堕落王フェムトとゴジラウルティマ(小説版)はどっちが強い?

堕落王フェムト
堕落王フェムト

20(37%)
ゴジラウルティマ(小説版)
ゴジラウルティマ(小説版)

33(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 堕落王フェムト ゴジラウルティマ(.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/24 17:21:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 17:32:52 通報 非表示

最低でもアレフ2次元規模の改変も無効化してる


2: 2コメさん 2023/08/24 18:28:31 通報 非表示

ウルティマじゃね


3: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:10:18 通報 非表示

改変しなくても勝手に破局待てば余裕じゃ?


4: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:16:24 通報 非表示

>>3
堕落王フェムトは宇宙消滅しても何の障害にもならないけどな

アレフ2次元規模の神性より格上って事だし。無限の多元宇宙を上回る位じゃ勝てないよ

無限の多元宇宙と高次元を破壊も余裕な神性がウヨウヨ居る世界観で最強クラスなのがフェムトだからね


5: 2コメさん 2023/08/24 19:22:56 通報 非表示

>>4
一応ウルティマもそれくらいは余裕でできるんだけど


6: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:23:33 通報 非表示

>>5
無理でしょ。盛りすぎ


8: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:24:52 通報 非表示

>>6
一応ある程度は可能。


10: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:26:12 通報 非表示

>>8
ある程度ってどの位?


7: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:24:37 通報 非表示

>>4
いや普通に多次元宇宙を超越してるよ。何なら一部だし


9: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:25:51 通報 非表示

>>7
多元宇宙超越じゃアレフ2次元に届かんよ


11: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:30:16 通報 非表示

>>9
全時空、次元、無限の多元宇宙すらも自分の体の一部にする。上位の存在からの改変を無効化。少し干渉しただけで宇宙崩壊とかはできるが・・・


13: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:36:21 通報 非表示

>>11
アレフ2次元は無限の多元宇宙の無限乗の高次元とかそんな途方も無い高次を更に超えてるからね


16: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:38:54 通報 非表示

>>13
一応上位存在からの改変無効と敗北概念を消し去ってるけど・・・


18: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:44:36 通報 非表示

>>16
で、その上位存在とやらはどの程度の規模なのよ

フェムトも上位神性を真っ二つに引き裂いてゲームの駒にしとるし。上位神性の力を借りたアレフ2次元を改変する兵器が何の効果もないくらいはやってるで


19: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:46:28 通報 非表示

>>18
化け物過ぎて草


20: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:47:06 通報 非表示

>>19
だからフェムトのが強いと思うぞ


21: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:48:23 通報 非表示

>>20
俺もそう思う。というかウルティマの能力が本当にわかりにくい。一応コピーできるところまでウルティマの説明を出すと《それ》は、海の深淵で夢を見ていた。
 今も見ている。
《それ》は、空の高みで夢を見ていた。
 今も見ている。
《それ》は、地の奥底で夢を見ていた。
 今も見ている。
《それ》は、時間の底で夢を見ていた。
《それ》は、過去の夢を見ており、過去において未来の夢を見ており、過去において未来の夢を見るという夢を未来において見続けていた。《それ》にとって現在と呼ぶことができるものがあったとしたなら、過去と未来が好き放題に絡み合って可能性の限りを尽くした、あらゆる夢の集合体というのが最も近い。
《それ》は自分のはじまりを終わりを、終わりのはじまりをはじまりの終わりを終わりの終わりをはじまりのはじまりを知ってはいたが、そうした始点や終点さえ、自らを構成する凡庸な一構成要素にすぎず、なんら特別な記憶や夢や知識とはみなしていなかった。
《それ》はただ、そこにいた。
《それ》は絶えず自らのはじまりをはじめ、自らの終わりを終わらせ、はじまりをはじめることを終わらせ、終わりを終わらせることはじめ続けていた。
 どの繰り返しの流れにも同じものはひとつとしてなく、流れの中のほんのわずかな揺らぎが夢を記憶を全く予期もしない方角へと導いていく。現実は記憶であって、記憶は現実と変わるところが何もなかった。

