赤チーム(人数多いのでコメントに書く)とオーマジオウはどっちが強い?

赤チーム(人数多いのでコメントに書く)
赤チーム(人数多いのでコメントに書く)

6(16%)
オーマジオウ
オーマジオウ

31(83%)

16%
83%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 赤チーム(人数多い.. オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/08 16:29:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2022/08/08 16:31:09 通報 非表示

オーマジオウは悪くないからこんなしょうもないことやめろ


5: 3コメさん 2022/08/08 16:33:32 通報 非表示

ヤベーイ超ヤベーイ


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/08 17:05:00 通報 非表示

し・ら・な・い・よ・wwwww


8: 3コメさん 2022/08/08 17:44:31 通報 非表示

>>6
赫チームにオーマフォームがいるんだおしまいだ


9: 9コメさん 2022/08/08 18:37:06 通報 非表示

オーマジオウなら2019、2068、夏映画時空2068、ジオディケ版の四人出て来るから

映画時空ならオールマイティセイバーの力も使えるし。石ノ森作品のお陰で世界観がエラいことになってるセイバー世界も破壊できるからオーマジオウも勝ち目あるんじゃないかなと思う

幻魔大戦とか無限多元宇宙が高次の無限多元宇宙を生み出す多重螺旋構造の宇宙で更にそれらの宇宙より高次元宇宙も無限に存在してその全てを総体とする宇宙意識体フロイさえも大宇宙意識体の極1部とかで、更に大宇宙意識体も上回る無限の存在もいるからこの幻魔世界観だけでも神座やブラッドサインと同じ位あると思うけど

幻魔大戦は全作品世界観を共有してる設定だから平井先生の小説設定も入ってくるからな

セイバー世界観は少なくとも石ノ森章太郎の作品は内包するから幻魔大戦世界観もワンダーワールドの1部でしか無い

オーマジオウからすればこの広大な仮面ライダーセイバー世界も無数にある仮面ライダー世界の1つで破壊できるという末法めいた世界になってるからねえ

オーマフォームは1人だけだし


12: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/08 20:04:21 通報 非表示

メタ設定とオールマイティセイバーの力があれば勝てると俺らが思えば勝てる設定になってるからな…無限の可能性ってそういう事やし


14: 13コメさん 2022/08/09 10:42:30 通報 非表示

セイバー捏造厨は消え失せろ


15: 13コメさん 2022/08/09 10:44:37 通報 非表示

>>12
オーマジオウ信者って他作品の知識が無いのかな?

全星眼鬼とmrfounderが居る限り無理よ?


16: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 10:56:25 通報 非表示

>>15
他の作品の知識があったとしても二次創作まで網羅しとけってのは無茶だぞ。お前、世の中の二次創作全て知ってんのか?

そんで、セイバーはメタ有りなら俺たちの思いから無限の可能性を発揮するから

俺が全ての二次創作含む全ての創作物のキャラクターよりセイバーのが強いと思えばセイバーもそうなるしセイバーの力を持ってふオーマジオウもそうなる

だからメタ有りならセイバーとセイバーの力を持ってるオーマジオウに勝てる奴はおらんのよ


17: 13コメさん 2022/08/09 10:58:47 通報 非表示

>>16
そのソースをください。

公式や作中の何処に書いてあるか、描写されてたか。

後、強いと思うという事をする前に決着が付いて終わりですよ。例えばアノスの常時発動理屈改変とか。


18: 13コメさん 2022/08/09 11:01:50 通報 非表示

これでオーマジオウが勝てるって思ってる信者やば…

仮面ライダー全創作物最強厨ってここまで馬鹿なの?。


19: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 11:07:56 通報 非表示

>>17
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/book/book_wonder_almighty.html

人々の想いを受け取ることで無限の可能性を発揮するとキチンと書いてるで

想う前にというか。俺は既に想ってるからな、メタ有りなら負けないってのはそういう事


20: 13コメさん 2022/08/09 11:10:50 通報 非表示

>>19
その人々というのが現実世界の人と同一とは言われていない。


21: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 11:13:28 通報 非表示

>>20
だからメタ有りならって言ってるじゃん。セイバーのメタ設定ならこの世界も~ってのは色んなトピで言われてるだろ。捏造とか劇中劇とか言ってる奴らも居るけど根拠はあるし、劇中劇だとは公式の誰も言ってないから捏造でもなく、劇中劇という判断の方が捏造だからな


