海外でも人気な日本作品はアニメ?仮面ライダー?

海外でも人気な日本作品 アニメ
アニメ

618(49%)
海外でも人気な日本作品 仮面ライダー
仮面ライダー

621(50%)

49%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ 仮面ライダー 海外でも人気な日本..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/01/13 07:40:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アニメ」派 2024/01/13 10:43:05通報 非表示

アニメだと思う。


2: 2コメさん 「アニメ」派 2024/01/13 15:41:54通報 非表示

例えばメディアミックスランキングとかを見れば明白


3: 3コメさん 「アニメ」派2024/01/13 18:58:53通報 非表示

人気だよ。誇りだよ。仮面ライダーは。でもアニメには勝てん…


4: 4コメさん 「アニメ」派 2024/01/13 20:07:55通報 非表示

こんなん圧倒的アニメで草


5: 5コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/13 22:00:37通報 非表示

仮面ライダーなんだが。こんなん常識だろ


6: 6コメさん 「アニメ」派2024/01/13 22:25:13通報 非表示

>>5
アニメだろ


7: 5コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/14 01:02:33通報 非表示

>>6
なわけないだろ現実見ろ


8: 8コメさん 2024/01/14 16:04:08通報 非表示

>>7
お前が現実見れてねぇwww


9: 8コメさん 2024/01/14 16:04:20通報 非表示

>>4
それな。それなのに何故か票がある仮面ライダー。


10: 10コメさん 「アニメ」派2024/01/25 19:01:09通報 非表示

仮面ライダーは日本でもそこまで成功していないような


11: 11コメさん 「アニメ」派2024/01/25 20:52:03通報 非表示

>>10
日本では成功してるだろ。

50年以上やってるし。


12: 12コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/26 09:06:35通報 非表示

仮面ライダーだろ

アニメはオワコン


13: 13コメさん 「アニメ」派 2024/01/26 10:54:39通報 非表示

>>12
意外とそんなことない


14: 14コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/27 14:47:06通報 非表示

>>5
それな!仮面ライダーより人気なわけない


15: 14コメさん 2024/01/27 14:48:52通報 非表示

>>12
まぢそれな!アニオタは仮面ライダーみろ


16: 16コメさん 2024/01/27 14:51:37通報 非表示

特撮つまらん


17: 14コメさん 「仮面ライダー」派2024/01/27 14:55:28通報 非表示

>>16
草草アニオタの嫉妬とか見苦しすぎwww仮面ライダーみてみなwアニメと比べものにならないくらいかっこいいからwww


18: 18コメさん 「アニメ」派 2024/01/27 15:08:46通報 非表示

仮面ライダーも有名だけどこれはアニメだと思う。アニメは日本の文化とか色々言われてるし。外国人から見れば日本といえばアニメって思う人も多いんじゃない?


19: 19コメさん 「アニメ」派2024/02/05 18:57:30通報 非表示

アニメだと思うけど。仮面ライダーそこまで有名?

最近の爆死したオリジナルドラマより視聴率は低いよ


20: 20コメさん 「仮面ライダー」派 2024/02/14 12:02:17通報 非表示

仮面ライダーはアニメより上


21: 21コメさん 2024/02/14 12:03:58通報 非表示

いや、アニメと実写を比べられても...

ファンの棲み分け出来てるんだからどっちが上下とかないだろ


22: 22コメさん 「アニメ」派2024/02/14 13:14:34通報 非表示

圧倒的にアニメな気がする

わからないけど


23: 23コメさん 「仮面ライダー」派2024/02/25 10:56:03通報 非表示

仮面ライダーより人気あるものこの世にあるか?


24: 24コメさん 「アニメ」派2024/02/25 11:09:53通報 非表示

>>23
https://m.youtube.com/watch?v=A6nDo_o5Ugs&t=5s

お前らにはこの程度のイベントあるのか?人数集まるのか?無理だよなぁ?いやはや残念残念wwwww


25: 25コメさん 「アニメ」派 2024/02/27 15:10:04通報 非表示

例えば鬼滅の刃とかワールドツアーやったり、映画観た海外の人が凄く良かったと泣いていたから


26: 26コメさん 「アニメ」派2024/02/27 19:55:21通報 非表示

>>25
そのコメ見て思ったんだけど仮面ライダーの映画で涙流せるシーンってあるんかな?聞いた事もない。


27: 27コメさん 「アニメ」派2024/02/27 20:20:03通報 非表示

アニメだと思う。27


28: 28コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/13 11:37:06通報 非表示

仮面ライダーなんだよ


29: 28コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/13 11:38:50通報 非表示

なんでお前らこんなことも分からないんだw?


30: 30コメさん 2024/03/13 13:00:12通報 非表示

>>29
ネタか?

お前ふざけていってるのか?

それともライダーの印象下げるために言ってんの?


