カレコレ屋の主要キャラで正直苦手なのは?

ボタンを押して投票してください!
1ヒサメ266票(59%)
2ヨーメイ111票(24%)
3ボティス20票(4%)
4カゲチヨ18票(4%)
5シディ17票(3%)
6オーナー15票(3%)
ヒサメ
59% (266票)
ヨーメイ
 
ボティス
 
カゲチヨ
 
シディ
 
オーナー
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カレコレ屋 主要キャラ 正直苦手 カゲチヨ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/08/14 12:32:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/08/14 12:34:40 通報 非表示

全員☆


2: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/08/14 12:52:56 通報 非表示

ヒサメと迷ったけどやっぱヨーメイだな〜。ランキング付けるなら

ヨーメイ

ヒサメ

(越えられない壁)

カゲチヨ

シディ

ボティスかな。そもそもワイボティス推しだし。


3: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/08/14 16:03:15 通報 非表示

>>2
個人的にはヒサメやな。設定上ではヨーメイの方が間接的殺人してるし悪びれた様子なく窃盗するしお礼言えないところとかクズだけど公式がクズキャラとして作ってるから許せる範囲。それにまだ明かされてない部分はあるし製作陣は段々と成長するキャラに描こうとしてそうだから印象がいい方向に変わる余地は十分ある。

でもヒサメは冷静に見たら天然作るしぶりっこだし色々アピールうるさいしヨーメイほどでは無いが中々クズなのに公式でいい子キャラなのがほんとに納得いかない。しかもカゲやシディも同じくらい過去が重いのにヒサメだけ特別可哀想みたいになってるのが納得いかない。人の気持ちを理解しているようでしてない。優しくないのに優しい人扱いされるヒサメはヨーメイと違って"そういう設定だから許す"とか出来なくて庇いようが無い。

どのみちヒサメとヨーメイ派が多そう


4: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/08/15 11:04:32 通報 非表示

>>3
表面だけ見ると優しく見えるから「ヒサメちゃんが一番好き!」っていう裏を見てない子供が投票してるから人気ランキング2位なのかな。シディとランキング交換してほしい。


5: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/08/16 08:02:56 通報 非表示

やってることの性格悪さやそれについての態度の悪さはヨーメイ

普段の考えや絶望している人への態度の悪さはヒサメ


6: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/08/16 08:07:30 通報 非表示

ヨーメイの嫌いな理由…窃盗をするところ、間接的殺人をしてしまうところだったのに全然反省していない、クズだからというよくわからない理由でカゲチヨを呪おうとする

ヒサメの嫌いな理由…ヨーメイほどではないがクズなのにいい子設定、優遇されすぎ、ブーメラン発言する(例えば遊園地で「次はあれ乗ろうぜ!」とはしゃいでいるカゲチヨをおこちゃまだと言うくせにヒサメも「見てみて〜!カゲ〜!コーヒーカップだよ〜!」とはしゃいでいる。)


