モンスターバースゴジラとファイナルゴジラはどっちが強い?

モンスターバースゴジラ
モンスターバースゴジラ

11(52%)
ファイナルゴジラ
ファイナルゴジラ

10(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: モンスターバースゴ.. ファイナルゴジラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/12/05 23:23:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/12/05 23:26:11 通報 非表示

コピ主です

海外でモンスターバースゴジラがFWゴジラに勝ってる動画が多かったので(個人的にはFWが強いと思っています)それで日本の皆様はどっちが強いかと思うのか気になったので作りました。

なんでこっちの方が強いのかという理由もできればつけていただけると嬉しいです(※関係ないですが、ある方の動画ではモンスターバースが平成バーニングゴジラに勝ってました…)


2: 2コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2023/12/05 23:41:52 通報 非表示

>>1
いやモンスターヴァーズゴジラが平成バーニングゴジラに勝つってには過大評価しすぎだと思うな


3: 2コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2023/12/05 23:42:25 通報 非表示

うーん、地殻破壊と隕石破壊かぁ、、、、、、、


4: 4コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2023/12/05 23:47:06 通報 非表示

俺はモンスターバースゴジラだと思う。

理由としては、モンスターバースゴジラは地球の地殻をぶち抜いている。約1200kmもの巨大な深さの穴を作った。

FWゴジラは妖星ゴラスを粉砕していてバースゴジラと同じぐらいすごいことをやっているけど、映画を見た限り、妖星ゴラスはFWゴジラの3~4倍程度、FWゴジラが100mだから、これを元に考えると妖星ゴラスは約400mほど。仮に妖星ゴラスがもっと大きかったとしても、FWゴジラはゴラスの中にいたモンスターXを迎撃しきれてない。

1200kmの大穴を開けたバースゴジラなら妖星ゴラスを粉砕することも可能だろうし。


5: 5コメさん 「ファイナルゴジラ」派2023/12/06 00:12:07 通報 非表示

モンスターバースはミサイルをうざがったりしてるから、防御だとFWの方が上かな?

あと、50年間氷漬けから、休む暇なく10体の怪獣をボコボコしているので体力もFWですかね?


6: 5コメさん 「ファイナルゴジラ」派2023/12/06 00:23:18 通報 非表示

バースゴジラは至近距離からの核に耐え(ゴジラならむしろご褒美)、高度数万mから落とされ、自身より大きいキングギドラにエネルギーを吸い取られても生きてる、

バースゴジラ、生物感が強すぎて、強いのか、弱いのかがあまりわからない


7: 5コメさん 「ファイナルゴジラ」派2023/12/06 00:27:55 通報 非表示

モンスターバースゴジラはランキング6位くらいかな、

1位ゴジラウルティマ小説版

2位アメコミゴジラ

3位ゴジラ・アース

4位FWゴジラ

5位平成ゴジラ

6位モンスターバースゴジラ


8: 8コメさん 「ファイナルゴジラ」派2023/12/06 00:39:09 通報 非表示

多分モンスターバースの方が強いんだろうけど、

何故か勝てる気がしない


9: 2コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2023/12/06 00:49:34 通報 非表示

>>7
オレいねぇなぁ

バーニングゴジラ 壁紙

10: 2コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2023/12/06 07:16:09 通報 非表示

多分ゴジラランキングはオレ的にこんな感じ

殿堂入り:ゴジラウルティマ(本体)
一位:バーニングゴジラ
二位:ゴジラアース
三位:FWゴジラ
四位:モンバスゴジラ
五位:雪のゴジラ
六位:平成ゴジラ
七位:GMKゴジラ
八位:ミレニアムゴジラ
九位:ゴジラウルティマ(アニメ)
十位:シンゴジラ


11: 5コメさん 「ファイナルゴジラ」派2023/12/28 01:17:53 通報 非表示

ゴジラの熱線の温度は軽く数万はいっているのでどのゴジラでも地殻を貫通することは可能であるため、ここはFWにする


12: 2コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2023/12/28 10:18:53 通報 非表示

地殻全部破壊できるからモンバスゴジラも隕石破壊できる気がする


13: 2コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2023/12/28 10:30:21 通報 非表示

>>11
いやそこは威力が高いからにしとけ


14: 14コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/02 17:26:38 通報 非表示

ゴジラ×コングのエヴォゴジならエネルギー量20倍


15: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/02 19:22:22 通報 非表示

隕石破壊は地殻破壊の比にならないしこっちかな。最低でも400mある時点で威力は関東平野が消滅するレベルだしそれを相殺、破壊してるFWのほうが強いだろ。


16: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/02 19:23:06 通報 非表示

>>15
あと格闘能力がウルトラマン並だし、知能も人間位あるし(アンギラスでサッカーしてる)。


17: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/02 19:26:23 通報 非表示

>>13
それただ掘削できるほどの連射力?持続力?がすごいだけで威力は平成くらいだと思うよ。


18: 18コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/02 21:12:32 通報 非表示

>>4
そうだろうな


19: 18コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/02 21:14:35 通報 非表示

ヒートウォーク含めたらこれ


20: 20コメさん 2024/05/02 21:18:05 通報 非表示

>>15
地殻貫通のが凄いやろ、何百、何千kmの質量を貫通してるねんで


21: 18コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/02 21:35:34 通報 非表示

>>20
それな

いうてその隕石も小さかった破壊するなら平成ゴジラでも意外といけるんじゃねぇかな


22: 18コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/02 21:36:37 通報 非表示

>>17
地殻の方が質量も強度もあるからそうとは思えんけど


23: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 09:30:43 通報 非表示

>>20
本当は計算上数キロから数十キロやで。


24: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 09:39:17 通報 非表示

>>22
いや時速4万キロで落ちてくるゴジラの熱線すこし食らってもある程度無傷の物質のほうが強度あるで。


25: 25コメさん 2024/05/03 09:45:14 通報 非表示

>>24
モンバスメカゴジラのビームの設定上の威力は宇宙が吹っ飛ぶレべルやで。ウルティマ以外のゴジラじゃ歯が立たん


26: 25コメさん 2024/05/03 09:45:42 通報 非表示

>>23
それは誰が計算したん?