31: 31コメさん 「アニメ」派2024/03/13 13:17:25通報 非表示

アニメと仮面ライダーは比較が違いすぎる

アニメと特撮くらいならまだ分かるけど


32: 32コメさん 2024/03/13 13:18:49通報 非表示

爆死してるアニメより仮面ライダーだが

海外まで行ってるアニメならアニメ

アニメのジャンルが広すぎて比較にならんメンヘラトピだな


33: 28コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/13 18:39:18通報 非表示

>>30
情弱ライダーアンチは黙っていようねw?


34: 30コメさん 2024/03/13 20:11:55通報 非表示

>>33
笑えないジョークだ


35: 35コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/19 09:39:09通報 非表示

今だったら仮面ライダーが勝ってる


36: 30コメさん 2024/03/19 10:18:11通報 非表示

>>35
笑えないジョークだ


37: 37コメさん 「アニメ」派 2024/03/22 14:05:55通報 非表示

アニメに決まってて草


38: 37コメさん 「アニメ」派 2024/03/22 14:07:40通報 非表示

>>17
つまらんって言われて、かっこいいからって返しあまりにもおつむ弱過ぎて草 小学生か?


39: 39コメさん 2024/03/22 14:15:28通報 非表示

どっちも人気でいいだろ。喧嘩する必要なし


40: 40コメさん 「仮面ライダー」派 2024/03/23 12:04:54通報 非表示

>>37
仮面ライダーに決まってて草


41: 41コメさん 2024/03/23 14:07:42通報 非表示

>>39
↑これだろ


42: 30コメさん 2024/03/23 14:22:06通報 非表示

>>41
そうだよ


43: 43コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/24 08:40:20通報 非表示

アニメのどこがいいのかわからん。ストーリーややこしいし、寝むたくなる


44: 44コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/24 17:19:27通報 非表示

>>29
何言ってんだか

笑えないジョークだ

45: 45コメさん 「仮面ライダー」派2024/03/28 01:21:32通報 非表示

これは仮面ライダー


46: 46コメさん 「アニメ」派2024/03/30 07:27:48通報 非表示

アニメでしょ。


47: 47コメさん 「アニメ」派2024/03/30 08:47:06通報 非表示

アニメの可能性が方が人気。


48: 48コメさん 「アニメ」派 2024/04/22 16:00:10通報 非表示

仮面ライダーは90年代にアメリカで放送されたみたいだけど、全然人気ないですね。アメリカ人の俳優が仮面ライダー 龍騎を仮面ライダー ドラゴンナイトでリメイクやったけど、人気がなくて最終回まで行かずに途中で打ち切りしてますね。タイぐらいしかウケてないですね。


49: 49コメさん 「アニメ」派2024/04/22 16:39:41通報 非表示

戦隊ならパワーレンジャーとかいるしわからないことはないが仮面ライダーはドラゴンナイト位だろ


50: 30コメさん 2024/04/22 17:45:04通報 非表示

>>49
まあ吹き替えはあるけどな

吹き替えはまあまあウケがいいらしいぞ

東南アジアで


51: 51コメさん 「仮面ライダー」派2024/04/27 00:19:42通報 非表示

俺仮面ライダーしか知らんから


52: 52コメさん 「アニメ」派 2024/05/30 18:50:51通報 非表示

>>48

そしてマトリックスの監督がハリウッドで実写化もしてるマッハGOGOGOはスピードレーサーてタイトルで大人気という


53: 53コメさん 2024/07/03 22:47:56通報 非表示

特撮に関する海外人気について調べても、ウルトラマンとゴジラとスーパー戦隊しか出てこなかった。仮面ライダーは一番人気ないのでは?


54: 54コメさん 2024/07/05 15:30:31通報 非表示

迷うな。


56: 56コメさん 「仮面ライダー」派2024/07/30 13:50:29通報 非表示

ライダー1択

日本のアニメはオワコン


57: 57コメさん 「アニメ」派 2024/07/30 14:33:48通報 非表示

何言ってんだこいつら(真顔

現実観ようよ

そういうのは内輪ノリで言うべきだ


58: 58コメさん 「アニメ」派2024/07/30 14:46:48通報 非表示

海外じゃライダーよりレンジャーらしいよ(両方好き)


59: 59コメさん 「アニメ」派 2024/08/01 17:50:09通報 非表示

>>58
どこの国で何レンジャーが売れてるのか書いてみろよ


60: 60コメさん 「仮面ライダー」派2024/08/05 20:50:14通報 非表示

ゴジラよりは人気あるし


61: 61コメさん 「仮面ライダー」派2024/09/25 03:09:02通報 非表示

アンチさえいなくなればな、俺の仮面ライダーはアニメより評価されるに決まってる


62: 62コメさん 2024/10/12 18:34:13通報 非表示

>>61
そう云うのを控えたら評価されんじゃない?


