総選挙 五条様描いてみた!!

10 2023/08/16 16:42
画像は投稿者により削除されました

頑張って描いたからよかったら投票してね!!

いいねを贈ろう
いいね
10

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 選挙五条様

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/08/16 16:42:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: たっしぃ @v2011 2023/08/16 16:42:50 通報 非表示

荒らしコメ以外でどんどんコメントしてね!


4: たっしぃ @v2011 2023/08/16 19:49:00 通報 非表示

よかったら投票してね(圧)


うめええええ✨


6: たっしぃ @v2011 2023/08/16 19:49:35 通報 非表示

せんきゅ-


>>6
すまんおまえにトレス疑惑出てたんだったわw


9: たっしぃ @v2011 2023/08/16 21:16:53 通報 非表示

>>8
おい(怒)


10: たっしぃ @v2011 2023/08/16 21:17:34 通報 非表示

>>8
トレスじゃないよ


13: たっしぃ @v2011 2023/08/16 21:30:35 通報 非表示

>>12
驚くなよ

どんだけ俺のこと疑ってんねん


>>13
いやさあ、ちょっと前?にトレス疑惑出てた奴友達の絵師に鑑定して貰ったら「トレスしてるなあ」って言われたんやけど

このトピの↓

総選挙青のすみか歌ってみた!

https://tohyotalk.com/question/548313


>>10
ほーう。そうかそうか。

じゃあこれはなんだ?

https://ibb.co/P1FkVrV

あなたの自称トレースじゃないイラストと本家の漫画からとったイラストを重ねたものだが


16: たっしぃ @v2011 2023/08/16 22:00:19 通報 非表示

>>14
イヤー

これでトレースですかぁ

いちゃもんもいいとこですね


18: 匿名3 @BB7 2023/08/16 22:00:50 通報 非表示

>>16
この夏一番のホラー並みの発言


>>16
イヤー

これみてトレースじゃないって言い切れるんですかぁ

あなたの目は節穴なんですかねぇ?

トレースにしろ模写にしろ著作権法21条の複製権の侵害にあたるんすわ

消すことを勧めたのに断る動物はあなたが初めてっすわ。小5でも著作権について理解できたかは知らんけど素直に自分の過ちを認めて訂正したのにあなたはできないんですねぇ!えぇ?


22: たっしぃ @v2011 2023/08/16 22:08:02 通報 非表示

>>20
著作権法の複製はその画像のコピー又は複製を許可なく公表した場合に適用されますよね。

拡大倍率の違うところがありながら複製だと言い張るw

こんな動物はあなたが初めてっすわ

保育園児でもわかりますよ


23: 匿名3 @BB7 2023/08/16 22:15:28 通報 非表示

>>22
じゃあ盗作だ

どちらにしろほぼ同じ。そのほぼを違いと捉えるならば、盗作ということになるな。


>>22
複製を許可なく公表した場合とある通りですね笑笑

模写は複製にあたり、その中でも私的使用のための複製にあたります。しかしSNSに掲載した場合私的使用のための複製の範囲を逸脱するんですよね。

だから著作者の複製権を侵害することになります。

後模写をSNSに投稿することは公衆送信権の侵害にもあたりますよ。ちゃんと文章を読もうね笑笑

私程度の動物が初めてなんて経験が乏しいですね。

保育園児でもわかるのは間違いだと思いますよ😅


27: たっしぃ @v2011 2023/08/16 22:21:21 通報 非表示

>>24
俺の主張理解してる?
俺はこれが複製じゃねえって言ってるんだよなぁ

緊急ニュースだ
動物園からサルが逃げ出したって
早く帰らないとだね


63: 骸。 @mirai0728 2023/08/18 14:49:18 通報 非表示

>>20
私から逃げてるくせにこんな所で何をしてるんだ君は🙃

舐めてるのか?

潰すぞガキが


>>63
誰だよ

カスが

トゥース


>>63
あ?なんだお前?

カスと話そうと思うわけねーだろ

潰せるなら潰してみろや雑魚ガキが


17: 匿名3 @BB7 2023/08/16 22:00:23 通報 非表示

>>10
いやいやトレスでしょwwwww


>>17
本人曰くこれはトレスじゃないだろとのこと↓

https://ibb.co/P1FkVrV


26: 匿名3 @BB7 2023/08/16 22:19:25 通報 非表示

>>25
恐怖


7: たっしぃ @v2011 2023/08/16 19:55:38 通報 非表示

みんな、今回の総選挙上位入りたいからまじ投票お願い!


19: たっしぃ @v2011 2023/08/16 22:02:24 通報 非表示

いやいやそれほどでも

それに倍率が違う

もし俺が拡大して写したというならば倍率の違う場所の説明はどうするのか

説明願いたい


>>19
倍…率?

絵の倍率だったら拡大したり縮小すればええんやない?

しかも倍率の違いで粗くなったとしても線が見える以上写せるし

おまえの言ってる倍率って一体何?


