マリオとゴジラはどっちが世界的有名?
>>4
だから世界中でゲームが売れまくって、映画の興行収入2000億円超えに人気も知名度も勝てないだろって言ってんだよ
マリオに投票したいところだが、今-1.0の大ヒットで知名度上がってるらしいからな…結果が出るまで待とう。
ゴジラの方が有名だったら、
マリオの映画興行収入 2000億円
ゴジラの映画興行収入 140億円で、
ゴジラ人気無さ過ぎて草
ゴジラがマリオに知名度勝つの無理でしょ。
ターゲット層がゴジラだと大体、大人の男性で絞られちゃうし。
ギネス、ハリウッド化、アカデミー賞の時点こっちだろ。あとハリウッド版はシリーズだけで2000億叩き出してるぞ
>>24
全世界歴代映画興行収入ランキング | 年代流行 https://share.google/MdIYu4U4n9fpWX8Ez
マリオ→17位
ゴジラ→100位圏外
マリオの映画化ってむしろゲームとしての人気ないからやってるとは、想像できないんだろうな。
そもそも、35年以上も前からあるキャラをなぜ今さら?って普通なら疑問に思いますよね。いつでも映画化なんてできたわけじゃないですか
マリオの映画化って、要は任天堂が『ゲームの中身で勝負できなくなった』っていう敗北宣言ですよね。
そもそも、新作ゲームで勝負できる実力があるなら、わざわざ外注の映画に頼る必要なんてないじゃないですか。
これって任天堂が『もうゲームの中身じゃファンを繋げられない』って白旗を上げた敗北宣言そのものなんですよ。
結局、マリオなんて30年以上前の古い版権を、映像っていうカンフル剤で無理やり延命させてるだけ。
もう買うより実況で満足されちゃったんすよ。自分で遊ぶより実況動画を見て満足する層に、公式が最高級の動画を差し出して集金してるだけじゃないですか。
ゲーム会社がゲームで勝負できなくなって、過去の遺産を切り売りするだけの『版権管理会社』に成り下がったことに気づかない人たち、かなりマズいと思いますよ
あと一番恐ろしい話なんすけど、
映画で『操作しない客』を大量に集めちゃったせいで、これからの任天堂は、その層に合わせて『誰でもクリアできる、見てるだけのヌルゲー』を量産するしかなくなったんですよね。
だって、映画から入ったライト層に『死にゲー』みたいな骨太な体験をさせても、すぐに投げ出されて売上に響くだけじゃないですか。そうなると、ゲーム会社が一番大事にすべき 『手応えのある遊び』を捨てて、単なる『キャラが動く映像を見せるための作業』をゲームと呼んで売るようになるわけです。
それって、もうゲームじゃなくて『劣化版のアニメ』ですよね。
『映画も売れてマリオすげー!』って言ってる人たちは、自分たちが大好きなゲームというジャンルが、任天堂自らの手で『ヌルゲーという名の介護コンテンツ』に作り替えられようとしている未来が見えてないんですか?って話ですよ
>>49
嘘だろ、こんな馬鹿げたコメントに8も高評価つくとか。ゴジラファンとして恥ずいぞ。
>>55
相手は2000億だぞ。単純な1映画の興行収入のやり取りだとハリウッド含めても負ける。
普通に100人に直接聞いたら95人はマリオを挙げるんじゃね?
マリオはゲームしない人も既に知ってる。観て終わる枠ではなくなってる存在。東京五輪のときに安倍総理の演出がマリオだったし。世界的な証拠。