63: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2024/10/16 23:49:29通報 非表示

世界はアニメよりライダーが評価されてる


64: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2024/10/16 23:54:44通報 非表示

>>24
普通に泣けるだろ

ちな俺が初めて泣いたのが仮面ライダー龍騎


65: 65コメさん 「アニメ」派2024/10/29 13:00:11通報 非表示

>>16
特撮はつまらなくありません仮面ライダーがゴミでつまらないだけです


66: 65コメさん 「アニメ」派2024/10/29 14:49:35通報 非表示

ほら仮面ライダー言われてるぞ

敗北者にふさわしい

67: 67コメさん 「アニメ」派2024/10/29 17:10:15通報 非表示

アニメ。


68: 68コメさん 「アニメ」派2024/10/29 17:27:50通報 非表示

仮面ライダーの票数が多すぎる


69: 69コメさん 「アニメ」派2024/11/30 20:35:11通報 非表示

アニメが負けてる…だと?!


70: 70コメさん 「アニメ」派2024/11/30 20:40:57通報 非表示

アニメやろ。ドラゴンボールとかスラムダンク、NARUTO、AKIRA、セーラームーン、ボルテスV、鋼鉄ジーグ、ベルサイユの薔薇とか物凄い人気やで


71: 71コメさん 「仮面ライダー」派2024/12/02 14:38:59通報 非表示

アニメもおれらみたいに全知全能と多次元規模の改変やらないとオワコンになる


72: 72コメさん 「アニメ」派 2024/12/04 10:44:21通報 非表示

とりあえず、仮面ライダーオタクはNYコミコンでも見て現実見ろ


73: 73コメさん 「仮面ライダー」派2024/12/17 00:47:13通報 非表示

>>72
なんだよコミコンってww


74: 74コメさん 「アニメ」派2024/12/17 14:06:20通報 非表示

>>60
いやゴジラの方が人気あるわw


75: 75コメさん 「仮面ライダー」派2024/12/19 01:45:58通報 非表示

マジレスすると仮面ライダーが人気。


76: 76コメさん 「アニメ」派 2024/12/20 15:28:23通報 非表示

>>73
それぐらいググれ youtubeで「NYコミコン」で検索してみれば あっ、現実見れねぇからできないか


77: 77コメさん 「仮面ライダー」派2024/12/21 22:13:10通報 非表示

以外とアニメが追いついててるww


78: 78コメさん 2024/12/21 22:26:10通報 非表示

アニメって苦手なんだよなー、言葉では言い表しにくいけど、アニメが至高みたいな感じも大嫌い今の人たちは映画とか色々見るべき


79: 79コメさん 「仮面ライダー」派2025/01/06 02:00:02通報 非表示

>>78
仮面ライダーが至高…

いいこと言うじゃねえか…!!


80: 78コメさん 2025/01/06 07:50:48通報 非表示

>>79
言っとらん、でも仮面ライダーは大好きだから


81: 81コメさん 「仮面ライダー」派 2025/01/25 01:23:01通報 非表示

アニメみても意味ないだろ

ライダー見てないやつが勝手に人気言うなああああああああ!!!!!!!


82: 82コメさん 「仮面ライダー」派2025/03/26 23:23:07通報 非表示

余裕で勝てる

ケーキングフォーム

83: 18コメさん 「アニメ」派 2025/03/26 23:37:38通報 非表示

票数がおかしい

それと仮面ライダーの民度下がるから過激なこと言うのやめてくれないかな


84: 84コメさん 「仮面ライダー」派2025/05/16 13:53:24通報 非表示

日本だったらアニメだが海外なら仮面ライダー


85: 85コメさん 「仮面ライダー」派2025/06/12 13:40:31通報 非表示

仮面ライダー。


86: 86コメさん 「仮面ライダー」派2025/07/03 21:07:13通報 非表示

>>84
日本でも海外でも仮面ライダーだろ


87: 87コメさん 「仮面ライダー」派2025/07/04 13:38:02通報 非表示

庵野秀明「アニメ業界は5年以内に終。実写の丸パク リしてるだけ。君の名は仮面ライダーのパクリ」

https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1730538206/


88: 88コメさん 2025/07/04 13:45:35通報 非表示

どっちも人気。喧嘩する必要なし


90: 90コメさん 「仮面ライダー」派2025/07/09 13:07:18通報 非表示

オーマジオウもいるから仮面ライダーのほうが人気ある


91: 91コメさん 「仮面ライダー」派 2025/07/19 20:02:15通報 非表示

はいはい、アニメオタクの負け惜しみ


92: 92コメさん 「仮面ライダー」派2025/08/07 03:52:46通報 非表示

ワンピースについて:
俺が編集なら尾田のスタジオに行って閉じ込める。アニメに関与し過ぎ。最近のジャンプ編集部の方針はアニメ偏重でおかしい。(ボツより)

鬼滅について:
戦闘が下手。ドラゴンボールを見習うべきだった。売れたのはアニメのおかげで漫画は大したことない。焙煎前のコーヒー豆みたいなもん。(ボツより)

