親愛なるメイク仙台様の七夕

10 2023/06/24 14:34

7月7日のつぶやき

とうほぐってなんか名前的に美味しそうだよね

いいねを贈ろう
いいね
10

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 親愛 メイク仙台様

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/06/24 14:34:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


とうほぐって何?


11: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 15:20:19 通報 非表示

>>1
@makesendai

とうほぐって多分東北地方のことだよね?


>>11
なるほどー


2: haha @makesendai 2023/06/24 14:44:08 通報 非表示

ド田舎仙台陰湿すぎるw


4: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 15:00:03 通報 非表示

>>2
だーかーら!

私は仙台に行ったことがないんだって!

大阪府の北摂(大阪市ではない)に住んでいるんだよ!


3: haha @makesendai 2023/06/24 14:53:13 通報 非表示

短冊に願いを書かなくても滅びるド田舎仙台w


5: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 15:02:59 通報 非表示

>>3
メイク仙台今どこの都道府県に住んでいるの?


6: haha @makesendai 2023/06/24 15:03:04 通報 非表示

ド田舎仙台は散々なりすまししてきたから信用なしw


8: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 15:11:03 通報 非表示

>>6
画像ミス

北摂 大阪府

9: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 15:12:16 通報 非表示

>>6
確かに仙台人がなりすまししていたのかもしれないけど、私はしていないよ!

だからこそ日本好きな割に仙台市に関する知識は少ないんよ

私の住所はこの中のどこかね

北摂 大阪府

7: haha @makesendai 2023/06/24 15:06:22 通報 非表示

全国転々としてますよw

盛岡にも三ヶ月いた事ありますけどあれで都会とかwww


10: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 15:17:14 通報 非表示

>>7
今日はどこに住んでいるの?


12: haha @makesendai 2023/06/24 15:24:08 通報 非表示

>>10
北海道と沖縄以外のどこかですw


13: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 15:26:35 通報 非表示

>>12
なるほど
予想→福岡県北九州市

出身はどこの都道府県だっけ?
西日本だったのは覚えている


15: haha @makesendai 2023/06/24 21:58:24 通報 非表示

>>13
出身は西日本のどこかですよw

北九州じゃないけど子供の頃2年間ぐらい福岡いましたよw

あとは北関東、広島、関西、千葉とかもですねwww

親が転勤族なんで本来はどの地域が好きも嫌いもありませんw


17: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 22:30:42 通報 非表示

>>15
あーそういうことね(

福岡県はいつか覚えていないけど1回だけ行った記憶
また行ってみたい(博多のラーメン食べたい)

北関東と何気に結構都会だと思う(行ったことないけど)

広島県は小6の修学旅行で行ったかなぁ(大久野島の宿舎)
原爆ドームも拝見したよ

三重県には小3でなばなの里、小4で鈴鹿サーキットに行ったかな

滋賀県は琵琶湖には何回か行ったことがある
あとは中2の校外学習で比叡山に行った(比叡山に行った日雨だったからキツかったけど)

京都府には小さい頃よく京都駅まで連れてもらっていた
あとは中1のときに嵐山に行ったかな(

大阪府は現在住んでいるけど意外と大阪市より南のところには行ったことない(

兵庫県は林間学習と臨海学習で淡路島に行ったよ(

和歌山県は1回だけ行ったかも…?

千葉県には友達がいるから昔行ったことある(

親が転勤族なんやね(
メイク仙台は今何歳なの?
25歳とか?


19: haha @makesendai 2023/06/24 22:46:18 通報 非表示

>>17
20歳~25歳の間ですよw

やっと親に連れ回されなくて喜びですよwww

ちなみに北関東は正月駅伝してる所でしたねw


22: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 22:57:52 通報 非表示

>>19
なるほどね〜
因みに私は16歳だよ(
メイク仙台より年下です

それは良かったね!
親とは仲良かった?

駅伝…恐ろしい(運動無理だし走りたくない)


31: haha @makesendai 2023/06/25 15:21:27 通報 非表示

>>22
そうなんですねw

別に親と仲悪くはないけど、全国散々連れ回されて転勤した県の隣県にとかにも旅行で連れて行かれるのは迷惑でしたねw


34: 数学 @crayonshinchan 2023/06/25 15:31:20 通報 非表示

>>31
そうよ(

あーなるほどね(
メイク仙台が我慢していた感じかな?


