なんもない!!

7 2023/02/04 12:19

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: くん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/04 12:19:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


これはバレンタインなのか…((((((


2: 月華蘭 @gekkaran 2023/02/14 18:47:06 通報 非表示

(バレンタイン・・・どこや・・・??)


これ、トレス??


正直に言うと、

バレンタイン要素どこ!!

あとこれってトレスですか


https://d.kuku.lu/sx6tmkuj3

https://d.kuku.lu/2dfn22ysp

誰かこちらのふたつの画像を重ねられる人いませんか、??

あたしじゃできなくって。。


>>6
うわ天才ですありがとうございます…😭✨

これは完璧やってますよね、

拡散しますか!!!((


確かこのトピ主、トレスの常習犯だった気がする


12: -mino- @mino_1011 2023/02/15 10:45:14 通報 非表示

>>9
多分アクアはトレスって言葉を知らない


>>12
トレスじゃないって言ってんのにトレスって言葉知らんのか笑

てかトレスって言葉知らんくても人の絵を線なぞって写しちゃいけないってわかるだろ...


15: -mino- @mino_1011 2023/02/15 12:02:00 通報 非表示

>>14
制作時間の書き方も平仮名だから、まだ小学生なんだと

ネット初心者かも


>>15
そやな

とーとは去年の9月くらいからだったから初心者とは言えんかもしれんけどこゆことは早めに覚えて欲しいもんだね


17: -mino- @mino_1011 2023/02/15 12:33:42 通報 非表示

>>16
そやね


トレスじゃない

せいさくじかん10時間


>>10
これで10時間とか意味わからん

なぞって塗っただけじゃん。。


トレスって何?


13: -mino- @mino_1011 2023/02/15 11:07:55 通報 非表示

>>11
トレスとは、元となるイラストの上に紙をのせ、線を上からなぞって写していくこと。トレスはイラストの練習になる。しかし、トレスを自分が書いたように投稿するのは犯罪になる。

実際に、いれいすのないこアニメの絵師も、トレスで炎上した。(下の画面を見れば分かる)

トレス ないこアニメ

>>11
トレス知らないならトレスじゃないって言ってるのおかしくない、?


>>18
なんか矛盾してるよなww


>>20
そうだよねw

これこそぐぐれかすかもしれない


>>22
だよなだよな

つーかこいつにはまず著作権から学ばせた方が早そうだ

普通に…これとかどうなんよ…

https://tohyotalk.com/question/459724

このイラスト良くね?じゃねぇやろww


>>26
うおお

公式とかもだめだと思うけど、ましてやFAて…


>>28
FAってなーに?(バカ)


>>29
ファンアート(ファンが描いた絵)のことですよ〜


>>30
あーそゆことか

教えてくれてありがとございます


>>11
トレスとは

写し絵のことです

写し絵は基本アウトです

著作権といって自分で書いた絵を人に勝手に使わせない権利があります

それを守らずに勝手に使うと罰金(1,000万円)が課されます


トレスじゃなかったらどうして重なるのか


23: おm猿 @omusann 2023/02/15 15:07:31 通報 非表示

トレスやめてもろて笑


これトレスだね

当たりとかないし

線が単調すぎる


27: 裏垢だけど @amkt2023/02/15 15:22:53 通報 非表示

わからないなら調べろよ、

てかトレスって言われてるし証拠もあるんだから早よ認めて消して。


33: 『ひなみ』 @h2n2n2n 2023/02/15 16:29:35 通報 非表示

3コメの人です!

やっぱトレスなんだ

そりゃおかしいよね

線画も描いてないし、最初厚塗りかなって思ったけど違和感ありまくり


35: スカ @kimuti 2023/02/16 10:50:16 通報 非表示

@Kyuuketuki2

久しぶりに書くかねぇ、、

トレス(写し絵)や模写をネット上に投稿するのは著作権法第21条複製権、同法23条公衆送信権の侵害になります。

これは立派な著作権法違反ですよ。簡単にいうとやってはいけないことです。

あなたが今しないといけないことはこのトピ画を消すこと、他にも人の絵を写して書いた絵を投稿していたらそれを消すことです。


トレスで草 ていうかころんのサインはうける


43: -mino- @mino_1011 2023/02/16 13:25:42 通報 非表示

>>36
呼び捨て草


37: 専属 @tennsaikunn_ 2023/02/16 10:55:39 通報 非表示

ころんくん私の推しだからトレスした絵ネットに上げないで泣


>>37
ほんまか?