22: 13コメさん 2022/08/09 11:15:31 通報 非表示

>>21
赤チームのトピックで論破されてるし、本物の現実世界と同一に出来る明確な根拠が欲しいのだが。てかオーマジオウの世界は平成ライダーで歴史終わってるのにその力が使えるのか疑問。


23: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 11:22:17 通報 非表示

>>22
論破されてないというか。それを言うなら他のメタ設定のあるキャラクターも同じだろ。それこそアンテの上位陣とか

それにセイバーに限らず歴代仮面ライダーはファイナルステージで現実の人の想いでパワーアップするとか復活するとかやってるからな。現実の人の想いを受け取るのは出来るって事だ

オーマジオウは夏映画時空のオーマジオウなら令和に生きる平成仮面ライダーとして令和仮面ライダーの先にある2068年に居るから設定としてもセイバーの力を持つで


24: 13コメさん 2022/08/09 11:32:56 通報 非表示

>>23
アンテauの上位陣はメタ設定関係無く全ての創作物の力を持つと設定されてたり、設定そのものを無視できるってのもあるけど?そこら辺が明確には示されてないオーマジオウよりは格上。

ファイナルステージとか劇中劇の塊だろ。
そもそも現実の人って言っても観客席だけ仮面ライダーの中の現実世界として見立ててるってだけだし、根拠には乏しい。
現実というのが本物の現実とも言われてないしそれなら妖怪ウォッチとかも映画で現実がどうたらとか言われてるぞ。

何故夏映画のオーマジオウ基準にしてるのか謎。
あくまで映画は外伝なんだから、特に記載無い場合は原作ジオウのオーマジオウだろ。
そもそも、夏映画時空ならスーパーヒーロー戦記でアスモデウスの策略にハマって物語の世界に飛ばされてるし雑魚。


25: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 11:45:23 通報 非表示

>>24
全ての創作物の力を持つという設定ならセイバーの全知全能の書にもあるけど? その全ての創作物ってアンテAUの中の創作物って事ならメタ設定では無いけど現実の全ての創作物ならメタ設定だぞ

ファイナルステージが劇中劇の塊ってどういう事だ? え、舞台劇って特殊な設定無くても観に行った観客全員何かしらの登場人物になるもんなの。そんなの聞いたこと無いけどwww

なんで劇中劇になるのか、なんで現実世界の人物である観客が作中の登場人物になるのか詳しく説明してくれ

ファイナルステージも原作なんだけと。言ってること滅茶苦茶だな君、アスモデウスに飛ばされたオーマジオウがどのオーマジオウかは説明無いぞ


26: 13コメさん 2022/08/09 12:01:05 通報 非表示

>>25
全知全能の書に全ての創作物の力を持つなんて設定聞いた事ないけど。情報源どこ?
アンテのは現実の全ての創作物だけど、セイバーにそんな設定は無いね

あくまで観客を作中の現実世界の人々と見立てた結果がそれだし、そもそも観客が居なくても脚本上は観客の想いでパワーアップするんだから劇中劇以外の何物でも無いだろ。

ファイナルステージはメディアミックス。そういう点では原作(TV特撮ドラマ)ではないな。
後、アスモデウスに飛ばされたオーマジオウはスーパーヒーロー戦記という夏映画のキャラなんだが?


27: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 12:20:01 通報 非表示

>>26
セイバーの作中で説明されてるで。全ての創造物の源の力だって

現実のならメタ設定じゃん

観客を作中の現実の人間と見なしている→この根拠出してくれない? そんな説明一切無いし観客を観客として扱ってるぞ

脚本上は観客居なくても?

観客が居ないと作品として成り立たないからそれは通らないぞか

ジオウの夏映画とスーパーヒーロー戦記って繋がってんの?


28: 13コメさん 2022/08/09 12:25:52 通報 非表示

>>27
全ての創造物が現実世界の物と同一である根拠は?そもそも、それはセイバー作品内での創造物の話でしょう。実際にセイバー内の作品の力しか使っていなかった。
現実のというのはアンテの話。

脚本を書く事に対して観客云々が付随してると思ってんの?全て脚本家の匙加減だぞ。この時点で脚本の上で成り立ってる観客だから劇中劇という証明になるね

逆に繋がっていないという根拠は?パラレルワールドですという説明の方が存在しないが?