7: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/08/20 18:49:32 通報 非表示

ヨーメイとヒサメが接戦ですなあ


8: 8コメさん 「ヒサメ」派2022/08/22 19:40:10 通報 非表示

ヨーメイは成長してるけどヒサメは成長してない、無理


9: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/08/22 20:02:53 通報 非表示

>>8
でも結局性根は腐ってるし、いままでが性悪すぎただけで別に性格よくはなってないよな…成長したのは事実だが。


10: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/08/23 18:44:03 通報 非表示

>>9
多少はマシになったくらいよね、あんまり成長すると本来の魅力(?)である"クズ"が無くなるし


11: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/08/24 10:03:53 通報 非表示

>>10
人間らしいところが好きって人いるから、優しい性格とまではいかないでほしいな。なんだかクズだけどにくめない少し優しい子って設定は残してほしい。


12: 12コメさん 「ヨーメイ」派2022/08/26 17:27:13 通報 非表示

ボティスに票が入ってるの意外・・。まあ口が悪いし悪魔だから仕方ないか‥。


13: 12コメさん 「ヨーメイ」派2022/08/26 17:27:47 通報 非表示

>>2
え、全く同じ意見なんだけど‥。


14: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/08/27 18:14:39 通報 非表示

>>12
個人的にボティスが嫌いな人ってキッズが多いイメージある


15: 12コメさん 「ヨーメイ」派2022/08/28 15:51:14 通報 非表示

>>14
それめっちゃわかる。カゲチヨにストーリー編で意地悪なこと言ったらコメントで文章がキッズっぽい子がボティスカゲ君に意地悪ひどいとか言うんよ。正直それ見てあきれた。なぜボティスはカゲチヨに○んでほしいのにカゲチヨが死ぬ確率が高いバルボアとの勝負を勧めなかったか。それはカゲチヨに○んでほしくなかったからよね。そういう疑問を考えずボティスの暴言だけ頭に残ってボティス叩く人いたのは正直無理。カゲチヨ好きな人多いから個人的にボティス嫌いな人はカゲチヨ好きのキッズが多いかな。(これはカゲチヨ好きな人の侮辱じゃない)


16: 12コメさん 「ヨーメイ」派2022/08/28 15:52:18 通報 非表示

ボティス嫌いな人はカゲチヨなどに言う暴言を深く考えずそのままの意味でとらえるキッズが多い印象が強い。


17: 17コメさん 「ヒサメ」派2022/09/01 15:47:33 通報 非表示

ヒサメは自分頭いいしかわいいし優しいと思っている


18: 17コメさん 「ヒサメ」派2022/09/01 15:48:27 通報 非表示

>>14
分かる


19: 17コメさん 「ヒサメ」派2022/09/01 15:48:58 通報 非表示

>>15
長文書く人多いな


20: 20コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/09 08:20:22 通報 非表示

ヒサメのほうがまし


21: 21コメさん 2022/09/10 11:41:04 通報 非表示

全員☆だってきもいしきもいし


22: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/09/10 15:27:45 通報 非表示

数年後とかは子供たちが成長するからヒサメの順位下がってシディやボティスの順位上がってほしい


23: 23コメさん 「ヒサメ」派2022/09/10 17:41:52 通報 非表示

ヒサメって、他の人をうまく使って自分可愛い、天然ですよ。アピールしてるからうざい。これだから、苦手の人が増えてんだよ。天然づくりのひーちゃん。


24: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/10 18:47:15 通報 非表示

>>23
この前の話、天然にはとても見えない。ただ天然作ろうと思ったらやりすぎただけだと思う。だって自分は料理ができないって理解してるから、切ろうとしてるのが野菜かくらい確かめるでしょ。野菜を見ないで切る自体非常識。本当の天然はシディ。ハックは自覚してないから許せるし、フラグちゃんは自覚してるから、何度も練習して一応食べれるくらいの料理ができてるからいい。ヒサメは自覚してるのに直さない。


25: 25コメさん 「ヨーメイ」派2022/09/11 00:19:19 通報 非表示

>>4
あれ?ヒーちゃんの裏って明かされてたっけ?


26: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/11 10:54:30 通報 非表示

>>25
車壊して謝らないで帰るのが裏かと…


27: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/09/12 22:28:34 通報 非表示

>>2
ヨーメイ可愛いやろがい


28: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/09/12 22:29:09 通報 非表示

>>3
ごもっともでございます


29: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/09/12 22:29:29 通報 非表示

>>4
絶対キャラデザできめてるよね


30: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/13 15:40:29 通報 非表示

>>27
可愛いんだけどあんま好きになれないんだよな…


31: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/09/13 16:43:14 通報 非表示

>>30
まぁ、人それぞれですね…


32: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/09/13 18:56:22 通報 非表示

>>27
ヨーメイかわいいよね。推してるけどまあ苦手な人が多くても無理ないと思う


33: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/09/13 20:26:10 通報 非表示

>>32
確かに…


34: 34コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/15 21:47:52 通報 非表示

>>26
あーそれね。なんかいろんなコメントでそれが取り上げられてるけど、そのまま帰ったかどうかはわかんないし、睨んでたかどうかは人それぞれの見方で変わるので、正直言ってあまり強い根拠ではないと思う。


35: 34コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/15 21:54:11 通報 非表示

>>15
あ、確かに。バルボアと戦えばほぼ確実にカゲチヨはタヒぬのに、それを勧めなかったんだ…。


36: 34コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/15 21:55:01 通報 非表示

>>22
子供たちが成長したらそもそもYouTubeアニメなんて見なくなるでしょ


37: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/09/16 07:57:42 通報 非表示

>>36
そうか?日常回はわからんけどストーリー編はまだ見てそう


38: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/16 16:34:57 通報 非表示

>>34
まあ確かに


39: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/16 16:36:06 通報 非表示

>>22
ヒサメ好きって子供多い気がするんだよなぁ…偏見だけど


40: 40コメさん 2022/09/18 18:26:21 通報 非表示

ボディス


41: 41コメさん 「ヒサメ」派 2022/09/18 18:28:52 通報 非表示

>>40
人の好みってそれぞれだから否定はしないけど、理由聞かせてもらっても良いですか?