39: 専属 @tennsaikunn_ 2023/02/16 11:05:27 通報 非表示

>>38
ほんとですぅ!!同担拒否です


>>39
ころんは同担も同担拒否も多すぎるw

自分は昔ジェル好きだったなー

友達がすとぷりすなーだったから無理やり推し作ってた、、、、恥


41: 専属 @tennsaikunn_ 2023/02/16 11:10:50 通報 非表示

>>40
遠井さんシリーズ毎日のようにみてた

今では笑えなくなった ほんとつまらん人生になってしまった


>>41
遠井さんシリーズなっつーUo・ェ・oU

るーは見てたときも笑ってなかった悲しい犬UTェTU


全てが嘘か

トレスの仕方もわからん僕がトレスできるわけねぇだろ


>>44
この絵ってどうやって書いたんですか?


>>46
絵がクソ上手い友達に描いてもらいましたが?


>>47
デジタルでですか?


>>48
まぁ

友達はデジタルの神ですからね


>>50
はい。

友達さんはどうやって書いたかわかりますか


>>53
いつも死ぬほど時間かけて描いてるって言ってました


>>54
なるほど

でも貴方のお友達が書いた絵、元から書いてあった絵を写したようです


58: cruelty @a1142023/02/17 20:13:57 通報 非表示

>>47
じゃあなぜ最初から友達が描いたと伝えなかったのですか?


逆にやり方教えて欲しいわ


>>45
とにかくこの画像はトレスなので消すように

著作権侵害は犯罪だよ

罰金30万円くらいだったはすま


>>85
謝罪トピだしました


>>86
画像を消してと言ってるの

謝罪しただけじゃ罪は消えないよ?


>>87
なんか消せないんですよ


>>88
画像の下にあるトピ主機能を表示ってとこ押してみて


>>89
押したんだけど

総選挙なんとかなんとかってでてけせない


>>90
確認してきた、、、なんかごめん()

トレスの意味わかったなら次からやらないでなね?

あと模写もダメだよ


>>92
模写はわかる?


>>93
真似して描く


>>95
そう

フリー素材じゃなかったらネットにあげちゃダメだからね


>>96
もう僕は馬○だからさ


>>98
馬○と無知は違う

君は多分無知なだけだと思うよ


>>101
ごめん

誤文字


>>102
なるほど


>>101
ありがと


>>103
いえいえ


>>106
どした?w


>>107
こんな僕に

優しくしてくれるからうれしくて


>>108
優しいかな、?


>>110
ありがとう( 〃▽〃)


>>91
もうネットのことに関してバブちゃんなんで

色々教えてください


56: 裏垢だけど @amkt2023/02/17 20:06:06 通報 非表示

てか中学生じゃん……


57: 天宮 @Amamiya2222023/02/17 20:09:50 通報 非表示

ところで友達って誰なの?


59: みのり . @se_yusuki 2023/02/17 20:16:11 通報 非表示

友達とは。友達が描いたものをあげるじたい意味がわからないんだけど


60: 山田, @ll_wo9 2023/02/17 20:16:38 通報 非表示

完璧トレス


せめて模写しろよ

いや、模写も著作権的に良いのかな…?そこんところ詳しくないから分からん!


>>61
模写もだめらしい…


>>64
やっぱりそうなんですね


>>113
昔模写したの投稿して注意された


>>114
そうなんですね


>>115
みんなやってるからいいと思っちゃってW


>>117
みんなしてるとじゃあやっても良いんだ!ってなりますよねw分かりますw


バリバリのトレース


とーと民、トレスとかすぐわかるのなんか怖い

てかなんで友達が描いた絵(笑)あげるんだよ


66: 天宮 @Amamiya2222023/02/18 00:54:44 通報 非表示

https://d.kuku.lu/hj6fny7pc

うぇ…今回の総選挙…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: くん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する