進撃について:
DBやナルトと違って連載終了して人気が無くなり永続的な作品になれなかった。物語ではなくキャラクターを作るべきだ。(Japan Expo 2025)


93: 93コメさん 2025/08/07 16:47:53通報 非表示

>>10
んだと


94: 93コメさん 2025/08/07 16:51:23通報 非表示

>>26
個人的仮面ライダー感動回

仮面ライダービルド第47話

仮面ライダーオーズ最終話

仮面ライダーディケイド3話


95: 95コメさん 「アニメ」派2025/08/08 07:25:58通報 非表示

>>43
それって逆を言えば仮面ライダーのストーリーは単調且つ単純って事だよな。あとそもそも君は理解力などが足りてないからややこしく見えるのでは?


96: 96コメさん 2025/08/08 07:41:53通報 非表示

今度の仮面ライダーは海外展開にも力入れてるらしいな


97: 93コメさん 2025/08/08 10:48:13通報 非表示

何はともあれゼッツ楽しみ


98: 98コメさん 「アニメ」派2025/08/08 12:08:59通報 非表示

仮面ライダーの海外展開ってそこまで本格的じゃないし、アニメなんじゃね

まあゼッツがあるからわからんけど


99: 99コメさん 「仮面ライダー」派2025/08/23 09:15:25通報 非表示

なんでみんな鬼滅の刃ばっかりなんだよおおおおお

仮面ライダーも人気ないとズルいだろおおおおおおああああああああ


100: 100コメさん 2025/08/23 11:32:32通報 非表示

>>99
対立煽りやめい。品位が下がる


101: 25コメさん 「アニメ」派 2025/09/15 15:59:12通報 非表示

鬼滅の刃がアメリカで3日で興行収入100億円超えたから


102: 102コメさん 「仮面ライダー」派2025/09/15 17:59:54通報 非表示

>>101
で?


103: 103コメさん 「アニメ」派 2025/09/25 12:42:42通報 非表示

>>102
仮面ライダーの映画は鬼滅みたいにアメリカで3日で興行収入100億円超えるとかとてもじゃないけど無理だからアニメってこと


104: 104コメさん 「仮面ライダー」派2025/09/25 13:29:07通報 非表示

>>103
だからなんだよ


105: 105コメさん 2025/09/25 14:29:15通報 非表示

>>103
なんか了見の狭い話...

そんなん言い出したら特撮に限らずほとんどのジャンルが含まれるけど?それでなくとも映画館冬の時代なのに


106: 106コメさん 「アニメ」派2025/09/25 18:21:17通報 非表示

世界陸上はアニメばっかりだった


107: 107コメさん 「仮面ライダー」派2025/09/26 00:12:28通報 非表示

>>106
いやそんな理由だけで勝てると思うな


108: 108コメさん 2025/09/26 00:19:28通報 非表示

対立煽りトピもうええって。好きな方観りゃええじゃん。終わり


110: 110コメさん 「アニメ」派2025/09/26 11:18:10通報 非表示

>>106
オリンピックもアニメばっかやもんな


111: 110コメさん 「アニメ」派2025/09/26 11:28:48通報 非表示

世界の映画市場もグッズ売上市場も放送国数もアニメ

日本に来た外国人インタビューでもアニメを理由にしてる人が多い

ニュースでもアニメを絡ませた方が視聴率や閲覧数が多い

SNSトレンドだってバルスとかアニメ関連が多い


112: 112コメさん 2025/09/26 11:35:57通報 非表示

世界的なに場での話持ち出してまでアニメ、アニメと吹聴してる奴って別に好きでもないのに嫌いな方を下げるために騒いでだけでは?普通そういう思考には行き着かんって...

てか仮に逆のことがあっても頑なに「世界的な場が特撮で埋め尽くされてた!特撮の勝ちだ!!」とは絶対言わないし認めなそう。


113: 113コメさん 「仮面ライダー」派2025/09/28 23:38:47通報 非表示

>>111
はい嘘松


114: 114コメさん 「アニメ」派2025/09/29 08:36:02通報 非表示

海外で人気って聞くとアニメ一強で次点でマリオとかのゲーム、特撮で言うとゴジラかな?


115: 115コメさん 「アニメ」派2025/09/29 09:08:58通報 非表示

仮面ライダーよりかそりゃアニメよな。範囲広いし。

そこらのクソアニメじゃなけりゃ基本的にアニメの方が人気だね。


116: 115コメさん 「アニメ」派2025/09/29 09:13:45通報 非表示

世界のアニメファン数は現在約7.5億人で、数年以内に10億人に達する見込みだが、仮面ライダーは日本国内ほど普遍的な人気を確立しているわけじゃ無いからな。

国内に絞ったとしてもアニメと仮面ライダーではアニメの方が人気あるし。


117: 115コメさん 「アニメ」派2025/09/29 09:19:31通報 非表示

まあ数字として出てるしアニメの方が人気あるだけで仮面ライダーが人気ない訳じゃ無いんだから普通にアニメの方が海外人気あるって認めたら?

