人マニアは好き?嫌い?

人マニア 好き
好き

223(20%)
人マニア 嫌い
嫌い

851(79%)

20%
79%
好き度
★★★★★
★★★★★
1 = 好き223票 / 総得票数1074

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 人マニア

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/11/07 16:35:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派 2023/11/07 16:36:52 通報 非表示

歌詞とか音がちょっと。。。


2: 2コメさん 「嫌い」派2023/11/07 16:46:51 通報 非表示

意味が分からない


3: 3コメさん 「嫌い」派2023/11/07 18:42:44 通報 非表示

良さを説明してほしい


4: 1コメさん 「嫌い」派 2023/11/08 17:25:10 通報 非表示

>>3
まあ、めっちゃ嫌いってほどではないけど。。。ちょっと。。。


6: 6コメさん 「好き」派2023/11/08 19:21:35 通報 非表示

曲自体は好きなんだけど流行ってから痛い踊ってみたとか出てきてちょっとなあって感じ


7: 7コメさん 「好き」派 2023/11/09 18:50:43 通報 非表示

曲も好きだし、作曲者にとって流行るのは良い事なんだけど個人的にダンスがなぁ…


8: 8コメさん 「嫌い」派2023/11/10 14:26:15 通報 非表示

曲自体は好きだけど、歌詞がな〜…。

痛いオタクを狙って曲を書いているならすごい!って思う。見事にオタクが好きそうな言葉集めてるよね。


9: 9コメさん 「嫌い」派2023/11/11 19:10:24 通報 非表示

何言ってんのか歌詞見ないと分からないレベルで聞き取れないし、耳が痛くなるから嫌い


10: 10コメさん 「嫌い」派2023/11/12 01:28:18 通報 非表示

歌手とか音程とか気持ち悪い

あと底辺Youtuberが変な動画に乱用するからもっと無理になった


11: 11コメさん 「嫌い」派2023/11/13 15:36:24 通報 非表示

この曲に限らず大体のボカロもそうだけど(ボカロあんまり聴かないからあくまで友達に聞いただけだけど…)歌詞の意味よくわからないよね…

ショート動画とかでサビだけめっちゃ聴くけど「どこが人マニアなん?」って感じでフルで聞こうとも思わないな…


12: 12コメさん 「嫌い」派2023/11/13 16:14:09 通報 非表示

なんか…狂気をかんじた(?)

だいたいの流行りの曲の良さが分かんない

昔のボカロ曲とかマイナーなやつの方が好き


13: 13コメさん 「好き」派2023/11/15 21:49:04 通報 非表示

重音テトがまた流行り始めてるのが嬉しい。曲について話すと、曲の狂気感と歌詞のワードセンスがとても好き。


14: 13コメさん 「好き」派2023/11/15 21:51:10 通報 非表示

>>13
2作目のホントノはいい感じに設置された叫び声とか不協和音がよくて頭から離れない。


15: 15コメさん 「嫌い」派2023/11/19 01:18:25 通報 非表示

気持ち悪い踊ってみた系が無理。曲自体も良さが分からん


16: 16コメさん 「嫌い」派2023/11/22 11:50:10 通報 非表示

これ聴くと頭痛くなる


17: 17コメさん 「嫌い」派2023/11/22 12:05:47 通報 非表示

>>16
それなTikTokでたまに流れてくるけどすぐ飛ばしてるわ


18: 18コメさん 「嫌い」派2023/11/23 07:18:58 通報 非表示

曲自体は好きなんだけど←???????


