新潟と金沢はどっちが都会?

新潟
新潟

220(60%)
金沢
金沢

144(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 新潟 金沢 都会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/08/23 12:17:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「新潟」派 2019/10/27 17:42:42 通報 非表示

新潟は80万都市、金沢はせいぜい、60万都市


2: 2コメさん 「新潟」派2019/10/28 20:45:39 通報 非表示

ストリートビューで見てみろよ。リアルに倍くらいだよね。


3: 3コメさん 「新潟」派2019/10/29 17:35:14 通報 非表示

>>2
新潟の方が大きいけど、1,4倍ぐらい。新潟の半分なら、福井


4: 4コメさん 「新潟」派 2019/10/29 18:04:30 通報 非表示

金沢よりも先に新幹線の通った新潟の方が都会だな。


5: 5コメさん 「金沢」派 2019/11/06 23:31:17 通報 非表示

金沢嫌いだけど、石川県民だから金沢でいいよ。

実際に新潟の方が都会だと思うけど。

新潟も好きよー。


6: 6コメさん 「新潟」派2019/11/08 03:28:30 通報 非表示

新潟意外と都会だよ


7: 7コメさん 「金沢」派 2019/11/08 03:51:46 通報 非表示

新潟は米のイメージしかない


8: 8コメさん 「新潟」派2019/11/09 12:00:43 通報 非表示

盆休みに金沢富山新潟と行きました。これは断然新潟でしょ。


9: 9コメさん 「新潟」派 2019/11/17 09:32:55 通報 非表示

金沢に住んでたけど大通りでさてビルが途切れてるし香林坊はほとんど低層ビル。片町もスクランブルから犀川まで100mくらいしかないよ。金沢人の過大評価


10: 10コメさん 「新潟」派2019/11/17 10:37:08 通報 非表示

元々の新潟市って今で言う中央区と西区と東区なんだけどその3区だけで金沢より人口多いからなぁ。その3区だけなら人口密度もそれなりだし、やっぱり北陸の都は新潟でしょ。てか実際は遠いしあんまり意識してない。ただうちの会社は北陸に新潟市、富山市、金沢市と支店を置いてるけど、新潟から金沢に行く事はほぼ無い。向こうが来る感じ。


11: 11コメさん 「新潟」派2019/12/26 19:03:02 通報 非表示

比べられるのも嫌になるくらい大差あると思う。


12: 12コメさん 「新潟」派2020/01/03 13:12:50 通報 非表示

大差はないが、1.5倍くらい新潟のが都会だな


13: 13コメさん 「新潟」派2020/01/04 17:12:01 通報 非表示

繁華街の人の数が違う。特に平日。


14: 14コメさん 「新潟」派2020/01/10 17:22:15 通報 非表示

金沢に投票してるの金沢の人だけだろうな笑


15: 15コメさん 「新潟」派2020/01/13 08:05:01 通報 非表示

金沢駅のダサさは異常


16: 5コメさん 「金沢」派 2020/01/13 23:22:34 通報 非表示

>>14
私、金沢市民じゃないけど石川県民だから。

正直言うと金沢嫌いだけどね。


17: 5コメさん 「金沢」派 2020/01/13 23:24:04 通報 非表示

>>15
ダサいかな?

一応、日本で唯一

世界でもっとも美しい駅14選のうち、6位に入っているよ。


18: 18コメさん 「新潟」派2020/02/14 17:32:24 通報 非表示

ごめん笑ダサいわ笑


19: 5コメさん 「金沢」派 2020/03/18 21:51:10 通報 非表示

金沢の人は都会ぶっとるからいけないんだよ...


20: 5コメさん 「金沢」派 2020/03/18 21:52:00 通報 非表示

新しい小松駅!

金沢駅みると小松駅寂しい...

小松駅

21: 21コメさん 「新潟」派 2020/05/05 00:27:46 通報 非表示

新潟はビルが密集。

金沢は一本道の裏はスカスカ。

地元の新聞に煽られて勘違いしてる人多数で、ちとイタイ。


22: 22コメさん 2021/02/23 20:20:37 通報 非表示

>>1
新潟市は95万人いるんだぞ


23: 23コメさん 「新潟」派 2021/02/24 08:42:02 通報 非表示

>>22
地価は金沢が上だけど


24: 24コメさん 2022/02/19 13:57:16 通報 非表示

>>11
新潟と金沢に住んでましたが、それほど差はありません。パッと見は新潟の方が都会ですが、飲み屋街は死んでますし、トータルはあまり変わりませんね。


25: 24コメさん 2022/02/19 14:00:37 通報 非表示

>>13
繁華街は何を指してますか?新潟に住んでる方ですか?新潟に住んでる者は繁華街が終わってるのを知ってますよ。今、全国的に地方はやばいです。


26: 24コメさん 2022/02/19 14:02:26 通報 非表示

>>18
新潟駅は?

ゴミですよ


27: 24コメさん 2022/02/19 14:04:16 通報 非表示

>>21
新潟住んでる方?

新潟も一本道だけど。しってんの?


28: 28コメさん 「新潟」派2022/04/03 09:38:15 通報 非表示

両方北九州よりは都会だなwww


29: 29コメさん 2023/06/30 00:09:08 通報 非表示

>>10
新潟が北陸の都だなんて、聞いたことがない。あんなに端っこなのに、都というのはありえないかと思う。


30: 29コメさん 「金沢」派2023/07/02 18:44:44 通報 非表示

>>13
金沢は多くの観光客が繁華街に集中する


31: 31コメさん 「金沢」派2023/07/31 14:42:19 通報 非表示

>>18
それは、ぶっちゃけて言うと、あなたの美的センスがないからでしょ?実際に評価されているんだから。少なくとも新潟駅よりは。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 新潟 金沢 都会

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する