絵柄の見つけ方

9 2023/11/07 18:32
画像は投稿者により削除されました

こんにちは!イラスト修行中のぽめろねこです!🐱🎨

今回は絵柄って何なのかについて考えてみたので紹介します。

自分の絵柄がわからない人って少なからずいると思うんです…。実際私も少し前まではそうでしたw

そもそも絵柄って何なのかって言うと、その人なりの描き方やこだわり、絵の癖などが絵柄なのではないかと私は思います。

それを見つける方法として「模写」があります!

まずは自分の好きな絵柄やキャラクターを模写してみましょう!

私はプロセカの寧々ちゃんが大好きなので今回は寧々ちゃんを描きました!(トピ画)

私は模写が下手なので解りやすいかもしれませんが、この寧々ちゃんは本家のイラストとは違う点が多くあります。

例えば私の描いた寧々ちゃんは目が少し大きめで顔が本来より幼めに感じます。

これは私の描き方の癖…それこそが絵柄です!!

そして、私はその後に自分が一番描きやすいと思う描き方で寧々ちゃんを描いてみました。

https://d.kuku.lu/jet43p6at

このとき、模写の段階でつかんだキャラの特徴を捉えながら描いてみましょう!

きっと貴方の絵柄が解りますよ✨✨

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 絵柄

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/11/07 18:32:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


本家の寧々ちゃんです!⤵

プロセカ 寧々 星3

結構大口叩きました…w

ごめんなさいっ!!


モノクロも可愛い!!👍

普通の鉛筆✏️でも超上手いよね😆

髪のサラサラ感とか揺れ具合とか質感凄い!!

後から書いた寧々ちゃん目大きくてそっちも好き

あと代理ちゃんの表情も可愛い💞


分かりやすいですね!٩( 'ω' )و

絵柄ということが知らない人は見た方がいいですね👍🏻👍🏻


>>3
ありがとう!

今日は色塗りメインじゃないから普通の鉛筆✏


>>4
ありがとうございます!!

絵柄わからない人にぜひ見て貰いたいです🎵


>>5
やっぱり鉛筆✏️は1種類だけだよね


>>7
うん!そうだよ!


>>8
やっぱり鉛筆✏️の強弱の付け方本当に上手いわ!!😆

流石ぽめろねこさん!!👍


>>9
そうかな!?ありがとう!

鉛筆は練習中…😼


>>10
うん!☺️本当に線の濃さが多種多様で凄いよ!!👍鉛筆✏️の練習ガンバッぽめろねこさん👍


>>11
ありがとう!!😉


>>12
いえいえ☺️


14: らぶりぃ @Lovely 2023/11/08 15:41:16 通報 非表示

絵柄ねぇ,,悩む所だよね(

私の絵柄も割と目大きめ!

今回もトピ画の絵上手い!


>>14
ありがとう!!

私も絵柄が全然定まらなかったんだよね~w
目大きめの絵柄好き♪


16: らぶりぃ @Lovely 2023/11/08 21:08:42 通報 非表示

>>15
最初絵柄に困るよね,,わかる(

今度私もドット絵投稿する~!
今回も目大きめだよん!


>>16
そうそう、、

わ~✨楽しみにしてるね!!


18: らぶりぃ @Lovely 2023/11/09 08:13:44 通報 非表示

>>17
楽しみにしてて~!

服のデザインを模索中(変になったw)


>>18
うん!

頑張れ~!デザイン難しいよね~💦


20: らぶりぃ @Lovely 2023/11/09 21:00:22 通報 非表示

>>19
それなぁ難しい(

明後日くらいに投稿予定!


>>20
難しいよね、、

りょーかいっ!
楽しみに待ってる😉


22: らぶりぃ @Lovely 2023/11/10 19:09:01 通報 非表示

>>21
背景まで付けて今日完成したよ!

明日あたり投稿するか楽しみに待ってて!


>>22
おぉ!速い✨

うん!楽しみ!


24: らぶりぃ @Lovely 2023/11/10 20:58:29 通報 非表示

>>23
授業中絶え間なく描いてたから(((

お楽しみに~


>>24
内職かいっ!w

はーい!


