レイマリとマリアリはどっちが好き?

レイマリ
レイマリ

288(58%)
マリアリ
マリアリ

208(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: レイマリ マリアリ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/10 14:38:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/08/10 13:41:08 通報 非表示

フラマリ〜とかパチェマリ〜マリリン〜(魔理沙と霖之助)とかはコメントで教えてください


2: 2019/08/12 18:06:13 通報 非表示

>>1
俺マリリンっす


4: 「レイマリ」派 2019/08/13 13:15:34 通報 非表示

にとりと魔理沙


5: 2019/08/23 23:24:56 通報 非表示

レイマリ意外は興味ないくて、マリアリが大嫌いだったのでレイマリが勝って嬉しいです


6: 「レイマリ」派 2019/08/23 23:29:39 通報 非表示

レイマリにきよき一票をお願いします😭✨


7: 「レイマリ」派 2019/08/23 23:32:48 通報 非表示

>>4
マリアリじゃなきゃ別にいいです!!


8: 「レイマリ」派 2019/08/26 20:10:26 通報 非表示

>>6
マリアリ二次創作で、アリスが魔理沙を監禁したり束縛したり霊夢の腰を折り曲げたりしてたから嫌になった


9: 「マリアリ」派 2019/09/01 20:45:57 通報 非表示

>>8
あるある!それってシュから始まる動画?普通の紅◯館?


10: 「レイマリ」派2019/09/01 20:49:28 通報 非表示

普通に激かわ!

レイマリ

11: 5コメさん 「レイマリ」派 2019/09/15 09:59:09 通報 非表示

>>10
かわいいーーーーーーーー💕


12: 12コメさん 「レイマリ」派2019/10/09 22:16:12 通報 非表示

レイマリは正義


13: 13コメさん 「マリアリ」派2019/10/19 18:23:51 通報 非表示

レイマリウザい

飽きた


14: 14コメさん 「マリアリ」派2019/11/08 19:22:47 通報 非表示

>>13
それな


15: 15コメさん 「マリアリ」派 2019/12/21 04:51:30 通報 非表示

幽アリ本命ですが、いろいろなカプ動画を観てきたうえで、マリアリを推します。
理由ですが一言では済まないので長文になります。←ココ重要

東方に沢山居るキャラの中で一番好きなキャラがアリスだからです。
推しが幽アリなのにレイマリじゃないの?と思われると思ますが…ちゃんと理由があります。

マリアリ動画でもレイマリ動画(レイマリは特に)で、必ずと言っていいほど…「アリスは東方に要らない」や「消えれば良いのに」など極端に言うとこんな感じのコメを沢山見ます。
(他荒い言葉だとアリス○す、や○ねなど…)

レイマリに無関係なアリスの存在意義を否定され、アリス好きからするとこのコメだけでどんなにレイマリが良いものでも、知らないままレイマリを嫌い、マリアリになります。

アリスは東方の中でアリス総受けやレイアリからパチュアリ、咲アリ…などなど何かと人気なキャラの一人です。

それをレイマリファンは一言で全員敵に回していることになります。

これからレイマリを知ろうとするマリアリファン及び、アリスファンの中でレイマリの評価を地の底に落とすほど加虐な言葉です。

こんな言葉がつらつらと流れる動画をアリス好きが見るはずがありません。
レイマリがコメで嫌いになったという話も聞きます。

原作や、可愛いアリス個人、幅広く愛されるアリスが好きな人は加虐的なコメで判断しているかもしれません…。

私もその一人なので、そんなコメを見るたび、気が滅入りってしまい、レイマリ動画だけはあまり探す気になりません。

レイマリ好きがこのコメを見て、アリスファンらマリアリ推しの中のアリス好きの人の気持ちを汲んでコメを貰える事を願い、アリスファンの一人として書き込みます。

話は以上です。

長文失礼致しました
m(_ _)m


16: 15コメさん 「マリアリ」派 2019/12/21 05:03:55 通報 非表示

いろんな人の意見も知りたいので、出来れば返信お願いしますm(_ _)m


17: 15コメさん 「マリアリ」派 2019/12/22 13:24:43 通報 非表示

けぬーさんのアリス可愛い…(ロリス含む)

