サトシはポケモンマスターへの夢は諦めて就職すべきか?諦めずに頑張り続けるべきか?

サトシはポケモンマスターへの夢 諦めて就職すべきか
諦めて就職すべきか

25(20%)
サトシはポケモンマスターへの夢 諦めずに頑張り続けるべきか
諦めずに頑張り続けるべきか

97(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 諦めて就職すべきか 諦めずに頑張り続け.. サトシはポケモンマ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/09/02 15:42:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「諦めて就職すべきか」派 2019/09/02 16:25:17 通報 非表示

母親「就職しなさい!」

父親 「まともな仕事につきなさい!」

サトシ 「俺は夢を諦めない!」


2: 2019/09/02 16:56:11 通報 非表示

分からない・・でも次のシリーズは今までの地方全て(ガラル地方も含む)が舞台らしいからチャンピオンになる可能性はある。


3: 2019/09/02 18:07:53 通報 非表示

昔からのファンだけど大体ポケモンマスターって具体的に何なのかいまいち分からない。チャンピオンの事?それともポケモンを多く捕まえた人の事?


4: 2019/09/02 18:36:33 通報 非表示

>>3
マスターだからポケモンにおけるあらゆるトップじゃね?


5: 2019/09/02 18:45:23 通報 非表示

>>4
あらゆるトップかぁ・・チャンピオンになっても終わりじゃないのかも・・


6: 6コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派 2019/10/02 20:35:34 通報 非表示

チャンピオンになった時点でポケモンマスターじゃw


7: 2コメさん 2019/10/02 21:03:56 通報 非表示

>>6
俺もそう思ってた。やっぱりポケモンマスター=チャンピオンじゃなかったのかwポケモンマスターって何なんだよ!どうやったらなれるんだ!?笑


8: 8コメさん 「諦めて就職すべきか」派 2019/10/02 21:08:54 通報 非表示

俺の知っている限りポケモンマスターでは食って行けない


9: 2コメさん 2019/10/02 21:10:27 通報 非表示

>>8
チャンピオンだったらポケモンリーグから給料もらえるかもしれないけどねw


10: 10コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派 2019/10/03 09:24:20 通報 非表示

元は夢落ちとする構想でポケモンやサトシ達は自分達の心の中にいるんだという…… 子供から大人へなる道筋として考えられていた
しかし予想以上の人気故に最終回は没となり以後シリーズは続いてる

もはやなくてはならない国民的なコンテンツというのか、ポケモンないしサトシとピカチュウにはこれからも旅を続けて欲しいな。声優さん込みで


11: 11コメさん 「諦めて就職すべきか」派2019/10/03 09:54:44 通報 非表示

むしろ就職して実務経験磨いてから、ポケモンマスターになったほうがいい…体力と努力はあると思うから、ちゃんとタイプを理解して根性論をすてるべき


12: 11コメさん 「諦めて就職すべきか」派2019/10/03 09:57:41 通報 非表示

>>4
オオキド博士かよ…でもそういえば

図鑑コンプリートする使命をあつかってるからな

ポケモンの長所短所を理解して、あらゆるポケモンを理解するわけやからな…そう考えるとサトシは何も学んでないよな…ピカチュウをこき使ってるだけで


13: 13コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派 2019/10/13 19:50:13 通報 非表示

サトシのスペックで働くなんて無理だろ


14: 8コメさん 「諦めて就職すべきか」派 2019/10/13 21:02:28 通報 非表示

>>13
だとすれば一回働く事で挫折して、ポケモンマスターの道が開けるかも


15: 15コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派 2021/10/30 11:02:57 通報 非表示

多分結婚相手による


16: 15コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派 2021/10/30 11:03:30 通報 非表示

サトシのモデルになったレッドって彼女いる?


17: 17コメさん 「諦めて就職すべきか」派2021/10/30 15:32:43 通報 非表示

ピょ芽ピょ芽でもサトシぃぃぃぃぃ


18: 18コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派2021/10/30 15:39:11 通報 非表示

>>1
父親は行方不明らしい


19: 15コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派 2021/10/31 07:16:10 通報 非表示

>>13
今はリサーチフェローとして働いている

資格ではカントーのフロンティアブレーン資格持っている


21: 21コメさん 「諦めずに頑張り続けるべきか」派 2023/04/21 22:30:02 通報 非表示

昔ポケモンマスター試験みたいなのがあった気がする。(当時まだ知識が浅いのと問題が理不尽だったのもあって知識問題ではぼろ負けだった記憶)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で