《それ》の前には、一九五四年の逃にがし尾お村の浜が広がっていた。

《それ》は夢から醒さめる夢から醒め、またその夢から醒める夢を見ていた。夢の中で夢を見てまた夢見ていた。どこまでいってもその繰り返しに果てはなく、《それ》が見ているものは決して醒めることのできない夢で、誰も入り込むことのできない夢とも言えた。
《それ》は幾度も打ち倒され、叩きのめされ、立ちはだかるものを打ち倒し、叩きのめし、圧倒してきたが、それすらも、《それ》にとってはほとんどどうでもよい事柄だった。《それ》は何度でも似たような相手とまみえ、何度でも新たな相手と出会い、何度でも戦いを繰り返し、自らが完全に勝利するまで、勝利してからのちも、永遠に闘争を繰り返していた。永遠なるものさえすでに打ち倒していた。自らの敗北までも打ち倒し、自らが敗北する世界の全てを滅ぼしてきた。


22: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:49:29 通報 非表示

>>21
《それ》はあらゆる過去や未来を圧倒していたが、その過去や未来は確固たるものであると同時にはかないもので、未来だったはずのものはたちまちのうちに過去になり、過去であったはずのものがいつの間にか未来の先に現れた。

 ある未来、いつかの未来、

 ある過去、いつかの過去、

《それ》はひとつの過去を見ていた。


23: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:49:50 通報 非表示

>>22
この文でなにかわかる?


24: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 20:04:42 通報 非表示

>>23
夢=平行世界ならゴジラの規模は無限の平行世界って位じゃないのか

永遠なるものが多元宇宙規模になる文言は見当たらないし


25: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 21:05:54 通報 非表示

>>24
夢=多次元宇宙と表現できそうなそこらへんが少しおかしいんだよな。

世界を滅ぼしてると明確に言ってるのに多次元宇宙は夢として表現してるんよ。ウルティマの解説でよくある単なる多次元宇宙規模だとしたら多次元宇宙が夢や記憶として扱われるのはおかしいよな?と思う。


26: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 21:07:04 通報 非表示

>>25
ウルティマにとっては夢のように感じるってだけでしょ


47: 47コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 18:33:16 通報 非表示

>>26
そうなのか?


27: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 21:10:42 通報 非表示

>>25
だから個人的にはウルティマは多次元宇宙を人間で言う自分の妄想や夢として処置してるんだと思う。


28: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 21:15:22 通報 非表示

>>27
だからってウルティマは多元宇宙を夢として扱ってる高次存在とはならないけどな


29: 3コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 21:27:26 通報 非表示

>>28
まあそうやな。あくまで憶測の範囲だ。まあ負けを認めたし票先変えとくよ。


30: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 21:27:58 通報 非表示

>>29
了解


51: 2コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 18:44:26 通報 非表示

>>27
ごめんどゆこと


101: 101コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/22 22:37:40 通報 非表示

>>25
世界の全てって言っているあたり、世界🟰宇宙

全ての世界🟰多次元宇宙なんじゃないの?

全てってある限り、一つの宇宙じゃないだろうし。

それなら夢🟰多次元宇宙

それから無限の多次元宇宙とも説明がつくし


106: 106コメさん 2023/09/23 19:33:18 通報 非表示

>>101
終わりがない🟰無限

終わりがない夢🟰無限の多次元宇宙か、、、、

でも一部にしてるとは言いづらい


112: 110コメさん 2023/09/24 16:02:05 通報 非表示

>>106
一部にしていると言うより自分の記憶にしまってるってことじゃない?


113: 80コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/27 16:00:08 通報 非表示

>>112
《それ》は自分のはじまりを終わりを、終わりのはじまりをはじまりの終わりを終わりの終わりをはじまりのはじまりを知ってはいたが、そうした始点や終点さえ、自らを構成する凡庸な一構成要素にすぎず、なんら特別な記憶や夢や知識とはみなしていなかった。

って書かれているから、自らの一部にしているという解釈なのかも。


114: 114コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/27 18:57:04 通報 非表示

>>113
そんな感じかもね

でもその一部になってる部分を記憶や知識として見なしてない的な感じかな


115: 80コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/27 22:22:35 通報 非表示

>>114
自分の始まりと終わりは基本的にほとんど同じ(ゴジラがとある世界に来てその結果破局を起こす)だから特に気にしていないけど、その間の過程がそれぞれ違うからそこを特別な夢としているのかも。


116: 114コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/27 22:36:16 通報 非表示

>>115
ウルティマは脳内で感じ取ってるからってこと?