29: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 12:33:04 通報 非表示

>>28
それはそれこそスーパーヒーロー戦記の設定でな

つまりアンテAUの全ての創作物は我々が住む現実でなくアンテの中での現実なんだな。それなら文句は無いよ。セイバーのメタ設定云々はそちらがメタ設定入れるならこちらもありだよなって話だし

付随してるよ。観客が居る事が前提で観客が居なければ公開しないもの。そもそも劇中劇って明言されてないなら劇中劇にはならないぞ。だからファイナルステージが全て劇中劇である客観的な根拠だせよ

? なんでパラレルワールドというのが通用しないんだ?

ジオウとセイバーは別作品で設定を共有してないし世界観が縦に繋がってる設定は無いんだけど?

繋がってる根拠出せよ


30: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/09 12:41:58 通報 非表示

来ました


31: 13コメさん 2022/08/09 13:04:05 通報 非表示

>>29
スーパーヒーロー戦記入れるのならオーマジオウはアスモデウスの策略にハマって物語に飛ばされてるし、セイバーに全創作物内包がある証拠出したら?

観客が居る前提で脚本書いてる時点でその観客自体、脚本の上だよね?、つまりは、劇中劇と似た性質を持つ訳。分かる?

じゃあパラレルワールド理論で行くと、セイバーの世界にオーマジオウは存在しない筈だが?この時点で別世界(ジオウ世界)から呼ばれてきたのは明らか。
なんで繋がってる繋がっていない前提の話になってるの?そもそもオーマジオウはオーマジオウというキャラクターで固定なんだから世界観云々関係ないでしょ。


32: 13コメさん 2022/08/09 13:04:36 通報 非表示

>>30
ありがとうございます


33: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 13:11:38 通報 非表示

>>31
アスモデウスの策略にハマったのがどの時空のオーマジオウか分からないって話は上でしたし。全創作物内包はセイバーの世界観が現実世界を含む設定だからで、それもメタ設定有りならって事だしな

観客自体脚本の上? 観客が見に来るかどうかは現実世界の観客の判断に委ねられてる。その時点で脚本の上には居ないぞ? それに劇中劇から劇中劇に似たに変わってるが観客そのものは現実の存在である事実は変わらないのだから劇中劇に似ても居ないしな

別な世界? 仮面ライダージオウという物語世界がセイバーのワンダーワールドにあるよって設定なのがスーパーヒーロー戦記なんだけど?

世界観もジオウとセイバーでは異なるし


34: 13コメさん 2022/08/09 13:31:52 通報 非表示

>>33
だから、その現実世界が本物の現実世界である根拠が無いって妖怪ウォッチの例えを混ぜて言ったでしょって話。

見にくる云々関係無く観客が居る前提で脚本を書いているんだから脚本の上、つまり劇中劇に似ている。そもそも、観客が0人だったとしても観客から力をもらう脚本はあるんだから尚更脚本の上の劇中劇じゃないか?

仮面ライダージオウの物語がセイバーにあって、そこからオーマジオウが来たのだとしたら余計にアスモデウスの件が怪しいな。世界観が違うとか曖昧な情報は良いので早く仮面ライダージオウの世界と仮面ライダーセイバーのジオウ物語世界(アスモデウスの件が起きた方)でオーマジオウの強さが異なるという根拠出して?


35: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 13:40:33 通報 非表示

>>34
インタビューで現実世界だと言ってるからな。劇中でなく設定レベルでそうなんだから妖怪ウォッチの話は的外れだぞ

観客0人ならそもそも公開しないしな。脚本があるだけでは作品として成立しないんだぞ

ん? だからオーマジオウがどのオーマジオウが分からないって話をしてるんじゃないか。オーマジオウもTV版の2068、2019、映画の2068、ジオウvsディケイドのオーマジオウと強さがそれぞれ異なるんだが。どのオーマジオウなのか分からない以上は答えようが無いだろ