44: たっしぃ @v2011 2023/08/17 08:06:06 通報 非表示

>>43
ここでの倍率は元の絵とくらべたときの

絵の右肩は元と同じサイズだが、ほかの部分はそれぞれ違う。

トレースならすべて一緒になるのでは?


>>44
紙をずらせばいける

(過去に同じ手口で描かれたイラストがある


>>46
すべての場所をすべて別々にずらして書くのかぁ

まじかぁ それができたら相当の技術だぞ


>>47
ん?いやいや普通に出来るぞ?人間なら誰でも


>>48
そうなんですか!

描いたことないから分かんない


21: 匿名3 @BB7 2023/08/16 22:04:47 通報 非表示

ば……倍率?何を言ってんだこの人は……


動画を見る

なんかみんな大変そうだけどこれでも見たらどうですか?


29: @boku1125 2023/08/16 22:29:44 通報 非表示

ただの写し絵とか、模写とかをするのはいいけれど、それを投稿するのは良くない

と言いたいのだと思います


著作権法21条複製権、同法24条公衆送信権の侵害。

著作権法違反です。

トレスだろうが模写だろうが同じ複製物ですので21条に当てはまります。元ネタがある以上それは模写です。

加えて呪術廻戦の出版元である集英社の著作権ガイドラインには以下のような事が禁止事項として記載されています。

「出版物の表紙やカバー・文章・漫画その他イラスト等の絵柄・写真・キャラクター等の全部または一部を複製・翻案等して印刷物に掲載する、(有償・無償を問わず)物品の表面等に表示する、あるいはSNS・動画などを通じてインターネット上に掲載すること。」

「ウェブサイト上の文章・漫画その他イラスト等の絵柄・画像・動画・キャラクター等の全部または一部を複製・翻案等して印刷物に掲載する、(有償・無償を問わず)物品の表面等に表示する、あるいはSNS・動画などを通じてインターネット上に掲載すること。」

https://www.shueisha.co.jp/inquiry/consumer/ より

言い訳してる暇があるなら消しましょう。

分からないこと、反論等あればお声掛けください


31: 匿名3 @BB7 2023/08/16 22:51:51 通報 非表示

>>30
有能


32: もやしィ @himanattu3 2023/08/16 22:53:56 通報 非表示

>>30
最高


66: たっしぃ @v2011 2023/08/18 23:00:05 通報 非表示

>>65
だれに?


>>66
そのスカサンバスピスって人に

文読みな


模写でもダメっすよ。


34: 匿名3 @BB7 2023/08/16 22:59:16 通報 非表示

>>33
描くことは合法だけど、ネット上にあげるのは法律違反なんだよね


>>34
ならわい前科ついとるやんかw

もう消したけどw


35: もやしィ @himanattu3 2023/08/16 22:59:29 通報 非表示

消そう!


37: たっしぃ @v2011 2023/08/16 23:01:33 通報 非表示

写してないんだよなぁ


>>37
わい模写でも違反になったで?

一応参考にした資料も

https://syodo-irasuto.com/tyosakuken-irasuto


38: @boku1125 2023/08/16 23:10:31 通報 非表示

37コメさんへ

写してる絵→写し絵(そのまんま)

写してない絵→模写

どっちを投稿しても著作権に引っかかります


39: もやしィ @himanattu3 2023/08/16 23:12:28 通報 非表示

>>38
だそうだトピ主


40: @boku1125 2023/08/16 23:25:55 通報 非表示

>>39
なぜ僕に返信を送った?


45: たっしぃ @v2011 2023/08/17 08:06:54 通報 非表示

まじか


51: たっしぃ @v2011 2023/08/17 10:22:18 通報 非表示

いや、いまさトレースしてない証拠として光が透けてないってトピ出そうとしたんだけど、かざしたらちょっと透けてたわ。

どうしよう


52: 匿名3 @BB7 2023/08/17 10:23:43 通報 非表示

いやぁこの夏一番のホラーですね笑


>>52
ある意味ホラーやw


54: たっしぃ @v2011 2023/08/17 11:07:36 通報 非表示

涼しくなった?


あっ

株式会社もやし砂糖発見!


この人にのちゃさんのナリスあなたの裏垢じゃないかって言ってから、返信が来ないんだよね

浮上情報はそのあともあるのになぁ


57: もやしィ @himanattu3 2023/08/18 00:15:27 通報 非表示

>>56
さすが家入さん


うまいんだー!


60: たっしぃ @v2011 2023/08/18 12:24:04 通報 非表示

どもです


61: 骸。 @mirai0728 2023/08/18 14:46:11 通報 非表示

ここの主バリ可哀想で草


62: 骸。 @mirai0728 2023/08/18 14:46:28 通報 非表示

いやいや笑笑


64: そーーた @anti_0905 2023/08/18 16:15:10 通報 非表示

めっちゃ上手い


68: たっしぃ @v2011 2023/08/19 08:07:09 通報 非表示

あざす


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 選挙五条様

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する