霊夢と魔理沙はどっちが強い?
>>28
批判しているわけではないんだけど夢想封印とマスパだけでは視野が狭すぎるかと....
>>386
こういう米にしか返信できないのね。
ああ、当たり前かぁ
だって魔理沙より霊夢のが強いんだもの
>>4
あー私こういう人見ると、目玉片方くり抜いて、目の前でくり抜いた目玉を潰してやりたくなる
>>150
なんていうかさ、あんた馬鹿なん?
霊夢強くて人気なのは事実じゃね
漫画大体二次創作
実際霊夢いなかったら幻想郷崩壊してるし、少なくとも役職的な偉さは霊夢のが高い
それに、虐待なんて受けてたかぁ?それならもう少しふさぎ込むんじゃね
ほんっっとうあなたはキャラに理想を抱いて、そのキャラと対立するキャラが出たら勝手に批判し民度を下げる
きつい言い方だけどさ、あんたいないほうがいいよ
大学でzun氏が抗議した時「幻想郷最強?うーん、やっぱ霊夢じゃない?」て言っていました。
魔理沙は「我々に近いレベルの人間がいないと誰も話についていけなくなる」とも言っていましたし。
香霖の「霊夢は強い。魔理沙も負けてはいない。」というセリフからも競いつつ霊夢の方が強いことがわかります。
霊夢と比べるなら紫とか妹紅とかクラピ(純化)とか尤魔とか萃香とか勇儀とかそこらへん。魔理沙と比べるなら椛とか妖夢とか一輪とかそこらへん。まるでレベルが違う。
魔理沙ザコとか霊夢弱いとか、そんなことしか言えないんですか?東方すきなら、魔理沙や霊夢が好きなら、魔理沙や霊夢を侮辱する発言はしないですよ。
友達にするなら 霊夢
彼女にするなら 霊夢
強いほう 霊夢
人気 魔理沙
可愛さ 選べねー
妹にするなら 魔理沙
姉にするなら 霊夢
一緒に住むなら 霊夢
推し 霊夢様様様様様
>>688
霊夢が好きな人の気持ちを考えてみて?『魔理沙ゴミ』ってやられたら悲しいでしょ?それと同じだよ
>>284
霊夢もあなたに向けてアンタとかは言ってないよ
魔理沙は男キャラだから何?
霊夢だってアンタ、って言うキャラなのよ
実は魔理沙は幻想郷で結構弱い方で、霊夢は幻想郷で最強な方。魔理沙はマスタースパークを撃ったとしても、マスタースパークを撃ってる途中でマスタースパークを動かしたりすることは不可能。なのでマスタースパークは霊夢に避けられる。霊夢は特訓などは一切してないが最強の強さで、あの幻想郷の賢者 八雲 紫も認めるほどの強さです。
魔理沙より霊夢が上。
魔理沙の方が好きだよ。でも、霊夢は主人公補正、スペカ大量、夢想転生の効果とかがあるからね。でも綿月姉妹には敗れてしまう
荒れてますねぇ
霊夢派には入れてますが、霊夢と魔理沙のように仲良くしてくださいね。
まぁ夢想天生が強すぎましたかね、、、
魔理沙のブレイジングスターも耐久なんですけどね。応用で全てから浮くは流石にパワーワード過ぎです笑
>>317
東方って知ってますか?