東方ロリス

18: 18コメさん 2020/01/13 23:54:06 通報 非表示

どっちも好きだけど僅差でマリアリ


19: 19コメさん 「レイマリ」派2020/01/28 12:37:05 通報 非表示

レイマリ派


20: 20コメさん 2020/02/02 17:52:36 通報 非表示

>>16
おかしいマリアリ厨がいるって某所で有名だぜあんた


21: 15コメさん 「マリアリ」派 2020/03/01 13:29:50 通報 非表示

>>20
すみません…私はマリアリより幽アリ派です。

コメありがとうございました。m(_ _)m


22: 22コメさん 「レイマリ」派2020/03/14 11:22:23 通報 非表示

>>9
シェから始まる


23: 22コメさん 「レイマリ」派2020/03/14 11:24:11 通報 非表示

>>15
アリスも人気とか言いつつ去年の人気投票射命丸文に負けてて草ァ!


25: 25コメさん 「レイマリ」派2020/03/17 23:00:37 通報 非表示

>>1
れいレミとマリリン派です


26: 25コメさん 「レイマリ」派2020/03/17 23:02:06 通報 非表示

>>16
クソどーでもいい意見言うんだけど、私アリスよりロリス派だわ


27: 25コメさん 「レイマリ」派2020/03/17 23:03:23 通報 非表示

>>26
ロリスかわええwww

ロリス 旧作 驚き

28: 28コメさん 「マリアリ」派2020/04/24 17:17:28 通報 非表示

うーん、レイマリ好きだけど、どっちかというとマリアリだな…


30: 30コメさん 「レイマリ」派 2020/12/02 01:08:43 通報 非表示

レイマリ最高

レイマリイラスト

31: 31コメさん 「マリアリ」派 2021/01/24 00:32:40 通報 非表示

圧倒的マリアリ派

理由は推しキャラ同士のカップリングだから。

この2人は神主が紅魔郷の時点で永夜抄にて組ませると考えていたのが大きな魅力だと思う。

魔理沙は努力家でメンタルが強い所と星やレーザーの弾幕が綺麗な事、男勝りな時や逆に乙女な感じもあってどんな役もこなせる万能さがあるのが魅力的でアリスは可愛いくて肌が綺麗なうえに心優しさもあって作品によってはおっぱいが大きかったりプリケツだったりするからかなり贅沢。そして人形も可愛いし💕

後は魔法使い同士というのもあるねぇ。

因みに、ロスワの気質で魔理沙は聡く忍耐強い気質(水行)、アリスは他者への心優しさ(木行)と書いてあって凄い魅力的だった。


32: 31コメさん 「マリアリ」派 2021/01/24 00:36:36 通報 非表示

因みに、レイマリに関しての疑問点だけど原作上で霊夢と魔理沙の2人がダックで登場したのはあるのかな………?

永夜抄みたいにVS的な感じではなく


33: 31コメさん 「マリアリ」派 2021/01/24 00:38:14 通報 非表示

>>32
整数作品は全く無かった気がするが………


34: 31コメさん 「マリアリ」派 2021/01/24 00:48:49 通報 非表示

というかレイマリ厨の奴らがYouTube等のマリアリの物に対してマリアリを批判してレイマリを押し付ける様なのがあったりするけど何故!?意味が分からん!明らかに悪意しか感じない。場所をわきまえて欲しい。

ではもしレイマリの物にマリアリを押し付けたらどうなる?答えが分からん奴はアホ。


35: 35コメさん 「レイマリ」派 2021/02/24 16:51:12 通報 非表示

れいまりしかかたん!!