27: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 09:51:32 通報 非表示

>>26
柳田理科雄さん。シン・ゴジラとかの熱量とか計算してる人。


28: 25コメさん 2024/05/03 09:55:47 通報 非表示

>>27
公式ちゃうやん


29: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 10:00:56 通報 非表示

>>25
水爆数個分のエネルギーをもつゴジラよりすこし強い程度だからそこまでエネルギーないよ。というかバニゴジとアース、シンゴジに融解されるやん。


30: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 10:02:41 通報 非表示

>>28
矛盾はないで。それに数分でコングが登れる時点で数十キロ程度や。


31: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 10:04:40 通報 非表示

>>20
どっちにしろ隕石は壊せても100mの怪獣が同じ時速で落ちてくるのは変わらんからな。


32: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 10:05:03 通報 非表示

>>20
あと貫通はできても関東地方は消滅できないやん


33: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 10:06:16 通報 非表示

>>19
あれモスラもセットで来るから無しじゃね?


34: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 10:07:00 通報 非表示

>>12
できん。


35: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 10:13:21 通報 非表示

>>32
関東地方どころか東京もビル残ってた程度やんけ


36: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 10:15:14 通報 非表示

>>35
ゴジラが熱線撃ったおかげで勢いが弱まったのと隕石を破壊したからな。というか一応東京の一区消えてるぞ。


37: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 10:19:06 通報 非表示

>>36
関東全域から東京の一区に大分減ったな

東京一区程度じゃ大した面積でも無いだろ精々数km四方やしな

数十kmを撃ち抜いたのが正しいとかわけわからん事も言っとるが、根拠は作品スタッフでも何でも無い柳田の手前勝手な計算とか舐めてんのか?


38: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 12:58:16 通報 非表示

>>31
ゆーっくりゴジラの後ろに着地してたけどな


39: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 12:58:51 通報 非表示

>>37
それぐらいすごいって話や。

明治大学の人間だから舐めプもなにもないんだよな。それに数千キロとかしたらコングが上まで来るのに1日もかかるし。


40: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 13:00:34 通報 非表示

>>39
柳田が凄い凄くないは関係ないわ、映画に参加した人間でもねえのに設定決められるわけねえだろ、単なる捏造やぞ


41: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 13:01:57 通報 非表示

>>38
ふっとばされたかわざわざ回避したんだろ。


42: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 13:04:05 通報 非表示

>>40
ちげえよ、ゴジラの話や。

考察やなあ。というか言ってる通りだと地殻が数万キロとかあるのも捏造やな。


43: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 13:05:37 通報 非表示

>>42
ゴジラの話ってどういう事だ?

コア付近まで貫通させてるから数千kmあるのは事実だぞ


44: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 13:21:35 通報 非表示

>>43
ゴジラが関東消滅から東京一区(正確には他に何区か半壊してる)に抑えられたのがすごいって話や。

事実だとしてもFWゴジラに攻撃できるかって話やろ。それに熱線の威力はFWのほうが上なのには変わらないからなあ。ドリルで落ちてくる隕石を壊せるかって話と同じで何分もかけて到達した熱線で時速4万kmで落ちてくる400mを隕石を壊せる訳が無いしそもそも当たる可能性もない。


45: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 13:26:05 通報 非表示

>>44
関東一区に抑えられた? そんな描写だったか?

FWゴジラに攻撃出来出来るか? 出来るやろ、熱線の威力もゴジラのが上やし、FWゴジラは何の障害もない空中を撃ち抜いた、モンバスゴジラは物理的に障害である大地しかも地底世界との境になんらかのエネルギー的な障壁まである謎の大地をブチ抜いてる

しかもゴジラが耐えたメカゴジラのビームは設定上の威力は宇宙破壊レべルでFWゴジラの熱線とは比較にならない


46: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 13:27:45 通報 非表示

>>43
FWゴジラのコング以上の身体能力で熱線を避ければいいし100km離れたところから正確に射撃すればいいし。


47: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 13:32:07 通報 非表示

>>46
コング以上の身体能力、いわや、身軽さはどう考えてもコングのが上やろ

熱線にしても当たっても大してきかんやろ


48: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 13:35:15 通報 非表示

>>45
関東一区?

威力全然上じゃないで。時速4万kmを相殺するエネルギーは瞬間的だとは言え半端じゃないで、数分間同一の量のエネルギーをずっと流しっぱなしのコンゴジとは訳が違う。というか精密性はFW以下やん。FWは大気圏にある隕石を壊してるわけだし。

そんな設定ないし元が地球のエネルギーな時点でありえない。


49: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 13:40:10 通報 非表示

>>48
時速4万kmは全く相殺出来てなかったぞ、ギリギリまで迫ってただろ

メカゴジラのビームの設定はあるぞ


50: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 13:44:56 通報 非表示

>>48
Blu-ray特典のカードに4.10×1080Jと書いてあんだよ

同じ特典カードにゴジラの熱線の威力が3.15×1014と記してあってゴジラvsコングの公式サイトにゴジラの熱線の威力が3.15×1014J(10の14乗)と書いてあるんや。表記が同じ以上はメカゴジラのビームの威力は10の80乗としないと設定上の辻妻があわん

https://godzilla-movie.jp/gvsk/sp/monster.html


51: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:00:13 通報 非表示

>>49
それでも十分バケモンに変わりないがな。


52: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:02:41 通報 非表示

>>47
まあ木とか登ったり崖登るのはそうやな。とはいえ走ったり自分の大きさの倍跳んだりサッカーしたりできる時点で身軽さは圧倒的やろ。

FWの熱線の熱量自体は平成版と同じ50万度以上やで。


53: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:04:45 通報 非表示

>>51
モンスターバースゴジラには劣るがな


54: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:05:35 通報 非表示

>>52
走るのはゴングも出来るし、滅茶苦茶高く飛べるぞ

FWの熱線の威力はその程度ならモンスターバースゴジラには蚊が刺した程度だろうなあ


55: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:06:25 通報 非表示

>>50
なんで10の80乗になるんや?


56: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:07:38 通報 非表示

>>53
なぜそうなるのか


57: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:08:24 通報 非表示

>>55
それは今説明したろ!

