Self-Reference ENGINEとリムル&夜霧&アノス&アロヴィナス&シャローヴァナルはどっちが強い?

Self-Reference ENGINE
Self-Reference ENGI…

47(27%)
リムル&夜霧&アノス&アロヴィナス&シャローヴァナル
リムル&夜霧&アノス&アロヴィナス&シ…

126(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Self-Reference .. リムル&夜霧&アノ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/30 17:57:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/03/30 17:55:32 通報 非表示

日本最強キャラ決定戦
自分はSRE派

追記1
ただしSelf-Reference ENGINEは抜きで
自己消失オートマトンも議論不可のため抜きで

追記2
シャローヴァナルはどうやらSRE抜きのSREに勝てそうですね


2: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 18:13:40 通報 非表示

どう考えてもこっち

なろうなんか精々多元宇宙レベルでしょ


17: 17コメさん 2023/03/30 19:59:05 通報 非表示

>>2
どっちがなろうっぽい設定かワイには違いが分からない


20: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:02:23 通報 非表示

>>17
なろうと一緒にしてはいけない

SREは賞も取ってる作品だぞ


3: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 18:19:40 通報 非表示

アロヴィナスのデコピン一撃で勝ちでは


5: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 19:33:45 通報 非表示

>>3
多元宇宙レベルじゃん


6: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 19:34:47 通報 非表示

>>5
典型的規模厨乙


7: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 19:38:06 通報 非表示

>>6
規模でも負けてるし、メタ能力でも負けてるし、全能性でも負けてる


8: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 19:39:19 通報 非表示

>>7
オムニバース規模だから負けとか無いし、能力は最強だし、全能の神を倒せるから全能がどうとかはアロヴィナスの前では意味が無い

論破w


9: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 19:46:47 通報 非表示

>>8
SREは全能を倒せる全能を...を無限に続けたやつよりも強い

最強クラスのメタ能力持ちだからアロヴィナスの能力とかどうでもいい

オムニバースは「そこにある全ての宇宙」のことだよ?もし宇宙が二個しかなかったらその作品におけるオムニバースは宇宙二個分でしかないってこと


10: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 19:51:41 通報 非表示

>>9
そういう長ったらしい理屈を全て無視し、それでも私の方が強いし一撃で倒せるという風に強くなるのがアロヴィナスなのでそいつらは全員アロヴィナスのデコピン一撃で負ける

あとオムニバースは想像できる全ての宇宙な。アメコミ参照。だからそのSRE宇宙だかも野生のラスボス宇宙に内包される。まあ規模がどうだろうがアロヴィナスは規模以上に能力が強すぎるからあまり関係ないけどな


13: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 19:55:10 通報 非表示

>>10
それはアメコミ限定の設定
ちびまる子ちゃんの世界にダークタワーの設定を持ってきて、原子は宇宙だからちびまる子ちゃんは多元宇宙の存在とか言うやつがいるか?
それと一緒だぞ

あと、無限に強くなるのはSREにおいてほぼ最弱の巨大知性体ですらできる
しかも巨大知性体は存在を消されても活動可能


15: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 19:58:46 通報 非表示

>>13
オムニバースはオムニバースな
勝手にアメコミ限定にするな
ちびまる子がどうとか的外れもいいとこ

アロヴィナスの能力はそういう最弱のなんたらより強いなんたらより強くなるというものなのでただ単に無限に強くなるのとはわけが違う
つまりSRE全員アロヴィナスのデコピン一撃で死ぬんだよな
悔しいだろうが仕方ないんだよな


19: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:00:50 通報 非表示

>>15
なんで勝手にアメコミの設定を持ってくるの?
ほんとにちびまる子と一緒じゃん
勝手に関係ない作品の設定を持ち出してくるとかさ、初めて見たよ

まあ、無限に強くなっていったらいいんじゃない?
論理階層でストップするだけだから


21: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:02:55 通報 非表示

>>19
オムニバースはオムニバースだからな
逆にそこで疑問を持つ奴こそ始めて見たわw

論理階層でストップとかいう屁理屈も無意味
アロヴィナスはそんな屁理屈を無視してそれでも私は一撃でそいつを倒せる程強いと言う程強くなるからな


24: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:08:15 通報 非表示

>>21
オムニバースはオムニバースってねぇ

オムニバースの意味は

1.宇宙全体(本来の意味)

2.存在する宇宙全て(量子力学)

3.アメコミ設定

のどれかだよ?