ヒサメとヨーメイ嫌いな人の意見はあちこち見て分かったんだけど、ボティス嫌いな人はあまり聞かないから。純粋に興味あるんです。


42: 12コメさん 「ヨーメイ」派2022/09/18 19:07:24 通報 非表示

>>40
否定しないし人それぞれだけど個人的には苦手じゃないな。嫌いな理由教えて


43: 2コメさん 「ヨーメイ」派 2022/09/19 09:32:53 通報 非表示

>>40
個人的には好きだから純粋に理由教えて


44: 44コメさん 2022/09/22 00:13:47 通報 非表示

特に苦手な人いない!


45: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/09/23 08:22:33 通報 非表示

多分それぞれの理由これなんだろな

ヒサメ…クズなのにいい子設定。優遇多すぎ(マジごめん、庇えない)

ヨーメイ…周りを見てない、お礼を言えない、平気で犯罪犯す(そういうキャラだから仕方ない)

カゲ…シンプルにクズ(なのにいい奴なのが嫌いって意見もある)

シディ…まずカレコレ自体嫌い(マジでこれしか見たことない)

ボティス…カゲに意地悪言うから(ボティスなりの優しさ&正論)


46: 12コメさん 「ヨーメイ」派2022/09/23 17:02:28 通報 非表示

>>45
つまり裏を返せばシディとボティスにはガチアンチがいるような要素はあまりないということだな

カゲチヨ、ヒサメ、ヨーメイが嫌いな理由は納得。ボティス、シディの意見はシディ自体には不満はないってことだしボティスも小学生とかじゃなければあんま嫌われてないよね


47: 47コメさん 「ヒサメ」派 2022/09/24 16:25:33 通報 非表示

ヨーメイすこすこのすこ
カレコレ屋、プロットが嫌いになってしばらく見ない間にキャラも増えてて、完全に見る気無くしてた。
でも、ヨーメイのキャラデザが私にブッ刺さってまた見るのを始めた!
ヨーメイは正直カレコレの中でも特に魅力的なキャラだと思う(私の癖に刺さってるだけかもしれないけど)。

性格が良かったら絶対魅力があるわけでもないしね。
性格が悪くても可愛かったらうざいやつ以外は好き
苦手キャラにはしたけどヒサメが嫌いなことはない
もともと推してたし。


48: 48コメさん 2022/09/25 18:14:38 通報 非表示

確かに!ヒサメちゃん可愛いくて優しいですよね。私もヒサメちゃん推しです。


49: 49コメさん 2022/09/25 18:28:42 通報 非表示

カゲ好きだからひーちゃんあんま好きじゃないなぁ

でも性格悪いとかぶりっ子だとは思わないな

普通にいい子だと思う


50: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/10/06 16:36:38 通報 非表示

>>1
☆ つけんなきしょい


51: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/10/06 16:38:45 通報 非表示

シディ←優しい、イケメン

ヨーメイ←可愛いのにブス設定なのなんで

オーナー←カッコ可愛い

カゲチヨ←好きではないけどかっこいい

ボティス←ツンデレ最高

ヒサメ←偽ツンデレ天然設定盛りすぎ性悪巨乳おばさん


52: 2コメさん 「ヒサメ」派 2022/10/06 16:51:18 通報 非表示

>>51
ヨーメイってブスではないけどかわいくはない設定だよね。可愛いと思うけどな。好きじゃないけど


53: 53コメさん 2022/10/09 17:21:34 通報 非表示

カレコレの民度ひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくいよなぁ。割と。


54: 2コメさん 「ヒサメ」派 2022/10/09 17:28:21 通報 非表示

>>53
そうかな?You Tubeって考えると高いと思うけど。某元ヤンの民度と比べて


55: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/10/09 22:53:02 通報 非表示

>>53
年齢層低いからね…売名とかも沢山湧くしコメ欄は極力見ないようにしてる


56: 48コメさん 2022/10/22 18:36:22 通報 非表示

天然作ってて嫌い。普通クリームついてたら,気づくでしょ?これが,天然作ってるって言われるんだよ。

ヒサメ誕生日

57: 57コメさん 「ヒサメ」派 2022/11/04 19:03:17 通報 非表示

>>3
ヨーメイがいつ殺人した?   

