ゴジラと兵器はどっちが強いか?
兵器側ですが現実にあるものだけには限りません
オブジェクトだろうがガンダムだろうが兵器であれば使っていいです。
不死身のやつは、ゴジラシリーズ全部履修してるわけではないのでわかりませんが、シンゴジラみたく凍結して行動不能
みたいなことすれば撃破判定です
弱いのはスーパーX3、不死身はディメンションタイド、通常レベルはアブソリュートゼロ、マグロは流れ弾で爆死
唯一ゴジラに効いたオキシジェンデストロイヤーですら初代(ファイナルは除く)以外に倒せてないからな
>>6
オキシジェンデストロイヤーでアース以外(アースも効く可能性あり)のどのゴジラも倒せるだろ。デストロイアの攻撃も、ゴジラを真っ二つにするだけで、東京湾全域を死の海にするレベルではないし、多分バーニングゴジラでも溶ける。
それに、ゴジラspで初代ゴジラとオキシジェンデストロイヤーが出てきて、オキシジェンデストロイヤーが特異点化したかわからないけど、特異点潰すレベルだったからゴジラの敗北概念消滅のバフが消えて、普通に初代は死んだっぽいしな。
>>8
ファイナルウォーズは初代ゴジラが効かなったという物だしギャレゴジに関してもしっかりオキシジェンデストロイヤー当てたが瀕死になったが死んでないしそもそもGMKに関しては怨念バリアや死を克服しているから無理だぞ
>>9
ファイナルウォーズは初代ゴジラそのものだけどオキシジェン・デストロイヤーが効かなかったか、それとも不発か、そもそもないのか不明やで。GMKも戦争の恐怖を現代人が忘れたから復活しただけだから一度はオキシジェン・デストロイヤーに○されてる。ギャレゴジはシンプルに殺傷力の規模と威力が初代オキシジェン・デストロイヤー以下なのと、ゴジラspの描写的に特異点化していないから死んでないと思う(というか名前はオキシジェン・デストロイヤーだけど、芹沢が作ってないのと殺傷方法が本家と違うからオキシジェン・デストロイヤーと別物扱いになってるかも)
>>10
いや寧ろギャレゴは100m越えで初代は50mしかも初代の強さ(再生・防御力など)はギャレゴジよりも劣るから全然初代のオキシジェンデストロイヤーの方が強いとはならないと思うが
>>11
初代オキシジェン・デストロイヤーは東京湾全ての生物を死亡し分解する酸素破壊剤(特異点化とかいう意味わからん特典付き)、ハリウッド版は水中と周囲の酸素を消滅させるだけのミサイル。実際、ハリウッド並の平成ゴジラがデストロイアのミクロオキシゲン攻撃で真っ二つになりかけてるし防御力は関係ない。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%A2
これ見た感じバーニングゴジラにオキシジェンデストロイヤー打っても多分効果ないだろ
>>13
デストロイアのは実質刃物みたいなもんだから一部じゃなくて全身を一瞬で溶かすオキシジェン・デストロイヤーだと、再生する以前に死ぬ。
オキシジェン・デストロイヤー・レイはオキシジェンデストロイヤーの威力に匹敵もしくはそれを越すのを何発くらってもゴジラはびくともしなかった
>>15
でも真っ二つになってるで。一応。全身ソレ喰らえば死ぬでしょ。ビームみたいに高圧力に噴出された塩酸で腕を切られるか、塩酸風呂に浸かるかくらい違うだろうし。
>>17
いや寧ろ回復の方が間に合うだろ塩酸風呂に入ったところですぐに消えるわけじゃないなら消えては回復の繰り返しになるだけだろ
>>20
デストロイアの技一発一発がオキシジェンデストロイヤーと同等なのを何発くらっても倒れてない時点でオキシジェンデストロイヤーも効かないだろ
>>21
あれは、切られたところから再生してるからで、再生する細胞が消滅したら死ぬでしょ。ましてやゴジラ○す補正つきの。
