子供に見せたくないサイトは何?
| 1位 | 好き嫌い.com | 61票(38%) | |
| 2位 | アダ〇ト動画サイト全般 | 21票(13%) | |
| 3位 | TikTok | 14票(8%) | |
| 4位 | 出会い系全般 | 12票(7%) | |
| 4位 | 12票(7%) | ||
| 4位 | 12票(7%) | ||
| 7位 | Youtube | 11票(6%) | |
| 8位 | 投票トーク | 7票(4%) | |
| 9位 | ガールズちゃんねる | 2票(1%) | |
| 9位 | DMM | 2票(1%) | |
| 11位 | ニコニコ動画 | 1票(0.6%) | |
| 11位 | ヤフーニュース | 1票(0.6%) | |
| 11位 | 5ちゃんねる | 1票(0.6%) | |
| 11位 | 爆サイ | 1票(0.6%) | |
| 11位 | 2ちゃんねる | 1票(0.6%) | |
| 11位 | Yahoo知恵袋 | 1票(0.6%) | |
| 17位 | 2ちゃんまとめブログ | 0票(0%) | |
| 17位 | ママスタコミュニティ | 0票(0%) | |
| 17位 | 発言小町 | 0票(0%) | |
| 17位 | Renta | 0票(0%) | |
| 17位 | 雑談たぬき | 0票(0%) | |
| 17位 | めちゃコミック | 0票(0%) | |
| 17位 | BookLive | 0票(0%) | |
| 17位 | コミックシーモア | 0票(0%) | |
| 17位 | ピッコマ | 0票(0%) | |
| 17位 | おーぷん2ちゃんねる | 0票(0%) |
>>6
あとキャラとか芸能人・Vtuverに僻んでいるブス(外見内面どっちも)と誹謗中傷ばっかしてくるキモヲタ、ネットルール守れん過激なクソガキもいるから。
うち子供で好き嫌い.comに行ったことあるけど好きなキャラクターの荒らしを書き込んでいたり,誹謗中傷コメントも書き込んだり,その人に怒ったんだけど返されられた。
だから今日から好き嫌い.comに行かないようにした。
好き嫌いは絶対に使うな
子供の性格が歪む
子供は普通に「○ね」「○す」とかを使うから、ワンチャン開示請求される。
攻撃的になるだけ
SNSはアメーバブログより危険だ年齢制限かかってるかどうかは知らんがSNSという部類のサイトは13歳以下は使わないほうがいいあと投票トーク以外のサイトは個人的に全部民度終わってるなwwwでもまだギリ成人じゃないけどな
投票トークだけでも分かる。ネット与えなかった子供とスマホ持つ子供と頭のキレ、コミュ力から雰囲気が違う。
高校くらいまでは掲示板サイトは絶対使わせない方がいい。
ここに載ってないやつではtters(特にぐちったー),質問サイト全般(特にコロモーとニフティキッズ),アプリやゲームとかYouTuberを評価するサイトやレビューサイト,口コミサイト全般(特にGoogle Play,App Store,YouTuber世論調査,Tuberch,You rank)
ニフティキッズ
子供向けのサイトなので安全だと思うかもしれないが
未成年をターゲットにしたサイトにも関わらずどんな書き込みでもできるしどんな質問でもできる
あとシンプルに最近のキッズはネガティブなコメントやスレを投稿するキッズとかドチャクソ多いから民度も良くない
ネットの書き込んだりページ作ったりできるサイトやアプリは絶対に高校生まで見せないほうがいいその他の漫画とかゲーム、ショッピング、ポイント系のサイトやアプリも課金要素やアダルト要素があるから中学生以降から見たほうがいい(課金要素があるものは16歳以上アダルト要素のものは察しの通り18禁だから大学生以上)書き込んだりページ作ったりできるサイトやアプリでもsnsは中学生以上対象で動画サイトは小学校高学年以上対象(小学校高学年以上のものはYouTubeのみ他のニコニコやティックトックは中学生以上対象)
ヤバい子供が多いのが投票トークとか?
手遅れな大人が多いのがガールズちゃんねる、Yahooニュース、Twitter辺り
結局大人が多くても荒れるから、年齢関係なく始める前に最低限のネットリテラシーくらいは勉強しといた方がいい
子どもにネットやらせるな。今すぐ投票トークから離れないと後悔するぞ。
本来子どもがネットやってる時間なんかないんだよ。
ただでさえ学力が落ちている調査結果出ている。親がネットを与えたせいだよ。もっと意味のある知識を持たせるべき。
このままだとお前らはまともに就職できなくなる。
時間の無駄にしかならない。これ見ているなら、悪いことは言わない。今すぐネットではなくアニメ鑑賞でもいいから、本当のプロが作ったものを見て目を養い、勉強しろ。
親は今すぐやめさせるべき。
【投票】岡野タケシ弁護士【アトム法律事務所】はおもしろい?つまらない?
おもしろい 65票 (51%)
つまらない 63票 (49%)
https://tohyotalk.com/question/184644一杯やるか弁護士やメンタリストダイゴやマコなりのアフィカスパムが気に食わない

