いじめっ子は許す?許さない?

いじめっ子 許す
許す

14(9%)
いじめっ子 許さない
許さない

136(90%)

9%
90%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許す 許さない いじめっ子

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/30 10:17:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/30 10:43:01 通報 非表示

ゆ゛る゛さ゛ん゛!!


3: 3コメさん 「許す」派 2023/09/30 11:09:21 通報 非表示

自覚しようよ自分が虐げられる存在だってこと

そういう運命だったんだと割り切ることがなんでできないんだ

恨むなんて無理


4: 4コメさん 「許さない」派2023/09/30 12:42:40 通報 非表示

>>3
いや、いじめてた側の意見は聞いてない。

「自覚しようよ」?何様?


5: 5コメさん 2023/09/30 15:02:45 通報 非表示

少し違うけど、学校で悪いグループと見られてる一番大きい集団に居て、グループのA君がB君を毎日のようにイジメて泣かせて、見ると僕が止めてたんだけど、ある日担任がB君が泣いてる姿を見て職員室に呼び出し、誰に何をされたんだと何度も問い詰め、担任は僕がグループのリーダーだと思ってるため、〇〇か?〇〇にやられんだろ?と何度も問い詰めたらしく、チクリの報復を恐れたB君はA君の名前を絶対に出すことが出来ずに、手を出さない僕の名前をあげた。
担任に呼び出され、B君イジメの犯人にされたから、俺じゃねーよ。Aがやったんだと言ったけど当然信じて貰えない。
A君とB君の両方を今すぐここに呼べと言ったけど聞き入れてもらえずに、それが原因で留年させられた。

B君は恐いからA君の名前は言えなかったし、今からも言えない、本当にごめんと何度も謝罪してたけど、イジメを止めてた僕が留年したんだから、B君が学校を続けて行けるはずもなく、その1ヵ月後には学校を辞めた。
こう言う事もあるから、教師はイジメ被害者に無理やり犯人の聞き出ししようとしたり、被害者の言う事を全て事実と受けとるのはやめてほしい。
正義感気取るのも良いけど、少なくとも加害者?呼び出し時にはそいつの意見もしっかり聞こうね。
長文失礼しました。


6: 6コメさん 「許さない」派 2023/10/03 22:33:25 通報 非表示

>>5
くそやん


7: 5コメさん 2023/10/03 23:12:55 通報 非表示

>>6
でも仕方がないですよね...

Aがやってたイジメは痣作ったりの暴行なので、B君はチクったら何されるか分からないほど恐かっただろうし、僕も留年が決まった以上担任に誤解を解いたところで2年になれるわけじゃないから諦める事にしました。

でも、留年後はいい先生に当たったので、結果良かったのかなって思ってます。

最初の担任はクソでしたけど。


8: 8コメさん 「許さない」派2023/10/05 23:39:54 通報 非表示

>>3
そもそも人を虐げることが許されていいわけないだろ

排除されるべきなのは平気で人を虐げるようないじめっ子という名の悪魔なんだよ


9: 3コメさん 「許す」派 2023/10/05 23:41:19 通報 非表示

>>8
俺はブスやし

ブスはいじめたくなるやろ

そういうもん

理不尽じゃない必然

根暗な陰キャはいじめられても仕方のない存在なのさ


10: 8コメさん 「許さない」派2023/10/05 23:42:22 通報 非表示

小学生のときにいじめを受けた。最初は一人のいじめっ子からいじめを受けていた。避けられたり無視されたり悪口を言われたりした。そして濡れ衣を着せられた。でっち上げの噂を流された。その後クラスの女子全員からいじめを受けるようになった。男子からは笑われたり見て見ぬふりをされたりした。担任からも見て見ぬふりをされた。親に相談してもお前の勘違いだ人のせいにするなお前が悪いと言われて聞いてもらえなかった。毎日避けられて悪口を言われた。近くを通るだけで大袈裟に避けられた。睨まれてコソコソ悪口を言われた。笑いものにされた。でっち上げの噂をたくさん流された。そのいじめっ子たちとは中学校も同じだった。中学校でもでっち上げの噂を流された。悪口や嫌味もたくさん言われた。助けてくれる人はいなかった。人間不信になった。絶対に許さない。いじめっ子を許すな。いじめっ子を絶対に許してはいけない。奴らはいじめっ子という名の悪魔だ。