>>19
初代どころか、東京湾のすべての生物が溶けて、インフレしまくったゴジラspの世界でも、概念とかそうゆうレベルのやばすぎる兵器として扱われてるから、バーニングゴジラだけ特別死なないってことはないだろうしねぇ
>>22
切られた瞬間から再生してるんだからくらってもその場で再生して終わりだろオキシジェン・デストロイヤー・レイの威力が東京湾と同じくらいの威力なんだから部分だろうが全体だろうが関係ないだろ
>>22
そもそも外部での攻撃が効果無さそうだし内部での攻撃出ないと意味ないだろ デストロイアの外表を破壊した後に内部に冷凍攻撃を当てるみたいな感じでなきゃ効果がないのと同じだと思う
>>23
そもそもオキシジェンデストロイヤー使えば全てのゴジラを倒せるという根拠が一切ないんだが
っていうか気になったんだがお前はゴジラ派に投票している癖にオキシジェンデストロイヤー全て倒せるとか言ってるんだが紛らわしいんだが間違えたなら変えろ
兵器が架空兵器ありならウルティマの本体と同格になり、本体でも見通す事の出来ない綻びを作り出したJJ投入すれば倒せるんでね?
>>29
ゴジラウルティマの能力が最強なだけでフィジカルは他のゴジラの圧倒的に強いしそもそもアレ相打ちだから意味ないだろ
>>30
運命操作や因果律操作じみた能力発揮してるから他のゴジラじゃ戦うところまて持って行けないだろ
>>32
その前段階でウルティマと戦う為に運命操作的な機能でお膳立てしてんだよ。他のゴジラじゃJJの前に立つ前に詰んでる
こいつら高次元視点で陣取り合戦みたいな戦いしてるからな
コレ見た限り別に陣取り合戦しているわけでもなければアーキタイプを使って巨大化したけど結局オーソゴナル・ダイアゴナライザー以外は特に目立った物もないんだが
>>34
その前からウルティマの本体に認識出来ない特異点を形成し、ウルティマを呼び、関連人物の動向を操ってウルティマと本体を倒す流れを作ってんのよ、ウルティマ側も高次元視点で運命がJJによって操られてのを見てるぞ
>>37
操られてるぞ、本体が認識出来ない特異点を作り出してそれを破壊する為にわざわざウルティマを用意して向かってんだから掌の上やで
>>36
本体側が破滅するわって事でウルティマ作ってまで特異点を破壊する為に来て失敗したんだから倒されてないわけねえだろ。本体の視点も以降描かれてないしな
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18234603
お前以外本体死んだとか意味わからないこと言ってるやついないんだが
>>41
本体が未来見えねえ! やべ! って攻撃してきて返り討ちに遭い、その後何の描写も無いのになぜ倒してないと思うのか?
>>41
本体は死んでないのだが。本体にとっての感覚的には宇宙というゲームの中でチートしてるから負けるはずはないけど、オキシジェン・デストロイヤーとか言う超アイテムとオンラインで通信してるジェットジャガーというチートを使うプレイヤーのせいでゴジラウルティマとか言うセーブデータ消される感じだぞ。
>>24
ゴジラsp小説版で初代ゴジラと全てのゴジラ作品との関連が指摘されてるから関係ありだよ
>>44
関係はあってもオキシジェンデストロイヤー自体は全くの別もんだぞそもそもゴジラ自体が核関係なかったし
>>27
物理上、再生能力関係なく骨ごと全てを溶かせる(機龍のときは除く)兵器だから雪のゴジラとかの宇宙の事象みたいなやつ除けば、ゴジラ全員倒せるでしょ。
>>46
ヘドラとの戦いでは、手が骨になる程の毒性だけどその後再生したあたりバーニングやアースなどの最強格では意味がないと思う
GMKに至っては心臓だけでも動いていたあたり最早物理的に倒せる存在ですらないだろ