19: 19コメさん 「好き」派 2023/11/23 08:48:40 通報 非表示

テトちゃんが流行ってめちゃくちゃ嬉しい

ボカロに限らず曲って人によって好みが別れるけどウチは人マニア好きかな


20: 20コメさん 「嫌い」派2023/11/24 19:34:21 通報 非表示

歌詞も曲自体もすべてが痛い


21: 21コメさん 「嫌い」派2023/11/26 16:05:46 通報 非表示

歌詞が意味わからん

なんの意味も含んでない言葉を歌詞にしたとこでいい曲とは言えないでしょ

最初は良いと思ったけど使われすぎでうざくなって嫌いになったわ


22: 22コメさん 2023/11/26 21:00:11 通報 非表示

もう歌詞はいらないレベル

いちいち乗っかる奴らさえウザくなるほど耳障り


23: 23コメさん 「嫌い」派2023/12/02 21:31:00 通報 非表示

好き嫌いの前に気味悪いしアホみたいにショート動画とかストーリーに流れてきて頭おかしくなるホントあの音源の動画だけ出てこないように設定してくれノイローゼなりそう


24: 24コメさん 「嫌い」派2023/12/03 18:17:22 通報 非表示

>>13
ちなみにどこに狂気感を感じるん?聞いてる限りただのエセサイコみたいな感じなんやが


25: 25コメさん 「好き」派 2023/12/03 18:30:44 通報 非表示

めっちゃ良いし好き


26: 26コメさん 「嫌い」派2023/12/07 18:26:15 通報 非表示

いたい


27: 27コメさん 「嫌い」派2023/12/07 18:28:36 通報 非表示

YouTubeショートでめっちゃ流れてくるのうざい


28: 28コメさん 「嫌い」派2023/12/12 18:26:06 通報 非表示

意味わからないし気持ち悪い
本当に不快な曲だと思う
shorts見てると必ず流れてくるし、その曲使ってる人は何も考えずにただ流行ってるから〜って理由でつけてる人多い
あの叫び声と歌詞と歌声が気持ち悪い
メンヘラとかヤンデレとか、手作りチョコに自分の血液とか入れるタイプの人の痛過ぎる吐き気のする気持ち悪い曲