11: 11コメさん 2023/10/05 23:44:43 通報 非表示

>>10
俺はいじめられたらやりかえしてた

ロードバロン

12: 12コメさん 「許す」派 2023/10/05 23:45:53 通報 非表示

やっちゃダメって思ってたけど虐めたら楽しかったわ


13: 8コメさん 「許さない」派2023/10/05 23:50:37 通報 非表示

>>9
どんな理由だろうが誰かをいじめたいと思うのは異常だよ

俺はそんなこと思ったことないしやりたくもない

明るくてもいじめに遭う人は遭うから性格はあまり関係ない


14: 14コメさん 「許さない」派2023/10/06 00:02:40 通報 非表示

さすがに許せませんよ。いじめっ子は自分が悪だと気付けない最もどす黒い悪ですよ。自分のやってることはヤバい、そう自覚するのは怖いだから自分が悪だと気付いてない。今日、私の努力を言ったらキモいや変態って言われた。

私「最近、絵の練習してるんだ!」

友1「へー!」

私「胸描く練習何だけど、」

友2「は?キモいキモいwww」

友1「もうこいつと関わるの嫌になるよー!」

私「え、?」

この後ガチめにキレました。大声で

「絵師さんや画家に謝れ!」って言いましたね。

女性の絵を描くのに胸は必要です。有名な画家だって女性の全裸の姿を描きます。本物の裸を見てまで、それを知らないくせに勝手にキモいと決めつけ絵の知恵もゴミレベルの奴らです。もちろん私の言い方が悪いですし、友達もそんなつもりがありませんでした。でも私にとって、これはイジメです。他にも前、学校の一緒に帰ってた人に私が好きなゆっくり茶番を投稿する人を勧めてみたくて話をしたら、「そんなゴミチャンネル見るかよw」とか「そんなのごみだよw」など言われました。他にもそのチャンネルに対して侮辱され怒り狂いました。ホントは頭を本気で殴り泣かせたかったです。でもそうしたら自分の人生は終わる。だから足を傘でそこそこ優しく殴った程度にしました。でもそいつ等は悪びれることはなく!調子にのり私と私が好きなチャンネルを侮辱し続けた。私は泣きました。それ以降そいつ等がだいっきらいで現れると不快になります。これはホントの話です。私は基本、フレンドリーで若干男勝り、そして下ネタ言う系女子です。だからそいつ等ゴミはいうんでしょうね。あんな酷いことを、今でも殴りたいですよ…

長文失礼致しました


15: 14コメさん 「許さない」派2023/10/06 00:06:34 通報 非表示

>>12
怖い方ですね。やっては駄目と認識してるのはいいかもしれませんが…。いや駄目か


16: 12コメさん 「許す」派 2023/10/06 00:15:05 通報 非表示

>>15
やる側は楽しいぞ?


17: 8コメさん 「許さない」派2023/10/06 00:19:19 通報 非表示

>>12
人をいじめて楽しいと思うとかどうかしてるよ

海外ではいじめっ子に異常があるとされて排除されるらしいし


18: 12コメさん 「許す」派 2023/10/06 00:25:24 通報 非表示

>>17
確かにいじめはダメな事だよ?

でもそれが楽しくないなんて事の証明にはならない。


19: 14コメさん 「許さない」派2023/10/06 01:12:30 通報 非表示

>>16
なんだか、難しくなってきましたねー


20: 8コメさん 「許さない」派2023/10/06 07:18:37 通報 非表示

>>18
だからどうかしてるって言ってるんだよ

人をいじめて楽しいと思うのは異常だよ


21: 12コメさん 「許す」派 2023/10/06 09:41:05 通報 非表示

>>20
話を聞かないやつだなぁ

いじめは楽しいから無くならないんだぞ?

いじめは優越感が得られる手軽な娯楽。

異常でもないし正常


22: 22コメさん 2023/10/06 10:16:48 通報 非表示

>>21
釣りかもしれないが、正常=やっていいってわけではなくない?


23: 12コメさん 「許す」派 2023/10/06 10:17:48 通報 非表示

>>22
18コメ見ろー

楽しく感じる事が正常って言ってるだけでやっていいとは言ってない


24: 22コメさん 2023/10/06 10:20:20 通報 非表示

>>23
おっと、そこはすまん

でも正常だからという理由でいじめを許したら一生いじめは無くならないだろ


25: 12コメさん 「許す」派 2023/10/06 10:27:08 通報 非表示

>>24
でもさ、いじめって色んな所にあんじゃん?

学校いじめ、職場いじめ、家族内いじめ、etc

別にさ、許しても許さなくてもどっちでも良いよ?

