カオスバトルは好き?嫌い?

カオスバトル 好き
好き

114(59%)
カオスバトル 嫌い
嫌い

77(40%)

59%
40%
好き度
★★★★★
★★★★★
3 = 好き114票 / 総得票数191

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い カオスバトル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/03 11:19:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/03 11:21:45 通報 非表示

好きな理由、嫌いな理由もコメントで教えて下さい。


2: 2コメさん 「嫌い」派2023/02/26 13:50:01 通報 非表示

https://wikiwiki.jp/chaos-battle/

最近では政治要素の押し付けと小学校のいじめみたいな吊し上げと軽蔑でカオスバトルの私物化が顕著になっています


10: 10コメさん 「好き」派 2023/07/25 15:47:27 通報 非表示

>>2
冒頭で誠しばくのもう飽きたわ

非常に共感


3: 3コメさん 「好き」派2023/04/19 18:18:53 通報 非表示

↑うちは賛成派だけれど、その思い分かる


5: 5コメさん 「好き」派2023/05/04 21:20:01 通報 非表示

好きですこれを作る人はどれぐらいに時間がかかったから好きです


6: 6コメさん 「嫌い」派2023/07/09 23:07:22 通報 非表示

酷いです。元作者『現在は、名前を大きく変更』ですが、ほかの作者さんは、とても政治を押し付けようとしたり嫌がらせしたり私を問題児扱いしてきます。それが嫌で作者をやめました。大嫌い。ヒカマニみたいなものなので大嫌いです。

ただ、私が制作していたカオスバトルは、ローカル的なものであまりグロテスクにしたくないアニメ調のものでしたが、他作者からの反発でやめせざる負えませんでした。


14: 13コメさん 「好き」派2023/07/31 18:28:42 通報 非表示

>>6
ローカル的なものであまりグロテスクにしたくないアニメ調のものでした

具体的に説明を


7: 7コメさん 2023/07/23 18:02:48 通報 非表示

政治家をカオスバトルに入れるのは普通だし勝手にしろと思うが、総裁とか政治ごっこしてんの寒すぎ。以上


8: 7コメさん 2023/07/23 18:08:29 通報 非表示

政治家に心酔してるガキ共が政治ごっこしてる現状。政治は好きでもいいが場をわきまえろ 一線超えるな 私物化するな


9: 9コメさん 「好き」派 2023/07/25 15:23:30 通報 非表示

>>8
一理あると思う。だって本来民度が高ければいらないものだもの。誰かのせいにするわけじゃないけど、どうしても統治機構を作らないと崩壊まっしぐらだからこうなったのだよ。by 現役作者


11: 7コメさん 2023/07/27 14:30:24 通報 非表示

僕は7の言う通り、カオスバトルに政治家を入れるのはいいが…その知らない人だけど山下俊輔って人のカオスバトル作ったりとか なんか政治家の神格化?というか身内ネタ?が強くなってるような


13: 13コメさん 「好き」派2023/07/31 11:52:30 通報 非表示

>>11
政治わからんキッズ多いししゃーない

そこに先鋭的な右派の作者が広めたんや


28: 26コメさん 2024/05/01 21:35:03 通報 非表示

>>13
そもそも今の日本の政治なんてわからん人の方が大半。


24: 24コメさん 2024/03/01 02:04:40 通報 非表示

>>11
↑それな、家もカオスバトル見とるけど、結局そういうタイプの作者のは見とらんし。


12: 7コメさん 2023/07/27 14:35:16 通報 非表示

まあとにかく個人で活動してる人は応援だな。


15: 15コメさん 「嫌い」派2023/08/10 04:15:34 通報 非表示

正直どこかの作者が政治や嫌韓嫌中を押し付けてきたりするし別の作者に至っても暴言や見下してくるような偏見(いわゆる作風批判)を言う人が見られてもう世紀末な界隈だと思いましたね。

ぶっちゃけあんな界隈に関わらず個人で頑張ってる人が自分は好きです


16: 16コメさん 「嫌い」派2023/11/12 16:56:55 通報 非表示

>>15
以前、個人でカオスバトルを制作していて政治系が苦手な人です。現在は絵師として活動しておりますが今後革命を起こさせますか?


17: 17コメさん 「好き」派2023/12/16 18:45:25 通報 非表示

政治ネタを入れるなってことね😃


19: 19コメさん 「嫌い」派2023/12/20 20:43:21 通報 非表示

昔はすごい好きだったのですが、昨年から作者同士の対立が増えてから嫌いになりました。

特に引退した人を未だに叩き続けてる風潮が一番嫌いです。

去ったのならもう言及しなくてもいいのに、何故死体蹴りを繰り返しているのでしょうか?


20: 20コメさん 「好き」派 2023/12/30 22:16:23 通報 非表示

単純にカオスなのが嫌いっていう人は居ないのか・・・


21: 21コメさん 2024/01/27 20:37:47 通報 非表示

ちなみに私、カオスバトル8初SPを制作したマキマキです。19コメ同様に今でもそのようなことが起こっています。大人の作者さんもなぜかそれをしているんですよね。カオスバトルは、そのためにあるものではないと思うんですが....


22: 22コメさん 2024/01/27 20:43:07 通報 非表示

好きかも

でも結局は優勝者は作者の好きに決められるからまだこいついけるやろとかこいつそんな強くないだろとか思っちゃう


23: 23コメさん 「嫌い」派2024/02/06 21:39:02 通報 非表示

ほんとバカみたいな界隈

他の界隈じゃタブー扱いされる事を平気でやってる


25: 25コメさん 「嫌い」派2024/03/25 01:47:31 通報 非表示

>>23
非常に同感です。

特に問題行動を起こしながらも非を認めて引退した人に対して、過去のツイートを引っ張って粗探しをしたり、未だに悪者扱いして叩いているみたいです。

去ったはずなのに未だに叩かれてるのを見ると胸糞悪くなります...


27: 26コメさん 2024/05/01 21:32:52 通報 非表示

>>25
現役作者ですが、その気持ちはよくわかります。最近のカオスバトル(特にカオスバトルWiki)では、作者・元作者の問題点を明示するのはいいのですが、「明らかにこれカオスバトルに関係ねーだろ」という問題点(特に政治とかの話)まで書かれるようになりましたね。


26: 26コメさん 2024/05/01 21:29:19 通報 非表示

最近は総裁制度や利用規約廃止に向かっているらしい。果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する