アメコミとその作品に世界観的なつながりがない以上、1か2の設定しか使えないんだよ?わかる?

あと言ったけど倒しても意味ないんだよ

もはや存在していない巨大知性体ですら元気に時代劇をするんだから


27: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:10:57 通報 非表示

>>24
それはお前が勝手に決めたアホルールな
そんなアホルールに従う必要はどこにもない
オムニバースはオムニバースで全ての宇宙なんだよ
残念

倒しても意味が無いとかいう言葉遊びは無意味
とにかくSREは全員アロヴィナスのデコピン一撃で終わるんだよバーカwww


30: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:12:28 通報 非表示

>>27
その作品内に存在する宇宙はどのくらいですか...?


32: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:13:04 通報 非表示

>>30
オムニバースだから全創作の全宇宙だろうな


35: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:16:17 通報 非表示

>>32
そんな設定ございましたか...?

オムニバース=すべての世界

なんだよ

アメコミは世界観に現実世界を含んでいるからオムニバースが拡張されただけで、そうじゃないならただの「全宇宙」なんだよ

なんの繋がりがあってアメコミの設定を引っ張ってくるんだ?


38: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:18:43 通報 非表示

>>35
何度も言うがそれはお前の勝手なルールなw

オムニバースはオムニバースであって繋がりがどうとかいう俺ルールは無意味なww

それにアロヴィナスの能力に規模はあんま関係ないんだが?ww


46: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:38:45 通報 非表示

>>38
他の作品の設定を勝手に持ってきていいっていうのは「いい」ルールなんですかね?

だからいくらでも強くなってロッテ
まずは巨大知性体を超えるところからはじめよう
巨大知性体相手に先手を取れるとは思わんが
次は超越知性体だ
まあ、多分、アロヴィナスが超越知性体の存在を知るより先に、かつてそのようなものがいたという事実を含めて消されるだろうけど


157: 157コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/04/15 23:00:47 通報 非表示

>>46
↓の能力は言ってる通り。不老不死だろうが生き物じゃないやつだろうが空間だろうが法則だろうがオムニバースだろうが即死させる事が出来る。何言ってんのか分からないだろうが原作読めば解る

高遠夜霧

158: 158コメさん 2023/04/15 23:06:43 通報 非表示

>>157
そいつは結構強いキャラではあるがメタ設定等は無いのでこの戦いにはついていけないよ。


159: 157コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/04/16 08:46:05 通報 非表示

>>158
…………マジか!っっっいやきっとまだ勝つ方法はあるはず…………………降参します。調子乗ってすみませんでした


165: 163コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/08/23 19:14:57 通報 非表示

>>32
いやオムニバースは調べたら宇宙の無限集合がマルチバースでマルチバースの集合がゼノバースでゼノバース含めた全てがオムニバースらしいよ


166: 163コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/08/27 03:08:48 通報 非表示

>>30
お前の宇宙なんて私の無限と比べたら一にもならないを最終的には実際には無限速超えてるから刹那もたってないけどルファスの感覚では何時間もアロヴィナスとルファスで繰り返し続けてるって言われてるけどどれぐらいの数かははっきり言われてないから正直分からん

宇宙の上のマルチバースの上のオムニバースの上のをやり続けてるのがルファスとアロヴィナスの戦闘だし


163: 163コメさん 2023/08/23 14:55:30 通報 非表示

>>5
なろうで野生のラスボス見たら一つ一つが平行世界作ってる宇宙が無限に存在する空間があってそれすら分子の一つにすぎない空間すらあってそれを更に細胞の一つでしかないっていうのを100回繰り返してそこから更にその空間すら一と無限ぐらい差ある空間作るのを数十回も重ねてるぐらいの規模はあるみたいだから多元宇宙程度ではないよ野生のラスボスは