主人公は2人ですよ?霊夢が主人公で、魔理沙は第二の主人公です。勝手な事言わないでください
>>606
は?霊夢の方が上だっつの。どこでレイマリが同レベルだって聞いた?同レベルなんてただの妄想だろうが。
>>2
博麗の巫女は、才能がないと選ばれない。霊夢は才能に溢れていてとても強かった。霊夢は確かに怠け者だけど、それほどの力があるからでしょ?それにいつ魔理沙は幻想郷1位の魔力を手に入れたなんて言った?魅魔とかだっているでしょーに。
>>150
いつ霊夢は自分が偉いなんて言った?アンタって言って何が悪い、霊夢はみんなから愛されている。知らないのかしら?wそれに、イカれてるのはてめぇだよ。霊夢が弱いのならば、なぜ吸血鬼に頂点に君臨するレミリアに勝てた?修行をしなくても強過ぎる余裕があるからだよ頭使えバカ。それに、魔理沙は魔理沙、霊夢は霊夢じゃん。お互いの過去現在未来をどーこーう言うんじゃねーよ
>>284
だったらなんで霊夢はアンタって言っちゃダメなの?あなたは言われて嫌かもしれないけど、別に霊夢はあなたに対してアンタと言ってないから安心しろ⭐︎
それと、魔理沙は男キャラじゃなくて“男勝り”なんだよ。ちゃんと学べアホ。
結論霊夢が強い。
理由
・博麗の巫女として選ばれるくらいの才能と素質で溢れているから。
・霊夢のスペルカードに「夢想転生」があります。このスペルは、最強と呼ばれた力だから。
・能力が空を飛べる程度の能力ですが、これは「自由」を意味する事です。誰にも縛られずに、自由に空中で浮く…これを最強以外になんと呼べばいいんんでしょうか?
・沢山の強者に勝利をしているから。
正直に言うと、魔理沙は霊夢に劣っています。魔理沙は何度も何度も努力をして、何度も何度も霊夢に勝負を挑んでいますが、霊夢に勝つ確率は限りなくゼロに近い。霊夢は選ばれた最強主人公、魔理沙は魔法が使えるただの女の子で主人公なだけ。ただの魔法使いが、博麗の巫女に勝てるわけがないんです。いい加減認めてくださいよ。
結論(2)
魔理沙は霊夢には勝てない。
以上です。長文失礼いたしました
>>757
霊夢の方が強いからゴミは酷いだろって言ってくれるのはありがたいけど公式でそうなってるから
>>688
ホーント魔理沙派はバカしかいないんだね〜〜どこがゴミなんですか?具体的にどうぞ〜😊じゃあ魔理沙はゴミって言うことでいいですね?
霊夢信者も魔理沙信者も、どちらも譲れないプライドがあるのは承知の内です。ですが強さだと、博麗霊夢が圧倒的に上です。火力は霧雨魔理沙なのですが、霊夢は博麗の巫女です、この巫女は、波のひとではなれません。とてもお強いお方でないとなれないかと思います。霊夢と魔理沙を比べますと、霊夢はスペルカード、身体能力、戦闘IQなどまだまだありますが、確実に魔理沙を上回っております。霊夢は、吸血鬼最強と呼ばれたレミリアを倒している、人間離れした美女です。魔理沙が霊夢に勝つのは、ほとんど0に近いです。弾幕ごっこは霊夢が最強です。よって、霊夢の方が強いです。納得できない方は、私に言ってみて下さい。これでも私、東方についてでは、結構長いんですよ?長文失礼いたしました。
>>757
あ〜…霊夢の方が強いんですけど…ま、まぁ、霊夢ゴミは酷すぎます。私は霊夢も魔理沙もどっちも好きです、だから霊夢ゴミはやめて下さい!!
うーわ
荒れてる荒れてるw
ねーえ
知ってる?
東方の主人公は二人だよ?
大体の二次創作が協力して一つの「強さ」じゃん?
なんでそこ敵に回しちゃってるわけ?
それにゲームやアニメによって強さは変わるよ?
一体どのゲームやアニメを基準にして君たちは争ってるの?w
こんなトピックで争ってる時間が無駄だと思わない?
何?
争ってるのが楽しいってことなの?
ここで争ってる暇があるなら新しいトピックでも作って平和にいたほうがいいよ?
こういうだるい争いやめてくれない?
こういうことする人がいるから「戦争」って起きるんだろな。
とにかく争いやめな?