これ以上仮面ライダー側がどうこう言っても仮面ライダー側の民度が悪いと思われるだけよ?


118: 118コメさん 「仮面ライダー」派2025/09/29 13:05:59通報 非表示

>>117
嘘つきは数字を使うってことわざ知らないのか?


119: 115コメさん 「アニメ」派2025/09/29 13:14:46通報 非表示

>>118
でも「数字は客観的で嘘をつかない」からな。

あと「嘘つきは数字を使う」は嘘つきが都合のいい数字だけを見せたりして騙そうとするって意味で、都合のいいとこだけ切り取らなくても全体的に負けてる仮面ライダーには関係ないよ。


120: 118コメさん 「仮面ライダー」派2025/09/29 13:39:26通報 非表示

>>119
はいはい


121: 115コメさん 「アニメ」派2025/09/29 13:43:01通報 非表示

>>120
理解できたならよかったわ。

君には少し難しいかなって思ってたけど伝わったな。

言い返せなくて逃げるのもいいけど、とりあえずアニメの方が海外人気あるって認めてみよっか。


122: 122コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/05 17:02:49通報 非表示

>>121
負け惜しみか?


123: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/05 18:35:00通報 非表示

>>122
負け惜しみはどっちかな?

逆に具体的に仮面ライダーが勝ってるとこはどこなの?


124: 124コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/06 12:14:58通報 非表示

>>123
全て


125: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/06 12:24:56通報 非表示

>>124
具体的に。あと根拠は?

まあどうせ無いし具体的にどこがとか言えないだろうけど。

あっこれには返信になくてもいいよ。どうせ答えれないだろうし


126: 126コメさん 2025/10/06 14:36:00通報 非表示

>>125
しちゅこい


127: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/06 20:14:12通報 非表示

(認めればいいだけなのになぁ)


128: 128コメさん 2025/10/06 20:55:06通報 非表示

>>127
(纏わりついて来なければいいだけなのになぁ)


129: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/06 21:41:51通報 非表示

>>128
どっちが人気か話し合うところだから当たり前のことなんよなぁ

俺の発言に対してじゃなく仮面ライダー派がどれだけ人気かソースと一緒に話せばいいのに。


130: 130コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/06 22:49:01通報 非表示

>>129
それくらい自分で調べろ


131: 131コメさん 2025/10/06 22:54:08通報 非表示

ライダーオタクってアレなやつ多いよな

アニメと戦隊で比べるならギリ議論になるかもだけどアニメとライダーじゃ結果が目に見えてるのに

ライダーに票入れてるやつみんな手帳だろ


132: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/06 23:08:20通報 非表示

>>130
それを話して納得させたりする場がここでは?

調べた限りでは人気でアニメに勝ってる点はないと思ってるけど。

ないなら無いで逃げるもいいし認めるのもいいんじゃない?


133: 133コメさん 2025/10/07 11:24:54通報 非表示

>>132
しちゅこい


134: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/07 18:42:43通報 非表示

まあじゃあ最後にアニメ側のほうが海外人気があったって認めてくれ。それで最後な。


135: 135コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/08 00:47:39通報 非表示

>>134
なぜ?


136: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/08 08:44:42通報 非表示

>>135
まあ終わらせるため?


137: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/08 08:45:12通報 非表示

>>135
君が仮面ライダーの方が人気な証拠を出せるなら別だけど。


138: 138コメさん 2025/10/08 10:15:15通報 非表示

接戦で草


139: 139コメさん 2025/10/08 10:33:38通報 非表示

>>131
特撮全体でギリじゃね?


140: 140コメさん 「アニメ」派2025/10/08 11:47:36通報 非表示

>>138
接戦(仮面ライダー派の悪足掻き)


141: 141コメさん 2025/10/08 12:20:48通報 非表示

>>136
終わりたいと言いつつ寄って行くかまってちゃん


142: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/08 15:04:46通報 非表示

>>141
まあ取り敢えず認めてもらえれば最後だから大丈夫。


143: 143コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/08 20:57:45通報 非表示

>>137
はいはい、自分で調べろ定期


144: 144コメさん 2025/10/08 21:18:31通報 非表示

たかだか映画の最大興収が20億円の分際である仮面ライダーが人気だと宣うの馬鹿だろ


145: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/08 22:22:43通報 非表示

>>143
調べても一個も勝ってるとこがなかったからもし勝ってるとこがあるなら言ってほしいだけでないなら無いで認めれば?それで終わりよ。


146: 131コメさん 2025/10/09 00:34:00通報 非表示

>>139
やめたれwww


147: 147コメさん 2025/10/09 00:43:06通報 非表示

>>145
はいはい。勝ってる、勝ってる。勝ち、勝ち。はい、終わり。これでご満足?