36: 36コメさん 「レイマリ」派 2021/02/24 17:58:47 通報 非表示

レイマリは安定だな


37: 36コメさん 「レイマリ」派 2021/02/24 18:00:26 通報 非表示

>>36
アリスは神アリのイメージしかない


38: 38コメさん 「レイマリ」派 2021/04/10 09:46:10 通報 非表示

マリアリは嫌いだな。レイマリしか勝たん


39: 39コメさん 「マリアリ」派2021/07/13 21:35:27 通報 非表示

私はマリアリが1番好きですね!

金髪同士かつ魔法使い同士の2人の息がぴったりな所もありますが公式で2回も手を組んでいる事と智霊奇伝の看病シーンが大きいですね!

あと将来魔理沙ちゃんが種族魔法使いになればアリスちゃんと永遠に幸せになれますし人間のまま生きたとしてもアリスちゃんの能力を考えれば魔理沙ちゃんも復活できると思います!

マリアリが俺のジャスティス!

マリアリは幻想郷にとって、そして魔理沙ちゃんとアリスにとってのジャスティスでもありますよね!


40: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:45:10 通報 非表示

>>5
いや何で


41: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:45:19 通報 非表示

>>7
え?


42: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:45:44 通報 非表示

>>8
二次創作で?


43: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:46:04 通報 非表示

>>13
うるさい


44: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:47:09 通報 非表示

>>23
黙れ♡


45: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:47:35 通報 非表示

>>15
私もアリス大好きなんだよねえ

アリス東方

46: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:48:09 通報 非表示

>>27
このロリコンやろうが...


48: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:49:01 通報 非表示

>>34
そうだそうだそうだ!!


49: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:49:35 通報 非表示

>>38
嫌いって言う必要ある?


50: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/08/16 10:50:06 通報 非表示

>>39
私もです!マリアリ大好きです!


51: 38コメさん 「レイマリ」派 2021/08/16 23:09:37 通報 非表示

>>49
いちいち反応する必要ある?まぁ悪かったですけど


52: 52コメさん 2021/08/26 09:44:23 通報 非表示

>>50
ありがとうございます!

公式以外に東方Vocalで考えてもキャラ単体の曲を除けば魔理沙の曲(Slashspeed,星色夜空など)の多くはアリスを意識してるしアリスの方(魔理沙は大変なものを盗んでいきました、Starry Nightなど)も魔理沙を意識してる曲が多いですよね!

マリアリは曲でも尊い曲が多いですよね!


53: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/09/30 12:12:12 通報 非表示

>>1
マリリンめっちゃ好き!!!!

マリリン東方

54: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/09/30 12:12:34 通報 非表示

>>8
まさかの二次創作


55: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/09/30 12:13:50 通報 非表示

>>51
私も何かすみません


56: 40コメさん 「マリアリ」派 2021/09/30 12:15:14 通報 非表示

>>52
それなです!

特に私は魔理沙は大変なもの(以下略)が一番中毒性高いし尊くて好きです!!


57: 57コメさん 「マリアリ」派2021/10/15 07:38:46 通報 非表示

本日、10月15日はマリアリの日です。

皆さんにとってのジャスティス、マリアリを盛大にお祝いしましょう!

私もイラスト描かないと…

動画は出せたら出す予定です。

まあ公式で手を組んだ回数は最多で将来が有望なマリアリは2人にとって1番理想的なペアだと思います!

マリアリが俺のジャスティス!

マリアリは幻想郷にとって、そして魔理沙ちゃんとアリスちゃんにとってのジャスティスでもありますからね!


