ボカロは好き?嫌い?

ボカロ 好き
好き

626(45%)
ボカロ 嫌い
嫌い

751(54%)

45%
54%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.3 = 好き626票 / 総得票数1377

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い ボカロ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/08/31 11:28:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「嫌い」派 2019/08/31 11:37:02 通報 非表示

キモイ


3: 「好き」派 2019/08/31 13:10:39 通報 非表示

>>1
人によって感じ方は違うけど何故きもいんだろう…

音街ウナ 可愛い

4: 2019/09/04 16:21:04 通報 非表示

>>1
キモいは酷い


5: 5コメさん 「好き」派 2019/10/07 17:45:24 通報 非表示

>>1
でも聞いてれば好きになる


6: 6コメさん 「好き」派 2019/11/05 20:51:17 通報 非表示

>>5
私も最初はあんま好きじゃなかった


7: 7コメさん 「好き」派 2020/01/01 10:21:18 通報 非表示

Pさんの特徴がよく出るから面白いんだよな


8: 8コメさん 「好き」派 2020/01/03 12:14:10 通報 非表示

歌詞がいい


9: 9コメさん 「好き」派 2020/02/18 16:11:06 通報 非表示

機械声が最初無理だった。

でも、泣きたい時に突き刺さるのが、無機質なストレートなボカロだったんだよな。

実在しないからこそ、私は好き。


10: 10コメさん 「好き」派 2020/03/31 10:01:14 通報 非表示

機械音が無理な人もいるから、キモいって思う人もいると思うけど、私は大好き‼

何か辛いことがあったり、元気になりたい時はボカロ聞いてます❗


11: 11コメさん 「好き」派2020/05/04 19:15:13 通報 非表示

昔は初音ミクの声の良さがあまりわからなく、無関心でした。むしろボカロなんて…側でした。ですが給食の時間にEveさんの曲が流れてきて、この曲いいな。と思って、そこから好きになりましたね。アンドロメダアンドロメダ、太陽系デスコ、ナンセンス文学、ドラマツルギー、あの娘シークレットが好きですかね。初音ミクの曲だと千本桜が好きかな。まだまだにわかです。いい曲があったら是非教えてくださるとありがたいです。


12: 12コメさん 「好き」派 2020/05/08 13:44:43 通報 非表示

カンタレラっていう曲のKAITOが歌うやつめっちゃ人間味がある

カンタレラ

13: 13コメさん 「好き」派2020/05/08 15:02:08 通報 非表示

今のボカロの性能凄すぎ。どっかの48よりよっぽど上手い。


16: 16コメさん 「嫌い」派 2020/09/04 22:50:32 通報 非表示

ごめんなさい自分は声が苦手です……………………


21: 21コメさん 「好き」派 2020/10/23 16:15:33 通報 非表示

クリアな声と自由自在なデジタル音が良い


23: 23コメさん 「好き」派 2020/12/31 10:16:14 通報 非表示

この前友達にボカロ好きって言ったらボロクソ言われた…( ; ; )


24: 24コメさん 2021/02/28 11:39:28 通報 非表示

16コメさん大丈夫ですよ!そういう方もいます!


25: 25コメさん 「好き」派2021/04/03 17:18:21 通報 非表示

>>1
どこが?、、


26: 26コメさん 「嫌い」派 2021/05/24 01:27:53 通報 非表示

ボカロもいいけどやっぱ洋楽とか映画音楽の方が好きだなぁ


27: 27コメさん 「好き」派 2021/06/07 15:40:01 通報 非表示

MVと歌詞が深くて考察しがいがある曲が多くて面白いのと、アメリカとかヨーロッパからパクったものじゃなく独特で日本オリジナル(ECHOなどの海外のボカロPの作品は別として)で築いてきたものだから


28: 28コメさん 「好き」派2021/07/04 15:52:19 通報 非表示

>>12
KAITO大好き❤

KAITO 3D

29: 29コメさん 「好き」派2021/07/19 10:25:07 通報 非表示

曲によりますね。これ人が歌う方が好き、これはボカロが歌う方が好きって感じで。


30: 30コメさん 「好き」派 2021/07/19 16:54:40 通報 非表示

ていうかさ、ボカロに對して好きか嫌いかとかそんな二元論で考えること自體間違ってるよ。生の声の方が聴いててスカッとするけどさ、結局「機械に歌わせておいて、後で生で歌いたい人が好きな時に歌えば良い」てな状況に持っていかれちまってんだ・・・だから「ボカロだから」って線引きはできねーな。

まず、UTAUのユーザー滅茶苦茶増えてんだろ・・・ヴォーカル募集して誰にも当たらないのはそういう社会になったからか?それをどう解釈するかの前に好き嫌いで爭うから訳が分からなくなる。それでもVOCALOIDを受け入れたことに迷いは無いな?