117: 80コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/27 23:10:37 通報 非表示

>>116
ウルティマは「それ」が各々の宇宙に干渉する為の端末のようなもの。「それ」自身は河川のような何かの流れという記述があるから、決まった実体は恐らく無いと思われる(実際、宇宙内に存在することで体を獲得するという記述が小説内にあるので)。

んで、もしゴジラが破局を起こしたらその後は再びその流れに戻った後、別の宇宙に旅立って、その時にそのウルティマが体験した記憶も一緒に取り込まれるからという感じかな?


52: 2コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 18:46:58 通報 非表示

>>21
最後の文はゴジラという存在が敗北した全ての多元宇宙を消し去ったってこと?


53: 3コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/05 19:38:03 通報 非表示

>>52
普通の解釈だとただの宇宙。


80: 80コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/10 21:48:06 通報 非表示

>>53
ちなみにこのあらゆる夢の集合体って何を表しているんだろう?


81: 81コメさん 2023/09/11 17:54:05 通報 非表示

>>80
無限の多元宇宙とか


87: 87コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/16 12:27:19 通報 非表示

>>80
一応それが無限の多次元宇宙を表してるって言われてる。って言っても正直ウルティマの強さ自体その人の解釈によるからね


89: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/16 21:22:16 通報 非表示

>>87
まあつまりゴジラウルティマは議論に不向きなキャラといえるな


90: 90コメさん 2023/09/16 22:16:39 通報 非表示

>>89
こうゆう議論に出したいなら最大解釈的な感じの言葉入れたほうがいいと思う、俺は


91: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/16 22:18:33 通報 非表示

>>90
まあ両者それならいいんじゃない?


92: 92コメさん 2023/09/17 20:02:38 通報 非表示

>>89
そうなんだよね。票入れといてなんだけど、こういうウルティマみたいなキャラはあんまり強さ議論には出せるキャラじゃにと思うんだよな。せめて最大解釈とかにしないと


93: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/17 20:27:44 通報 非表示

>>92
仮面ライダーだとオールマイティセイバーみたいな感じか


94: 92コメさん 2023/09/17 20:38:06 通報 非表示

>>93
そう。オールマイティは全創作物包囲がそうなんだっけ?


95: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/17 20:39:55 通報 非表示

>>94
違う

全創作物の頂点か否か

要は全創作物使えるキャラの上に立てるかどうか


96: 92コメさん 2023/09/18 07:57:54 通報 非表示

>>95
全創作物の能力を使えるとか?


97: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/18 08:11:10 通報 非表示

>>96
わかりやすくいうと他の物語由来の全創作物キャラより上に立てるか否か


12: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 19:31:40 通報 非表示

>>9
ほかには自身の敗北という概念を消し去ったりしてるよ。


15: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:37:03 通報 非表示

>>12
それは改変の内なのでウルティマの能力規模的にフェムトには通じないね


14: 2コメさん 2023/08/24 19:36:53 通報 非表示

>>9
アレフ二次元って?


17: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 19:42:32 通報 非表示

>>14
無限の濃度を表す物で無限が何個ありますよっていうのを示してる

無限の宇宙より無限の宇宙が無限に集まってる多元宇宙のが規模が大きい的なのを示してるのよね

で、アレフ2次元というのは無限の無限倍とかでは現せない桁違いの規模なんよ


100: 100コメさん 2023/09/19 20:05:05 通報 非表示

>>17
これ勘違いしてるのいるが、アレフ二次元のパワーは論理爆弾の最低レベルの威力であってあの時に使用されたのはライブラの資金を総動員できるもんで用意したもので最低レベルのもんじゃないしそれ食らっても無意味

