鹿目まどかは好き?嫌い?

鹿目まどか 好き
好き

271(28%)
鹿目まどか 嫌い
嫌い

682(71%)

28%
71%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.4 = 好き271票 / 総得票数953

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 鹿目まどか

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/18 16:41:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派 2020/05/12 09:34:20 通報 非表示

まどか、愛してるわよ

暁美ほむら 笑顔

2: 2コメさん 2020/06/14 03:17:15 通報 非表示

嫌われてて草


4: 4コメさん 「嫌い」派 2021/04/30 13:49:07 通報 非表示

声が嫌いぶりっ子してるな絶対


5: 4コメさん 「嫌い」派 2021/04/30 21:24:02 通報 非表示

>>1
気持ち悪いオタク野郎


6: 4コメさん 「嫌い」派 2021/05/04 20:55:05 通報 非表示

まどかマギカの作者は髪の毛ピンクだしキュアドリームのパクリだ今すぐ東映のプリキュア製作者に頭下げて下さいこんなの見るの萌え

オタぐらい不愉快


7: 1コメさん 「好き」派 2021/05/08 09:15:05 通報 非表示

>>5
あ?ww

キモイのは承知の上だから好きにさせてくれww


8: 4コメさん 「嫌い」派 2021/05/08 19:10:38 通報 非表示

>>7
オタクは大人しくアニメ見ながら引きこもってろ


9: 9コメさん 2021/05/10 02:27:07 通報 非表示

>>6
は?髪の毛ピンクなだけでパクリなん?


10: 4コメさん 「嫌い」派 2021/05/19 17:07:03 通報 非表示

>>9
ネタですよ言ってみただけです


11: 4コメさん 「嫌い」派 2021/05/21 06:52:23 通報 非表示

>>10
別にまどかマギカの話の内容自体は悪くないと思います


12: 12コメさん 「好き」派 2021/05/23 22:32:55 通報 非表示

嫌われてるのが謎


13: 4コメさん 「嫌い」派 2021/05/24 06:41:26 通報 非表示

>>12
それは世の中にはいろんな人がいますしまどかマギカのキャラクターが好みじゃない人もいるんじゃないですかね


14: 12コメさん 「好き」派 2021/05/24 18:53:07 通報 非表示

>>13
なんか嫌われる要素ってどこにあるのかなーって思っただけ


15: 15コメさん 2021/05/25 01:35:08 通報 非表示

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 😶‍🌫️


16: 16コメさん 「嫌い」派 2021/08/01 12:29:00 通報 非表示

>>15
だよね


17: 17コメさん 「好き」派 2021/08/03 10:03:16 通報 非表示

>>8
おとなしくしてるだろうが


18: 17コメさん 「好き」派 2021/08/03 10:03:24 通報 非表示

>>4
ハア


19: 17コメさん 「好き」派 2021/08/03 10:04:08 通報 非表示

>>6
髪ピンクなだけでパクリとかひまかよ

キュアドリーム

20: 17コメさん 「好き」派 2021/08/03 10:04:31 通報 非表示

>>14
優しいしな


21: 17コメさん 「好き」派 2021/08/03 10:04:51 通報 非表示

何でこんな嫌われんの


22: 22コメさん 「好き」派2021/08/03 10:05:06 通報 非表示

>>21
それな


23: 12コメさん 「好き」派 2021/08/08 22:12:05 通報 非表示

>>20
まどかってほむらや家族、さやかの為に頑張ってて素晴らしいよ


24: 24コメさん 「嫌い」派2021/08/28 07:43:54 通報 非表示

自己満足で押し付けがましい救済(笑)ほむらの頑張り無駄にしないとかほざいてたけど無駄にされたからこそ叛逆に繋がったのでは?


25: 25コメさん 2021/09/13 17:55:24 通報 非表示

>>1
この人誰ですか?


26: 26コメさん 「好き」派 2021/09/16 19:01:36 通報 非表示

まどかは可愛いよ〜

まどか可愛い

27: 27コメさん 「嫌い」派 2022/01/13 22:35:07 通報 非表示

>>13
私はほむらちゃんと巴さんが好き


28: 27コメさん 「嫌い」派 2022/01/13 22:35:43 通報 非表示

>>26
そう?


