オススメ東方ボーカル解説!「魂音泉」

5 2022/11/04 15:22

おはみょん!メアみょんこと、メア叉カスヱです!

今回は俺のオススメしたい東方ボーカルのサークルを解説&紹介していきます!

記念すべき第1弾は、魂音泉!

メンバーが多いせいで長くなっちゃうけど許せ!

魂音泉とは?


2009年から活動を開始した、東方ボーカル唯一のラップサークルです!サークルの人数も随一に多く、元メンバーまで含めれば10人程います!

人物紹介(一部)


K's(kokorobeats)

魂音泉のリーダー。編曲や作曲、サークルの活動も基本は彼が行っており苦労人なんだと思う。

代表曲 ゆけむり魂音泉

AO

演唱だけでなく、編曲や作曲まで出来る。ゆったりしたリズムのラップを歌う事が多い!

代表曲 Hands STILL

ytr(ゆとり)

演唱だけでなく、編曲も出来る。確かネットラッパー最古参。癖の無い聴きやすいボイスから繰り出される高速ラップの中毒性は強い。司芭扶さんとはスロカス仲間。

代表曲 ゆけむり魂音泉Ⅱ アマノジャクリバース 物凄い魔理沙が物凄いラップ

ゆとりと同じくネットラッパー最古参だが、魂音泉では1番の新人。ゆっくりテンポで歌う時もあれば、信じらんないスピードでラップを歌い上げる事も。

代表曲 Game is over 死なない

らっぷびと

同じくネットラッパー。ゆとりと抹との3人で歌うことが多い。低い声と高い声の時の声質が違う(気がする)。

代表曲 さくらさくら

たま

K'sさんの元妻。不倫が原因で離婚してしまった。魂音泉の紅一点。ゆとりさんと一緒に歌う事が多い。

代表曲 狂気に満ちた不可視の珠 月まで煙る不死の焔

雨天決行

お前タバコ吸ってるだろ!?って思わず言いたくなるような渋いダミ声が特徴。Twitter等の背景?も渋い字体で自分の名前を飾っている。

代表曲 愛き夜道 BE QUIET ROOM

司芭扶

ちょっとゆとりさんと声が似てるような気もする。ゆとりさんとはスロカス同士の友達。因みに妻は豚乙女のランコさん。

代表曲 高天原

他にも3人程メンバーがいます!

ちょっとした小ネタ?


魂音泉はラップのイメージが強いけど、結成当初は実はアレンジBGM onlyのCDを出していた。(ラップなんて無かった!)

魂音泉の誰かに絶対チルノ推しがいる。(表紙にチルノがいる事が多い)

みんなも聴いてみてね!


魂音泉はラップなんて聴いた事無い!って人や、苦手意識を持ってる人にもオススメです!俺も魂音泉にハマる前まではラップは嫌いでした!

これを見て魂音泉にハマってくれる人が増えると嬉しいです!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/04 15:22:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


コメントで記事作って欲しいサークルとかあったら言ってくれると作ると思います!


2: ラム* @m12345678 2022/11/04 15:50:16 通報 非表示

凋叶棕の解説欲しいいい


>>2
分かった作るぞぉ

速くて来週のいつか記事作るっす


6: ラム* @m12345678 2022/11/04 17:03:21 通報 非表示

>>4
おりがとぞぉ

魂音泉のもよかったぞぉ


>>6
そう言ってくれると嬉しいぞぉ~


18: ラム* @m12345678 2022/11/05 18:30:14 通報 非表示

>>16
ありり!

靴の音を響かせて、その音をめっちゃすこ


>>18
俺もサビの所凄い好きなんだよね


21: ラム* @m12345678 2022/11/05 18:33:43 通報 非表示

>>19
てててててんてっ、ててててて〜(


>>21
てててて〜ててて〜ててててて〜(伝われ)


24: ラム* @m12345678 2022/11/05 18:39:09 通報 非表示

>>22
ててててん〜(これは伝わらない)


>>24
あれ!?分かんね( 。∀ ゚)


26: ラム* @m12345678 2022/11/05 18:43:01 通報 非表示

>>25
だよネ


良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


我の好きなサークルだぁ


これって新規サークルなん?


>>9
うんにゃ、もう10年以上経っとるむしろ古参サークルかな?


>>11
はえー

古山なんやな


>>14
買ってもらえばええんちゃう?


>>20
ウチは例大祭には行けん...


>>23
俺も無理かもな・・・

コミケには行けたが


>>27
ラップカッケェよなー


暁recordsの記事作って欲しいです!


>>10
まかせろ(๑•̀ㅂ•́)و✧

作ったら多分通知するでな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する