ゴジラと東方はどっちが強い?
コメントしよう!
>>311
封印の仕方によるとしか
だが一つだけ言えるのはゴジラ作品内では封印したとしても続編や一番最後に不穏な感じで終わるのがお決まり
>>312
物理的な封印じゃ無い。
「一番最後に不穏な感じで終わるのがお決まり」まあそうした方が物語として面白いしね
>>313
じゃ破られて終わりだな
なんならモスラの結界?ぽい施しを受けて海底に沈んだのに続編で普通に復活してるし
>>314
まあ同じ物では無いしどんな奴も即封印できる強さを誇る封印だし無理じゃ無い?シンゴジラには
>>315
シンゴジラはどんな環境や力にも適応するからどうせ破られるし
そもそも東方がモスラより強いという根拠がない
>>319
あれはあくまで日本と戦った場合そうゆう変化をしただけ
相手に合わせて変化をしていくのがシンゴジラの能力
>>324
いやだからそれを世界観的に表すなら東方ではどんなものも封印できる
ゴジラ封印された所でどうせ出て来る
こうなるだけだぞ
>>329
どう変化も何も封印されたらそれを解析して解くか
新たな力に目覚めて突破するかって感じ
>>338
物理的に閉じ込めるものではないから熱戦の意味ないし、第五形態になってどうするの?
>>340
純子はけがれがあって初めて能力を有するがそれは寿命などだがシンゴジラにそれがあるのか不明な挙句そもそもそんなことすれば普通に進化が加速するだけだが
>>339
コイツ概念存在に片足突っ込んでるから意味ないよ
物理じゃないとかそんなんじゃ意味ない
>>341
穢れは別に寿命だけじゃない。厳密に言えば妹紅などの蓬莱人も効果範囲に入るから効くと思うよ。
このトピックにはコメントの前ページがあります
前のコメントを見る

