アンギラスとバンギラスはどっちが強い?

アンギラス
アンギラス

12(48%)
バンギラス
バンギラス

13(52%)

48%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンギラス バンギラス 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/20 17:09:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アンギラス」派2023/07/20 17:09:46 通報 非表示

踏み潰して終わりだろ


2: 2コメさん 「バンギラス」派2023/07/20 17:34:29 通報 非表示

バンギラスは育ちきれば、宇宙規模の世界そのものであるギラティナを一撃で倒せるし無限のパワーを持つムゲンダイマックスムゲンダイナの全力のダイドラグーンすら余裕を持って耐える程の強さ。


3: 3コメさん 2023/07/20 17:42:40 通報 非表示

>>2
設定とゲームの仕様はどっちかに統一すべき


4: 4コメさん 「アンギラス」派2023/07/20 19:23:46 通報 非表示

こっちは設定だと熱線吐ける。


5: 4コメさん 「アンギラス」派2023/07/20 19:23:56 通報 非表示

>>4
しかもゴジラと同じやつ


81: 81コメさん 「アンギラス」派2024/03/10 11:57:15 通報 非表示

>>4
いやそれは没になってる


6: 6コメさん 「バンギラス」派2023/09/23 05:53:30 通報 非表示

バンギラスは、どんな攻撃を食らっても、びくともしないし、片手だけで、山を動かしたり、歩くだけで周りの地形を、変えて、熱線じゃなくて、火炎放射とか、はかいこうせんとか打てる。


7: 4コメさん 「アンギラス」派2023/09/23 06:08:55 通報 非表示

>>6
こっちは放射能付きの熱線、相手を痺れさせる毒、未来予知、攻撃の跳ね返しがあるけど


8: 6コメさん 「バンギラス」派2023/09/24 08:41:43 通報 非表示

>>7
跳ね返したって、どんな攻撃にもびくともしないから、意味ないし、砂起こしで、ずっとダメージを与えられる。


9: 4コメさん 「アンギラス」派2023/09/24 10:47:29 通報 非表示

>>8
アニメだとピカチュウやサトシぐらいに手こずる&大ダメージ受けるから無理なんだよなあ。


10: 6コメさん 「バンギラス」派2023/10/01 07:13:25 通報 非表示

>>9
それはそのバンギラスが雑魚なだけだろ。強いバンギラスが行けばそのぐらい倒せる


11: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 08:24:17 通報 非表示

>>10
じゃあ根拠どうぞ?ジムリーダーのバンギラスがピカチュウごときに殺られてゲームやアニメ、漫画にバンギラスが山破壊した描写が全くないのに破壊できる根拠をさっさと出してくれよ


13: 13コメさん 「バンギラス」派2023/10/01 09:39:15 通報 非表示

>>11
ピカチュウごときとかナメすぎだろ

ちゃんとアニメを見てればピカチュウが最強クラスに強いのはわかるだろ

ピカチュウはレジアイスやラティオスやメガメタグロスやキョダイマックスエースバーンやキョダイマックスリザードンを倒せるし、ボルトロストルネロスランドロスを3体同時に相手して退かせるレベルの強さだぞ

映画の君にきめた!ではピカチュウがキレて雷を発生させ空一面から雲を吹き飛ばしていたし、あれは柳田計算だと水爆70個分以上の威力だ

そんなピカチュウに負けるのは仕方のねーことだよ


14: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 09:42:17 通報 非表示

>>13
如きは悪いがZ技とかキョダイマックスとか何も使ってない状態のピカチュウに敗北してる時点で弱いんだよなあ。しかもあくまで現実の理論に当てはめてるだけだし。現実の理論当てはめていいならアンギラスは大規模な地殻変動起こせるよ。あと水爆はアンギラスに効かない


15: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 09:44:20 通報 非表示

>>13
あとアンギラスの熱線は10万度はあるから理論上耐えれるものはこの世に存在しない。


16: 2コメさん 「バンギラス」派2023/10/01 10:17:25 通報 非表示

>>15
そんなものはポケモン達には効かない。

ランターンの水深5000メートルから放たれる光は空想科学なら宇宙の星の光の総量56000000000000000000000000000000000000000000000000倍の熱エネルギーだがポケモン達はそれを耐える。


17: 17コメさん 2023/10/01 10:43:43 通報 非表示

>>16
空想科学読本は公式設定じゃないやろ


18: 2コメさん 「バンギラス」派2023/10/01 11:07:19 通報 非表示

>>17
ポケモン図鑑の設定も無視され、空想科学にもケチをつけられ、こんなんじゃ話にならん。

アンギラス厨はなにがなんでもバンギラスは弱いということにしたいんだな。


19: 17コメさん 2023/10/01 11:12:55 通報 非表示

>>18
そりゃ空想科学読本はポケモン公式では無く二次創作だからな

それに図鑑の説明文通りならアニメでもゲームでもバンギラスが最強で他はいらんやろ。なんでそうならないんだ?


