妖怪学園Yとシャドウサイド 鬼王の復活はどっちが酷い?

妖怪学園Y
妖怪学園Y

302(75%)
シャドウサイド 鬼王の復活
シャドウサイド 鬼王の復活

100(24%)

75%
24%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪学園Y シャドウサイド 鬼.. 酷い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/06 17:10:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「シャドウサイド 鬼王の復活」派2019/12/06 19:37:33 通報 非表示

酷いのはシャドウサイドだろご都合展開の連続とゲストの鬼太郎達がしょうもない理由による退場で質がだだ下がりになったんだから。続編のアニメにはよくもまあファンがいたもんだ妖怪学園Yは欠点が一つもなさそうだから楽しみだ。


3: 3コメさん 「妖怪学園Y」派 2019/12/27 21:52:42 通報 非表示

う○こだろ原因あとこかんパンチ


4: 4コメさん 2020/01/02 01:01:47 通報 非表示

どっちも面白い


7: 7コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/02/15 21:46:24 通報 非表示

お涙頂戴は嫌いだけど、「心が動く」という点が鬼王にはたくさんある。

だけどY学園はゲストが鬼太郎達よりレベルが明らかに低い人達がやたらとたくさんいて、あいつら(Y学園のゲスト達)の存在がいらん。キッズが好きなようなYouTuberとかなのかもしれんが。

ストーリー性もない。

今やってるアニメは、(Y学園の)映画より全然面白いよ。シャドウサイドを含む今までのよりは面白くないけど。


9: 9コメさん 「妖怪学園Y」派2020/04/17 16:18:03 通報 非表示

シャドウサイドは妖怪だけど妖怪学園は妖怪じゃなくね?低迷してる時に変なこと始めたら人気もっとなくなるわ


11: 9コメさん 「妖怪学園Y」派2020/04/17 16:20:21 通報 非表示

>>1
じゃあなんでシャドウサイド派になってんの?


12: 12コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/06/06 19:12:12 通報 非表示

>>11
タイトルを見ればわかる


13: 13コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/06/16 17:23:35 通報 非表示

劇場に行ってみてシャドウサイドの時より子供たちが笑っていたように感じた

客の数や子供の性格にもよるが、妖怪学園Yの「数打ちゃ当たる」戦法、ギャグてんこ盛りな感じは少し無印っぽくて良かった

でも妖怪学園Yは滑るところは本当に滑ってて見てるこっちが恥ずかしかった

シャドウサイドはアニメの内容が深くて面白かったが、あの明るい妖怪ウォッチらしさがあまり感じられない


14: 14コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/07/25 15:10:51 通報 非表示

正直どっちも酷い。
シャドウサイドは妖怪ウォッチの面白かわいいキャラクターを一気に怖くしてしまったところ、雰囲気を暗めにしたところ。今まで「妖怪は迷惑だけど良い奴らだよ」と言っていたのに「妖怪はこんな凶悪な見た目で、裏があるんだよ」と言い始めたかのよう。

妖怪学園Yはジバニャン•ウィスパーがそもそも出ていない。それに似せたキャラを出しているだけであり、"妖怪"という存在自体出ていない(アニメでエンマが出ていたが映画の時点ではまだ怨霊だけ)。
さらに"妖怪ウォッチ"という妖怪が見えるようになるアイテムすら無い、それに似せた変身腕時計"YSPウォッチ"は出ていたが。

原作にある要素が多いのはシャドウサイド、原作らしいギャグてんこ盛りなのは妖怪学園Y。個人的には妖怪学園Yの方が妖怪ウォッチから離れていると思うので妖怪学園yに投票しました


15: 15コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/08/26 15:14:44 通報 非表示

世界観ぐちゃぐちゃ😓かわいいキャラは良い。


16: 16コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/08/28 21:13:35 通報 非表示

うち妖怪学園Y大好きですけどとにかく下品さがひどいですね(;^_^A


17: 17コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/09/05 17:40:34 通報 非表示

下品とか子供が泣くシーンもあったのがダメ🙅でも猫の怨霊とエマちゃんはかわいい❗️


18: 16コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/09/08 06:40:13 通報 非表示

正直妖怪学園のほうが好きなんだけど、下品なとことネタ的に酷かったのは思ったかなあ...


22: 22コメさん 「妖怪学園Y」派 2020/12/14 16:55:21 通報 非表示

>>1
なんてもいい


23: 23コメさん 2020/12/20 15:53:28 通報 非表示

両方です!


24: 24コメさん 「シャドウサイド 鬼王の復活」派 2020/12/21 22:40:27 通報 非表示

怖い画像多い


25: 25コメさん 「妖怪学園Y」派 2021/01/07 23:00:32 通報 非表示

Y学園は下ネタありすぎw


27: 27コメさん 2021/02/14 11:18:06 通報 非表示

シャドウサイドが良かったんだけど妖怪学園はうーん


30: 30コメさん 2021/03/14 05:38:47 通報 非表示

どっちにも推しいて選択に困る


33: 33コメさん 「妖怪学園Y」派2021/08/02 16:12:53 通報 非表示

妖怪学園Yはゲームもあるから面白い


34: 34コメさん 「妖怪学園Y」派 2021/08/09 21:25:48 通報 非表示

あの頃に帰りたい


35: 35コメさん 「妖怪学園Y」派 2021/08/09 21:28:55 通報 非表示

最初は面白かったんよ、でも途中から急におもんなくなった


36: 36コメさん 2021/08/18 00:28:45 通報 非表示

シャドウサイド見てないからようわからん。妖怪ウォッチにハマらなかったから妖怪ウォッチシリーズで初めてハマったのが妖怪学園yだった。確かに下ネタはよくないのもあると思う。九尾先輩とか。妖怪学園y派の気持ちもわかります。


37: 37コメさん 「シャドウサイド 鬼王の復活」派2021/08/18 21:14:48 通報 非表示

Y学園は声優が神すぎる


38: 38コメさん 「妖怪学園Y」派 2021/08/22 09:03:59 通報 非表示

>>14
わかります、妖怪ウォッチシャドウサイドと妖怪学園Y、どっちが妖怪ウォッチっぽいかって言うとシャドウサイドなんですよね、Y学園は…うん。


40: 40コメさん 2021/09/24 06:00:31 通報 非表示

どっちも素敵だと思います。


45: 45コメさん 「シャドウサイド 鬼王の復活」派 2021/11/25 12:13:11 通報 非表示

イケメンすぎん?

きゅうび

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する