37: haha @makesendai 2023/06/25 18:24:56 通報 非表示

>>34
美味いもん食わせてくれるから別にいいけど、普通に友達と遊びたい日もありましたからねえw


38: 数学 @crayonshinchan 2023/06/25 19:48:51 通報 非表示

>>37
なるほどね〜

そう言えば好きな食べ物は何?


14: 共産党 @koreasub 2023/06/24 16:37:28 通報 非表示

とりあえず仙台関連のトピ出した(総選挙)

七夕?仙台専用機じゃないか


16: haha @makesendai 2023/06/24 22:00:35 通報 非表示

ネットのド田舎仙台が卑劣すぎて嫌いなだけwww


18: 共産党 @koreasub 2023/06/24 22:39:31 通報 非表示

メイク仙台の経県値凄そう

居住 5

宿泊 4

訪問 3

接地 2

通過 1

未踏 0


20: haha @makesendai 2023/06/24 22:48:07 通報 非表示

ていうか一応は全県行ってますよw

数日旅行しただけの所もあるんでよくは知らない所もありますけどwwww


23: 数学 @crayonshinchan 2023/06/24 23:00:21 通報 非表示

>>20
それはすごい(

やっぱり実際に行ってみたいよ…

メイク仙台の親って金持ちそうやね(


全県行ってるんだ

そこは尊敬する

ってことはもしかたら一部の仙台人の電車乗車マナーの悪さも分かるのか?(車内にゴミが落ちてるとこは東京都と宮城県しか見たこと無い)


>>24
動画を見る

動画を見る

動画を見る

動画を見る

プロフにある分のとりあえず仙台関連の動画

これが都会人気取りか…


>>25
在来線で東仙台駅過ぎると田んぼが驚くほど多い

松島行った時驚いた

東仙台

>>26
仙台の乗車マナーについて
若者のマナーが悪い、結構うるさかったりする。
学校が近くにあると部活の人が乗ってきてうるさくしたり

まあでも新潟駅北口の繁華街も若者ヤバすぎる(路上喫煙)からね
新潟市には実質高速のバイパスがあるから電車よりかは車
6両の電車は走ってる 8両は無いけど

仙台 電車

32: haha @makesendai 2023/06/25 15:23:28 通報 非表示

>>24
ド田舎仙台の擁護とかしたくないけど全国そんなに大差はないでしょw


35: 共産党 @koreasub 2023/06/25 17:10:08 通報 非表示

>>32
全県制覇者が言うにはそうなのか

まあ自分が行くとこは大体田舎な都市の駅だからそもそも人口的にマナーが悪い若者が居ないだけかもしれない

でも自分の経験上、ゴミが電車内にあったのは仙台と東京(東海道新幹線にもあったが)のみだった


29: 共産党 @koreasub 2023/06/24 23:49:25 通報 非表示

あと新潟市のほうが仙台市よりも区も多い

地下鉄はなくても新駅が出来る

人口密度も中央区>青葉区


>>29
新潟市の区 

江南区はソウルにもカンナム区としてある

関係ないけど、地理資料としてこういうのは大事だから画像コメント制限なくしてほしい

新潟市 区

33: haha @makesendai 2023/06/25 15:27:26 通報 非表示

新潟は米しかないド田舎だと思ったら意外と栄えててびっくりしましたねwww

新潟港から新日本海フェリーで北海道まで行きましたよwww


36: 共産党 @koreasub 2023/06/25 17:14:51 通報 非表示

このトピメイク仙台関連のトピックで一番伸びそう

今のところ1位はこれ https://tohyotalk.com/question/393115


39: 共産党 @koreasub 2023/06/26 06:29:05 通報 非表示

あまり関係ないけど、ネットの民度が低すぎて特定のものが嫌いになることはものすごく理解できる

メイク仙台の場合は仙台市(東北地方)だけど、自分の場合はあそこの市とあそこの地域

東久邇宮稔彦王の影響で仙台嫌いはこのサイトに多いと思う

あの人色々なサイトにいそうだけど(動画は消されてるのが多い)

ド田舎限界集落広島、ド田舎限界集落福岡or北九州はあり得ない

まあ行ったこと無いから街の雰囲気は分からないけど、自分の中では少なくとも広島と仙台は同等、福岡は日本4位の都市


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する