148: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/09 01:05:50通報 非表示

>>147
(^^)


149: 138コメさん 2025/10/09 08:39:47通報 非表示

>>144
アニメも仮面ライダーも好き❤️


150: 150コメさん 「アニメ」派 2025/10/14 04:40:44通報 非表示

>>144

しかも、それは海外の興収なのか…?


151: 151コメさん 2025/10/17 14:30:00通報 非表示

tsosでアニメを倒す!!!!

The Scroll of Sophia

152: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/17 18:42:57通報 非表示

>>151
tsos信者はお帰りください。


153: 153コメさん 2025/10/17 20:10:18通報 非表示

>>151
出たよ海外創作物マンセー


154: 154コメさん 2025/10/17 20:29:23通報 非表示

>>153
あれ日本創作物ですよ

(画像は151さんが考えているものとは別だけど)


155: 155コメさん 「アニメ」派2025/10/17 21:06:52通報 非表示

まぁどちらにしろそんなゴミ作品出すんじゃねぇ>tsos


156: 150コメさん 「アニメ」派 2025/10/23 04:19:46通報 非表示

115コメに何度も返信してる奴、同じ奴臭いな

仮面ライダーオタク、また不正工作やってんじゃねぇの


161: 138コメさん 2025/10/23 11:35:44通報 非表示

アニメと仮面ライダーを合体させて風都探偵!


164: 164コメさん 「アニメ」派 2025/10/30 17:51:48通報 非表示

海外で売れた日本映画のTOP10は、鬼滅とかポケットモンスターとかスラムダンクとかドラゴンボールとか全部アニメで仮面ライダーやゴジラは入っていない


165: 165コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/30 19:46:04通報 非表示

>>164
ランキングにないが映画は人気ある。むしろ映画以外はこっちが勝ってる


166: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/30 21:24:18通報 非表示

>>165
数字で持ってきてください。


167: 167コメさん 2025/10/30 21:36:00通報 非表示

>>165
え?映画の最大興収20億円の作品が人気あるって?馬鹿なのか?

というか映画で動員数とかで好意や熱量とかがわかるからそれで有名かどうかは殆どわかるんだけどさ、映画の最大興収が20億円ぽっちの仮面ライダーが人気あると思う?


168: 165コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/30 21:44:33通報 非表示

>>166
それくらい自分で調べろ


169: 165コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/30 21:45:24通報 非表示

>>167
バカっていうほうがバカ…だろ?

バカだな

170: 167コメさん 2025/10/30 21:47:30通報 非表示

>>169
言い返せないんだな、可哀想に

現実見ようぜ?


171: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/30 22:07:12通報 非表示

>>168
調べた結果ほぼすべてにおいて仮面ライダーが負けてんだよ。

それでも映画以外勝ってるって言いたいんだったらソース持ってこいよ。 

どうせ持ってこれねぇだろうがよ。


172: 165コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/30 22:08:45通報 非表示

>>170
アンチか。可哀想に


173: 165コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/30 22:09:50通報 非表示

>>171
なんでソースだよwwwww

意味不明すぎてワロタ


174: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/30 22:17:54通報 非表示

>>173
あぁいやごめん意味知らんかったんか

えっとソースって言うのは君の言ってることの根拠や出どころって意味ね。


175: 165コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/30 22:46:27通報 非表示

>>174
いやお前絶対調べてないだろww


176: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/30 22:56:17通報 非表示

>>175
いや、マジで調べてる。

だからこそ映画以外勝ってるって言ってる理由がわからん。何を見てそう言ってるの?


177: 115コメさん 「アニメ」派2025/10/30 23:02:16通報 非表示

世界市場規模、世界ファン数などもろもろアニメのほうが圧倒的だよ。


178: 165コメさん 「仮面ライダー」派2025/10/31 01:09:45通報 非表示

嫌、人気があるから仮面ライダーはアンチが多い

はあやれやれだぜ…

やれやれ

179: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/04 11:30:55通報 非表示

>>178
仮面ライダーについて批判は一切してない。
「仮面ライダー」ではなく「君」の批判はしてる。
俺は調べたし、調べた結果仮面ライダーよりアニメの方が海外人気があると出た。
君は仮面ライダーの方が人気と言いながら証拠を出さない。しかも批判されてるのは自分なのに仮面ライダーのせいにする。

本当に仮面ライダー好きか?