それにヒサメの方がクズストーリー編ではできたことも日常回ではできなくて矛盾してる。そしてヨーメイはヒサメの引き立て役にされて可哀想。


58: 3コメさん 「ヒサメ」派2022/11/05 18:46:20 通報 非表示

>>57
手錠回の時にヨーメイが手錠をかけたせいでボティスがいなかったらシディヨーメイ2人とも死んでたんだよな。さっきはボロクソに言ってたけど私の最推しヨーメイです。


59: 1コメさん 2022/12/24 11:42:13 通報 非表示

>>50
じゃあ♡


60: 27コメさん 「ヒサメ」派2022/12/28 18:29:47 通報 非表示

>>59
wwおまえすきw


61: 1コメさん 2023/01/04 16:03:12 通報 非表示

>>60
てんきゅー


62: 62コメさん 「ヒサメ」派2023/01/05 12:50:34 通報 非表示

>>17
それな


63: 63コメさん 「ヒサメ」派2023/01/24 21:16:16 通報 非表示

あんま好きくない シディ好き


64: 64コメさん 「ボティス」派2023/02/16 16:53:52 通報 非表示

>>14
ボティスに推し見下されたからねー※推しといっても一回限りに出てきた子がかわいかったからなのでちゃんとした理由になってない(←つまりこのコメは無視した方がいいってこと)


65: 64コメさん 「ボティス」派2023/02/16 16:56:02 通報 非表示

>>16
そういう人だけではないということを覚えておいてください(マイナス来たなこれ(´;ω;`))


66: 64コメさん 「ボティス」派2023/02/16 16:59:34 通報 非表示

>>41
見下し感覚が苦手です(あんまボティス回見てないからちゃんとした理由になってない)


67: 12コメさん 「ヨーメイ」派2023/02/16 17:22:20 通報 非表示

>>65
おk


68: 63コメさん 2023/03/01 21:08:15 通報 非表示

>>4
私もそう思う


69: 63コメさん 2023/03/01 21:09:47 通報 非表示

>>6
ヒサメ優遇されすぎだよね。いつもヒサメがハッピーエンドなのやだ


70: 63コメさん 2023/03/01 21:11:53 通報 非表示

>>56
ただ馬○なだけだよねw天然な子でも流石にきづくやろ


71: 71コメさん 「ヒサメ」派2023/03/27 14:03:15 通報 非表示

>>51
ヒサメ優遇されすぎやろ 胸絶対盛ってるよ


72: 72コメさん 「ヒサメ」派2023/04/15 18:52:22 通報 非表示

>>71
むーねもり!むーねもり!むーねもり!


74: 74コメさん 「ヨーメイ」派2023/05/28 13:08:57 通報 非表示

>>17
そこまでは思ってないんとちゃうか?


75: 74コメさん 「ヨーメイ」派2023/05/28 13:14:24 通報 非表示

えっとー…

この子性格悪いーとか色々言ってるけどおーそういうこと言ってるあなた達が一番性格悪いよーw


76: 76コメさん 2023/07/24 12:55:42 通報 非表示

ヨーメイは過去のせいで性格がひねくれちゃったかもしれないからまだ許せるな。

ヒサメはいい子だけどなんか天然作っている気がする。ヨーメイはヒサメの引き立て役になっている気がするな。


77: 77コメさん 2023/07/24 13:41:29 通報 非表示

付け足し忘れたけどヒサメって優遇すぎると思う。


78: 78コメさん 「ヨーメイ」派2023/08/07 16:44:58 通報 非表示

>>3
まじそれなヒサメだけ特別かんあって腹立つ


79: 79コメさん 2023/08/10 10:11:02 通報 非表示

>>77
すみません。優遇されすぎだと思う、でした


80: 80コメさん 「ヒサメ」派 2023/08/10 10:19:54 通報 非表示

>>57
深く同意


81: 81コメさん 「ヒサメ」派2023/09/09 21:14:29 通報 非表示

きつい言い方ですまん…

ヒサメは嫌い。ぶりっ子で天然で暴力で解決する最悪なヤツ


82: 82コメさん 2023/10/30 20:58:57 通報 非表示

ヨーメイ大好きなんだけどヨーメイを馬鹿にしないでくれないかな~~わ


83: 82コメさん 2023/10/30 20:59:37 通報 非表示

>>82
ヨーメイ大好き!!


