赤パンツはなかっぱとロックマンはどっちが強い?

赤パンツはなかっぱ
赤パンツはなかっぱ

8(11%)
ロックマン
ロックマン

60(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 赤パンツはなかっぱ ロックマン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/28 20:33:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ロックマン」派2022/11/28 20:37:51 通報 非表示

なんかロックマンに恨みでもあんのかな?


2: 2コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2022/11/28 20:38:44 通報 非表示

赤パンツ状態のはなかっぱ

・頭が良い
・身体能力も高い
・花をすぐ咲かせられる

スローモーションを咲かせて能力発動

ただ花咲かせて能力発動するだけだからラグが無い


5: 5コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2022/11/29 06:59:10 通報 非表示

>>2
ですねw


6: 2コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2022/11/29 08:54:47 通報 非表示

>>5
はいw


7: 5コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2022/11/29 09:17:55 通報 非表示

>>6
スローモーションにすればロックマンはどうしようも無いと思います


8: 2コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2022/11/29 09:31:00 通報 非表示

>>7
なんか、光速で動くゲンムが向かって来る間に発言してたからノベルゲーマーの発言速度は光速超えとか言ってたエグゼイド信者みたいですね


10: 5コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2022/11/29 10:39:44 通報 非表示

>>8
ですね


20: 20コメさん 「ロックマン」派2023/08/20 16:34:40 通報 非表示

>>8
事実なんでwwwwww

あなたたちが信じてないだけなんですよねwwww

それで信者扱いされる人がかわいそうなんですよねwww

だから今すぐそういうのやめてもらってもwwww

よろしいですかwwwwww


22: 11コメさん 「ロックマン」派2023/08/21 20:12:11 通報 非表示

>>20
それな

俺達ロックマン信者じゃない


12: 12コメさん 「ロックマン」派2023/02/28 22:29:46 通報 非表示

>>2
スローモーション咲かせるまではいいけど、大声出すのにタイムラグがある。ロックマンは腕の変形のタイムラグが1000分の1秒なので、結果的にはロックマンが先制攻撃できるかと。

逆にタイムスローやスピードギアでスローモーションと同じような技が使える


14: 2コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2023/03/01 07:43:08 通報 非表示

>>12
ただ声出すのにタイムラグはない


15: 15コメさん 2023/03/01 08:55:14 通報 非表示

>>14
スローモーションのアニメは見たことあるから知ってる

ただ声出すのにタイムラグがなくなる(たとえば、人間の場合、反射神経の関係上0.2秒ほどは遅れる)って設定はどこにあったのかが分からない


16: 16コメさん 「ロックマン」派2023/03/03 06:21:38 通報 非表示

>>15
まあ反射神経云々は良いとして、アニメを見たところスローモーションではせいぜい10分の1秒くらいしか遅くならないからスローにしたところでロックマンに先制攻撃するには0.01秒とかのレベルで攻撃しないと無理、そもそもロックマンはバスターを装備した姿のことを指すので、腕の変形は考えるべきでないですね

ロックマンはライトニングボルト(高圧電流を流す全体攻撃)、という予備動作中が無敵の高火力技があるからそれで勝てると思う


17: 17コメさん 2023/03/03 06:28:08 通報 非表示

>>16
訂正します。正確にはロックマンはバスターを装備した姿だけでなく腕を変形させる前も指します。ただし、戦闘時は必ず初めからバスターを装備しているので考える必要がないということです。


3: 2コメさん 「赤パンツはなかっぱ」派2022/11/28 20:40:18 通報 非表示

スローモーション

「わっ」と叫ぶだけで自分以外のものの動きがゆっくりになる、再び「わっ」と叫べは能力解除

はなかっぱ スローモーション

23: 23コメさん 2023/09/14 10:29:53 通報 非表示

>>3
なんかロックに恨みでもあるのかい❓


4: 1コメさん 「ロックマン」派2022/11/28 20:54:27 通報 非表示

原作のゲームでのロックマン
・ブラックホールや時間停止のタイムストッパーなどの能力をチェンジするだけで使える
・巨大な岩を体当たりで砕く
・光速に近付くというコンセプトで他のロボットより速いクイックマンを空中戦で倒す

ロックマンメガミックスのロックマン
・最終盤で無限のエネルギー源を装備して惑星破壊級のビームを迎撃している
・光速に近付くという設計コンセプトで、作中で電光より速く動けると明言されているクイックマンと渡り合える

とかあるね


9: 1コメさん 「ロックマン」派2022/11/29 10:09:31 通報 非表示

速い相手と互角に戦えるとなると似た速さは必要なわけで。それを否定するなら戦闘描写もアテにしてはいけないと

ロックマン側は設定、描写どちらも参考にせず粛々とロックマンが創作物で最弱であると認めれば良いと言うことかな?

たかだが個人の発言でロックマン全体をそこまで恨むものかね……

それにロックマンにもタイムスローやタイムストッパー、スピードギアなど周囲をスローにしたり時間を止められる能力はあるからスローモーションにされただけで手も足も出ないとはならないと思うよ


11: 11コメさん 「ロックマン」派2023/01/07 16:54:55 通報 非表示

ロックマンじゃない? はなかっぱの赤パンツは一回のみ登場だし ロックマンはアイススラッシャーとかスパークショックで動き止めればいいし、そもそもはなカッパは花なんだからロックマンがファイアストームかアトミックファイヤーで倒せる


13: 13コメさん 「ロックマン」派2023/02/28 22:32:06 通報 非表示

はなかっぱなどというブサイクがロックマンに勝る要素は何一つねえよ


18: 11コメさん 「ロックマン」派2023/03/07 22:51:54 通報 非表示

>>13
出たよロックマン信者

ロックマンに入れるのは良いけどはなカッパを汚すな


19: 19コメさん 2023/08/20 16:04:48 通報 非表示

なぜ、これを比べたw


21: 11コメさん 「ロックマン」派2023/08/21 20:11:43 通報 非表示

>>19
知らんw


24: 24コメさん 「ロックマン」派2023/10/08 09:15:17 通報 非表示

今思うとはなかっぱてクズだよなw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する