ドラマ『俺の話は長い』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『俺の話は長い』 おもしろい
おもしろい

390(38%)
ドラマ『俺の話は長い』 つまらない
つまらない

619(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい390票 / 総得票数1009

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 俺の話は長い 2019年秋ドラマ ドラマ 生田斗真 安田顕 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/10/12 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 18:31:49 通報 非表示

本当につまらん


2: 2コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 22:57:51 通報 非表示

俺の話はつまらない


3: 3コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 22:59:08 通報 非表示

30過ぎて実家で寄生してるニートのつまらない話を誰が見たいのかな?


4: 4コメさん 「つまらない」派2019/10/17 14:53:12 通報 非表示

本当につまらない話


5: 5コメさん 2019/10/19 23:44:03 通報 非表示

全員クズw


6: 6コメさん 「つまらない」派 2019/10/23 00:47:03 通報 非表示

何ひとつ面白くない。


7: 7コメさん 2019/10/23 18:35:50 通報 非表示

一話見逃したーっ

でも二話目でだいたいわかった

ってどうなんだろ?とも思ったけど、まあいいかーぐらいのドラマかな。すごい見たいって訳じゃないけど、切るにはまだ早いかな


8: 8コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 11:55:10 通報 非表示

とーま君が好きなので、見てみたけど…テンポも悪いし、なにが面白いのか分からず退屈で見るのが苦痛でやめた。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 13:29:36 通報 非表示

1話でみるのやめた。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2019/10/26 07:31:10 通報 非表示

内容がとてもわかりやすくて楽しめる


11: 11コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 08:02:34 通報 非表示

このドラマでニートの数減れば良いけどねー。


12: 11コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 08:13:28 通報 非表示

今秋のドラマの中で1、2番目に面白くないドラマかな…。


13: 13コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 20:16:09 通報 非表示

主人公が好きになれない


14: 14コメさん 「つまらない」派2019/10/26 22:14:18 通報 非表示

つまらん劇団のつまらん舞台みたい


15: 15コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 22:42:15 通報 非表示

朝のzipのつまんないドラマと同レベルでつまらない。煩い。う○ちくたれず働けと思います。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2019/10/26 22:52:45 通報 非表示

主人公も姉もイライラする


17: 17コメさん 「つまらない」派2019/10/27 14:59:07 通報 非表示

5分でみきった。

ああこれこんなんで

続くんだみる価値なしと

おもいました。斗真くん好きな人どうぞ番組


18: 18コメさん 「つまらない」派2019/10/28 09:58:14 通報 非表示

何も心に触れない。全員キャラが立っていない。


19: 19コメさん 「つまらない」派2019/11/01 23:04:36 通報 非表示

愚痴やけんかが多くみていて気分が下がる


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2019/11/05 14:27:01 通報 非表示

これというポイントはないのだけど心温まるというか、とりあえず今期1番おもしろい。他がつまらなすぎるのかな


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2019/11/09 00:31:43 通報 非表示

初回はなんなの~

ニートのくせに偉そうに理屈列べてウザイ

ドラマって思って

引いてたけど

回をかさねるごとに

じわじわとこのドラマの良さが伝わってきた。落ち着いて観てると脇をかためる役者さんも名俳優さんが多くてそれぞれにいい味だしてる!楽しみになってきたドラマ。でもやっぱりミツルには定職についてもらいたい!