29: 29コメさん 「好き」派 2022/01/22 17:43:10 通報 非表示

まどかちゃん可愛い


30: 29コメさん 「好き」派 2022/01/22 17:43:56 通報 非表示

>>29
友達想い

鹿目まどか

31: 29コメさん 「好き」派 2022/01/22 17:45:27 通報 非表示

>>21
まどかちゃんの

何処が嫌いなの…


32: 29コメさん 「好き」派 2022/01/22 17:46:19 通報 非表示

>>24
まどかちゃんはたくさん

考えてあの決断をした


33: 33コメさん 「嫌い」派 2022/02/09 08:48:35 通報 非表示

>>32
やるんなら自分の本来の力だけでやるべき


34: 34コメさん 「好き」派2022/03/08 00:29:24 通報 非表示

中学2年生にそんな求めないで……

あと一応死ぬことよりも辛い事を魔法少女の救済のために願ったんだから充分優しくないかな?


35: 35コメさん 「好き」派 2022/03/08 00:45:19 通報 非表示

奇跡も、魔法も、あるんだよ

アルティメットまどか

36: 34コメさん 「好き」派2022/04/03 07:02:05 通報 非表示

>>8
オタクを非難するためにわざわざ投票しに来たんですね暇なんすか?

気持ち悪いニート野郎www


37: 34コメさん 「好き」派2022/04/03 07:06:17 通報 非表示

>>33
なんやその理論


38: 38コメさん 「嫌い」派2022/04/17 00:30:08 通報 非表示

自分を大事に思ってくれている人たちの思いを蔑ろにして、自己肯定感を満たそうとした。


40: 12コメさん 「好き」派 2022/05/06 18:32:25 通報 非表示

投票トークのまどマギ界隈ちょっとどうだろう…。荒れてないか?


41: 41コメさん 「嫌い」派2022/05/16 22:17:22 通報 非表示

>>34
知識も判断力も未熟な中学2年生があんな重大な決断を自分だけで勝手にやっちゃダメだろ


43: 43コメさん 「嫌い」派2022/08/16 15:48:43 通報 非表示

>>5
わあお


44: 44コメさん 「好き」派 2022/08/16 17:44:48 通報 非表示

ふつうにかわいい


45: 45コメさん 「嫌い」派2022/08/16 19:23:52 通報 非表示

>>37
膨大な魔力の由来をよく考えてみな


46: 46コメさん 「嫌い」派2022/08/20 12:22:43 通報 非表示

まどか☆マギカ アニメ版のシナリオがすっからかんな中身無い内容だ

円環の理、魔法少女が死ぬ

それぐらい魔法少女ものでは定番(実際に似たような内容)

それをまるでオリジナルだとか言う、本当の意味で少女が見る魔法少女ものを見たことがないであろう人間嫌い

シャフトはロクな話つくらんし

アニメはもう今は見てない
原作見て原作を好きになるのが自然だな

それが私の気持ち

まどか☆マギカみたいな女の子同士の関係って現実に無いし、女が描いた男同士の乳繰り合いのようで吐き気がした


47: 47コメさん 「好き」派 2022/09/12 15:21:51 通報 非表示

誰がなんと言おうと俺は好きだぞ…。プリキュアみたいにぶりぶりしてないし。


48: 48コメさん 「好き」派2022/09/17 01:50:12 通報 非表示

>>24
押し付けがましいのはお互いさまなんだよなぁw


49: 48コメさん 「好き」派2022/09/17 06:03:40 通報 非表示

>>41
せざるを得なかったやろ

問題はリボンを残したことよ


50: 50コメさん 「嫌い」派2022/10/02 23:18:18 通報 非表示

まどかは顔や髪が自分の中ではあまり好きじゃないタイプだからなんですよね。ls that your impression?


51: 51コメさん 「嫌い」派2022/10/02 23:19:44 通報 非表示

うーん…あまり嫌いではないんだが…信者のせいでどんどん嫌いになる


52: 50コメさん 「嫌い」派2022/10/02 23:20:01 通報 非表示

気持ちわるいオタクはアニメでも見て引きこもってろ。


53: 50コメさん 「嫌い」派2022/10/02 23:23:16 通報 非表示

ああああああああああああああああああああああああああ


54: 50コメさん 「嫌い」派2022/10/02 23:28:50 通報 非表示

>>36
あなたも暇なんですか?wwニートとはがぎりませんよ


55: 55コメさん 2022/10/13 17:51:39 通報 非表示

>>48
自分から助けてくれって頼んでおいて押し付けがましいとか言ってんなや


56: 55コメさん 2022/10/13 17:57:35 通報 非表示

>>34
そもそも魔法少女って自己犠牲を払ってまで救済しなきゃならないほど不幸かね?