36: 13コメさん 2022/08/09 13:44:34 通報 非表示

>>35
インタビューで現実世界とだけ言ったところでそれが本物の三次元の現実世界である根拠は無い。証明どうぞ。

脚本があるだけでは作品として成立しないから何?そんな話はしてないのだけど。
そして、観客0人の可能性もある訳でしょ?仮に超マイナー作品だったとしたらの話だけど。

なら、このトピックのオーマジオウもどのオーマジオウを指してるのか分からないよね?あんたが言ってるのはそういう事だぞ。


37: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 13:56:06 通報 非表示

>>36
インタビューで現実世界と言っているのだから設定レベルで現実だ。それが許されないなら他のメタ設定も許されないだろ

そんな話をしているんだけど? 作品として成立しないなら存在しないんだよ。設定だけ作れば良い二次創作やオリキャラとは違ってな。作品として世に出なければ脚本も無い事になる

脚本=作品ってわけじゃないんだぞ

観客0人なら公開しないぞ。公開するだけ金の無駄だし

だから夏映画時空のオーマジオウならって言ってるじゃん


38: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/09 13:57:38 通報 非表示

>>32
いえいえ


39: 13コメさん 2022/08/09 14:13:19 通報 非表示

>>37
だからその現実世界が劇中劇ではない本物の現実世界という根拠を出せ。出来ないのなら考慮外で。そんな事言うなら劇中や映画説明とかで現実世界がー、って妖怪ウォッチの映画も言われてるんだが?本物の現実世界だという根拠が無いのなら全創作物内包も嘘という事で論破

観客0人なら公開しないとか言ってるけど公開してみないと観客が来るかは分からないだろ。
成立云々に関しては同意。

スーパーヒーロー戦記は夏映画だが。


40: 13コメさん 2022/08/09 14:13:39 通報 非表示

>>38
12コメの大馬鹿を止めてください


41: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 14:20:59 通報 非表示

>>39
だからはっきり現実世界と言ってるだろ。劇中で現実世界と言ってるのでは無く現実人間が現実を取り入れて作ってるとはっきり言ってんだよ

公開してみないと分からないんじゃなく公開時間が来ても客が来ないんだから公開中止なんだよ

スーパーヒーロー戦記とジオウの映画は別作品だろ。ジオウの夏映画の時空の話やぞ?


42: 13コメさん 2022/08/09 14:42:08 通報 非表示

>>41
その現実は作中の現実世界ってだけかもしれない。そもそも、三次元基準での現実世界と言われていないんだから保留が1番だろ。

そうだとしても観客云々は脚本の上なんだから劇中劇だろ。結局、人が作った意図(ストーリー上)が全てで成り立ってるんだから

仮面ライダーは仮面ライダーだから別作品でも完全に違うとは言えないだろ。


43: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 14:53:58 通報 非表示

>>42
はっきりと劇中の外のっても言ってるし。仮面ライダーとスーパー戦隊がアニバーサリーなのは作中ではなく現実世界での話だから現実世界を取り入れなければならないっても言ってるぞ

その現実が架空世界だとは発言は無いし、現実の製作過程として

仮面ライダーとスーパー戦隊のアニバーサリーを扱った映画を作る

アニバーサリーは現実の事で劇中の登場人物には認識出来る事ではない

現実を取り入れなければアニバーサリーを扱った映画にはならない

って順で考えた設定だと言ってるからな。最初にこの現実世界の都合から始まってる以上は架空世界ですとはならないよ。この世界が架空世界になってしまう

だからその観客が来るかどうかは観客次第で脚本の上では無いだろ。人が作ったストーリーに乗ってるとはいうが=観客も登場人物にはならんぞ。俺もファイナルステージに行ったことあるが俺は仮面ライダーシリーズの登場人物なのか?

言えるだろ。シリーズの別作品で世界観が繋がってるとは明言されてないんだから


44: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/09 15:21:01 通報 非表示

>>40
分かりました


45: 13コメさん 2022/08/09 15:22:17 通報 非表示

>>43
現実世界を取り入れた所で現実世界全てが内包され、現実世界に存在する全創作物まで内包とは行かないのだが。そこまで行くと権利関係もあるし。証明どうぞ。アニバーサリー云々は現実世界を仮面ライダー世界に取り入れているだけで現実世界の全てを内包しているとは言えない気がする。

観客次第って言うけど結局観客が来る前提の脚本には違いない。登場人物にならないから何?結局脚本の上には変わりないけど。

逆に繋がってないとも言われてないよね?そんな事言い出したらマリオやカービィやウルトラマンなど、シリーズ物全般に言えるが?