アレフ2次元は無限の多次元を無限掛けて無限掛けて…永遠に続くレベルだ

神性存在からしたら児戯の児戯以下の力、改変力を人間に暇つぶしでとして与えてるがその域にいるのがフェムト

そういう神性存在は星の数ほどいる

まあただの呼吸感覚で宇宙消して元に戻す存在らレベルの力があるんだからまるで地力が話にならんほど差があるけど


31: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/08/24 22:13:43 通報 非表示

3812


32: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 22:16:33 通報 非表示

>>31
なんやSCPの事ならトピ違いだけど


33: 3コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 22:25:25 通報 非表示

>>32
あれはただの荒らしやで


34: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/08/24 22:28:28 通報 非表示

>>33
分かった、ありがとう


35: 2コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/04 21:22:43 通報 非表示

ウルティマってゴジラ全怪獣を何体も創造及び召喚できるらしいけど、アメコミゴジラも創造できたりすんのかな


36: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/04 21:46:07 通報 非表示

>>35
全ゴジラだから召喚できるんじゃね


37: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/04 21:48:43 通報 非表示

>>36
ゴジラSpって他のゴジラシリーズと繋がってるの?


39: 2コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/04 21:51:36 通報 非表示

>>36
おけ

それでさ、その上の堕落王フェムトってオムニバースレベル?


41: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/04 21:54:16 通報 非表示

>>39
てか、フェムトの設定説明した筈だよね?


38: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/04 21:49:19 通報 非表示

>>35
それってゴジラSP内に登場したゴジラ怪獣だけなんじゃないの?


42: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/04 21:54:30 通報 非表示

>>38
いや、歴代の全ゴジラ


43: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/04 21:56:12 通報 非表示

>>42
作中に歴代の全ゴジラ出て来る描写とか作中で語られた設定や関連書籍、作者他関係者のインタビューとかで語られてたりする?


44: 44コメさん 2023/09/04 22:28:00 通報 非表示

>>43
小説あんま読んでないから分かんない


40: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/04 21:53:43 通報 非表示

え、無視するの酷くない?


48: 47コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 18:36:39 通報 非表示

>>40
すまんアレフ2次元ってオムニバースより大きい?


50: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/05 18:42:28 通報 非表示

>>48
アメコミのオムニバースよりは小さい

でもウルティマがオムニバース規模という設定が無いからこの問答の意味も無いけど


54: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 21:39:00 通報 非表示

>>50
これウルティマじゃなくてゴジラインヘルの方


45: 45コメさん 2023/09/04 22:56:32 通報 非表示

ゴジラウルティマの強さって時空間を通じてあらゆるものを見通す目を持っており、その上無数の試行の果てに得られる結果を一息に掴み、ありうる可能性のうち最良のものを選び出すことができると明言されています(この能力で自身に喰らいついてきたマンダの噛みつきを無効化しています)。

原子ビームも物質だけでなく空間ごと切り裂き(そのビームに耐えきれなくなった時空が破れて宇宙の素が沸き立っているとの表現あり)、果てには因果まで切り裂けるそうやからゴジラが勝ちそうやな


46: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/04 23:11:46 通報 非表示

>>45
フェムトは現実改変無効化するし。血界の世界にも因果を操り姿を消す人狼とかも居るしなあ

空間操作もザラだし


49: 47コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 18:37:06 通報 非表示

>>45
それはアニメ版の方の能力だったような。


55: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 21:40:00 通報 非表示

インヘル召喚できる時点で余裕では


56: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/05 21:46:19 通報 非表示

>>55
作中で召喚してたの?

それとも出来る設定、描写があるの?


57: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/05 21:47:06 通報 非表示

>>56
誰かに聞いて


58: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/05 21:52:03 通報 非表示

>>57
なんで?

貴方が出来ると言ってるのだから貴方が答えるのが筋だし。出来るのが分かっているから出来ると言ってるのでしょう?


59: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/05 23:04:20 通報 非表示

>>58
そんな描写もない

そもそもウルティマにオムニバース級の能力もない

だからアレフ2次元に遠く及ばない


60: 45コメさん 2023/09/06 09:36:34 通報 非表示

>>59
小説版に書いてなかったっけ


61: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/06 10:15:31 通報 非表示

>>60
どこに書いてあるというかね?