21: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 14:39:26 通報 非表示

>>18
バンギラス信者の妄想癖は酷いな。事実を並べてるだけなのに


22: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 14:40:49 通報 非表示

>>18
じゃあ聞くが空想科学がポケモンの公式だというソースをどうぞ?あとアニメ、漫画、ゲームでアンギラス以下のポケモンに負けてるのにアンギラスに勝てるというアホみたいな理論の根拠どうぞw


85: 81コメさん 「アンギラス」派2024/03/10 20:13:33 通報 非表示

>>22
それな


47: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/18 17:40:54 通報 非表示

>>18
それ言えてる。


20: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 14:38:59 通報 非表示

>>16
そもそもそんなんなら太陽系がとっくに破滅して宇宙ごと消える


23: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 14:46:16 通報 非表示

>>16
え?じゃあなんで人類ごときが作った施設と周りの環境が崩壊してないのなぁぜなぁぜ?


24: 6コメさん 「バンギラス」派2023/10/15 09:18:41 通報 非表示

>>23
アニメ上、そんなことしたら子供の教育に良くないから。バンギラスがその気になれば、そのぐらい壊せる。奈良アンギラスが太陽系がとっくに破滅して宇宙ごと消えるとか言ってるけど、宇宙がそんな簡単に壊れるわけねぇだろ


25: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/15 10:19:49 通報 非表示

>>24
アニメ上、そんなことしたら子供の教育に良くないから<ゲームでもアニメと同じなんだが??アホなん?描写ないなら論外だぞ。


26: 6コメさん 「バンギラス」派2023/10/24 18:14:51 通報 非表示

>>25
じゃあゲームで、そういう描写が出てますか?


28: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/25 06:37:35 通報 非表示

>>26
俺が聞きたいわ。


27: 17コメさん 2023/10/24 18:39:15 通報 非表示

>>24
それアンギラスの事じゃ無くランターンの光の話や


12: 4コメさん 「アンギラス」派2023/10/01 08:44:38 通報 非表示

>>10
どっちにしろバンギラスは弱い


29: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/14 18:20:02 通報 非表示

>>12
まだ決まってもないのに何勝手に決めつけてんの?


30: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/14 18:37:35 通報 非表示

>>29
事実やん、バンギラスはアンギラスに勝てない。それ以上でもそれ以下でもない


31: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/15 18:39:11 通報 非表示

>>30
じゃあアンギラスはどうやってバンギラスを倒すの?


32: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/15 21:48:50 通報 非表示

>>31
熱線、踏み潰し、捕食、毒とか色々ある


33: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/16 18:27:17 通報 非表示

>>32
熱線は、どんな攻撃にもびくともしないバンギラスには効かない。踏み潰しだと、片手で山を動かす力があるから、踏み潰そうとしても持ち上げられて、捕食は、食われたとしても、あんなトゲだらけの体を飲み込んで、あの体なら、胃液でも溶かされないから、そのまま中から攻撃したりして倒す。毒も、熱線と同様。


34: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/16 20:26:19 通報 非表示

>>33
熱線は生物絶対○す放射能が大量に含まれてるからバンギラスは即死、バンギラスの説明で出てくる山は総量数千トンの小山を少し削る程度、踏み潰しは2万トンあるから簡単に潰せる。捕食は高い再生能力で補う、というかせいぜいバンギラスはアンギラスにとって金平糖くらいだから普通にやれる。毒は核兵器すら効かないゴジラにも効くから倒せる。


35: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/16 21:58:44 通報 非表示

>>34
熱線で生き物を絶対○すって言われても説得力がない。もう少し説明をください。その図鑑説明に出てくる山が、数千トンとは限らない。しかも片手でその山を崩すぐらいの力があるなら、まだ耐えきれる。そんなに重いなら、バンギラスが暴れて、地面が崩れて、そのままアンギラスを倒せる。あと、毒は、核兵器ですら聞かないゴジラにも効くとか言ってるけど、核兵器ぐらいは耐えられる。あと何度も言うけど、「どんな攻撃にもびくともしない体を持っている。」