マジ見ててだるいからw
あのーぶっちゃけると
魔理沙は東方の中ではそれほど強くないキャラです。霊夢は藍とか純孤とかへカーティアとか化け物たちのランキングに入っている人ですからねー
>>275
霊夢は、生まれつき、すごい才能を持っているため、修行して強くなることに意味を見出さず、意味がないと思っていることから、怠けているのです
>>150
へーそうなんだ。じゃあさ、人のことあんたっていうキャラいっぱいいるけど、全員バカになっちゃうよねー。ちなみに魔理沙はお前っていってるよねー。そっちの方がバカっぽいよねー。二次創作しか見てないバカだよねー。きみー。霊夢は頭いいよ?頭良くないと戦術も何もねれないよね?それに強いよ?zun 霊夢 強い 公言 って調べてみたら?その魔理沙が虐待を受けてるってのも二次創作だよ?事実確認してからコメントするんだよ?原作見てからこういうのに参加したほうがいい。負けるから
>>4
ねえねえ、君もバカなーの?どうやって魔理沙を下にするの?霊夢信者が。ただ魔理沙の方が強いって思う人が少ないだけなんだよ☺️
このトピにわか多くて草
万華鏡が公式だとでも思ってる?
東方キャラで強さランキング作ったら霊夢は30~40位、魔理沙は60~70位だよ?w
>>751
私が知っている 中だと ブレイシングスター、スターダストレブァリエ、ファイナルスパーク、ファイナルマスタースパークなどがあります
注意
妖器「ダークスパーク」は針妙丸の小槌の力があったので出せただけで魔理沙単体では出せません。
霊夢の「夢想天生」は霊力切れになれば自動的に解除されるのと、人間である以上、力のある神様などにはかないません。
>>122
それじゃあ、ワイもその霊夢と魔理沙平等projectに入会するぜ‼️
私はね、この世の東方ファンほぼ全員が魔理沙を過小評価していると思うんです‼️
魔理沙“だけ”が“常に”最弱やら雑魚やら言われています‼️
霊夢害悪信者はそんなこと微塵も思ってないかもしれませんが、事実なのです‼️
なので、“霊夢だけが過大評価”じゃなくて、“霊夢と魔理沙2人仲良く過大評価”を東方の常識にしたい‼️
そうすれば霊夢ファンも俺ら魔理沙ファンもみんなパッピー‼️☺️
長文Sorry💦
>>689
本当にそれなしか言えない。
霊夢信者は害悪信者と純粋信者の比率がおかしいんだよ。
害悪信者多すぎてほんとにヤバい。
純粋で心が綺麗な霊夢信者が可哀想で仕方がない…。
>>750
魔理沙の努力家設定をお忘れで??
今はもしかしたら霊夢の方が強いかもしれないけど、将来的には魔理沙は霊夢に勝てる可能性の方が高いでしょ。
>>804
それはファンが勝手に作った最強ランキングなんで公式じゃないです。君がにわかじゃないの?
霊夢には霊力切れがあると考えて、魔理沙に投票しました。
①魔理沙のマスパは、元は幽香の技。魔理沙は相手の技や能力をパk…オマージュして、それを進化させることができる。魔理沙は幽香のマスパをパk…オマージュして、自分なりに進化させた。一方、霊夢は幽香にボロ負け。つまり、幽香に負けた霊夢より、幽香の技をオマージュして進化させた魔理沙には勝てないってこと
②永夜抄の話。霊夢は幻想郷最強格の紫と組んで、魔理沙たった1人を倒した。魔理沙は、自身より弱いアリスと組んで、霊夢1人を倒した。紫とアリスでは、圧倒的な実力者がある。このあとはもう理解できるよね?