ボカロって良い曲いっぱいあるし、素敵な歌声になってるのもいっぱいあるのに、これだけ不快に全振りな曲って逆に天才かもな


29: 29コメさん 「嫌い」派2023/12/13 12:14:59 通報 非表示

踊ってるキャラがムカつく潰したい


30: 30コメさん 「嫌い」派2023/12/14 23:23:25 通報 非表示

振り付けがきしょい


31: 31コメさん 「嫌い」派2023/12/16 12:51:09 通報 非表示

ボカロそのものが好きじゃない


32: 32コメさん 「嫌い」派2023/12/18 13:06:43 通報 非表示

ビバ良くないって何?日本語で喋って欲しい。


33: 33コメさん 2023/12/18 13:45:31 通報 非表示

嫌いって言ってる奴らお前らみたいな奴のことを歌ってる曲よぞ


34: 34コメさん 「好き」派2023/12/19 21:51:47 通報 非表示

好きではあるけど、

カバーとか歌詞の考察とかをしている人達が好きになれない

明らかに万人受けしない曲だと思っていたから、

流行り始めた時はびっくりした


35: 35コメさん 「嫌い」派2023/12/21 13:25:13 通報 非表示

ショートやらなんやらやかましいわ


36: 36コメさん 「嫌い」派2023/12/22 16:40:35 通報 非表示

>>33
どういうこと?真面目に歌詞の意味解説して欲しい


37: 12コメさん 「嫌い」派 2023/12/22 16:49:10 通報 非表示

>>36
https://utaten.com/specialArticle/index/8256

これ読んだら多分分かると思う


38: 38コメさん 「嫌い」派 2023/12/22 17:24:35 通報 非表示

歌詞聞き取れん


39: 36コメさん 「嫌い」派2023/12/22 19:11:31 通報 非表示

>>37
申し訳ないけどさっぱりわからない


40: 12コメさん 「嫌い」派 2023/12/22 20:04:53 通報 非表示

>>39
だよね(

無理矢理解釈してる感すごいし解釈もよくわからんかった


41: 41コメさん 2023/12/24 01:07:42 通報 非表示

普通にうるさいし不快


42: 42コメさん 「嫌い」派2023/12/24 07:20:10 通報 非表示

私はボカロ好き派だけど人マニアは共感性羞恥  これ言ったら何でもかんでも共感性羞恥っていう人嫌いって言われたけど普通に人マニア痛い


43: 43コメさん 「嫌い」派2023/12/29 18:31:08 通報 非表示

歌詞どゆこと?なんで流行ったのかわかんない


44: 44コメさん 「好き」派2023/12/29 19:00:39 通報 非表示

>>2
そこが面白いんだがなあ〃


45: 44コメさん 「好き」派2023/12/29 19:01:55 通報 非表示

>>6
それもそうなんかめめとかなんかちょっと同じのもあるし


46: 46コメさん 「好き」派2023/12/29 19:36:19 通報 非表示

最初のデンデンデン!の所好き


47: 47コメさん 「好き」派2023/12/29 21:19:43 通報 非表示

癖になるリズムが好き

珍しく最近できたボカロで好きになれたやつ


48: 48コメさん 「嫌い」派2023/12/31 12:38:37 通報 非表示

聞いてて虫唾が走る

人を舐めるな


49: 43コメさん 「嫌い」派2024/01/01 11:50:05 通報 非表示

リズムなんか気持ち悪い


50: 50コメさん 「好き」派2024/01/03 15:16:57 通報 非表示

>>3
黙れカス

人マニアのいいとこも知らないゴミが

そんなふうにしか思えない頭がパイナップルのやつだなwwwwwwwwwwwwwwwwww


51: 50コメさん 「嫌い」派2024/01/03 15:17:38 通報 非表示

好きな人いる?

いるよな??