36: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/16 22:44:25 通報 非表示

>>35
放射線は生物全体に対して有害で放射線を捕食や利用する生物(それで濃度が高すぎると死ぬ。)以外は放射線に耐えれる生物いない。放射線に当たると遺伝子が崩壊して体中がガンのような異常細胞に侵食されたり血液が崩壊したりして死に至る。

言っとくがただ持ち上げられるだけでは意味ないで。数百キログラムのダンベル持てる人間でも数キログラムの石をぶつけられて死ぬことはある。ましてや持ち上げられる限界の重さより重いものを。

ピカチュウや数千℃のヒヒダルマとかに殺られる時点でお察し。それにどんな攻撃にもびくともしない体を持っているはただの例えでしか無い。


37: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/16 22:46:06 通報 非表示

>>35
そもそも核兵器耐えられるんならポケモンバトルなんてことして傷ひとつつかないはずだからなあ。


40: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/17 18:12:30 通報 非表示

>>37
そういうアンギラスは、ガイガンの腹についてるカッターみたいなので、血を吹いてるじゃん?それも核兵器を耐えられるのはたとえでしかないじゃん。もしそれがたとえじゃなかったとしたら、バンギラスの図鑑説明も同じじゃん。


44: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 08:22:33 通報 非表示

>>40
バンギラスと違ってたとえじゃないで。実際ビキニ環礁の水爆に耐えてるからアンギラスという存在が生まれてるわけだし。文献によっては原爆が直撃しても死なないとまで書かれてるからなあ。


38: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/16 22:49:00 通報 非表示

>>35
それに10万度はどんな物質でも耐えられず融解するからなあ。


41: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/17 18:15:27 通報 非表示

>>38
もしその10万度が、アンギラスの口から出るとしたら、アンギラスも、そんな光線を出せないはず。もしそれが口から出るとしたら、お前が言ってるように「どんな分質にも耐えられない」が本当なら、アンギラスの口の中は、焼けてなくなってるはず。


45: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 08:27:43 通報 非表示

>>41
出せてるやん、公式で書かれてるわけだしそれを否定されてもなあ。それにちゃんと公式の漫画版とかでは熱線の温度を計測して10万度とちゃんと書かれてたりしてるし。

−1.0のゴジラでもあるまいし口の中は焼けてないぞ。


48: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/18 17:43:24 通報 非表示

>>45
そういうそっちだって、図鑑説明や、こっちの意見に、すぐケチを付けてくるやつに言われたくないね。


49: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 17:54:28 通報 非表示

>>48
ポケモンの図鑑説明は矛盾が多いから言ってるんやで。それにアンギラスはちゃんと描写で証明されてるからなあ。


50: 43コメさん 「バンギラス」派2023/11/18 18:09:56 通報 非表示

>>45
マジでなにいってるかわからない。どんな物質にも耐えられないのに、何で出せてるの?って話。


52: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 19:38:39 通報 非表示

>>50
本来ならどんな物質でも耐えられない温度だけどアンギラスは特殊な細胞(ゴジラのG細胞のアンギラス版)を持ってるってことだろ。そんな設定の抜け穴みたいなことばかり言ってたらピカチュウは自分の十万ボルトで自滅してヒヒダルマは自分の体温で骨ごと融解、リザードンは焼き鳥になり、カメックスは自身の水分がなくなってミイラ化するはずだぞ。


39: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/16 22:50:11 通報 非表示

>>35
まさかゴジラにも勝てるとか言わんよね?流石にバンギラスごときじゃあゴジラに勝てないとわかってるよね?


42: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/17 18:20:02 通報 非表示

>>39
なら、アンギラスもゴジラに勝てないよね?


43: 43コメさん 「バンギラス」派2023/11/17 18:25:35 通報 非表示

>>42
確かに。


46: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 08:29:15 通報 非表示

>>42
そうだよ?アンギラスもバンギラスもゴジラに勝てないよ?


51: 43コメさん 「バンギラス」派2023/11/18 18:13:54 通報 非表示

ここのトピックの4コメが、マジでなにいってるかわからない。6コメに言っていることに、すぐケチをつけてくるし、質問には、ちょっと違うことを言ってくる。


53: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 21:37:38 通報 非表示

>>51
ろくなコメントしてないあんたもどうかと思うで。


54: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 21:42:00 通報 非表示

>>51
質問には、ちょっと違うことを言ってくる<あんたらもよく言ってくるやん。もっと具体的で正確に言えと?