180: 180コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/12 19:11:42通報 非表示

勝ててから言おうか


181: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/12 21:56:55通報 非表示

>>180
こっちのセリフだが


182: 182コメさん 2025/11/13 13:15:46通報 非表示

どう頑張ってもアニメやろ、、、、


183: 182コメさん 2025/11/13 13:16:56通報 非表示

海外でもって言うか日本国内でも負けてるでしょ。


184: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/13 13:40:06通報 非表示

>>183
仮面ライダーが勝ってると言う具体的な根拠を言わないし多分テキトー言ってるんだと思うわ。

どうせこれの返しにも根拠をや証拠を持って来ずぐだぐだ言うんだろうな。


185: 185コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/13 15:41:09通報 非表示

嫌、仮面ライダー居なかったらナイトメア倒せんやん


186: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/14 09:50:20通報 非表示

>>185
ほらな。


187: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/14 09:53:49通報 非表示

予想通り関係ない事をまた言って話を逸らそうとするよね。
仮面ライダー側が人気だと思う根拠は?
一応もう一度言うけど俺は調べたしその結果アニメの方が人気だと思ってるよ。

予想、またもや根拠を出さず関係ない事を言う。
あと反論ができないからマイナスだけ打っとく。


188: 188コメさん 「アニメ」派 2025/11/17 15:30:03通報 非表示

>>104
だから仮面ライダーの負け


189: 189コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/17 18:25:16通報 非表示

>>188
それゆうお前が負け


190: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/17 22:29:11通報 非表示

>>189
まさかの予想外だったww

無視も一つの逃げの手よな。賢いわ。


191: 191コメさん 「アニメ」派 2025/11/20 15:42:35通報 非表示

>>43
単細胞だから実写の超人系みたいなわかりやすい設定が合ってんだろな


192: 192コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/20 19:41:08通報 非表示

>>191
何を言ってんだこいつ…?

何を言ってんだこいつ

193: 192コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/20 19:44:17通報 非表示

>>190
知能に差があると話が理解できなくて大変だな


194: 194コメさん 「アニメ」派2025/11/20 19:47:22通報 非表示

どっちも人気だしファンも多いけど流石に規模が違いすぎるだろ。

せめて鬼滅VS仮面ライダーみたいに特定のアニメにしぼれよ、、


195: 192コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/20 19:51:27通報 非表示

>>194
🪃乙


196: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/21 08:28:32通報 非表示

やっぱ予想通りソースを提示せず適当に煽るんだよね。根拠を持って反論できないから。


197: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/21 08:29:24通報 非表示

俺やその他への煽りは後にして仮面ライダーが勝っているところを根拠込みで教えてもろて


198: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/21 08:30:50通報 非表示

>>193
君こそ話を理解できてるなら仮面ライダーの勝ってるとこ挙げてもろて


199: 199コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/21 16:58:12通報 非表示

どっちも勝ちでいいだろ


200: 199コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/21 17:00:07通報 非表示

>>198
どっちもどっち


201: 199コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/21 17:01:35通報 非表示

>>196
それはアニメにも言える


202: 202コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/22 14:20:01通報 非表示

>>197
こっちが勝ってるからそれでいいやん


203: 203コメさん 「アニメ」派 2025/11/25 13:32:50通報 非表示

BBCなどでも取り上げられることが多くなったし、アニメの視聴者数は約10億人らしいから


204: 204コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/26 16:39:51通報 非表示

>>203
ならこっちは100億


205: 204コメさん 「仮面ライダー」派2025/11/26 16:44:28通報 非表示

>>203
いや100000億くらいか


206: 115コメさん 「アニメ」派2025/11/27 08:42:45通報 非表示

>>205
小学生か中学生かな?


207: 207コメさん 2025/12/02 06:53:19通報 非表示

ちゃんとした比較対象トピ作ってきたぞ。これなら大丈夫だろう(多分)

https://tohyotalk.com/question/805978


208: 208コメさん 「仮面ライダー」派2025/12/22 23:51:15通報 非表示

>>206
小学生はお前定期


209: 115コメさん 「アニメ」派2026/01/07 11:39:10通報 非表示

>>208
w


210: 210コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/02 12:44:06通報 非表示

仮面ライダーだよな!


211: 211コメさん 2026/02/02 12:58:31通報 非表示

両ジャンル双方に熱心なファンが多いって聞くね


212: 212コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/02 21:06:28通報 非表示

仮面ライダーだよ!


213: 213コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/04 17:47:46通報 非表示

仮面ライダー!?


214: 214コメさん 「アニメ」派 2026/02/05 15:51:41通報 非表示

>>205
バカじゃねーの


216: 216コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/05 17:03:09通報 非表示

仮面ライダーかもな。


217: 217コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/06 00:22:06通報 非表示

仮面ライダー!!


219: 219コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/09 13:42:25通報 非表示

仮面ライダーだよ!?


220: 220コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/18 00:57:28通報 非表示

仮面ライダーかもな!


221: 221コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/18 16:54:22通報 非表示

仮面ライダーわ。


222: 222コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/21 20:36:13通報 非表示

仮面ライダーや?


223: 223コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/24 18:15:12通報 非表示

仮面ライダーかもね。


224: 224コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/24 22:13:14通報 非表示

仮面ライダーやな!