52: 50コメさん 「好き」派2024/01/03 15:20:08 通報 非表示

嫌いな人バカで生きる価値もないゴミです

人マニアの価値も知らないゴミ

頭もパイナップルのブスしかいない

嫌いって押したやつへ

しねしゃべんな口臭い陰キャさんwwwwwwwwwwww


53: 53コメさん 「好き」派 2024/01/05 17:03:49 通報 非表示

>>50
それはいいすぎ


54: 54コメさん 「好き」派2024/01/05 17:21:26 通報 非表示

>>52
民度下がるんでやめてモロテ


55: 55コメさん 「好き」派2024/01/06 15:12:40 通報 非表示

好きだけど流行ったから15今はどっちだろぅ…って感じ(一応好き派)流行に乗っている馬鹿は嫌い


56: 56コメさん 「嫌い」派2024/01/14 20:15:03 通報 非表示

好き派には申し訳ないけど曲として気持ち悪いし、謎のダンスが不快でしかない


57: 57コメさん 「嫌い」派2024/01/16 10:39:54 通報 非表示

頭痛くなるのでショートとかで使われてるとすぐスワイプしてしまう


58: 58コメさん 「嫌い」派 2024/01/16 11:22:50 通報 非表示

この曲に関しては音で気持ち悪くなる

これも合わせて大体の歌は

歌詞の意味がわからない

踊ってみたがクソほど気持ち悪い

まあそもそも歌と言うジャンルが気に入ってるやつ以外嫌い  歌系のテレビは絶対見ない


59: 43コメさん 「嫌い」派2024/01/21 21:48:57 通報 非表示

歌詞も意味不明だし音が気持ち悪い

この曲でテトちょっと苦手になったわ


60: 60コメさん 「嫌い」派2024/01/24 20:51:27 通報 非表示

>>52
自己紹介?笑


61: 60コメさん 「嫌い」派2024/01/24 20:53:27 通報 非表示

>>47
これ好きとか頭おかしいやろ

リズムが好き?メトロノームの音でも聞いとけ

こんな曲流行るとか日本も終わりやな


62: 60コメさん 「嫌い」派2024/01/24 20:58:04 通報 非表示

>>33
歌詞も終わってるけど単純にイントロから聴く気せえへんから、俺らのこと歌ってる歌ってへんとかそんなん以前のレベルやで

気持ち悪い歌やからアラームにしたら一発で起きれそうやけどな笑

不快すぎて笑


63: 60コメさん 「嫌い」派2024/01/24 21:00:16 通報 非表示

歌詞意味わからん

歌詞全部ち◯こでも変わらんやろこの曲


64: 47コメさん 「好き」派2024/01/24 21:17:31 通報 非表示

>>61
あ?なんやお前

別に何を好きになってもええだろ

てかそも紅白とか歌謡祭でK-popとかvチューバ―出てきた時点で日本終わってるわ


65: 33コメさん 2024/01/24 22:03:16 通報 非表示

>>62
逆に考えるんだ その方向で凄い曲だと

てかブルーノートとテンポが安定してないから聞くのは疲れら曲


66: 66コメさん 「嫌い」派2024/01/25 18:20:46 通報 非表示

イラストは可愛くて好きだけど声が気持ち悪いし歌詞が意味わからんくて嫌い。なんかガキ臭い。


67: 67コメさん 「嫌い」派2024/01/28 15:20:11 通報 非表示

日本もとうとう終わりだしたな👎🏻


68: 68コメさん 2024/01/29 14:30:07 通報 非表示

>>50
こいつきっもwwwゴミってやばい

お前のそのコメントがゴミですな


69: 69コメさん 「好き」派2024/02/02 22:27:37 通報 非表示

歌詞はよくわからないけどリズムとかが癖になる


70: 70コメさん 「好き」派2024/02/08 18:27:52 通報 非表示

>>63
普通に最低ですよ


71: 71コメさん 「嫌い」派 2024/02/08 18:53:49 通報 非表示

う~


72: 72コメさん 「嫌い」派2024/02/08 19:01:01 通報 非表示

TikTokで流れすぎてうざいし踊りも痛すぎて曲は結構いい漢字なのに勿体無い


74: 74コメさん 「好き」派2024/02/14 04:32:47 通報 非表示

曲自体は別に好きでも嫌いでもないんだけど、TikTokの手だけダンスみたいなのが嫌い

飛びたい飛びたいの所と悲鳴の所が特に共感性羞恥

作曲者はどう思ってるんだろ

個人的には変なダンスつけられて可哀想って感じなんだが


76: 76コメさん 「嫌い」派2024/03/12 19:37:17 通報 非表示

>>28
ちなみにちぐさとかいう奴はこんな不快な曲使ってショート上げてるらしいで


77: 77コメさん 「好き」派2024/03/12 23:06:20 通報 非表示

>>32
ビバ良くないとは

ビバ🟰「万歳」などいいことがあったときに使われる。

使用例 甲子園優勝ビバ‼︎

ですから、万歳ごと良くないみたいな意味だと思います。


78: 78コメさん 「好き」派 2024/03/12 23:18:49 通報 非表示

普通に音程が好き


79: 79コメさん 「嫌い」派2024/03/13 15:08:46 通報 非表示

ロリ神レクイエムはイラストの可愛さとダンスの作画が良くてテンポの良い曲だから不快な歌詞でも人気になるのはわかるけど

コレは音程が不安定でクセにならないうえに演出も意味不明、極め付けは歌詞が聞き取りにくい始末

案の定考察厨に受けてるので納得した


80: 80コメさん 「好き」派2024/03/23 08:48:30 通報 非表示

>>21
それが良いんだよ


81: 80コメさん 「好き」派2024/03/23 08:50:08 通報 非表示

なぜ?