ページを出せ


62: 45コメさん 2023/09/06 18:39:36 通報 非表示

>>61
自分で探しなよ。ページ数を出せってことは持ってるってことでしょ。てか俺そもそも小説版捨てたか無くしたか買ってないかだから分からんかった


63: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/06 18:53:19 通報 非表示

>>62
いや、自分で探せはおかしいでしょう

というか買った事も分からないってどういう事よ。少なくとも読んだんでしょ?


65: 45コメさん 2023/09/06 18:54:37 通報 非表示

>>63
いやなんか記憶があやふやなんだよ。ネタバレ読んだ小説読んだ記憶もあるから。もう俺のことあてにしないでくれすまん


66: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/06 19:08:59 通報 非表示

>>65
あやふやねえ……まあ、了解


67: 45コメさん 2023/09/06 20:05:43 通報 非表示

>>66
逃げてごめんな


68: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/06 21:00:31 通報 非表示

>>67
ええけどアンタ2度とウルティマが強いと言うなよ。ややこしくなるだけ


77: 45コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/07 22:17:54 通報 非表示

>>68
分かったもしいう時も確実な根拠を持ってくるわ。とりまふぇとむ派に入っときます


64: 1コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/06 18:53:53 通報 非表示

>>59
そうなんだ…ならウルティマ勝てるって意見に信憑性は殆ど無いね


73: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/07 19:54:50 通報 非表示

>>64
てかあの小説、考察が前提で多分書いてあるからよく分からん


76: 76コメさん 2023/09/07 20:32:24 通報 非表示

>>73
そもそもよく分からないのを持ってくるなよ


88: 88コメさん 2023/09/16 19:17:04 通報 非表示

>>56
ゴジラウルティマがゴジラSPの怪獣たちを作ったってのは確かなんだけど、全ゴジラ怪獣召喚できるってのはただのファンの妄想だよ


69: 69コメさん 2023/09/07 13:45:29 通報 非表示

関係ないけどインヘルのほうがフェムトより強いのは確実だよね


70: 3コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/07 19:13:44 通報 非表示

>>69
いいや?そもそもinHELLはよくわからん。説明してくれ。


71: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/07 19:53:09 通報 非表示

>>70
オムニバース規模のアメコミのゴジラ


72: 59コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/07 19:54:39 通報 非表示

>>71
じゃあその描写は?

次にお前が言うセリフは「覚えてない」だ


74: 3コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/07 19:55:04 通報 非表示

>>71
だから設定全部箇条書きでいいから。ただ言ったからにはウル覚えは無し


75: 3コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/07 20:01:17 通報 非表示

>>71
ゴジラinHELLわからんのか?はやく箇条書きで説明して


78: 78コメさん 2023/09/08 11:38:43 通報 非表示

そのゴジラの本持ってない


79: 78コメさん 2023/09/08 11:38:49 通報 非表示

>>78
ごめん


98: 98コメさん 「堕落王フェムト」派2023/09/18 10:57:21 通報 非表示

フェムト本当につええよな


99: 99コメさん 2023/09/18 12:03:16 通報 非表示

>>98
そんなフェムトでもオーマジオウからしたら鼻クソ以下の強さでしかないという…

やっぱ仮面ライダーは最強だわ

全創作物最強の仮面ライダーのファンでいられて誇らしいわ


102: 102コメさん 2023/09/23 17:39:54 通報 非表示

>>99
scp大好きです


104: 102コメさん 2023/09/23 17:42:24 通報 非表示

>>99
仮面ライダー好きな人ってそんなやつなんだ


105: 102コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/23 17:43:11 通報 非表示

>>104
あと、絶対にとーとで盛られてる部分あるし


107: 106コメさん 2023/09/23 19:34:06 通報 非表示

>>105
全創作物内包とかは流石に盛られすぎだと思う


108: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/23 22:17:19 通報 非表示

>>107
最大解釈で行けるって言ってるやついるけど流石に盛りすぎ


109: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/24 15:44:41 通報 非表示

>>108
それ言ったら白き女王とかフェーリザーヌがオーマジオウに勝てるって言ってる奴いる


110: 110コメさん 2023/09/24 15:57:46 通報 非表示

>>109
まじで?q


111: 31コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/24 15:58:04 通報 非表示

>>110
うん


118: 114コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/28 00:52:32 通報 非表示

>>109
白き女王ならわかるけど、フェザリーヌ如きじゃ勝てないだろ


119: 119コメさん 2023/09/28 08:06:00 通報 非表示

>>118
白き女王、メタないやろ


120: 114コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/09/28 16:50:33 通報 非表示

>>119
そうなん?