22: 22コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 13:08:13 通報 非表示

1話目見た時からつまらなすぎてイライラする


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 16:42:09 通報 非表示

面白そうと思って見始めたけど期待はずれだった。


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2019/11/20 04:29:02 通報 非表示

名作 脚本上手いわ


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2019/11/23 12:27:21 通報 非表示

今週がたのしみ


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 07:52:23 通報 非表示

日常的な話の中に人の考え方がといろな所


29: 29コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 22:43:57 通報 非表示

最初はおもしろいと思ってたが、だんだん無職男の屁理屈が鬱陶しくなってきた。

30分で区切るなら30分番組でも良かったわ。


30: 30コメさん 「つまらない」派2019/11/29 11:26:35 通報 非表示

見たいと思わない


31: 31コメさん 2019/11/29 12:40:30 通報 非表示

>>30
見たいと思わないのに見てるなんて奇特な人ですね


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 08:46:29 通報 非表示

笑って泣けるドラマ。

長いセリフを自然に発する役者陣の上手さ、丁寧な脚本。久々の上質なドラマだと思います。


33: 33コメさん 「つまらない」派2019/12/06 00:40:24 通報 非表示

録り溜めてて2話まで見たけど自分には合わなかった。

見ててイライラする。

しかもツイッターには大抵「イライラする人=気が知れない・器が小さい・余裕がない人」

って括り

お前らみたいな同調者しか面白くない番組だろうね、って感じでお察しドラマでしたw

あんなクズ許す人間がいるからニートがつけあがるのが分からないんだよw

姉(小池さん)ですら最後言いくるめられてる感あるし。

このドラマに同調できるのは、主人公と同じクズ人間だけです。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2019/12/09 02:54:53 通報 非表示

くそつまらん!何を見せられてんだろ…って思う


35: 34コメさん 「つまらない」派 2019/12/09 02:56:45 通報 非表示

俺の話は長いじゃなくてつまらな過ぎてドラマ自体が長い


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 02:03:39 通報 非表示

>>3
私です


40: 40コメさん 2019/12/15 21:09:14 通報 非表示

最終回見たら不覚にも泣いた。

正直、1話目はニートの屁理屈で不快感あったが、それでもやり取りがおもしろく毎週見てた。

悩んでる人にありきたりの正論しかぶつけられない姉と対照的に、

自分勝手ながらも人の弱さをわかり、悩んでる人を助け、悩んでる人の救いになる弟。

姉も高圧的な態度をとりつつも、実は自分の家族を救ってくれた弟に感謝し、

最後、再び歩き出した弟に精一杯エールを送る。

テーマは、ニートでなく家族の絆の深まり。

そこを見誤ると、このドラマのおもしろさはわからないでしょう。


41: 41コメさん 「つまらない」派2019/12/17 00:42:01 通報 非表示

わくわくする話ではないから、毎週楽しみではない。惰性で見るドラマ。配役が言い分、非常に残念だ。


42: 42コメさん 「つまらない」派2019/12/18 01:32:52 通報 非表示

屁理屈以下の論理破綻した話を延々とするからこっちの頭がおかしくなりそうなんだ


47: 7コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 13:55:55 通報 非表示

確かにイケメンじゃなければ見たくも無いドラマ

生田斗真さんすごい!って事だねd(>ω<。)


48: 48コメさん 2019/12/21 13:11:59 通報 非表示

そうね。ドラマ全般に言えることだね。主役の美男美女が出てないと、ドラマなんて見てられないね。


49: 40コメさん 2019/12/21 13:29:56 通報 非表示

個人が、おもしろいならおもしろい。つまらないならつまらない。それだけの話なのに、なにを必死になって己の意見を通そうとしてるのかな?

みんな、考え方や感じ方は違うんだよ。

己が下劣な事で頭がいっぱいでも、他人は違うんだよ。

もし、つまらないというならつまらないという旨を書けばいいだけ。


51: 40コメさん 2019/12/21 13:40:35 通報 非表示

最低の人間だね。おもしろいとでも思ってるのかな?


52: 52コメさん 2019/12/21 22:41:59 通報 非表示

無駄な話かと思わせてさりげなく重要なもの混ぜてるのは面白かったな


53: 53コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 23:56:12 通報 非表示

屁理屈ばかりでイライラしてくる


54: 31コメさん 2019/12/26 00:49:53 通報 非表示

>>53
よく見たで賞受賞です


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2020/01/28 19:57:36 通報 非表示

最高に面白い!!


57: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/03/20 22:25:30 通報 非表示

よく出来たドラマ
批判してる連中は他人に対して不寛容で、ニートを差別的に偏見がある人が多い。

個人的には最終回の橋のシーンがいきなり感動ムードぶちこんできて微妙だった。最終回までは最高のドラマかな。


60: 60コメさん 「つまらない」派2021/06/21 12:58:45 通報 非表示

正直に言うと1話でギブアップしたくらい無理でした


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で