同じ特典カードにゴジラの熱線の威力が3.15×1014と記してあってゴジラvsコングの公式サイトにゴジラの熱線の威力が3.15×1014J(10の14乗)と書いてあるんや。表記が同じ以上はメカゴジラのビームの威力は10の80乗としないと設定上の辻妻があわん


58: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:08:58 通報 非表示

>>56
モンスターバースゴジラのが強いからだな


59: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:11:13 通報 非表示

>>58
それはただの自画自賛やろ


60: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:12:15 通報 非表示

>>57
いやだから10の80乗はどこから出たんや?10の14乗の2倍とかならわかるが。


61: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:13:35 通報 非表示

>>59
自画自賛……俺はゴジラだった?


62: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:18:38 通報 非表示

>>60
Blu-ray特典カードにメカゴジラのプロトンスクリームキャノンは4.10×1080ジュールと書いてある

で、上でも書いたようにゴジラの熱線は同じカードに3.15×1014ジュールとあって、公式サイトでは3.15×10の14乗と書いてあるので、同じカードで同じ表記なら10の80乗でないも辻褄が合わねえの


63: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:18:45 通報 非表示

>>54
跳んでないやん、コングは直立で自分の倍跳んでたか?

隕石のエネルギー的にfwの熱線=水爆450個分のエネルギーを持ってることになるんだけどなあ。


64: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:21:03 通報 非表示

>>61
ん?なにいってんだ?


65: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:24:11 通報 非表示

>>63
高く跳んでるぞ

まーた柳田理論か


66: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:25:05 通報 非表示

>>50
んでなんで宇宙が壊れるんだよ


67: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:25:51 通報 非表示

>>65
その高くがなあFWに劣ってんだよなあ


68: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:25:58 通報 非表示

>>64
自画自賛って意味を調べてみろ

自分で自分のことを褒めるって意味だぞ


69: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:26:09 通報 非表示

>>65
ちげえよ、NASAのサイトだよ


70: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:26:39 通報 非表示

>>66
10の80乗ジュールが宇宙の総エネルギー量より多いからや


71: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:26:52 通報 非表示

>>68
そうやで?自分が応援してる怪獣を自分で褒める。自画自賛やん


72: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:26:59 通報 非表示

>>67
そうでもないぞ

でないと穴を通ってこれねえし


73: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:28:16 通報 非表示

>>72
穴の凸凹を利用したんだろ


74: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:28:48 通報 非表示

>>62
そうゆうことね、


75: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:30:17 通報 非表示

>>73
斧を使って跳びながら来てるで


76: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:30:36 通報 非表示

>>71
自分で自分を応援してるわけやないやろ


77: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:30:48 通報 非表示

>>62
でも実際宇宙は壊れてないしゴジラはただやけどするだけだしでなにもないやん。


78: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:32:49 通報 非表示

>>75
実際に垂直に跳んでないやん。


79: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:33:04 通報 非表示

>>77
威力設定がとんでもないって事や、モンスターバースゴジラはそれに多少ダメージ負った程度で耐えてる

で、FW君の熱線の威力は高々50万度だろ? 桁が何億と違うわな


80: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:33:26 通報 非表示

>>78
垂直の穴を跳んできたんやで


81: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:37:06 通報 非表示

>>80
嘘やん、ガッツリ斜めに着地してできた穴やで?


82: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:37:14 通報 非表示

>>79
おいおい温度の話ししたらモンスターバースゴジラ=30万度前後って書かれてる事あるけど?というかエネルギーと温度は別モン、掘削力があるかないかの話や


83: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:40:00 通報 非表示

>>82
ジュールは熱量って意味やで

短期的な温度よりも保有エネルギー量を現すジュールのが強さでは上。プール1杯の水と手で持てるサイズの鉄球を熱した1000度の鉄球では前者のがエネルギー量上で熱量も高いって事になる

なので単純に温度で比べるのはアホ


84: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:40:25 通報 非表示

>>81
着地? ゴジラは真下に撃ってしなあ


85: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:41:52 通報 非表示

>>79
そもそも格闘、体力だとFWのほうが上やん。それに精密性や温度も上、モンスターバースゴジラが勝ってるのは持ってるエネルギーと体格だけやん。


86: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:42:57 通報 非表示

>>84
ああそっちか。ならすまん、というかそれただ腕の力強いだけやん。


87: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:43:52 通報 非表示

>>85
格闘でもモンスターバースゴジラはゴングを追い込む程に強いし、ゴジラ×コングでは更に身軽になってるぞ

体力も地殻撃ち抜いてそのままコング、メカゴジラと連戦して尚もコングと戦える体力は残ってたからなあ


88: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:44:44 通報 非表示

>>86
腕の力が強いのが何か悪いのか? 自分の身長以上に跳んでるのは事実だが


89: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:46:25 通報 非表示

>>83
ジュールは用途によって表記方法が違うのだがなあ。それに当てる前提で話すのも酷だなあ。


90: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:47:05 通報 非表示

>>88
それジャンプじゃなくね?っていうか枠組みが違う気が


91: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:47:32 通報 非表示

>>89
当てる前提でなくFWの熱線じゃ10の80乗のメカゴジラのプロトンスクリームキャノンに耐えたモンスターバースゴジラには直撃しても何の効果も無いってことや


92: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:47:54 通報 非表示

>>90
腕のちからだろうがが足だろうがジャンプはジャンプやぞ


93: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:50:25 通報 非表示

>>87
でもウルトラマンほどの身体能力と格闘技術、知能は持ってないよなあ。100mクラスの怪獣を世界一周回りながら休みなく倒して隕石を粉砕したあとモンスターxを追い込むほどの体力ある時点でだいぶさがあるなあ。というかゴジラメカゴジラと戦う前に疲れ切ってたやん。監督もゴジラが疲労していたって言ってるしな。


94: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:51:34 通報 非表示

>>92
懸垂か高跳びかくらい違うけど


95: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:52:01 通報 非表示

>>70
なら矛盾やなあ。


96: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:53:17 通報 非表示

>>93
モンスターバースのゴジラは日夜世界中回って他のタイタンを平定している設定だからなあ、ゴジラ×コングではウルトラシリーズ並の高機動も見せてるし

そりゃ対ゴジラ用のアックス持ってきたコングも前哨戦におったしな


97: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:54:16 通報 非表示

>>94
自分のパワーで跳んでるのは変わらないぞ?