31: 31コメさん 2021/07/20 05:43:18 通報 非表示

流石に機械音声は聞けたもんじゃないからちゃんとした歌い手にカバーしてもらうとめちゃいい でも歌詞がきもすぎるのはどうやってもむりww


32: 26コメさん 「嫌い」派 2021/08/14 19:44:55 通報 非表示

機械音声が不愉快

洋楽の方が美しいし、大好き


33: 33コメさん 「好き」派2021/08/20 21:27:07 通報 非表示

特にホラー系たまらん!


34: 34コメさん 「好き」派 2021/08/28 07:37:29 通報 非表示

俺結構英語の曲すきだな〜

GHOSTさんのcandlequeenとか好きー


35: 34コメさん 「好き」派 2021/08/28 07:39:35 通報 非表示

>>34
同じくGHOSTさんのAmygdala's Rag Dollって曲はボカロだからこそ、機械っぽい壊れた人形らしい声が出せてるからめっちゃ好き!


36: 36コメさん 「好き」派 2021/08/29 02:08:29 通報 非表示

>>11
火葬曲。}(ΦωΦ)b


37: 36コメさん 「好き」派 2021/08/29 02:11:17 通報 非表示

>>23
別に好きを共有する必要は無いです。あなたが好きかどうかですよ。}(ΦωΦ)


38: 38コメさん 「好き」派2021/09/13 22:36:38 通報 非表示

>>11
1000年生きてる

とかいいですよー。


39: 38コメさん 「好き」派2021/09/14 14:51:20 通報 非表示

>>35
わかりすぎる!!!!

私もGHOSTさんの曲めっちゃ好きで、

中でもHappy Daysという曲が好きです!!!


40: 40コメさん 2021/10/10 12:03:43 通報 非表示

ボカロ好きだけどボカロ信者嫌い民度低い


41: 41コメさん 「好き」派2021/12/27 16:36:15 通報 非表示

>>16
まぁひとそれぞれだもんね


42: 42コメさん 「好き」派2022/02/02 19:36:29 通報 非表示

生きがいがボカロ


43: 42コメさん 「好き」派2022/02/02 19:37:49 通報 非表示

>>23
なにそれ意味わからない!


44: 44コメさん 「好き」派 2022/02/02 19:50:29 通報 非表示

ボカロ少し前まで好きじゃなかったけどプロセカ始めて好きになりました

ボカロ曲だと、右肩の蝶、六兆年の一夜物語、ロミオとシンデレラが特に好きです。


45: 45コメさん 「好き」派 2022/02/06 00:55:49 通報 非表示

ボカロはリズムがいいから好き


46: 46コメさん 「好き」派 2022/02/08 01:30:29 通報 非表示

>>28
それなあああああああ


47: 46コメさん 「好き」派 2022/02/15 06:23:08 通報 非表示

>>12
根気pのところのKAITOもすっごい人間ぽい


48: 48コメさん 2022/03/19 11:44:26 通報 非表示

>>26
ぁあ〜、いい曲多いよね‼️


49: 49コメさん 「好き」派2022/03/29 13:20:37 通報 非表示

だいだいだい好き


50: 50コメさん 「好き」派2022/03/30 11:51:31 通報 非表示

>>1
ま、それは人それぞれやね。ちなみに俺はクラシックの何がいいのかよくわからん。


51: 50コメさん 「好き」派2022/03/30 11:52:13 通報 非表示

>>23
そこで言い返せないかな…


52: 50コメさん 「好き」派2022/03/30 11:54:10 通報 非表示

>>31
多分その理由ならポップとアニソンも嫌いやろ?後生声主義者も大変だな。


53: 50コメさん 「好き」派2022/03/30 11:55:01 通報 非表示

>>32
なんか…まあ、おすすめに出てきた何曲かしか聴かずにここにきたんだろうなって


54: 54コメさん 「好き」派 2022/03/31 21:14:35 通報 非表示

元々流行りついてく為聞いてて、機械音無理だな~って思ってたけど、今ハマりすぎて気づけばクラスのボカロ四天王になっているんだが!?