11: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 19:51:58 通報 非表示

アロヴィナスの作品における宇宙の数は「無限」

無限がさらに分岐してようが、ただの「無限」

この時点でオムニバースはただの無限の多元宇宙になる、w

アロヴィナスの能力は普通の全能

それか一階層分のメタ能力

そんなんじゃ、無理無理

SREよりはるかに弱いアルファ・ケンタウリ星人にすら勝てない


12: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 19:54:43 通報 非表示

>>11
勝手な解釈で弱くするな

そういう小賢しい理屈はアロヴィナスの前では無意味だしオムニバースはただの多元宇宙ではないのでSRE宇宙も内包されるのは確定

残念でしたw


14: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 19:56:06 通報 非表示

>>12
ちびまる子ダークタワーはただの思いつきだったが、本気でそれと同じ思考回路のやつがいるとは

ある意味、びっくり😯


16: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 19:59:03 通報 非表示

最強スレ見てみたらほんとにアロヴィナスがアルファケンタウリに負けてて草


18: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 19:59:55 通報 非表示

>>16
あれはアロヴィナスの能力が考慮不能なだけな

アロヴィナスが性格無視で能力解禁したら最強な


22: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:04:37 通報 非表示

>>18
どの程度最強かもわかんないのに?

悟空が本気でキレたら全フィクション最強とか言ってるのと一緒じゃん


25: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:08:47 通報 非表示

>>22
どの程度も何もないんだよ

対戦相手がいりゃそいつより強いんだからな

悟空にはそのような設定はない

的外れもいいとこ


26: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:10:06 通報 非表示

>>25
本気を出せばもっと強くなるから最強って言ったのは君じゃん


28: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:11:31 通報 非表示

>>26
それはそういう設定があるからな

悟空には無いだろ?


33: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:13:55 通報 非表示

>>28
むかし悟空が新たな形態を獲得したら最強とか言ってるやつを見たんだわ

よくわからんが本気を出せばもっと強くなる!!!!ってね

よく似てる


34: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:14:40 通報 非表示

>>33
ふーん(興味がないのでコーヒーを淹れはじめる)


164: 163コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/08/23 19:07:55 通報 非表示

>>18
平行世界がある宇宙が無限に集まった空間が戦い始まったばっかりの時に出てるけど一つ一つの宇宙にある平行世界が無限とは言われてないから平行世界は一つって事になってるからね最強議論では


23: 23コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:04:54 通報 非表示

なんか聞いてる感じだとアロヴィナスってキャラの方が強そう


29: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:12:01 通報 非表示

SRE最強の設定を使おうと思ったけど、その必要もなさそう

規模もない、メタ能力もない、挙句の果てには無関係の作品の設定を無理やり結びつけてるだけで、実態はただの全能者だったわ


31: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:12:40 通報 非表示

>>29
敗北者乙w


36: 36コメさん 2023/03/30 20:16:30 通報 非表示

強さ議論スレ持ち出すなら此処で聞く必要無いんじゃね?


37: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:18:27 通報 非表示

>>36
さっきアロヴィナスのオムニバース設定を調べたときに出てきたのさ

もちろん調べた結果、「オムニバース」としか言ってなかったから、アメコミ設定を使える道理はない

言及もされていない作品の設定を持ち出すとか、ありえねー


39: 36コメさん 2023/03/30 20:19:24 通報 非表示

>>37
成る程、勘違いしてたわ。すまん


69: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 21:30:13 通報 非表示

>>39
ちびまる子の例えはよく合ってると思ったけど、彼には理解できなかったようだ(笑)


40: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:19:37 通報 非表示

>>37
オムニバースはオムニバースだからな

世界が違うから同じものではないというのはドラゴンボールの月は現実世界の月とは違うから亀仙人やピッコロは月破壊できるけど本物の月は破壊できないので弱いと言ってるようなもの

君はバカだ


43: 2コメさん 「Self-Reference ..」派2023/03/30 20:27:34 通報 非表示

>>40
もちろんドラゴンボールの住民は現実世界の月を破壊できるわけじゃあない

とうぜんどこからともなく東方の設定を持ち出して、悟空は八雲紫より強いと言えるわけでもない

そういうことだよ、君


41: 3コメさん 「リムル&夜霧&アノス&アロヴィ..」派2023/03/30 20:22:40 通報 非表示

バカも論破したし、票も圧勝のようだしそろそろ決着かな

これ以降逆転は無いだろうし店じまいだろう

いつまでもバカがゴネてるのに付き合うわけにもいかんしな、俺は忙しいんだ

ほな、さいなら!w

これに懲りたら勝てない相手に喧嘩売るのはもうやめとけよ?w


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する