26: らぶりぃ @Lovely 2023/11/11 16:17:21 通報 非表示

>>25
内職常習犯だからwww


>>26
授業あんまり聞いてない?ww


28: らぶりぃ @Lovely 2023/11/12 20:56:48 通報 非表示

>>27
聞いてないw

てか問題すら解いてない(


>>28
そうなんだw

当てられたりしたときやばくない?


30: らぶりぃ @Lovely 2023/11/13 21:07:24 通報 非表示

>>29
う~ん笑

現代文で危なかった時あるけど勘で答えたw


>>30
勘で答えられるのすご!(


32: らぶりぃ @Lovely 2023/11/14 21:53:40 通報 非表示

>>31
勘がたまたま運良く当たったwww


>>32
それは運良すぎる✨


34: らぶりぃ @Lovely 2023/11/14 22:05:37 通報 非表示

>>33
4択だったからね~w


>>34
でも当てられたのすごい…!w


36: らぶりぃ @Lovely 2023/11/15 08:21:09 通報 非表示

>>35
安定の3答えたら当たってたw

根拠問われたから消去法でやりましたって言ったw


>>36
やっぱり3多いよねw
模試とか3ばっかり(

適応能力高い!w


38: らぶりぃ @Lovely 2023/11/15 15:18:28 通報 非表示

>>37
内職を通じて身につけたもの

→勘,適応能力(((


>>38
内職から身につけられるものがあるとは…w


40: らぶりぃ @Lovely 2023/11/15 15:21:34 通報 非表示

>>39
内職はいい勉強になる事が発覚w


>>40
私適応能力ないから内職すべき…?w


42: らぶりぃ @Lovely 2023/11/15 15:25:48 通報 非表示

>>41
内職の世界へようこそ!w


>>42
今、席が教卓の目の前だから無理だわww


44: らぶりぃ @Lovely 2023/11/15 15:29:41 通報 非表示

>>43
あ,それは無理だねwww

意外と内職バレない席って1番前の右端らしいよw


>>44
そうw無理…

意外と見えずらそうな位置だよね!


46: らぶりぃ @Lovely 2023/11/15 20:38:52 通報 非表示

>>45
右利きの先生の場合に限るが(

死角になるからねwばれないw


>>46
死角なら後ろより見えないかもw


48: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 08:17:48 通報 非表示

>>47
視力悪い事口実にして1番前の右端ゲットしてるw


>>48
私のクラスは視力悪いと真ん中の前にされるw


50: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 14:55:19 通報 非表示

>>49
まぢかw

私は最前列の好きな所で良いって言われてるw


>>50
いいな~!

私視力検査で視力盛ったから目悪いの口実に出来ないw


52: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 15:15:01 通報 非表示

>>51
視力検査盛ったんかいw

でも私も視力検査する場所で結果変わるんだが(


>>52
わかりませんって言わなければ高く出るww

それわかる(
結果変わるよね、


54: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 15:20:56 通報 非表示

>>53
こないだ測ったら下がりまくってた()

右が0.2で左が0.09


>>54
下がっちゃったんだ、

私も視力のバランス悪いよw
左のが高いの一緒!


56: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 20:23:38 通報 非表示

>>55
左高いんだ!
謎な現象w

ひたすら内職してるからね^^;


>>56
左右で全然違う(

謎だよね~、

内職w


58: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 20:54:35 通報 非表示

>>57
iPadとゲームのしすぎでこうなりましたw


>>58
私も暗いところでゲームしすぎました…w


60: らぶりぃ @Lovely 2023/11/16 22:28:59 通報 非表示

>>59
おいw

でも仲間だw


>>60
ww仲間だ♪

目悪くなる理由これしか思いつかない


62: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 08:33:28 通報 非表示

>>61
スマホの視力破壊力えぐ(((


>>62
わかる…w


64: らぶりぃ @Lovely 2023/11/17 15:12:52 通報 非表示

>>63
んねw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 絵柄

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する