46: 13コメさん 2022/08/09 15:22:59 通報 非表示

>>44
ありがとうございます


47: 47コメさん 2022/08/09 15:32:46 通報 非表示

劇中劇に似てるって言うけど劇中劇って架空のお話しの中で更に架空のお話しが出て来る物だし

ビルドやゼロワンみたいにファイナルステージの脚本で観客も一種のエキストラとして作中世界に居るんですよーという設定がないかぎりは劇中劇にはならないでしょうよ。だって観客は紛れもなく現実世界に居る人だし

それを架空の人物として扱うのは無茶だよ


48: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/09 18:49:03 通報 非表示

>>46
いえいえ


49: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/09 18:54:11 通報 非表示

>>46
12コメはフィクションとリアルを混同しています


50: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 19:11:03 通報 非表示

>>45
それは仮面ライダーセイバーの設定全ての人類の創造物は全知全能の書に内包されてるってのがあるし。単に現実、創造物だと言うのなら別に権利にも引っ掛からないぞ

取り入れるというのは外部の要素を内に入れるって事だから現実世界を取り入れるのならそのまま全部がそうなるよ。仮面ライダーシリーズだけどか限定した物言いならそちらの言うとおりだけど

観客が来る前提だけと観客が来るかどうかは脚本で決められる事じゃない。舞台に何らかの不具合が出たり昨今ならコロナもある。それらを脚本でどうこう出来るわけないだろ

登場人物にならないなら、観に行った俺は何だ? 劇中の登場人物で無いなら劇中の外で劇を見ている現実の人にしかならないぞ

そりゃ言えるけど? 繋がってないというかセイバーの世界観には他の仮面ライダーは禁書の物語の存在でしかないのは説明されてるし


51: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 19:11:33 通報 非表示

>>49
俺、最初にメタ有りならって言ってるぞ


52: 13コメさん 2022/08/10 06:20:59 通報 非表示

>>49
はい、混同しすぎ


53: 13コメさん 2022/08/10 06:21:03 通報 非表示

>>48
はい


54: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/10 06:45:35 通報 非表示

>>52
現実世界(仮面ライダー版アース1218)が内包されてるから勝てないとか意味不明過ぎます。

ファイナルステージで交流?、交流してるのは役者さんです。


55: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/10 08:08:56 通報 非表示

>>53
・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘スピードは一般人に見えるほどの遅さ
・必殺、フォームチェンジ、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんど人間(一部除く)
・必殺技がキック
・火力が低い
・1000度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーも苦戦や敗北する

こんなん勝てない奴を探す方が難しい


56: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/10 09:27:41 通報 非表示

>>54
仮面ライダー版アース1218の根拠無し

捏造は辞めるか明確な根拠を出すんだな


57: 13コメさん 2022/08/10 10:34:09 通報 非表示

>>55
そういう事です。


58: 13コメさん 2022/08/10 10:34:26 通報 非表示

>>54
めっちゃ正論w


59: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/10 11:46:32 通報 非表示

>>54
劇中の登場人物の呼びかけに現実の人間が応えてるんだが……


60: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/10 12:33:37 通報 非表示

>>57
邪霊モンスターがセイバーの世界に行き、話を変えればセイバーの世界が崩壊するので(もちろんワンダーワールドも含めて)w


61: 12コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/10 13:14:22 通報 非表示

その手の改変攻撃はスーパーヒーロー戦記とファイナルステージで食らって逆にそいつらの物語を改変して乗り越えてるから効果無いぞ


62: 13コメさん 2022/08/10 13:19:52 通報 非表示

>>60
身近な方法でも滅ぼせますねw


63: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2022/08/10 18:09:49 通報 非表示

>>62
はいwwww


64: 13コメさん 2022/08/10 18:12:49 通報 非表示

>>63
ですねw


65: 65コメさん 2023/03/23 07:43:51 通報 非表示

>>60
それアスモデウスがやろうとして失敗してた奴やんw


66: 30コメさん 「赤チーム(人数多いのでコメント..」派2023/03/23 07:46:50 通報 非表示

>>65
エトレンジャーは邪霊モンスターからノベルワールドを守るのが仕事


67: 65コメさん 2023/03/23 07:51:21 通報 非表示

え、セイバーの世界変るとか言ってるけど映画で現実世界の石ノ森章太郎が登場し、現実世界で撮影された創作物である仮面ライダーやスーパー戦隊が全知全能の書の一部になった事で、現実世界すら創造した存在である事が判明してますね。詳しい事はその映画見て。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する