腕か足かの違いでしかない


98: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:54:49 通報 非表示

>>95
矛盾してるならそもそもゴジラみたいな生物自体矛盾してるし、設定を否定するなら捏造やぞ


99: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:56:09 通報 非表示

>>98
そもそも10の80乗ジュールじゃないってことになるんだよ。


100: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:56:30 通報 非表示

>>99
ならねえよ


101: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:56:34 通報 非表示

>>97
まあそうやが


102: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 14:57:23 通報 非表示

>>101
そんなら問題は腕か足かでなく自分より高く跳べるパワーを持ってるか持ってないかだろ


103: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 14:59:11 通報 非表示

>>96
でもすぐ寝てるやん。え?モンスターバースでボクシングポーズとか回し蹴りしてくるゴジラとか聞いたことないがなあ。

コング一体と近いレベルの怪獣10体&隕石はだいぶ違うぞ


104: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:00:06 通報 非表示

>>91
疲れてるとは言え建物倒れてきたらダメージ受ける時点でだいぶ矛盾だけどなあ。


105: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:00:52 通報 非表示

>>102
ならコング並ってことで落ち着くんか


106: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:01:14 通報 非表示

>>100
どこが?これはあんたの計算やろ?


107: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:01:34 通報 非表示

>>103
すぐ寝てるから?

ボクシングポーズ取らなきゃ機敏で無いってことはねえだろ、なんで何から何まで同じじゃないと評価にならなえってスタンスなんだよ

コング1体だけでなくモンスターバースのゴジラは日夜世界中を駆け巡ってるワンオペしてんだよ、vsコングの時だって世界中で暴れてたろ


108: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:02:08 通報 非表示

>>106
計算じゃなくてBlu-ray特典カードに書いてあるって言ってんだろ!


109: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:03:16 通報 非表示

>>105
何が? ん?

ゴジラはコングよりパワーは上だぞ、だからコングはアックス無いと勝負にもならなかったわけで


110: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:03:40 通報 非表示

>>108
ん?書いてあるのは4.10×1080(12の16乗)ジュールだけど?


111: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:04:30 通報 非表示

>>107
疲れてる

いやだから技術がないやん、ただタックルするだけならfwにかわされてカウンターされるだけやで?

FWは世界にいる怪獣を10匹倒したのは一日やぞ?モンスターバース世界では怪獣が一日に何匹も暴れるんやなあ


112: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:06:40 通報 非表示

>>110
だーかーらー!

特典カードに3.15×1014ジュールと同じ表記で書かれてゴジラの熱線の威力が公式サイドで10の14乗でなってるから、同じ表記されてんなら同じく直さないと表記との辻褄が合わねえの


113: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:08:05 通報 非表示

>>111
疲れてるって?

技術がないことは無いぞ、しかも防御力はモンスターバースゴジラのが圧倒的だしなあ


114: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:09:44 通報 非表示

>>113
文字道理や

あっても劣るやん、あと防御力だってビルに押し倒されてダメージ受けてたやん。コングなんて骨のムチやヘリで傷つくんやぞ?熱耐性があるだけや


115: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:10:16 通報 非表示

>>104
それいうたら隕石の落下に耐えるのに高々氷山の下に埋められた程度で長年に渡り活動停止するのも矛盾だよなあ


116: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:11:52 通報 非表示

>>114
FWゴジラもエネルギー吸われて弱ってるやん

ビルではダメージ受けてないしコングが弱いのはその通りだがコングの防御力がどーのは関係ないやろ、ゴジラの防御力の話してるねんで


117: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:12:04 通報 非表示

>>115
日本のゴジラは寒いと冬眠するからなあ。


118: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:13:08 通報 非表示

>>117
つまり自前のエネルギー量がその程度って事だろ


119: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:14:17 通報 非表示

>>118
いやシンプルに習性や。


120: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:15:10 通報 非表示

>>119
いや、冬眠しないと駄目な時点で終わってるぞ


121: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:20:23 通報 非表示

>>116
そりゃそうや、エネルギー吸われたら誰でも弱る。モンスターバースのゴジラもそうやん

ビルの倒壊のダメージ受けてるやん、第1作目で。それにコングのパンチとかもダメージ受けてるし、ギドラとかゴジラと同等の防御力持ってるけど突っ込んでくるタイプのミサイルは嫌がるしなあ。


122: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:21:11 通報 非表示

>>120
別にエネルギー不足でもなかったしただ単に習性やで。


123: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:21:40 通報 非表示

>>120
それはただのイチャモンや。


124: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:23:45 通報 非表示

>>121
1作目は電磁パルス攻撃で内部からダメージ食らってるからな、それに体長も今より低いし全くアテにならんぞ

ゴジラにミサイルどころか核含む現実兵器全く効かねえだろ、てかオキシジェンデストロイヤーすらギドラは無効でゴジラもギリギリ耐えるぞ


125: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:24:44 通報 非表示

>>122
いや、習性というのはそうしないと死ぬって事だぞ、FWゴジラは南極程度の寒さに耐えるエネルギー量も無いって事だ


126: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:26:49 通報 非表示

>>124
どっちにしろダメージ受けてるのに変わりない。たった20mだけどな。

でも実際めっちゃ嫌がってるやん。突っ込んでくるタイプのミサイル。あとモンスターバース版オキシジェンデストロイヤーはすこし弱いからなあ。防御力関係なく確実に溶かすミクロオキシゲンだし


127: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:31:11 通報 非表示

>>126
だからその時はムートーの電磁パルスで内部からやられて弱ってたってのが公式設定やで

嫌がってても当たってもゴジラになんの効果もないのは描かれてるだろ、少し弱いってのは描写から判断したファンの妄想だからなあ。ゴジラが耐えたのも変わらないし


128: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:42:40 通報 非表示

>>127
でもダメージ受けてるのに変わらないやん。

ハリウッド版は大型ミサイルぐらいでかいただの酸素消滅装置で爆発したところに近いと魚の一部が分解される程度でしかないからなあ。本家は砲弾くらいの大きさで東京湾の生物が全て融解して死の海になるはずだし。まあそれに耐えてるバーニングゴジラがゴジラ含めた怪獣の中で一番異常ってことになるがあれは再生で補ってるだけだからなあ。


