楽しいよね

ジオラマとか結構面白い


>>18
ジオラマか、、すごい

今日はダンボールで謎にリアルな包丁作った!


20: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 20:12:42 通報 非表示

>>19
おお、いいね

僕も今度作ってみようかな


>>20
サクサククッキーがおすすめだよ!

美味しく作れると、お店レベルになるから!


22: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 20:32:46 通報 非表示

>>21
今度作ってみるよ

そういえば、名前変えたんだね


>>22
そうそう

リクエストでもらったの!


24: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 20:41:02 通報 非表示

>>23
ネーミングセンスがありますなあ

ワイはない。


>>24
結構あると思うけどね

ワイっていうのかわよ


26: 暗算 @KEI12345 2022/08/06 20:46:37 通報 非表示

>>25
トート民はネーミングセンスが結構ある。

ような気がする


>>26
それなぁ

みんなセンスあるよねぇ


>>1
あ、やべ

最近5時間未満の日と10時間以上の日しかほぼないわw


29: 暗算 @KEI12345 2022/09/17 23:12:16 通報 非表示

>>28
それはまずい

睡眠時間を改善すれば君はもっと

数学の学力が上がるだろう


>>29
なるほどね!ありがとう!

これもなかなか

https://tohyotalk.com/question/294146


31: 暗算 @KEI12345 2022/09/17 23:25:22 通報 非表示

>>30
ショートスリーパー又はロングスリーパーなら問題ないが、

もしそうじゃなかったら、、なんか悲しいな


え、私毎日12時間寝とる((((((酷い時は17時間(


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 睡眠時間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する