55: 48コメさん 「好き」派2022/03/31 21:57:09 通報 非表示

>>16
声が苦手なのは人の感じ方が違うからしょうがないことなのにーが12個もついてるのにがっかり。


56: 48コメさん 「好き」派2022/03/31 21:58:03 通報 非表示

>>54
なんだそれw


57: 57コメさん 「好き」派2022/04/16 06:14:20 通報 非表示

神威がくぽが推し

でも友達に知ってる子全然いない(´;ω;`)


58: 58コメさん 「好き」派 2022/04/20 22:08:27 通報 非表示

>>16
人によっては苦手やからしゃーない


59: 59コメさん 2022/06/05 17:07:41 通報 非表示

>>16
何でこんなに−ついてるの?


60: 59コメさん 2022/06/05 17:08:36 通報 非表示

>>26
ゴジラ曲はホントに良い


61: 61コメさん 「好き」派 2022/06/05 17:11:51 通報 非表示

>>1
ボカロのよさ知らないの?一回でもいいからボカロ聞けや

ボカロ

62: 59コメさん 2022/06/05 17:13:02 通報 非表示

学校でボカロが毎日ほぼ同じ組み合わせで流れて元々苦手だったのにもっと苦手になった


63: 59コメさん 2022/06/05 17:15:45 通報 非表示

>>61
そんな偉そうに言われて聞くやついないんじゃない?


64: 64コメさん 「嫌い」派2022/06/08 19:08:01 通報 非表示

個人の意見、感想は尊重しましょう。誰にでも発言の自由はあります。


65: 64コメさん 「嫌い」派2022/06/08 19:14:56 通報 非表示

>>61
聞いたけど自分はやっぱり機械音無理ですわ。

ちなみに一番好きな曲これ 動画を見る


66: 66コメさん 「好き」派2022/06/08 19:50:26 通報 非表示

>>1
そういう貴方がキモいですよー


67: 48コメさん 「好き」派2022/06/09 10:06:23 通報 非表示

>>61
自分ボカロオタクだけどさ、ボカロは好き嫌い別れるやつだと思う。だから1コメよりちょっと嫌いって言われただけでピキイッ!ってなる君みたいなやつの方が嫌い


68: 48コメさん 「好き」派2022/06/09 10:07:28 通報 非表示

>>51
言ったら民度低くなるよ


69: 64コメさん 「嫌い」派2022/06/24 19:25:23 通報 非表示

嫌いにだけ投票しただけでマイナスつけるとか、個人の自由な発言侵害してるだろ。


70: 70コメさん 「好き」派2022/07/02 10:51:49 通報 非表示

>>67
でも、やっぱ、ボカロに助けられてきた人間にとって理不尽にボカロ否定されるのはつらい…


71: 71コメさん 「嫌い」派2022/07/02 14:46:06 通報 非表示

ボカロ聞くキッズが増えて、民度低くなったから嫌い


72: 71コメさん 「嫌い」派2022/07/02 14:46:50 通報 非表示

tikitokキッズが主に嫌い


73: 71コメさん 2022/07/02 16:23:04 通報 非表示

ボカロ界隈民度低い


74: 48コメさん 「好き」派2022/07/03 09:19:23 通報 非表示

>>70
まーね

それはそうだよ、私もボカロ消えろとか言われたらムカつくし。でも全員が全員ボカロが好きってわけでは無いことは知っておかなきゃいけないかなって。どうしても好きになれない人もいるわけだからその人たちに絶対ボカロを認めさせようとかは思わないほうがいいっと思うね。あくまで個人で楽しむコンテンツとして。


75: 70コメさん 「好き」派2022/07/03 16:04:38 通報 非表示

>>74
誤解させるような言い方してごめんなさい。

私は、ボカロが機械音が苦手だから嫌い とか言う意見は納得できるんですけど、キモイとかバカが聞いてそうとか実際聞いてもいないのに否定されるのがつらいと言うことを言いたかったんです。誤解させてしまうような文にしてしまいごめんなさい。