57: 47コメさん 「好き」派 2022/12/14 19:38:05 通報 非表示

やっぱこの決断は賛否分かれるよね。でも私はまどかは本当に頑張ったと思うよ。

まどか

58: 58コメさん 2023/01/04 05:44:12 通報 非表示

>>38
誰にも認めてもらえなくなるのに自己肯定感が満たされるの…?


59: 59コメさん 「嫌い」派2023/04/11 03:26:39 通報 非表示

リアルにあんな子がいたらさぞやイライラするだろうなという典型例。というか、ああいうキャラに好感を持てる人達というのは全てにおいて上っ面のあれこれだけを都合よく見て幻想を抱いているんだろうなと思うわ。


60: 60コメさん 2023/04/12 05:29:17 通報 非表示

何で嫌いになるのか全く分からんって人が一定数いるから好き派ながら一応欠点書いとくね。
"綺麗"が望ましいアニメキャラとして見るか、一人の非力な女子中学生として見るかで評価が変わるキャラクター。
めちゃくちゃ頑張るし中学生らしく超絶性格良い子なんだけど、基本空回り、裏目に出ることも多い。
それは思慮の浅さと他者視点の欠如に因るもので、前者は「さやかはさっき君が投げて捨てちゃったじゃないか」だったり、最後の自己犠牲だったりに象徴されてる。
後者はストーリー通してずっとで、相手のために何かやろうやろうと考えているんだけど、いかんせん想像力や思考力が足りないから"自分の考える良いこと"の押し付けになってしまってて相手のためにならない。
まぁ人間なんて最後は自分の考えの押し付けになるもんだけど、それでも普通は「相手が今どうしたいか」を踏まえた上で行うもの。
「私の優しさ」は、他の誰かにとって必ずしも嬉しいものではない。
それでいてまどかは自分の思うようにいかないことがあると簡単に絶望してしまってその場で寄り添ったり向き合ったりすることはなくまずは逃げることを選択する。
この辺りが「自分本位の押しつけ」「視点の欠如」だといえるところ。

あとは
・いちいちメソメソして反応がうざったい:睨まれる度律儀に怯えたり
・無意味な感情の吐き出しが多い:どうして? ひどいよ? こんなのってないよ
・他主要キャラが皆自我や意志が強い分優柔不断や無力さが相対的に際立つ
そしてメタい話、
・主人公らしくない(上に挙げたような特徴は基本的に主要アニメキャラが持ち合わせること自体ほとんどない)

俺個人としてはそういうところも人間らしくていいし、女子中学生だし、何よりまどかじゃないと間違いなくこの作品は成り立たないと思ってるから嫌いじゃないけど、正直「嫌う理由がわからない」って言ってる人は想像力がなさすぎるというか、一つの視点でしか物事を見れてなさすぎると思う。言い方悪いけど日頃から意図せず人に迷惑かけてそうだな、とも。

もう一度言うけどこれはまどかを「アニメ主人公」ととるか「巻き込まれた女子中学生」ととるかで変わってくる。そしてそこにはどちらが正しいだとか、間違ってるだなんてことはない。


61: 61コメさん 「好き」派2023/05/24 00:43:08 通報 非表示

声優が残念


62: 62コメさん 2023/08/14 18:27:20 通報 非表示

>>4
避難するのはまどかだけにしてくれよ(悠木碧さんを巻き込まないでくれ)


63: 62コメさん 2023/08/14 18:28:55 通報 非表示

>>61
キャラの方が残念みがある


64: 62コメさん 「嫌い」派2023/08/14 18:32:58 通報 非表示

このシーンのまどかめっちゃ嫌い

さやかちゃんのためにならないよ!

65: 65コメさん 「嫌い」派2023/08/14 21:12:58 通報 非表示

○      す

織莉子 まどか

66: 66コメさん 2023/08/20 22:42:21 通報 非表示

腐れ女子の天敵の一種


67: 67コメさん 「好き」派2024/01/08 00:36:23 通報 非表示

>>65
はやく成仏なさい

ほむら 織莉子 撃つ

68: 68コメさん 「嫌い」派 2024/04/07 16:46:16 通報 非表示

ブス死ね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する