バグ完成☆

7 2022/12/16 20:53

昨日から描き続けていた僕のコテキャでバグ

完成した〜〜

背景は画像お借りしましたw

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バグ完成

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/16 20:53:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


え、うまっ

すごすぎん??


え、、凄すぎん?


4: 音和 @sasarasan 2022/12/16 21:14:45 通報 非表示

描いてるヒマあったら依頼されてる絵を描けっていうなwww


7: 音和 @sasarasan 2022/12/17 19:01:50 通報 非表示

>>6
急な告白w


8: 小宵 @hananoki 2022/12/17 20:43:11 通報 非表示

おお,完成したねぇ。おめでとう。


9: 音和 @sasarasan 2022/12/17 22:59:04 通報 非表示

>>8
うぃ


10: 小宵 @hananoki 2022/12/18 06:55:56 通報 非表示

>>9
www


11: 白楼みょん @myon 2022/12/18 08:50:09 通報 非表示

>>4
トピ画のイラスト、トレースですよね。

トレースをすることに問題はありませんが、それをSNSに公開することは私的利用の範疇を超えることになるのでダメです。

トレースをSNSに公開する行為は、「複製」にあたります。

今回の場合、著作権法 第21条 「複製権」および同法23条「公衆送信権」の侵害にあたるでしょう。

トピ画は消し、今後は著作権の侵害行為はしないように十分に気をつけたほうがよろしいかと思います。


13: 音和 @sasarasan 2022/12/18 10:22:48 通報 非表示

>>12
お、おうw


@kimuti

トレス疑いのいつもの

検証URLは他の人からもらいました

https://firealpaca.com/get/kkmhtyHP


15: 音和 @sasarasan 2022/12/18 17:21:51 通報 非表示

えっとトレス疑いかけられてるんですけど

見本を見ながら描いてるので

トレス…と言えるのかはわからんけど

まぁそんな感じです


16: 白楼みょん @myon 2022/12/18 17:41:27 通報 非表示

>>15
無視しないでほしいです

証拠はありますよ

提示する前にもう1度聞きますが認める気はありませんか?


17: 音和 @sasarasan 2022/12/18 18:02:33 通報 非表示

>>16
えっとこれはつまり私にどうしろと言うんですか?そこだけ教えてくれればなんかするんで


18: 白楼みょん @myon 2022/12/18 18:06:31 通報 非表示

>>17
証拠を見せる前に本当のことを自分で言えた方が気が楽かなとの気遣いですよ


19: 音和 @sasarasan 2022/12/18 18:08:26 通報 非表示

>>18
いや、答えになってないけど…((((


20: 白楼みょん @myon 2022/12/18 18:29:44 通報 非表示

>>19
17コメのように質問に質問で返されると困ります

わかりやすく説明したつもりですが話にならないので1からもっと簡単に説明すると、トピ画のイラスト トレース(写し絵)か?って話です

それに対してあなたは見ながら描いたとおっしゃいましたが、その場合も著作権侵害にあたります

だから今後しない様に気をつけてねという忠告です

写して描いてるなら素直にトレースと認めればいいのになんでしないんですか?それが疑問です


21: 音和 @sasarasan 2022/12/18 18:38:16 通報 非表示

>>20
私一応コメントで説明はしたんですが…


>>15
見ながらでも写していても結局「複製物」やからすげぇ上手やと思うんやけど残念ながら著作権法違反なんよね、、


23: 白楼みょん @myon 2022/12/18 19:54:54 通報 非表示

本人は模写って言ってるけどやはりトレースとしか思えない。どちらにしろ同じく複製と公衆送信権なんだけど、なんで認めなかったのかが不思議でしょうがない


24: 音和 @sasarasan 2022/12/18 22:57:53 通報 非表示

えっと調べたところ今私が描いてるバグ、フォニイ、グッパイ宣言はトレス可だそうです。


25: 優音. @haru106 2022/12/18 23:00:48 通報 非表示

がくらぶらぶでもこの絵見た気がする,,,


26: 音和 @sasarasan 2022/12/19 09:43:08 通報 非表示

>>25
ナニソレ


27: 白楼みょん @myon 2022/12/19 15:57:27 通報 非表示

>>24
先程あなたは手本を見ながら描いていると主張しました。つまり模写。

しかしそれは虚言でトレース(写し絵)であると言うことでよろしいですか?

調べたとおっしゃいましたがその元にしたサイトのURLを教えてもらってもいいでしょうか?

真実性がないのであなたのトピ画のトレースが許可されていることが明確に証明できる様なものがほしいです。


>>24
バグは知りませんが少なくともフォイニのイラストを描かれたウエダツバサ様は「作品をトレース、加工、改変した上での利用。再配布(譲渡、貸与、売買、公開)」を「禁止事項」とされています。

グッバイ宣言のイラストを描かれたアルセチカ様は「オリジナルが何か記載していればOK」とされていますがね。


29: 音和 @sasarasan 2022/12/19 16:19:27 通報 非表示

>>27
https://d.kuku.lu/d28afd765

名前隠すのわすれちゃった…そこは気にしないでもろて
バグもいいらしいよ


>>29
それって「トレス可能」と言うことを証明できるデータにはなってませんよね

その人が嘘をついている可能性もゼロではありませんし、間違った情報を言っている可能性もあると思うのですが。


31: 白楼みょん @myon 2022/12/19 16:46:44 通報 非表示

>>29
それは個人の言ったことですよね

その人が誤った情報を流した可能性もあります

著者がトレス可と言っているわけではないので証明にはなりません


32: 32コメさん 2022/12/20 20:48:34 通報 非表示

>>14
これトレス確定じゃ…


>>15
見本を見ながらって模写ということですか?

模写もネットにあげるのはダメですよ


34: 34コメさん 2023/01/02 19:40:54 通報 非表示

うまい!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: バグ完成

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する