129: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:46:07 通報 非表示

>>128
こう見ると実写最強はバニゴジやな。


130: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:46:56 通報 非表示

>>128
うん?そりゃ弱ってるときにダメ押しされてるからね。最新作のゴジラ×コングのゴジラとは比較にならない弱い時期やで

3kmって範囲設定があるだけで範囲内の生物全部殺すのは変わらんぞ。ゴジラが効果範囲にいるなら何の問題もないしなあ


131: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:53:41 通報 非表示

>>130
だとしても防御力自体は同じや。どんなに弱っていおうが効かないのなら効かないだろうし。

分子レベルでの融解とただの酸欠はだいぶ違うがな。


132: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 15:58:50 通報 非表示

>>131
弱ってる上に今より弱いから効くんやで

同じ効果だとウィキさんに書いてあるぞ


133: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 15:59:30 通報 非表示

>>125
突然変異の生物だし以前の生き物の習性を引き継いでたりもしてるやろ。というか平成ゴジラの帰巣本能とかマイゴジの縄張りもいらん習性だしなあ。


134: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 16:00:18 通報 非表示

>>132
いいや全然ちゃうやん、爆心地で骨でもなくただ死んだ魚が浮き上がってきてるんやぞ。おおよその性質は酸素をなくすことだからそれがほぼ同一って言ってんだろ、生物を液状化させるのは副作用的なものらしいし。


135: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 16:01:12 通報 非表示

>>133
以前の習性? そんな言い訳されても冬眠しないとダメだってのは描かれてるしな


136: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 16:01:26 通報 非表示

>>134
同じって設定だからしゃーないやろ


137: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 16:02:31 通報 非表示

>>135
そうゆう設定はないからなあ。ただの妄想に過ぎん


138: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 16:03:05 通報 非表示

>>137
いやいや、冬眠して凌いでるのは事実だろ


139: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 16:03:32 通報 非表示

>>136
だいぶ違うけどな・・・まあいっか。


140: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 16:03:57 通報 非表示

>>138
習性だししゃあない。


141: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 16:05:04 通報 非表示

>>138
それ言ったら昭和とかも同じこと言えるし平成ゴジラの帰巣本能とか存在意義ないからなあ。


142: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 16:06:16 通報 非表示

>>140
習性ってのもアンタの妄想だからなあ。実際何年も封印されてたし


143: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 16:07:17 通報 非表示

>>139
オキシジェンデストロイヤーすら効果無いモンスターバースゴジラが核爆発エネルギーでパワーアップして、更に20倍のパワーになってるのが今回のゴジラや


144: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 16:08:20 通報 非表示

>>141
昭和は弱いしな


145: 18コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 19:50:44 通報 非表示

>>24
そこまで大きかったっけ?


146: 18コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 19:54:05 通報 非表示

>>133
普通にいるくね?


147: 18コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 21:45:43 通報 非表示

>>33
強化形態という意味ではありになるのでは


148: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 21:52:25 通報 非表示

>>142
実際、氷から抜け出せるだけのエネルギーはあるはずだからなあ。というか昭和ゴジラとかもエネルギー不足でもないのに冬眠してるからなあ。


149: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 21:53:01 通報 非表示

>>143
効果はめっちゃあったやん、酸欠で死にかけてたやん。


150: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 21:53:36 通報 非表示

>>144
弱くてもあくまでゴジラの中ではの話だからなあ。


151: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 21:54:36 通報 非表示

>>148
あるはず

なお、轟天号に救出されるまで何もできなかった模様


152: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 21:54:46 通報 非表示

>>145
400m前後はあるで


153: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 21:55:16 通報 非表示

>>149
寝てれば回復する程度な

日本ゴジラならバーニング以外瞬殺やで


154: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 21:55:30 通報 非表示

>>150
ゴジラで比べてんのよ


155: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 21:56:36 通報 非表示

>>146
平成の帰巣本能はもう故郷とっくに滅びてるからベビーゴジラ来る前は本当に意味なかったしマイゴジの縄張り意識はマイゴジ並のデカさの生物は存在しないからべつにあってないようなものだし。


156: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 21:59:06 通報 非表示

>>147
それだとFwもバーニングGスパーク熱線をうてることになるけど


157: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:01:51 通報 非表示

>>153
数十年もかかる睡眠だけどな。

昭和ゴジラとか酸欠では死なないしシンゴジやアースは耐性つけられるで。やっぱり国産じゃないオキシジェンデストロイヤーは駄目だな。


158: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:02:24 通報 非表示

>>151
そもそも出る意味ないけどな。別にゴジラに対して誰も襲ってきてないし。


159: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:02:56 通報 非表示

>>155
帰巣本能と縄張り意識にはエネルギー消費関係ないやろ


160: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:03:56 通報 非表示

>>157
シン・ゴジラやアースにオキシジェンデストロイヤー使われてないがな

設定上効果範囲に制限あるだけで機能は同じだぞ


161: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:04:39 通報 非表示

>>158
出る意味じゃなく事実としてたかが氷から出られなかったんだよなあ


162: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:05:24 通報 非表示

>>161
出る意味ないし結局は戦況に関係ないしなあ。


163: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:07:34 通報 非表示

>>162
意味ないじゃなく出られなかったろ


164: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:09:00 通報 非表示

>>160
シン・ゴジラは活動停止するだけだしアースなんか植物だから二酸化炭素ですいえばええで。

数百mの範囲で着弾時の軽い爆発と酸欠しか与えられない大型ミサイル兵器と砲弾一つで東京湾くらいの範囲の生物を酸欠&融解で確実に殺せる兵器は結構違うけどなあ。


165: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:09:56 通報 非表示

>>159
意味のない習性の例や。FWも意味のない習性として冬眠があるって話。


166: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:10:48 通報 非表示

>>163
エネルギーの話で言ったら理論上は出られるぞ


167: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:11:02 通報 非表示

>>164
うん、それは撃たれてから言えよ。妄想なら何でも言える

設定上同じ機能何だから諦めよう


168: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:11:58 通報 非表示

>>165
いやいや、FWのゴジラは怒り狂って全世界蹂躙してんだから脱出出来るならやってるだろ

氷から抜け出してすぐに暖まるわけでもなし、単に抜け出させなかっただけ


169: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:12:15 通報 非表示

>>166
出られなかったやん


170: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:12:19 通報 非表示

>>167
妄想じゃなくて事実だがな。

酸欠という機能だけは同じだね★(白骨化すらしてない魚プカプカ)