58: 58コメさん 「レイマリ」派 2021/10/21 21:51:10 通報 非表示

マリアリって、二次創作だけじゃん


59: 58コメさん 「レイマリ」派 2021/10/21 21:51:44 通報 非表示

>>7
私も。


60: 58コメさん 「レイマリ」派 2021/10/21 21:52:08 通報 非表示

>>40
だって、マリアリ二次創作なんだもん


61: 58コメさん 「レイマリ」派 2021/10/21 21:52:57 通報 非表示

>>13
マリアリうざい


62: 58コメさん 「レイマリ」派 2021/10/21 21:53:34 通報 非表示

>>23
そうなのかー


63: 57コメさん 「マリアリ」派2021/10/25 19:49:45 通報 非表示

>>58
永夜抄、地霊殿で2回ペア組んでるし互いに最多回数。

あと智霊奇伝ではアリスの看病は魔理沙がやってる。

あと2人の将来を考えたらマリアリの方が幸せになれる確率は高い。


64: 64コメさん 「レイマリ」派2021/11/04 22:09:48 通報 非表示

マリアリ二次創作じゃん


65: 64コメさん 「レイマリ」派2021/11/04 22:10:16 通報 非表示

>>7
私も…


66: 64コメさん 「レイマリ」派2021/11/04 22:11:42 通報 非表示

>>54
マリアリも二次創作


67: 64コメさん 「レイマリ」派2021/11/04 22:12:09 通報 非表示

>>13
マリアリうざいあきた


68: 64コメさん 「レイマリ」派2021/11/04 22:12:56 通報 非表示

>>23
え!アリスが文に?


71: 71コメさん 「レイマリ」派 2021/12/12 08:21:02 通報 非表示

>>8
ほかの二次創作観よう!

...霊夢残し折り曲げるだけは許さない...(ごちゃごちゃ文w)


72: 71コメさん 「レイマリ」派 2021/12/12 08:27:23 通報 非表示

>>13
なにいってんの?どっちも素敵なカップリングだよ?

ウザいとかじゃなくて、両方とも良いところ,悪いところがあってそれ含めて両方最高なんだよ。それをウザいとかいうのは意味が分かんない。


73: 71コメさん 「レイマリ」派 2021/12/12 08:31:40 通報 非表示

>>23
黙れ。夢想封印、マスタースパーク、上海人形、アリスファンの怒りまとめて喰らわせてやるぞ♡


74: 74コメさん 「レイマリ」派2021/12/22 00:20:36 通報 非表示

レイマリも原作で(書籍だが)一緒に異変解決はしてる…


75: 75コメさん 「マリアリ」派2021/12/22 08:59:42 通報 非表示

マリアリは二次創作とかいう人いるんだけど公式では魔理沙と手を組んだ回数はアリスが最多の2回(虹龍洞の上海カードを含めれば3回)になるしアリスが手を組んだ回数も魔理沙が最多になるし。

ポケモンで例えると

霊夢≓ハルカorヒカリ

魔理沙≓サトシ

アリス≓セレナ

というイメージが強い。


76: 75コメさん 「マリアリ」派2021/12/22 09:05:26 通報 非表示

私は東方の最推しペアはマリアリ/アリマリだけどポケモン(トレーナー同士)の最推しペアはサトセレだからね。

共通している点は互いに努力家でかつ時には手を組む事が出来るなど互いに応援しあえる仲である事かな。

違う点は最初から仲良かったか後から仲良くなっていったかというところはあるが。


77: 77コメさん 2021/12/30 09:20:13 通報 非表示

レイアリマリかなぁ

レイマリアリ

78: 78コメさん 「レイマリ」派2022/01/13 14:10:30 通報 非表示

公式はレイマリが圧倒的なんだよなぁ


79: 79コメさん 「レイマリ」派 2022/04/20 10:26:36 通報 非表示

私はれいまり意外推せません...いつか克服したい。いや、する!!


80: 80コメさん 2022/05/12 18:10:51 通報 非表示

どっちも尊い(他のカップリングも好き)


81: 80コメさん 2022/05/12 18:11:32 通報 非表示

>>1
ゆゆみょんです!

