会員制東方雑談



このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/08/17 12:09:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


メンバー申請を送信したら、DMで簡単な東方クイズを送りますので、全問正解したら、メンバー認証します


2: orca(本物) @m12345678 2022/08/17 12:55:14 通報 非表示

いえええええええええええい

クイズこなかった()


>>2
>>4
荒らしが来るのを防ぐ為のクイズだからね。もう信頼してる人は省略ってことで


7: orca(本物) @m12345678 2022/08/17 13:24:41 通報 非表示

>>6
なるほど


承認あざますッ


よしゃ

ちょっとクイズほしかった(?)


>>10
どっちでもいい(


12: ろらひ。 @Tyinklun 2022/08/17 15:08:21 通報 非表示

承認ありがとうございます〜!


15: 禁忌 @aberusin 2022/08/17 19:44:38 通報 非表示

クイズなかった‼️信用されてる用で安心!


承認ありがとうございます!


>>21
あるあるかー


>>24
原作を知らない


>>25
黄昏が原作。弾幕STGは二次創作


>>26
次は何はなそ


>>27
好きな絵師さん。東方の


>>25
原曲はナイト・オブ・ナイツ!w


>>30
ナイト・オブ・ナイツの原曲はフラワリングナイトw


>>32
フラワリングナイト大好き


>>32
フラワリングナイトとルナダイアル混ぜた物らしい


>>24
紅魔郷キャラしか知らない


>>19
思いつかねぇぇぇぇ


承認ありかとうございます

クイズ無かった!


東方知ったのっていつぐらい?

自分は9ヶ月ぐらいでも

曲とかは結構昔から知ってたりする


>>33
うちはハマったのは今年の3月。


>>34
うちは年末ぐらいに知った。


>>36
こっちの方が早いなぁ。先輩や


>>38
先輩なんていっぱい居るからな…

旧作から知ってる人も居たりするし…


>>39
それはマジでそう。というか最近旧作興味ある。エリーまじ可愛い


>>33
最初に原作を買ったのが1年半以上前で

有名なキャラ(霊夢、魔理沙、妖夢、レミフラらへん)を

ゆっくり実況で知ったのが4年近く前で

(最初は霊夢とか魔理沙などを東方のキャラだと知らなかった)

初めて東方の曲を聞いたのが2年半くらい前

(初めて聞いたのは別ゲーでカバーされてたBad Apple)

この場合は何年って言えばいいんだw


>>52
最初に買ったのは紅魔郷です!


>>53
最初だもんね!最初にかんじゅでんでも買う人いたらビビるけどw


>>54
紺珠伝と星蓮船は難易度クソゲー...


>>55
やったことあるの?うちはコミケ行けないから原作したことない、、、にわか、


>>56
やったことねぇけど死ぬほどムズいらしい()


>>58
星蓮船はベントラー。かんじゅでんはクラピが有名だけどドレミーとか大体全員やばかった気がする


>>60
ベントラーシステムね


>>58
私は紺珠伝体験版、星蓮船製品版やったことあって紺珠伝は最近Lunaticの完全無欠モードやってるけどドレミーの最初の通常弾幕で詰んでる(自機は霊夢)

星蓮船はノーマルでやってるけど聖の魔神復誦で詰んでる(自機は早苗B)

まとめると紺珠伝はかなり難しい代わりに自機の性能が強め

星蓮船はベントラーシステムが難しい上に弾幕も難しいのが多い

って感じですかね

ちなみに紅魔郷も最初は難しくて永夜抄とか花映塚とかに逃げてたw

(なお花映塚も原作の中で難しい部類に入っている模様)


>>62
ドレミー通常弾幕の密度高いよね


>>62
花映塚は文らへんから急に難しくなるイメージ


>>55
星条旗のピエr


>>57
ウワァァァァァァ


49: ろらひ。 @Tyinklun 2022/08/31 22:12:34 通報 非表示

>>33
私はちょうど1年くらい前に、霊夢と魔理沙の存在を知り、10ヶ月前に東方について色々調べて、東方が好きになりましたー(新参…)


>>49
自分はゆっくり実況とかで霊夢と魔理沙の存在はしってたかなー


51: ろらひ。 @Tyinklun 2022/09/01 18:36:35 通報 非表示

>>50
そうなんですね〜


>>49
うちも今年の3月に知って3日後ぐらいに原作知った


66: ろらひ。 @Tyinklun 2022/09/18 14:29:26 通報 非表示

>>65
そうなのか〜

私は東方原作遊んだことないです…


また誰か話せるか?


好きな絵師さんだれ?


>>44
んー あんま明確に決まってないかな


>>45
うちはc7肘さんっていう絵師さんが好き。うちの好みは綺麗な幻想郷的な絵が好きだから。繊細な絵柄すき


うわー入れたぁー垢消えたぁー


東方で好きな原作なんですか?


>>69
圧倒的星蓮船!!!


>>70
曲がいいよね。幽霊客船とか小さな小さな賢将が好き


>>71
感情の摩天楼 幽霊客船  賢将 ムラサ   あたり


>>72
摩天楼まじですこ


>>73
ムラサは俺が聴いたことのある全ての曲の中で一番好き


>>74
なんか冒険してる感じがしていいよね。うちは厄神様の通り道が好き


>>74
うちもムラサ好き


>>69
花映塚、永夜抄、妖々夢、紺珠伝、神霊廟辺りですかね


>>79
全て良曲の集まりやんけぇ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