171: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:12:38 通報 非表示

>>169
冬眠してるからなあ。


172: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:13:41 通報 非表示

>>168
冬眠ならそれの矛盾はなくなるけどなあ。

FWが氷から出てからすぐガイガンが死んだけどな。


173: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:16:01 通報 非表示

>>172
ガイガン死んだからなんだよwww


174: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:16:18 通報 非表示

>>171
抜け出させなかっただけなんだよなあ


175: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:16:37 通報 非表示

>>170
機能が同じって設定だから諦めろん


176: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:16:44 通報 非表示

>>173
十分動けてるやんww


177: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:17:12 通報 非表示

>>174
冬眠だから抜け出せなくて当然だからなあ。


178: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:17:33 通報 非表示

>>176
????

氷から抜け出せないのは事実でエネルギーもあるのが事実。ならゴジラが自力で脱出出来なかっただけなんだよなあ


179: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:18:06 通報 非表示

>>160
というかいろんな文献で分解作用がハリウッド版のほうが弱いって書いてあるけど。


180: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:18:11 通報 非表示

>>177
だから抜け出せないのが事実で寒い程度で冬眠しなきゃいけないクソザコなんだろ


181: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:18:30 通報 非表示

>>179
文献を出してから言おう


182: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:19:04 通報 非表示

>>178
隕石壊せて数mの氷壊せないほうが矛盾だよなあ。というか冬眠ってちゃんと公式が言ってるし。


183: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:20:48 通報 非表示

>>175
分解作用は異なってるって言ってるやろ。WIKIとかピクシブとか分解作用は日本のほうが上って書いてあるし、初代ゴジラを殺せたのも分解作用が主だし。


184: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:20:52 通報 非表示

>>182
だからその程度で冬眠しないと体を保てない雑魚なんだよw

自力で壊せるならわざわざ轟天号に壊して貰う必要もねえし、ゴジラは世界中で暴れるほどの狂いぶりだから黙って動けるなら寝てるわけもねえしなあ


185: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:21:20 通報 非表示

>>183
上と思われるってだけだしなあ


186: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:23:48 通報 非表示

>>180
急にアンチになるの草ww実際そうじゃないと説明つかないしなあ。技術力と身体能力、熱線の圧力と精密性はFWが勝ってるしなあw


187: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:25:34 通報 非表示

>>186
説明付かないって

身体能力はパワー、タフネス、熱線はモンスターバースのが上だろ何勝手にFWのが強いことにしてんだ


188: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:26:32 通報 非表示

>>181
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/2719.html

ほらな。というかどっちにしろ魚が融解してない時点で日本のほうが上何だよなあw


189: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:29:01 通報 非表示

>>187
じゃあ問題です、柔道をやってる子供とジャイアン、どっちが強いでしょう。正解は柔道をやってる子供、なぜなら格闘術の技術力があるから。


190: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:29:09 通報 非表示

>>189
これと同じや。


191: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:29:43 通報 非表示

>>188
水中だけでなく周囲の空気までも無酸素状態にしてしまうオリジナル以上の効果範囲を持っている(劇中で使用した瞬間に周囲の街で起きていた火事が一瞬にして消える描写がある)。
逆に生物を分解する効果には限りがあるらしく

限りがある

「らしく」

え、これが答えかい?


192: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:30:09 通報 非表示

>>189
FWゴジラに柔道の心得なんてねえだろ


193: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:30:15 通報 非表示

>>187
ちなみに国産ゴジラの腕力は自分の体重の数倍の重さを持てる腕力があるんやで。雑誌で書いてあった。


194: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:30:46 通報 非表示

>>192
サッカーと体操と空手はあるけどな。あと一応背負投げ。


195: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:30:55 通報 非表示

>>189
そもそもモンバスゴジラも素早いゴングを捕まえてジャーマンスープレックスやる程度の技術力あるぞ


196: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:31:37 通報 非表示

>>194
サッカーも空手もねえだろw

何処の所属ですか?

流派は?


197: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:32:38 通報 非表示

>>193
FWゴジラにその設定あるんか?


198: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:32:50 通報 非表示

>>191
そうだが?分解作用は劇中でも語られてないし描写を元にしないといけないけどその描写が国産より弱いのを証明してるからなあ。ただ範囲が広い分致死レベル低めの兵器だよ。


199: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:35:07 通報 非表示

>>196
実際してるやんwキングシーサー相手にキーパーもしてるし。空手の構えで回し蹴りはするわ、体操の動きするわ、ジャイアントスイングで100m級怪獣を見えなくなるまでふっとばすわしてるけどなあ。


200: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:35:27 通報 非表示

>>197
あるで。


201: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:37:00 通報 非表示

>>195
アンギラスでサッカーとジャイアントスイングはできんやろ。


202: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:38:00 通報 非表示

>>198
描写だけの主観だからなあ


203: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:38:31 通報 非表示

>>202
設定がない以上そっちを優先させないといけないしどっちにしろ魚が融解してない時点で論外だあ


204: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:40:33 通報 非表示

>>199
え? だからゴジラのサッカーの所属チームは? 空手の流派は?