76: 48コメさん 「好き」派2022/07/04 20:00:05 通報 非表示

>>75
あーね

こっちもごめん🙏

頭ごなしに否定してくるのは確かに嫌だよね

どんな理由があろうとも


77: 77コメさん 2022/07/06 12:39:29 通報 非表示

マジで子供多いよな


78: 78コメさん 2022/07/06 13:03:40 通報 非表示

にわか が多すぎてきらい


80: 80コメさん 「好き」派 2022/07/20 08:23:46 通報 非表示

しょーみ人が歌う歌より好き


81: 81コメさん 「嫌い」派2022/07/25 23:08:35 通報 非表示

プロセカで流行った曲しか聞かないにわかのあつまり


82: 82コメさん 「好き」派2022/07/25 23:11:48 通報 非表示

>>81
別にええやんけ


83: 83コメさん 「好き」派2022/07/28 13:39:14 通報 非表示

前は嫌いだったけど今は好き


84: 83コメさん 「好き」派2022/07/28 13:39:40 通報 非表示

>>61
とりま吹き出しつけるのやめてくれ


85: 83コメさん 「好き」派2022/07/28 13:41:52 通報 非表示

>>62
それはさすがにうざいな

せめて曲変えてほしいよね


86: 83コメさん 「好き」派2022/07/28 13:42:11 通報 非表示

>>78
誰だって最初はにわかだよ、


87: 87コメさん 2022/07/28 16:38:12 通報 非表示

ガキが多すぎて民度低すぎ。


88: 88コメさん 「好き」派 2022/08/03 03:00:15 通報 非表示

初音ミクがやってないボカロは良い。他のも曲はいいの多い。

だけど初音ミクの声だけはまじ嫌い聞いたら拒絶反応キンキンした声無理激唱のあの声吐き気するもう無理無理無理ミクキモいボカロ好きは共感するけどミク推しとかミクちゃん!ミクちゃん!とか言ってる盲目オタクもまじ無理無理無理そういう奴らみんな曲について語らないじゃんただのミク信者だろそれなのにボカロ好き名乗んな


89: 88コメさん 「好き」派 2022/08/03 03:05:16 通報 非表示

>>75
バカが聞いてそうは流石にないだろ

他人をバカにして俺天才ーとか名乗りたがる、それこそバカじゃんwww

あ、貴方のことではなくてボカロをバカが聞いてそうとか言う奴に言ってます。決して貴方をバカにしてるとかそういうわけではありません。

ただしミクちゃんミクちゃんカワイイカワイイ言って曲はスルーする盲目オタクはまじでボカロ好き名乗んなバカ(盲目オタク)は黙れ


90: 88コメさん 「好き」派 2022/08/03 03:05:59 通報 非表示

>>11
Eveってボカロなん?ボカロP出身だけど


91: 88コメさん 「好き」派 2022/08/03 03:08:33 通報 非表示

俺が嫌いなの

初音ミク、洋楽の一部

俺が好きなの

歌い手、バンド、洋楽の一部


92: 92コメさん 「嫌い」派 2022/08/22 22:11:20 通報 非表示

>>25
人それぞれの"感想"ですが、、?


93: 92コメさん 「嫌い」派 2022/08/22 22:13:51 通報 非表示

機械音は無理ですわww


94: 94コメさん 2022/09/23 23:35:47 通報 非表示

>>44
プロセカ民は帰れ


95: 95コメさん 2022/10/09 13:38:21 通報 非表示

ボカロ好きじゃないなぁ


96: 96コメさん 「嫌い」派 2023/01/02 17:43:16 通報 非表示

一部のボカロの過度優遇が終わらない限りは好きになれない


97: 97コメさん 「嫌い」派2023/02/15 01:05:34 通報 非表示

歌詞多いし何言ってるか分からんときあるしその上メロディーもワンパターンで迫力がない 何かこうぐっと来る物がない


98: 98コメさん 「好き」派 2023/02/15 07:53:10 通報 非表示

まあ人によるね

曲によってはグッとくるものもある。


99: 99コメさん 「好き」派 2023/02/17 15:25:59 通報 非表示

人間には歌えない神曲があるから


100: 100コメさん 「嫌い」派2023/03/10 21:01:06 通報 非表示

>>61
聞いてないで嫌いはないだろ

聞いてみて、嫌いになったんだよ


101: 100コメさん 「嫌い」派2023/03/10 21:03:08 通報 非表示

>>3
キモいもんはキモい

感じ方が違うって理解してんだろ??