103: 102コメさん 2023/09/23 17:40:31 通報 非表示

ゴジラも大好きです


121: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/26 21:47:39 通報 非表示

両方未知数すぎるなw

個人的にはゴジラの方が好きだからちょっと贔屓してるかもしれないが、ゴジラウルティマの方が強そうだと感じたかな。(フェムトも強いけど)まあただ無限の多元宇宙と全次元、全時空が身体を構成する一要素でしかないのは強い。

あとこのトピ何度も見て今更思ったんだけど、ゴジラウルティマは全次元を内包しているってことはアレフ2『次元』も内包対象なんじゃないかな?って思ったんだよ。まあこれは個人的な意見だからこれが絶対とは限らないんだけど、こう考えるとフェムトよりゴジラウルティマの方が全然強い気がしてきた。

(この考察で言ってる次元は創作上の次元だけだよ)


122: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/26 22:37:25 通報 非表示

フェムトってアレフ2次元以上らしいけどmy考察を参考にするとしたらアレフ2次元以上vsアレフ2次元以上になって互角かな?それともワンチャンアレフ2次元以上も内包されてるかな?


123: 76コメさん 2023/10/26 22:47:15 通報 非表示

滅茶苦茶な考察してるなゴジラ信者

作中に一言でもアレフ次元なんて出て来たのかよ


124: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 08:17:13 通報 非表示

>>123
すぐ信者とかいうのやめてくれ

全次元って言ってるからこういうのもあるかなって思っただけなんだけどな


125: 76コメさん 2023/10/28 09:38:39 通報 非表示

>>124
根拠なくアレフ次元まで含めてるから勝てると言う奴に信者というなは無理がある。言われたく無いなら無茶苦茶言うの辞めろよウルティマ信者さん


126: 126コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 11:13:58 通報 非表示

>>125
は、鼻クソフェムト信者wwwwwww


127: 76コメさん 2023/10/28 11:17:31 通報 非表示

>>126
なんだ? 鼻クソ以下のゴミが意見するなよ


128: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 12:13:24 通報 非表示

>>125
根拠はあるよ?

『全次元を身体の一部にしている』ってことはアレフ2次元も身体の一部にしてるんじゃないかな?って思っただけだよ
てかそれ言ったらなんでアレフ2次元の方がゴジラSPの多元宇宙とかより規模がでかい根拠こそどこにあるんだ?血界戦線とゴジラSPは違う世界なんだから多元宇宙の規模も違うかもしれないだろ


129: 76コメさん 2023/10/28 12:16:44 通報 非表示

>>128
いやいや、だから作中にアレフ次元って言葉が出て来たん?

次元という言葉が出て来ただけで作中に出てこないアレフ次元まで含まれるとか頭おかしいわ

そんなにウルティマが最強でないと気が済まないのかね


130: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 12:19:49 通報 非表示

>>129
いやいやそうゆう可能性もあるんじゃないかな?って思っただけなのに、それを頭ごなしに否定しなくてもよくないか?


131: 76コメさん 2023/10/28 12:31:10 通報 非表示

>>130
は? 可能性も何もかんも作中に書いてある事で根拠出せないんだろ?

ならどうやってその可能性とやらを真実だと証明するんだよ。ええ? そもそもその可能性とやらを真実としてるからアンタはゴジラに票入れてんだろ?