③夢想天生について。確かに霊夢が夢想天生を使うことができれば、魔理沙に勝ち目はほとんどない。だが、ここで霊力切れがあると仮定して考えることが活きる。魔理沙は十数時間はぶっ続けで戦える。つまり、霊夢の夢想天生が自動的に解除されるまで弾幕を避けまくれば良い。霊夢の霊力が尽きれば、あとはヌルゲー。
そして、霊夢信者も魔理沙信者ももう少し人の気持ちを考えましょう。
暴言などを言う人は結果的に自分自身の首を絞めることになります。
なので、最弱などの暴言を言った記憶がある人は、今すぐに謝りましょう。謝れば許してくれることもあります。そして、ここから先は暴言は“絶対に”言わないようにしましょう。
長文失礼しました。批判は受け付けません。
>>751
もっとたくさんありますよ
光と熱の魔法以外にも、水を操ったり、氷技を使用したり、その他にもたくさんの戦術があるんですよ
魔理沙の魔法は、実は多種多様なんですよ
>>764
魔理沙も主人公です
東方が好きならレイマリがダブル主人公という基礎中の基礎であることは分かるはずです
>>651
藍や天子、幽香などに負けているので最強ではありません
強いのは間違いないですけど
>>552
魔理沙は努力家
能力がなくなれば確かにとても弱体化する
けど努力で他のことを鍛えるので最終的には元通り
>>341
人の意見を批判するのは良くないですね
それなら貴方はその意見を否定されてもいいんですね?
>>798
ちなみに魔理沙“も”頭良いです
そうでなければ書籍で数多くのファインプレーを見せることないですから
>>417
けど霊夢信者の方が「主人公だから」という意見が多いと思うんですよね
勝手なことを言っているのは“どっちも”です
レイマリみたいに仲良くしましょうよ〜
>>452
魔理沙は主人公ってことを抜かしても、そもそも主人公補正がほとんどかかっていないのでほぼノーダメだと思います
>>489
原作では火力正義の脳筋少女基準だと魔理沙の方が圧倒的に強く感じますね
まァ原作の自機性能は人によって意見分かれるのでそこまで言わなくてもいいと思います
>>582
本当に嫌われるので暴言コメントは言い過ぎない程度に収めるか言わないようにしましょう
>>432
マスパがなくても多種多様な魔法が使えるので強いです
それを言うなら霊夢も武器がなければ弱体化しますよね?
>>418
けど霊夢信者は他信者にめちゃくちゃ嫌われてるから結果的に
霊夢信者=性格悪い
ってなるんだよ
霊夢のことが大好きなら霊夢を思いやる行動をしてくだされ
例えば
・他の東方キャラに暴言を言わない
・他の東方キャラを下に下げない
・霊夢のいいところをたくさん言う(もちろん嘘は駄目)
・霊夢の親友である魔理沙を見下さない(これもし幻想入りしたら君達の大好きな霊夢にめちゃくちゃ嫌われる)
>>422
え?ワイは何でもかんでも魔理沙が1位って思ってねぇぞ?
魔理沙以上に愛している推し全然いるもん
東方内では魔理沙が最推しだが
>>415
勘違いしないで
最弱は二次創作設定だから
君達はその最弱って言ってる魔理沙に一方的にボコられる側だからミジンコだね
霊夢のが相性的に強いとかそんな設定あるから霊夢じゃね。スペカルールも霊夢の夢想転生が難攻不落だから制定されたとかだし
>>267
魔理沙はおぜうやゆゆ様に勝って、紫とも十数時間戦え、霊夢に何度も勝っている強キャラデス
霊夢信者はこういう酷いことを言うから馬鹿扱い、ミジンコ扱いされるんですよ
>>353
絶対ないです
勘違いしないでください
霊夢は上位に入るくらいの実力者ではありますが最強は絶対ありえません
>>316
それは…流石にないな
いくらワイが魔理沙好きでもこれは断言できる
これはないな
>>674
それを言うなら霊夢にもこういうキモい奴あるぞ
今まで「信者で評価を決めるのは良くないよな」って思って好きだったけど本気で嫌いになりそう…
>>725
最近の原作ではファイナルスパークとか使わなくても普通に動かせるようになってるよ
こういう原作とかでちゃんと魔理沙成長してるの神
>>855
本当に申し訳ないのですが、霊夢より魔理沙の方が根性あるのではないでしょうか??
>>868
魔理沙は努力型だから霊夢より根性あるかもしれないけど、それだから強いということにはならんくない?