やってたんなら当然答えられるだろ

モンスターバースゴジラは無重力戦闘に瞬時に対応出来る位に適応能力高いで


205: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:40:55 通報 非表示

>>200
なら出せよ


206: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:41:38 通報 非表示

>>203
優先させなきゃ行けないってのはなあ。オキシジェンデストロイヤーであることには変わらんし


207: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:42:26 通報 非表示

>>201
さあ? 挌闘戦得意なコングを挌闘で圧倒もしてるしな


208: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:43:37 通報 非表示

>>204
遊び感覚だから流派と所属はないで。というかアンギラスをボールにしたときはまじで遊びだったし。


209: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:44:27 通報 非表示

>>207
いやコングを持ち上げてない以上数キロ先までジャイアントスイングはできないやん。


210: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:45:11 通報 非表示

>>206
FWもモンスターバース版もゴジラだが。あとマグロ食ってるのも。


211: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:46:42 通報 非表示

>>208
ならサッカーと空手やってるわけちゃうやん


212: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:47:17 通報 非表示

>>209
ジャーマンスープレックスしてんのに持ち上げて無いとは、


213: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:48:31 通報 非表示

>>210
? だから?

オキシジェンデストロイヤーの効果も変わらんしなあ、初代より遥かに強いモンバスゴジラに大ダメージ負わせてるし


214: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:49:50 通報 非表示

>>205
雑誌だから出せへん。平成なら出せるけど。


215: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:50:30 通報 非表示

>>213
だからだいぶ変わってるやんwww


216: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:51:36 通報 非表示

>>214
出せよ、平成なんて関係ないわ


217: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:52:02 通報 非表示

>>215
それは主観やろw

お前の主観が世の中の絶対かよwwww


218: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:52:06 通報 非表示

>>212
後ろに重心かければ力がなくてもできるし、体がある程度動ける人なら練習少しすればできる。まあ自分と同じくらいの重さのものをジャイアントスイングで百m以上も飛ばすことはできんが。


219: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:52:35 通報 非表示

>>211
いややってるやん、所属しなくてもやってればサッカーと空手や。


220: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:52:42 通報 非表示

>>215
だからFWゴジラと初代ゴジラが同じだと言い張るんだろうな。どうせあのキチガイもお前だろ?


221: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:53:14 通報 非表示

>>217
描写を忠実に言ってるだけだからなあ。


222: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 22:53:24 通報 非表示

>>219
やってないやん

怪獣用のサッカーと空手の通信教育でもあるんすかwww


223: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:55:19 通報 非表示

224: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:55:37 通報 非表示

225: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:56:22 通報 非表示

>>222
半分ギャグ映画だから仕方ないやんwじゃあなんでスープレックスしてんだよww


226: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/03 22:57:07 通報 非表示

>>220
一緒なわけないやん。別の世界観やろ?IFとしてみたらまあつながってるとも言えるけど


227: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 23:04:23 通報 非表示

>>221
主観なんだよなあ


228: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 23:04:50 通報 非表示

>>223
わからんて


229: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 23:06:12 通報 非表示

>>224
2代目と3代目やん


230: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 23:07:11 通報 非表示

>>225
スープレックスに似た技になっただけやろ

モンバスゴジラがプロレスの教材で研究してるとでも?


231: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/03 23:08:05 通報 非表示

>>226
一緒だろw

お前みたいな意味分かんねえ奴が二人も居てたまるかよwww


232: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/04 23:14:22 通報 非表示

>>231
自己紹介すんなよwww


233: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/04 23:14:44 通報 非表示

>>230
いいや?ただそのことがFWにも言えるなって。


234: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/04 23:15:29 通報 非表示

>>229
そうやな。


235: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/04 23:16:04 通報 非表示

>>227
全然主観じゃないんだよなあ。実際に起きてるんだから。


236: 25コメさん 2024/05/07 03:20:44 通報 非表示

>>29
あるって設定なのよなあ


237: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 06:41:58 通報 非表示

>>236
いや実際に吹っ飛んでないやん宇宙が。


238: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 07:27:55 通報 非表示

>>237
それいうたら超新星爆発に耐えるスペゴジ吹っ飛ばした平成ゴジラの熱線も大したことないって事になるやろ。設定と描写を=にするなよ


239: 15コメさん 2024/05/07 11:59:41 通報 非表示

>>238
スペゴジは超新星爆発した星のエネルギーを吸収してるだけで直で食らってるわけじゃないしなあ


240: 15コメさん 2024/05/07 12:03:38 通報 非表示

>>238
設定がなかったら描写を元にするしかないぞ、例えばモンスターバースのオキシジェン・デストロイヤーは日本のより弱いのは描写でわかるし、シーモのビームがゴジラを少し凍らせてる時点で温度は絶対零度なのはわかるしってふうに描写からわかることは多くあるで。


241: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 12:10:24 通報 非表示

>>240
設定があるんだよなあ…


242: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 12:16:26 通報 非表示

>>241
どこに?


243: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 12:20:36 通報 非表示

>>242
Blu-rayオマケの特典カードにメカゴジラのキャノンが4.10×1080と記載がある

同じ特典カードでゴジラの熱線の威力が3.15×1014とあり、公式サイトで3.15×10の14乗となっているので、同じ記載を用いているメカゴジラのキャノンが4.10×10の80乗と読まなければ意味が通じない、10の80乗は宇宙のエネルギー総量より大きいのでメカゴジラのキャノンの威力は宇宙破壊規になる


244: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 14:01:54 通報 非表示

>>243
それは現実の話やろ?平成ゴジラとかの熱線なんて耐えれる物質なくて惑星が崩壊するしなあ。公式が宇宙が壊れるって言ってない限りただの考察や。


245: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 14:46:33 通報 非表示

>>244
してないやん。公式が数値でそのくらいの威力だってのも示してるしなあ


246: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 17:19:27 通報 非表示

>>245
そうやで?あくまで現実の定義で言ったらの話や


247: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 17:52:41 通報 非表示

>>246
だから現実基準云々言うたら温度も現実基準だから数万度とか意味なくなるで


248: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 18:51:08 通報 非表示

>>247
?意味なくなるとは?


249: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 19:26:58 通報 非表示

>>248
アンタの理屈だとフィクションの現実の数万度は別になるだろ


250: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 19:29:32 通報 非表示

>>249
そうやな。だからメカゴジラのビームで宇宙は消えないぞ。


251: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 19:39:32 通報 非表示

>>250
ならファイナルゴジラの熱線が宇宙まで届いても現実基準ではないので距離は分からないって事でええんよな?