84: 84コメさん 「ヨーメイ」派2023/12/30 23:50:34 通報 非表示

正直に言ってヨーメイちゃんが言っちゃ悪いけど一番嫌いかもしれねぇ...


85: 85コメさん 「ヒサメ」派2023/12/31 17:15:30 通報 非表示

>>56
そうだよね


86: 86コメさん 「ヒサメ」派2024/01/03 16:58:28 通報 非表示

ヒサメ無理


87: 84コメさん 2024/01/04 20:09:13 通報 非表示

言っちゃ悪いんやけどヨーメイがいっちゃん嫌いやわ


88: 84コメさん 2024/01/04 20:09:27 通報 非表示

>>87
それな


89: 89コメさん 「カゲチヨ」派2024/01/04 20:50:50 通報 非表示

>>82
じゃあ自衛しろよ…自ら地雷踏んで文句言うなよ…カゲチヨじゃねえヨーメイだわ


90: 86コメさん 「カゲチヨ」派2024/01/06 15:05:43 通報 非表示

何故か納得いかん


91: 91コメさん 2024/02/11 18:45:58 通報 非表示

カレコレは、作風上、人間性に問題ある人物だからな...

カゲチヨとヒサメは、仲間の為なら周りを犠牲にする危険性がある事が示唆されている。(ストーリー編2章、4章、ヒサメのストーカー編)

相対的に、シディとヨーメイは多くの人間を救うなら、少数を犠牲する危険性が示唆されている。(ストーリー編4章)

あんまり注目されていないけど、神谷が初登場したトロッコ問題回って割とこの作品の真理を表しているよね。


92: 92コメさん 「ヒサメ」派2024/02/20 17:15:29 通報 非表示

ヒサメは「自称天然」という感じで正直苦手です

天然 ヒサメ

93: 92コメさん 「ヒサメ」派2024/02/20 17:17:04 通報 非表示

>>3
わかる〜

文字多くて説得力あっていいね


94: 94コメさん 「ヒサメ」派2024/02/23 09:53:42 通報 非表示

ヨーメイが嫌いでヒサメ大好きって人に物申したい(このトピにはあんまいないけど) ヨーメイはヒサメの引き立て役にされてるんだよ?人気投票でヒサメが上位に入れてるのはヨーメイが踏み台になってあげてるからなんだよ!?


95: 92コメさん 「ヒサメ」派2024/02/25 15:17:33 通報 非表示

自称天然でうざい

ヒサメ天然

96: 96コメさん 2024/03/10 16:27:18 通報 非表示

>>23
それは少しひどい


97: 96コメさん 2024/03/10 16:27:59 通報 非表示

>>41
私は、ヨウメイもヒサメも好きです


98: 96コメさん 2024/03/10 16:28:57 通報 非表示

>>45
どれもひどい


99: 99コメさん 2024/03/12 19:20:58 通報 非表示

分かるヒサメぶりっ子してるし‥カゲ助けてとか言ってるの見てて吐く


100: 100コメさん 2024/03/23 21:25:22 通報 非表示

>>3
ヒサメとヨーメイのいいところが分からないとか、お子ちゃまでちゅか~?あとそれ、ただの嫉妬?wヒサメ、人気ランキング2位だけど。混血のカレコレ見てんなら、それぐらい分かるはずなんだけど。アンチする前に、理解すれば?


101: 101コメさん 「ヒサメ」派2024/04/03 11:00:27 通報 非表示

>>60
わかるここまで来ると好きになるww


102: 101コメさん 「ヒサメ」派2024/04/03 11:09:55 通報 非表示

ヒサメは設定もりもり過ぎて嫌い。あとshortとかでヒサメが出てるとコメ欄がヒサメ可愛いヒサメ優しいしか言わなくなるから無理。


103: 103コメさん 「シディ」派 2024/04/03 13:16:44 通報 非表示

語彙力ないから説明ができない…

ごめん…!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で