果たして今年の東京オリンピックはどうなってしまうだろうか?

ボタンを押して投票してください!
1中止になる47票(45%)
2延期される38票(36%)
3決行される18票(17%)
中止になる
45% (47票)
延期される
 
決行される
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 決行される 中止になる 延期される

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2020/03/05 17:58:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 「延期される」派2020/03/05 19:00:01 通報 非表示

延期してでもいいから開催して欲しい。

今までのオリンピックは四年に一度、うるう年に開催して来たけど、もうそんなしきたりは破っていいと思う。

感染がいつになったらおさまるのか知らないけど、この際来年の2021年とかでもいいから本当にまじ、開催して欲しい。


4: 4コメさん 「延期される」派 2020/03/06 01:26:31 通報 非表示

今まで中止派だったんだけど、そういえば延期っていう方法があるって今このトピックで思い出した。


5: 5コメさん 「決行される」派 2020/03/06 06:08:30 通報 非表示

バッハ会長が決行すると言ってます


6: 6コメさん 「延期される」派2020/03/11 12:37:50 通報 非表示

東京五輪、今夏断念なら1~2年延期も 組織委理事

Alastair Gale 2020/03/11 09:37

【東京】2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会理事の高橋治之氏は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で今夏の五輪開催が難しくなれば、最も現実的な選択肢は開催を1、2年延期することだとの見解を示した。
 高橋氏はウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、理事会ではまだ五輪に対するウイルスの影響は議論していないとしながらも、スケジュール変更が他のスポーツイベントにどのような影響があるかを3月下旬の次回理事会までに検討する見込みだとしている。
 電通元専務の高橋氏は、五輪中止、あるいは観客無しでの開催による経済的損失はあまりに大きいと述べた。一方、1年未満の延期については、米国の野球やアメフト、欧州のサッカーなど、主要プロスポーツの日程と重なる可能性が高いとの見方を示した。
 米ケーブルテレビ(CATV)大手コムキャスト傘下のNBCユニバーサルは、東京五輪の米国での放映権に11億ドル(約1100億円)を支払っている。国際オリンピック委員会(IOC)の決算報告書によると、IOCは収入の約73%を放映権の販売で得ている。
 高橋氏は「中止はできない。延期ということだと思う」と指摘。中止すれば「IOC自身が(経営的に)おかしくなる」とし、米放送権料だけでも「大変な金額」だと語った。来年のスポーツイベントの予定はおおむね固まっているため、延期の場合は2年後のほうが調整しやすいとの考えも示した。
 新型ウイルス感染が世界的に広がる中、欧州の一部ブックメーカー(賭け屋)が示す五輪の今夏開催の確率は低下している。
 五輪組織委の森喜朗会長は6日、大会中止はあり得ないと表明している。


7: 7コメさん 2020/03/11 14:09:07 通報 非表示

無観客でやればいい。

世界の選手らが日本に来れればの話だが。


8: 8コメさん 2020/03/20 01:54:56 通報 非表示

が成立したことにすれば、競技が行われない責任を日本側押しつけられて延期も考えなくても良いとかそんなことやってきそう。


9: 8コメさん 2020/03/20 02:02:16 通報 非表示

聖火の引き継ぎ見て気がついたけど、IOCは無観客、選手隔離で開会式を役員だけで期日通りに強行して、東京オリンピックが成立したことにするんじゃないのか。
大会が成立したことにすれば、競技が行われない責任を日本側に全て押しつけられて、延期も考えなくても良いとかそんなことやってきそう。

ごめん、前半が切れた。


10: 10コメさん 「延期される」派 2020/03/20 15:27:15 通報 非表示

延期じゃないのかな

今年って運が悪い聖火皿に火がつかないし


11: 11コメさん 「延期される」派2020/03/23 21:15:41 通報 非表示

東京五輪の延期、1カ月めどに判断 IOCに最終決定権

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京五輪を予定通り開催するかどうか、1カ月をめどに判断する方向で検討することが23日、大会関係者への取材でわかった。大会開催の可否は、国際オリンピック委員会(IOC)が「最終決定権を有する」ことになっている。

 東京五輪の開催を巡っては、IOCのバッハ会長が今月19日、「異なるシナリオを複数検討している」と米紙の取材に述べていた。スポーツ界に強い影響力を持つ米国の陸上連盟や水泳連盟が延期を要望。各国オリンピック委員会などからも延期を求める声が高まっている。

東京都の小池百合子知事は18日に「中止も無観客(による開催)もあり得ない」とし、大会組織委員会の森喜朗会長も20日に宮城県で行われた聖火の式典で「何としても(開会式がある)7月24日から実現したい」と述べていた。

 夏季大会は過去に、1916年ベルリン大会、40年東京大会、44年ロンドン大会がいずれも戦争を理由に中止になった。感染症での中止は例がない。延期された場合、五輪史上初めてのことになる。


13: 13コメさん 「延期される」派 2020/03/27 02:16:54 通報 非表示

来年やることに決定したみたいですよ。


14: 4コメさん 「延期される」派 2020/03/27 11:23:56 通報 非表示

延期決定しましたね。来年の7月までにやるって言ってたから春開催の可能性もあるっぽいですね。


15: 15コメさん 2020/03/27 18:54:03 通報 非表示

オリンピックマラソンだけでも来年の東京マラソンと一緒にすればいいと思う。北海道に迷惑かけなくていいし。


16: 16コメさん 「延期される」派 2021/01/22 19:43:16 通報 非表示

あの紅白歌合戦を無観客でやったんだからオリンピックも無観客でいいからやって欲しい。


17: 17コメさん 2021/01/23 17:47:15 通報 非表示

中止なら北京も中止にしろよ


18: 18コメさん 「中止になる」派2021/01/25 00:05:52 通報 非表示

トピ主さんには可愛そうだけど、今回は無理だと思う。アメリカもヨーロッパもコロナで国全体がヤバいことになっているし、参加できないだろうし、そもそもオリンピック開く程の余裕が我が国にあるのかわからない。


19: 19コメさん 「中止になる」派 2021/05/02 21:12:04 通報 非表示

世界のコロナウイルスの収束の目処が立たないので、中止にした方がいいと思う。


20: 20コメさん 「延期される」派 2021/06/04 18:28:49 通報 非表示

こんな状況でしたら絶対あかんやろ


21: 20コメさん 「延期される」派 2021/06/04 18:29:16 通報 非表示

せっかく今少し少なくなっているんやし、、、

ここは徹底的に抑えないと


22: 22コメさん 2021/06/08 08:47:43 通報 非表示

恐らく緊急事態宣言の再延長される場合でも、無観客で開催するなんて、頭おかしい!多分選手も感染される可能性もあるのに。


23: 23コメさん 2021/06/08 09:20:34 通報 非表示

オリンピックは好きだけど、今回ばかりは中止でも我慢する


24: 24コメさん 2021/06/12 00:32:16 通報 非表示

スポーツ観戦での感染率は低いとされるので、複雑なところである(まさか、オリンピック後にCt値を下げるつもりだろうか?)。


26: 26コメさん 2022/07/10 22:30:07 通報 非表示

結局開催されましたとさ。


27: 27コメさん 2022/07/17 08:08:06 通報 非表示

開催されました


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する