252: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 19:42:03 通報 非表示

>>251
それは話が違うなあ。描写と矛盾してれば考察は論外。いわばただの妄想になるなあ。というか公式が大気圏外まで吹っ飛ばせるって言ってる時点でなあ。


253: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 19:43:16 通報 非表示

>>252
大気圏外までの距離も現実基準使うのは駄目やで


254: 254コメさん 2024/05/07 19:44:07 通報 非表示

>>239
いいや、超全集で細胞だった状態で恒星爆破に耐えたと記述がある


255: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 19:51:44 通報 非表示

>>254
直撃とは書いてないからなあ。月ほど離れたって爆発は届くけど温度は違うからなあ。月ほど離れたら流石に数百から数千程度だからもっと近いだろうけどゴジラの90万度の熱線より低い温度の位置なのは確かだなあ。


256: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 19:57:11 通報 非表示

>>253
矛盾がないから駄目じゃないで。


257: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 20:03:13 通報 非表示

>>256
現実基準持ち出しては駄目と言いながら現実基準持ち出してるアンタが矛盾の塊やで

それに怪獣を宇宙まで投げ飛ばせるゴジラと全員ある程度格闘出来るパワー持ちなんだから周囲への被害も小さすぎるぞ


258: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:06:54 通報 非表示

>>257
だって矛盾してるんだからなあ。

ん?山吹っ飛んだり建物ごと怪獣をふっとばしたり東京が壊滅したりしてるけど?あとオペラハウスなんて燃えたし。


259: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:07:07 通報 非表示

>>257
ただの屁理屈やん


260: 254コメさん 2024/05/07 20:07:11 通報 非表示

>>255
恒星爆発を受けたとしか書いてあったから直撃を受けたって解釈もできるんじゃない?

あと直撃じゃないとは書いてないから距離があったとしても月ほど離れてたとは断定できないと思う


261: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:08:41 通報 非表示

>>260
いやそうするとゴジラの熱線で死ぬのが説明つかないしなあ。

まあそこは確かに。ただ90万度以下の熱風が来る地点なのは確定だと思われるよ。


262: 254コメさん 2024/05/07 20:11:31 通報 非表示

>>261
単純にそれだけバーンスパイラル熱線の威力が強いってことじゃないの?

あとバーンスパイラル熱線を受ける状態のスペースゴジラは元々エネルギーが切れかけて生命活動的にも危機的な状況だったのも大きいんじゃないかな


263: 254コメさん 2024/05/07 20:13:55 通報 非表示

>>261
因みにクソどうでも良いけど初代ゴジラって善悪どっちだと思う?


264: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 20:15:03 通報 非表示

>>258
東京が壊滅してるもビルも残ってる程度の被害だろ? オペラハウスが燃えるなんて別に大した被害でも無いし

山を吹き飛ぶって山の大きさは?


265: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 20:15:38 通報 非表示

>>259
現実基準駄目だって言ったのお前やん


266: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:16:20 通報 非表示

>>262
いやバーンスパイラル熱線は90万度。一方超新星爆発の中心部(地球で言うマントル)は一億度近くある。そうなるとスペゴジは中心近くで爆発を食らった場合、矛盾が起きる

まあそれはあるかも。でもそうなると20コメがいい出したコメントは無意味になるな。


267: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:18:11 通報 非表示

>>263
被害者だからなあ。人間から見たら悪だけどゴジラから見たら善だし正直善悪は決めれない存在かな。


268: 254コメさん 2024/05/07 20:18:30 通報 非表示

>>266
温度=威力ではないと思うけど

あとこのサイトだとそれが非公式なものだとか言われてるんだよね
https://kaijuseikatu.com/blog-atmicbreath-26/


269: 254コメさん 2024/05/07 20:18:55 通報 非表示

>>266
すまん

20コメのコメントってどれ?


270: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:19:47 通報 非表示

>>264
熱線や投げた怪獣があたったビルは全部倒壊してるけどな、あんたの言うことはただの屁理屈や。

数十mの小山


271: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:20:24 通報 非表示

>>265
矛盾があればの話や。


272: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:23:18 通報 非表示

>>268
威力としてはものをふっとばしたり貫通する力が挙げられるけどスペゴジは貫通じゃなくて熱線食らって爆発したんだよなあ。まあ威力もあったと思うけど温度も結構たいせつやで。

一応WIKIやピクシヴ、怪獣の評価サイトだと書かれてるから信憑性は高い方だと思うで。


273: 254コメさん 2024/05/07 20:24:43 通報 非表示

>>267
やっぱそうだよな

まあそもそも人間が勝手に決めた概念で人間じゃない存在を測ること自体間違ってるが


274: 254コメさん 2024/05/07 20:26:13 通報 非表示

>>272
なら破壊力と言った方が正しいかな

まあ信憑性は高いのは確かかな


275: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 20:27:36 通報 非表示

>>270
ビル倒壊程度はどのゴジラもやっとるし。数十mだとそんなでもないな。モンバスゴジラは地殻貫通やし


276: 254コメさん 2024/05/07 20:28:48 通報 非表示

>>272
威力としてはものをふっとばしたり貫通する力が挙げられる<それって破壊力も含まれないかな?


277: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:29:00 通報 非表示

>>269
「それいうたら超新星爆発に耐えるスペゴジ吹っ飛ばした平成ゴジラの熱線も大したことないって事になるやろ。」って言ってるやつ。


278: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:29:14 通報 非表示

>>273
確かに


279: 254コメさん 2024/05/07 20:29:40 通報 非表示

>>277
あざす


280: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 20:30:03 通報 非表示

>>271
FWゴジラも矛盾あるんよなあ


281: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/07 20:31:40 通報 非表示

>>280
その矛盾は描写と設定の矛盾じゃない限りこの議論には関係ないな。


282: 20コメさん 「モンスターバースゴジラ」派2024/05/07 20:35:55 通報 非表示

>>281
矛盾してるからダメーって言っといて自分の矛盾は通すとか


283: 15コメさん 「ファイナルゴジラ」派2024/05/08 07:16:49 通報 非表示

>>282
それはイチャモンや。自分は設定との矛盾はないからなあ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する