「何故」とかじゃないよ

人それぞれ価値観違うからキモいって思う人いるの当然だから


102: 102コメさん 「好き」派 2023/04/23 06:53:47 通報 非表示

ボカロも好きだし、それ以外にも東方や音ゲー(ただし下手)が好き

ボカロが好きな人も居れば嫌いな人も、

東方が好きな人が居れば嫌いな人も、

音ゲーが好きな人が居れば嫌いな人も、

それぞれ居る。

だから信者やアンチが居てもそれなりにスルースキルは持つべき。

反応すると、こいつ民度低いとか思われてしまう。

民度を下げないためにも、ああなってはいけないと思うことが必要だ。


103: 102コメさん 「好き」派 2023/04/23 06:54:13 通報 非表示

>>1
いきなりこれは良くないぞ


104: 102コメさん 「好き」派 2023/04/23 06:54:34 通報 非表示

>>63
それな


105: 102コメさん 「好き」派 2023/04/23 06:58:56 通報 非表示

>>102
マイナス自分でつけてしまった

因みに好きな曲は

アルカリレットウセイ

みっくみっくにしてやんよ

ワールドイズマイン

ロミオとシンデレラ

ローリンガール


106: 106コメさん 「好き」派 2023/04/24 08:53:47 通報 非表示

私は好きでも嫌いでもないです

機械が歌っているのもあって、発音や音程とか苦手です

でも、歌詞やその曲を作っている人が嫌いなわけではありません

歌詞とか心に刺さるのを、Youtubeでたまに聴きます


107: 107コメさん 「好き」派2023/04/30 17:11:03 通報 非表示

最近よくある病み曲が大大大大大嫌いなだけで全般的に見たら好き。


108: 108コメさん 「好き」派2023/07/26 16:17:45 通報 非表示

私は、初音ミクと鏡音リン、鏡音レンが好きかな。


109: 108コメさん 「好き」派2023/08/01 17:15:45 通報 非表示

>>108
かわいい❣

初音ミク

110: 110コメさん 「嫌い」派 2023/08/08 14:44:39 通報 非表示

>>5
だから嫌いっつってんだろ


111: 110コメさん 「嫌い」派 2023/08/08 14:45:20 通報 非表示

>>61
これだから押し付けがましいボカロ厨は嫌われんだよ


112: 110コメさん 「嫌い」派 2023/08/08 14:46:43 通報 非表示

>>70
そんな理論は通用しない


113: 110コメさん 「嫌い」派 2023/08/08 14:49:31 通報 非表示

>>68
低くなるも何も既に低すぎるんだよな


114: 114コメさん 「好き」派2023/09/13 00:44:04 通報 非表示

身も蓋もないことを言うとボカロはただの機械音

だから純粋に苦手な人もいて当然なはず

それなのにそういう人を叩くのは意味が分からない

正直同じ趣味を持つ者として恥ずかしい


115: 115コメさん 「嫌い」派2023/11/12 09:41:34 通報 非表示

>>50
クラシックが、、、?あのボカロとは真反対のきれ〜なクラシックが、、、、


116: 116コメさん 2024/01/08 21:06:13 通報 非表示

同意


117: 117コメさん 「好き」派2024/01/08 22:54:49 通報 非表示

なんかハマる


118: 117コメさん 「好き」派2024/01/08 22:55:27 通報 非表示

>>61
聞いたからコメしてるのかも

多分、、、


119: 117コメさん 「好き」派2024/01/08 22:56:02 通報 非表示

>>84
それな


120: 120コメさん 「好き」派2024/01/17 19:15:09 通報 非表示

ボカロ曲が好きな人はVOCALOIDが好きだから聞いてるんですよね、私もです。

なのでクラシックとかと比べるのが間違いなんですよ。

ボカロ曲好きな人で音楽自体を愛してる人なんてほんの一握りですしね。


121: 116コメさん 「好き」派2024/03/27 09:12:27 通報 非表示

怖い曲ある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する