すぐケチをつけてくるし<それは妄想やろ

4コメが、マジでなにいってるかわからない<俺もあんたらが何言ってるのかよくわからない。具体的には質問とは違う答えが返ってくる、描写と例えの区別がついてないで説明してくる、こうゆうふうにアホくさい愚痴をばらまいて自分らの意見が正当なふうに見せるなど


56: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/18 21:55:57 通報 非表示

>>54
まぁアホにはわからないだろうね。下のコメントで関係ないことも出してるし。流石にゴジラアースに勝てないことはわかってるよ?そういうお前も自分の意見を正当に見せてるようにに見えるんだけど?そういうお前もかなり酷いけどな。そして、出したコメントにすぐに、自分があってるみたいなコメント出して、酷い回答をしてくるだけなんだよ。お前も十分違うこと言ってるけどな。お前も勝手に妄想しないほうがいいよ。(お前人のこと言えない。)


58: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 22:26:47 通報 非表示

>>56
お、流石にそこら辺はちゃんとしてたか。

いやバンギラスについては事実やん、どこが妄想?


60: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 22:34:02 通報 非表示

>>56
自分の意見を正当に見せてるようにに見えるんだけど?<どこが?バンギラス側に不利な条件を与えてるように見えるのならまだわかるが。

酷い回答をしてくるだけ<そんなに酷いか?雑とはいえ一応根拠も少しは添えてるんだがな。

お前も勝手に妄想しないほうがいいよ<妄想はしてないけど了解。


55: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 21:45:23 通報 非表示

バンギラス派の動向というか意図というかを知りたいから似たようなトピのURL貼っとく。https://tohyotalk.com/question/591088


57: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/18 21:57:40 通報 非表示

>>55
バンギラス対アンギラスと、バンギラス対ゴジラアースは似てないだろ。それか、バンギラスがゴジラアースに勝てないからって威嚇してんの?アンギラスと、ゴジラアース後からは格別だからな。まさか、アンギラスとゴジラアースが似てるとでも思った?


59: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/18 22:30:31 通報 非表示

>>57
いやあくまでバンギラス最強キッズかを確かめたかった。まああくまで似てるようなトピというのは釣り目的なのと実際にバンギラスVS怪獣だから。


61: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/19 11:57:39 通報 非表示

>>59
お前がかなりキッズに見えてきた。バンギラスが勝てないアンケート(ゴジラアースや、40mのシン・ゴジラ)を取って、バンギラスの民度を下げようとしてんの?そのアンケートをお前が取ってるか知らないけど、違かったらごめん)同じ怪獣だからといえアンギラスと、ゴジラアースは違いすぎるだろ。バンギラスをそこまで最強にする間抜けなはずがないだろ。


63: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/19 12:15:40 通報 非表示

>>61
ゴジラアースも40mのシンゴジも作ってないぞ。作ってんのはこのトピのアンギラス派の他の誰かだろ。


77: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/25 10:00:02 通報 非表示

>>63
それならごめん。


78: 4コメさん 「アンギラス」派2023/11/25 10:54:19 通報 非表示

>>77
別にいいけど。


62: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/19 11:59:40 通報 非表示

そこまでバンギラスをいじめたいのか。


64: 64コメさん 2023/11/19 13:42:00 通報 非表示

バンギラス、ザシアンに弱い


76: 6コメさん 「バンギラス」派2023/11/25 09:59:23 通報 非表示

>>64
テラスタルすれば勝てなくない。バンギラスが地面テラスタルして、ザシアンの技を耐えてから、返しの、じしんで倒せる。相手のザシアンも、テラスタルで、フェアリーとか、飛行になったら別だけど。


79: 79コメさん 2024/02/25 10:32:38 通報 非表示

これでええんか?https://tohyotalk.com/question/591088


80: 6コメさん 「バンギラス」派2024/03/10 11:55:25 通報 非表示

>>79
バレたくないからって新しいデータ作って言葉使いかえるところエグ過ぎ


82: 81コメさん 「アンギラス」派2024/03/10 11:58:33 通報 非表示

普通に考えて怪獣にポケモンが勝てる訳ないでしょ


83: 81コメさん 「アンギラス」派2024/03/10 12:00:39 通報 非表示

そもそもバンギラスは自衛隊に勝てるのか?


84: 6コメさん 「バンギラス」派2024/03/10 19:29:01 通報 非表示

>>83
勝てるだろ。


87: 81コメさん 「アンギラス」派2024/03/10 20:14:28 通報 非表示

>>84
根拠は?


86: 81コメさん 「アンギラス」派2024/03/10 20:14:24 通報 非表示

ていうかバンギラスが核とかに耐えれないでしょ


88: 88コメさん 2024/03/10 20:25:31 通報 非表示

ペットみたいに手懐けられてる奴が災害扱いされてる怪獣に勝てるとは思えない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する