みんな流行ると嫌いになるのおかしい

良く分からないところが良いんだよ不協和音がいいんだよ…

まあダンスは痛いけど


82: 79コメさん 「嫌い」派2024/03/24 15:29:01 通報 非表示

>>81
最近はフリーレンといいゴリ押しの子といいすぐステマがバレて失速するから皆んな気付き始めたんだよ

これは不協和音で話題になってるけど万人受けしないからってのもある


83: 83コメさん 2024/03/24 15:41:06 通報 非表示

このような、乱立タイプが一瞬の流行をするのはヴィラン・KING・ヴァンパイヤ・グッバイ宣言の影響力が大きい。

乱立タイプをディスってるの神っぽいなが最終的に生き残ったのは、納得できる。

正直、MARETUがブレイクできないのは納得できない。

by 全星


84: 83コメさん 2024/03/24 15:52:31 通報 非表示

>>79
これわかるか?

若者の民度と知能が下がってる唯一の根拠だよ。

今の世代だと、メッセージ性が強いドラえもんの主題歌(特にボクノート)を知らなかったり、中島みゆきの糸とか、歌詞に理解できない人が多すぎるんだよな。

あと、昔のボカロはやべえぜ。天ノ弱に込められた恋の葛藤、ドーナツホールに意味されたハチとしての卒業。最近のボカロはメッセージ性が弱いんだよな。


85: 79コメさん 「嫌い」派2024/03/24 19:05:12 通報 非表示

>>84
曲は聴く為にあるのにメッセージ性とか言い出す辺り周りとズレてる事に気付きなよ


86: 83コメさん 2024/03/24 19:09:41 通報 非表示

>>85
たまにはメッセージ性の込められた楽曲もヒットして欲しいなぁ〜という話。

確かに色々ズレてました。ご指摘に応えて、しっかり反省します。論点をズレて主張してしまい、ごめんなさい🙇


87: 87コメさん 「嫌い」派 2024/03/24 19:21:15 通報 非表示

正直意味が・・・わからない


88: 88コメさん 「嫌い」派2024/03/25 19:11:22 通報 非表示

>>82
フリーレンと推しの子はアニメ化前からまあまあ人気あったよ


89: 79コメさん 「嫌い」派2024/03/26 10:42:30 通報 非表示

>>88
いまや語られもしないのが現実だよ


90: 90コメさん 「好き」派2024/03/26 11:01:56 通報 非表示

>>2
そこがいいんだよ!


91: 90コメさん 「好き」派2024/03/26 11:02:56 通報 非表示

>>7
うん、分かるイタい人たちしか出てこない


92: 92コメさん 2024/03/26 11:19:54 通報 非表示

>>67
この歌ひとつで日本が終わるわけねぇだろw

国舐めんな


93: 93コメさん 「好き」派2024/03/26 13:19:14 通報 非表示

グロい系(血とか)がすきなので

((サイコパスすぎ

好き‼︎


94: 93コメさん 「好き」派2024/03/26 13:20:32 通報 非表示

>>3
頭悪ww


95: 95コメさん 2024/03/26 20:26:31 通報 非表示

>>50
そんな言わなくてもいいんじゃない?人それぞれなんだから。


96: 96コメさん 2024/03/26 20:33:07 通報 非表示

>>13
それなのわかりみよ

重音テトさん、最初はエイプリルフールの嘘から産まれたんやと(しってたらごめん)


97: 79コメさん 「嫌い」派2024/03/31 21:08:32 通報 非表示

正直歌詞を理解(独自に)しても良さが分からない

近年は考察ブームなのもあって褒める人達が自分と考えた方が違う人に攻撃的なのも法則化してるのも嫌いな理由


98: 98コメさん 「好き」派2024/04/07 03:48:16 通報 非表示

曲は好きだけど考察バカとダンス動画/歌ってみたは嫌いです。


99: 99コメさん 「嫌い」派2024/04/25 12:50:04 通報 非表示

歌詞がヤバすぎる。ただでさえ終わってる曲なのに某ゲームのチート代行YouTuberが使っているから個人的には悪いイメージばかり。この曲好きな人には申し訳ないけど俺はこの曲ムリだわ


100: 100コメさん 「嫌い」派2024/04/25 16:02:05 通報 非表示

歌詞何言ってるかわからん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する