ゆゆみょん

82: 80コメさん 2022/05/12 18:13:21 通報 非表示

>>61
レイマリももちろんいいですが、マリアリが好きな人もいるのでたとえあなたが飽きたとしてもそういう事は言わない方がいいと思います…


83: 83コメさん 「レイマリ」派 2022/06/12 14:43:18 通報 非表示

>>13
わざわざうざいといいにコメントしにくるなら投票しない方がいいと思いますよ


84: 84コメさん 「マリアリ」派2022/06/25 14:42:54 通報 非表示

レイマリもいいけどマリアリは寿命差でさらに尊くなるのです


85: 85コメさん 「レイマリ」派2022/08/22 11:54:18 通報 非表示

>>6
私レイマリ派ですよ!


86: 85コメさん 「レイマリ」派2022/08/22 11:55:46 通報 非表示

>>10
可愛い


87: 85コメさん 「レイマリ」派2022/08/22 11:59:12 通報 非表示

>>30
分かる✨


88: 88コメさん 「レイマリ」派 2022/08/28 17:18:23 通報 非表示

>>15
そんな事を言われたらレイマリが嫌いになるのは分かるけど、全てのレイマリ派がそうでは無いと思う

アリス○すとか言ってる奴は嫌っても良いけど、それこそレイマリ関係無い


89: 89コメさん 「レイマリ」派2022/08/31 15:49:20 通報 非表示

魔理沙だけが霊夢の事全部知ってる感じがいい。

どっちがデレでも違和感ない(靈夢×魔梨沙もいいかも)

レイマリ

90: 90コメさん 2022/09/16 16:53:09 通報 非表示

>>15
レイマリ派だけどアリス推し


91: 91コメさん 「マリアリ」派2022/09/19 00:16:14 通報 非表示

っぱマリアリよ

マリアリ

92: 91コメさん 「マリアリ」派2022/09/19 00:16:49 通報 非表示

>>7
あ?


93: 91コメさん 「マリアリ」派2022/09/19 00:18:31 通報 非表示

>>61
うざいとか言うなよ


94: 94コメさん 2022/11/07 18:49:07 通報 非表示

>>63
マリアリは不仲だよ(公式で)


95: 95コメさん 「マリアリ」派 2022/12/22 01:54:51 通報 非表示

レイマリウザいとか言う気は無いけど、信者がヤバ過ぎる…実際マリアリに票入れてるだけで-(マイナス)押したりわざわざマリアリの動画のコメント欄でレイマリしか勝たんとか言ってる人いて少し不快でした。それとレイマリは親友で居て欲しい感があるのでカップリングでは無くペアとして見ている感じがありますね。

だからマリアリに入れたと言うのもあるけど一番は二人の会話ですね。原作プレイ勢なので言いますけど、とにかく会話が面白い!!特に妖々夢の奴が好きです!後マリアリ不仲なのは重々承知です


96: 96コメさん 「マリアリ」派2023/04/11 21:26:57 通報 非表示

>>60
あら、詠唱組として永夜抄で組んでますよ


97: 97コメさん 「マリアリ」派2023/07/07 22:50:42 通報 非表示

マリアリ二次創作とか言ってる人いるけどそもそも原作に百合とかいう概念ないんだよなぁ…()

一つの二次創作として楽しむなら文句言わないけど原作にそういうの持ち込まないでほしい


98: 98コメさん 「レイマリ」派 2023/08/02 15:28:45 通報 非表示

レイマリかな〜

アリマリもいいけどな〜

マリアリ嫌いとかレイマリうざいとか言ってる人へ

好きな人も居るからその人の事考えてよ…


99: 99コメさん 「レイマリ」派2023/08/16 14:17:41 通報 非表示

>>15
いやアリスは何の取り柄もないしマジでいらん

後咲アリと幽アリとアリス総受けはぜんぶ2次創作な

最近は人気落ちてるしな


100: 100コメさん 「レイマリ」派2023/08/20 02:22:16 通報 非表示

>>15
全部二次創作だな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する