可能性もあるかな? ってのは建前でしかないだろ。適当な事言うなよ。ウルティマ信者は根拠も上げられないアホしかおらんけどアンタも相当だな


132: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 12:42:28 通報 非表示

>>131
確かにアレフ2次元なんてのは出てこないよ、でも『全次元』だぞ?全次元なんてどこまでを全次元って言ってるのか分からなくないか?だったら解釈次第ではアレフ2『次元』もワンチャン含まれてるんじゃないかな?って思っただけなのに尺にさわるからってすぐアホとかいうのもフェムト側の民度下がるからやめた方がいいよ。それにいつ可能性を真実にしてるなんていった?最初もいったが、ゴジラの方が好きだからこうだったらいいなっていう願望も含めてゴジラに投票してるだけなのにそれでなんで可能性を真実にしてるなんてでてくるのかな?


133: 76コメさん 2023/10/28 12:45:13 通報 非表示

>>132
だったらアレフ次元が含まれてる作中の文面持って来いや

解釈云々で無くこっちは明確に書かれてる証拠を持って来いって言ってんだよお馬鹿さん。ウルティマ信者はアホしか居ねえってよく分かるな


134: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 12:48:12 通報 非表示

>>133
解釈次第っていってるじゃんそんな文面無いよ。ただこっちがアホでもすぐ人に暴言吐く奴よりはマシ


135: 76コメさん 2023/10/28 12:51:40 通報 非表示

>>134
なら駄目だな。根拠もなく勝てる勝てると喚くアホより俺のがマシだよ。アホにアホと指摘してやってんだから

そもそもウルティマやゴジラ信者全体がウルティマは全ゴジラ怪獣呼び出せるみたいな根拠もねえことほざくバカ集団だからな。マジで話にならねえわコイツら


136: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 12:58:45 通報 非表示

>>135
じゃあそっちもアレフ2次元がゴジラSPの無限の多元宇宙より規模がでかい理由と全次元にアレフ2次元が含まれない理由を教えてよ。

あと自分と違う意見の人を自分の物差しではかってアホとかいうのやめて


137: 76コメさん 2023/10/28 13:08:45 通報 非表示

>>136
良いか? 根拠を上げなければならないのは「ある」や「できる」と言っているアンタの方だぞ

俺がアレフ次元がSPの世界に含まれないとする根拠を上げられなくても逆説的にアレフ次元がSPの世界に含まれるなんて論理にはならないんだよ。アンタはアンタでゴジラSPの全次元にアレフ次元が含まれてる明確な根拠を上げなければならないの

そんな理屈すら知らんと逆に理由を言えとか言っちゃうアンタは十二分にアホだよ

アレフ次元は無限の無限倍の無限乗とかそんなんを遥かに超越した数で、無限の宇宙の無限倍の大きさである無限の多元宇宙より規模はデカいよ


138: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 13:20:16 通報 非表示

>>137
いや根拠あげろとかいってきたんだからそっちも根拠あげるのがスジだと思うよ


139: 76コメさん 2023/10/28 13:24:54 通報 非表示

>>138
違うぞ。アンタがゴジラSPはアレフ次元も内包すると言ってんだから根拠を上げなければならないのはアンタだけやで

で、アンタは根拠は上げられないのだからゴジラSPはアレフ次元も内包する~というのは根拠無しの戯れ言に過ぎんわな

筋とか勝手に決め付けて変なイチャモン言う前に足りない頭で良く考えろよ


140: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 13:33:29 通報 非表示

>>139
だから何度も全次元を身体一部にしてるからワンチャンアレフ2次元も一部なんじゃないかな?っていう『個人的な意見』だっていってるじゃないか。その一個人の意見にイチャモンつけてきたのはそっちだし、そっちも根拠あげられないならあんたのいうアホと同じだぞ


141: 76コメさん 2023/10/28 13:43:29 通報 非表示

>>140
個人的な意見とは言うがその意見を元にアンタはゴジラのが強いと考えたから票を入れてんだろ。なら強いとする明確な根拠をださないと駄目だぞ

俺が根拠上げられないのは無関係だし、そもそも此方から根拠あるのかと問うていてアンタは根拠を上げられないのが問題なわけよ。俺が何の根拠を上げろと?

俺:根拠はある?

アンタ:根拠は無い、個人的な解釈

俺:根拠が無いなら無理よ

アンタ:そんな事言うならお前も根拠上げろ!