でもどこかに必ずいじめは存在し続ける。

なくすなんて無理だぞ。


27: 22コメさん 2023/10/06 10:35:59 通報 非表示

>>25
いじめを無くすことは現実的に考えたら不可能だってことは流石にわかるよ。でもそれはいじめの現状を傍観する理由にはならなくない?


28: 12コメさん 「許す」派 2023/10/06 10:40:58 通報 非表示

>>27
めんどい


29: 22コメさん 2023/10/06 10:44:07 通報 非表示

>>28
えぇ‥(困惑)


30: 14コメさん 「許さない」派2023/10/06 18:37:30 通報 非表示

>>23
しかし、いじめをして楽しむのはよくありますしね。スッキリするんでしょうか?いじめられっ子がいじめっ子に復讐するやつとかは結果立場が変わっただけですもんね。なんの意味も無くいじめるのはさすがにカスですが。


31: 8コメさん 「許さない」派2023/10/06 21:45:34 通報 非表示

>>21
話を聞かないのはそっちだけどね

異常だということにすら気づけないのか


32: 5コメさん 2023/10/07 14:39:42 通報 非表示

>>21
いじめられた側の気持ちを考えられないって異常だと思うよ。

少なくとも脳に欠陥があるけど気が付いてないだけ。


33: 5コメさん 2023/10/07 14:41:17 通報 非表示

>>22
イジメする人ってそんなもんだよ。

だからイジメは絶対にダメとか言ったところで無意味なんだけど、イジメを止めた事もないような人はその事が分かってない。


34: 6コメさん 「許さない」派 2023/10/10 22:16:09 通報 非表示

相談してもいい?するけど

中1で、困ってるんですけど美術の授業で周りの男子がごみ投げてきたり、名前で遊んできたり(結衣をむすごろもっていってきたり)、髪の毛ぼさぼさとか言ってきて反論はしてないけどずっと嫌で友達にもバレたくないし、心配かけちゃうからいってないし。6年のころも、ごみ置かれたり菌扱いされたりして、解決してなくて。ネットで言っても聞いてくれないし、ほかの人の悩みの方が私のこんな話よりも大きいと思うけど、辛い。生きたいけどもう嫌だ。先生にも言いたくない。たすけて

長文失礼しました。


36: 5コメさん 2023/10/11 04:06:29 通報 非表示

>>34
雰囲気的に相手はその男子一人なの?

そうなら泣きながらでもいいから、

止めてほしいって言ったほうがいいかも。

今1年だと辛いよね。


37: 6コメさん 「許さない」派 2023/10/11 22:00:48 通報 非表示

>>36
中一は3人ぐらいで、6年は6人ぐらいだったはず。

嫌いすぎて覚えてない、、、


47: 5コメさん 2023/10/12 09:40:26 通報 非表示

>>37
3人だと言いにくいかもだけど、やめてほしいと言う意思表示は難しい?
中心人物を呼び出して、自分の今の思いをぶつけてやめてほしいと話合うのもありかも。
言うのが難しか、それでも続く場合、あなたの住んでる市や町で、いじめの相談窓口なんかもあったりするから、ネット検索して相談してみるのはどうですか?
ない場合は警視庁の生活安全課なんかでも相談出来ると思う。

残り2年半だと長く感じるけど、人生にしたら短いからどうか変な気は起こさずに乗り越えて欲しいです。


48: 6コメさん 「許さない」派 2023/10/12 21:26:23 通報 非表示

>>47
やめてって言ってもやめてくれなくて。でも、相談できる友達ができたので安心しました!解決はしてないですが、、、


49: 5コメさん 2023/10/12 22:17:08 通報 非表示

>>48
相談出来る友達は心強いですね。

男のくせに女子いじめるがどれだけダサいか早く気付いてくれるといいんだけど...

でも、6コメさん、やめてって言っただけでも凄いですよ!

そんなクソ野郎には絶対に負けないで。


50: 6コメさん 「許さない」派 2023/10/12 22:24:24 通報 非表示

>>49
わかりました。相談乗ってくれてありがとうございました。


51: 5コメさん 2023/10/12 22:32:46 通報 非表示

>>50
何もしてあげれてないので申し訳ないけど、何かあったら返信からでも気軽に言ってきてくださいね。陰ながら応援してます。


61: 61コメさん 2023/12/01 23:05:17 通報 非表示

年、何をしたかによる。悪口言ってる程度だったら無視すればいいだけだしそれくらいは寛容な心で許すかな、自分がされた場合は。


62: 62コメさん 「許さない」派2023/12/01 23:12:20 通報 非表示

これだから人間は…

エボルト

63: 1コメさん 2023/12/10 20:12:28 通報 非表示

>>9
貴様だけは絶対にゆ゛る゛さ゛ん゛!!