って事になってんだけど

根拠の無いという事はアンタも認めてんのに俺に何の根拠を求めるのよ?


142: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 13:48:36 通報 非表示

>>141
じゃあゴジラの方が好きだけど、フェムトの方が強いってことにしとくよ。これでいいかい?


143: 76コメさん 2023/10/28 14:01:40 通報 非表示

>>142
いや、ちゃうくて。フェムトのが強い、ゴジラのが強いって話してんじゃないのよ

アンタのゴジラSPにアレフ次元が~ってのに根拠が無いから問題になってんの

俺はゴジラSPにアレフ次元が内包されてる事に根拠が無いことを指摘してるわけ。で、アレフ次元がゴジラSPに内包している根拠をアンタが出せたら何の問題も無いのよ

解釈でなく明確にゴジラSPの作中にアレフ次元が出て来るって事を示せと言ってるだけ、で、アンタもゴジラSP作中にアレフ次元が出て来ることは無いとは認めたんよ

ならゴジラSPにアレフ次元が内包されるからゴジラウルティマのが強いって理屈は根拠が無いので成り立たないの

こんなん説明されでんも分かるだろ

で、アンタは根拠が無いことを指摘してるに俺に逆に根拠を出せと言ってるよな? 俺は何の根拠を出すんだ?

アンタ自身がゴジラSPの作中にアレフ次元が内包されてるという文面は無いと認めてんだから根拠が無いというのは共通認識だろ

アンタ言動が支離滅裂だよ


144: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 14:25:04 通報 非表示

>>143
それはゴジラSPと血界戦線の設定を繋げるとそういう解釈ができるんじゃないかなっていいたかったなんだけど、語彙力がなくてすまんな。でももうそれでいいよ


145: 76コメさん 2023/10/28 18:04:24 通報 非表示

>>144
それで良いねw

結局何も根拠出せないから投げ出すわけだ、なら最初から言うなよ馬鹿馬鹿しい

ウルティマ信者ってのはどうしようもねえな


146: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 19:04:57 通報 非表示

>>145
自分で始めたことを馬鹿馬鹿しいいうなよwww


147: 76コメさん 2023/10/28 19:07:12 通報 非表示

>>146
? アンタがアレフ次元はゴジラSPに含まれるとか言い出したんだろ?

なんで俺が始めた事になるんや?


148: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/10/28 19:32:37 通報 非表示

>>147
先にイチャモンつけてきたのそっちだろw


149: 76コメさん 2023/10/28 20:05:29 通報 非表示

>>148
イチャモン?

アンタが根拠上げられないのは事実だろ、何処がイチャモンだよ

論理が通らねえ主張して論破されたからって事実までねじ曲げるなよ

最初から意味不明な事ばかり言ってんなアンタ、マトモに会話できない頭おかしいアホなのかな?


150: 150コメさん 2023/10/31 20:59:13 通報 非表示

人それぞれ色んな解釈があるんだから


151: 88コメさん 「ゴジラウルティマ(小説版)」派2023/12/16 11:22:54 通報 非表示

久しぶりに見たら僕が事実をねじ曲げたとか言われちゃってるよ...いきなり信者とか言ってきたのは事実だし、僕が『含まれているかもしれない』って言ったら『含まれている』って言ってだだろって言い返してる方こそ事実ねじ曲げてるよね...

あと暴言吐いて人を巻き込んでまでストレス発散しないでくれ、今でも見てて不快だぞ、それに悲しい


152: 152コメさん 2023/12/31 00:57:36 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください!


153: 153コメさん 2024/03/24 07:26:25 通報 非表示

フェムトのアレフ云々ってよく言われるけどソースどこにあんの?

リンク貼ってほしい

ブログで言われるってあるけど無いんだよね


154: 154コメさん 「堕落王フェムト」派2024/04/10 00:57:10 通報 非表示

>>153
小説


155: 155コメさん 「堕落王フェムト」派2024/04/10 01:11:02 通報 非表示

>>153
小説で使われた現実改変する兵器が最低でもアレフ2次元を改変出来ると書かれてるな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する