64: 64コメさん 2023/12/10 20:13:35 通報 非表示

>>4
それな


65: 64コメさん 2023/12/10 20:18:21 通報 非表示

>>34
むすごろもって酷すぎ…

人の名前を馬鹿にするなんて人として終わってますね


66: 6コメさん 「許さない」派 2023/12/10 22:48:59 通報 非表示

>>65
あ、ちなみに苗字でもいじられます

幼稚園、小学校、中学校と何度も言われて泣いたときもありました。今は少なくなってるんですが、何か視線が冷たい気がして…


67: 64コメさん 2023/12/11 11:56:40 通報 非表示

>>66
辛いですよね…

私も苗字がダサいとかめちゃくちゃ言われたことあります…

いじめてる人は優しさがない最低な人間です


68: 68コメさん 「許す」派2023/12/11 12:01:32 通報 非表示

いじめられる側にも原因がある場合がほとんど。


69: 69コメさん 「許さない」派2023/12/11 12:34:54 通報 非表示

大体いじめするやつ家庭環境悪い。余裕ないんからストレス発散だよな。迷惑かけんなよ


71: 71コメさん 「許さない」派2024/03/21 06:27:48 通報 非表示

伊藤類と伊藤陸に虐められた!!


72: 71コメさん 「許さない」派2024/03/21 06:28:21 通報 非表示

内臓と眼球を取ってやりたい!!


73: 73コメさん 「許さない」派2024/03/28 22:35:11 通報 非表示

いじめっ子は救い用のない馬鹿しかいない


74: 73コメさん 「許さない」派2024/03/28 22:35:37 通報 非表示

>>9
アホかお前


75: 73コメさん 「許さない」派2024/03/28 22:36:20 通報 非表示

>>16
う○こ以下だなw


76: 73コメさん 「許さない」派2024/03/28 22:36:46 通報 非表示

>>12
お前は馬鹿だ


77: 73コメさん 「許さない」派2024/03/28 22:37:14 通報 非表示

>>21
生きてる価値がないね、言うまでもない


78: 73コメさん 「許さない」派2024/03/28 22:38:03 通報 非表示

>>25
なくすことは確かに難しいだろうね


79: 3コメさん 「許す」派 2024/03/29 11:52:03 通報 非表示

>>74


80: 80コメさん 2024/03/29 11:55:50 通報 非表示

また煽るような糞トピ作ったもんだ...


81: 81コメさん 2024/03/29 12:34:07 通報 非表示

私もいじめとまでは行きませんが、小学生の頃に嫌がらせやらをされたことがあります。
此処から先は私の考えです。

人を虐めることは、許すとか許さないとかそういう問題ではない。
もし許しても「はい許しました、終わり」ではダメだし
許さなかったとしても「お前のことは一生許さない」とかで終わってはいけないと思う。
何より大切なのは、被害者側の気持ちもだけど、それと、加害者側がそれを反省して更生するかどうか。
「いじめ」という軽い言葉に置き換えられているけれど、これは立派な傷害。
大人が犯罪を犯して、刑務所に入り反省し、更生するのと同じように、いじめっ子も反省して更生するのが大事だと思う。
被害者が許したり、許さなかったりして、加害者の気持ちが変わらなかったら元も子もないから。

これはあくまで私個人の意見なので、完全には鵜呑しないでほしいです。
長文すみません。


82: 82コメさん 「許さない」派2024/04/12 06:39:02 通報 非表示

いじめられた事はある。けれど、最初に私は許す許さないじゃなくて見返したいって思った。この人達より立派になってこのいじめられた経験を元にもっと頑張ろうと思った。許しても許さなくてもそれでも、こいつらを見返して凄いって言わせたいって思った。


83: 83コメさん 2024/04/12 06:49:41 通報 非表示

いじめは許されないと思うけど抵抗しないいじめられる側にも問題はあると思うわ(チー牛並感)


84: 84コメさん 「許さない」派 2024/04/12 09:47:18 通報 非表示

許してはならん

いじめられた側がどう思うか考えろ


85: 85コメさん 「許さない」派2024/04/12 16:30:41 通報 非表示

こんな地球の癌には復讐してもいいと思う

もしいじめっ子とかいうガンがやり返されて再起不能になって親が怒鳴り込んできたとしても災難だったな!で済ませとけ


86: 86コメさん 2024/04/12 17:13:27 通報 非表示

加害者は権利を守られすぎたな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する