225: 225コメさん 「仮面ライダー」派2026/02/28 16:46:53通報 非表示

仮面ライダーだよ!!


226: 226コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/01 18:33:15通報 非表示

仮面ライダーだね!


227: 227コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/01 23:36:45通報 非表示

仮面ライダーやんな。


228: 228コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/03 17:21:46通報 非表示

仮面ライダーが海外でも人気だよ。


229: 229コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/06 12:12:27通報 非表示

仮面ライダーなんだよ。


230: 230コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/14 14:08:41通報 非表示

仮面ライダーだよね!


231: 115コメさん 「アニメ」派2026/03/16 09:12:16通報 非表示

>>230
毎日コツコツ票稼ぎお疲れ様です。


232: 232コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/17 17:40:50通報 非表示

どっちもな。


233: 233コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/21 14:01:34通報 非表示

海外でも仮面ライダーが人気だね。


234: 234コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/27 18:26:07通報 非表示

仮面ライダーだよな。


235: 235コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/27 18:32:49通報 非表示

今海外で特撮が熱い!


236: 236コメさん 「アニメ」派 2026/03/30 15:26:37通報 非表示

鬼滅が海外で1番売れた日本映画になったから


237: 237コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/30 15:56:28通報 非表示

外人はHERO大好きだぞ!


238: 238コメさん 「アニメ」派 2026/04/01 04:33:05通報 非表示

>>102
鬼滅が海外で1番売れた日本映画になったってよ


239: 239コメさん 2026/04/01 13:46:57通報 非表示

うーむ。


240: 115コメさん 「アニメ」派2026/04/08 10:13:30通報 非表示

>>232
俺コメの数字変わってないやん。俺じゃないよ。


241: 241コメさん 「アニメ」派2026/04/09 16:36:12通報 非表示

まだ続いているんだ。凄いね


242: 242コメさん 「アニメ」派2026/04/09 20:02:32通報 非表示

そろそろ現実見なさいな


243: 243コメさん 2026/04/09 22:44:21通報 非表示

岸田がアニメを基幹産業にするとか言ってて草。

https://youtu.be/DKm721JtFbQ?si=w-1yT_hMhVglvr9z

ていうか本人公式なのに再生数少ないな。本当に元総理か


244: 243コメさん 「アニメ」派2026/04/09 23:05:06通報 非表示

なんかこのトピ作ってる人はあれか、テレビのホルホル番組観て外国人は日本コンテンツが大好きで、日本はそれが目的で来てると思ってるの?
日本に行く外国人は円安で安くなった安い飯と、自国じゃ考えられない治安の良さやそれに四季とかのベタな観光だよ。わざわざ高い航空券代払って、二次元のために来るオタクが沢山だと思ってるとか、マジで自意識過剰すぎてウケる

https://igni7e.jp/blog/2024-ranking-travel-purposes-japan/
ランキングでもギリギリ入るくらいでメジャーでもないし
アニメがギリ入るくらいなのに特撮が入るわけないじゃん


245: 243コメさん 「アニメ」派2026/04/09 23:13:14通報 非表示

こんなの強いて言えばアニメであって大半の外国人はどっちもそれほど興味ないし、たまにフランスの大統領みたいなのがいるだけで、外国人が観たいのは神社とか富士山とか、歴史的に価値のある古い物だよ


246: 246コメさん 「アニメ」派2026/04/10 10:48:32通報 非表示

比較対象がおかしい


247: 247コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/10 11:02:43通報 非表示

最近のアニメは発達障害のチー牛の欲望を満たすくらいしか価値がない低俗で偏った物が多いよな。子供に正義の心とカッコいい生き方を教えてくれる仮面ライダーのストイックさとは正反対だな。


248: 248コメさん 「アニメ」派2026/04/10 14:37:28通報 非表示

>>247
そうだったとしても、それが海外で人気がある根拠にはならないでしょ


249: 249コメさん 「アニメ」派2026/04/10 18:44:24通報 非表示

圧倒的にアニメ


250: 250コメさん 「アニメ」派2026/04/14 06:35:08通報 非表示

アニメの方が人気があるかな


251: 251コメさん 2026/04/14 13:41:18通報 非表示

>>247
へぇ…ストイック…

いいかい、みんな。世の中には『公式が浮気を推奨する』という、恐ろしいビジネスがある。

あれを見てごらん。1年経てば、どんなに愛着が湧いたヒーローでも、企業は無慈悲に『はい、次の人!』と新しい彼氏(ライダー)を差し出してくる。そして、前の彼との思い出(おもちゃ)をゴミ箱に捨てさせ、新しい変身ベルトを買わせるんだ。

あの企業はね、君たちに『一途な愛』なんて持たれたら困るんだよ。ずっと同じものを愛されたら、新しいおもちゃが売れないからね。だから、1年周期で強制的に失恋させ、新しい刺激で依存させる。

それにホイホイ乗せられているファン()を見てごらん。

『次は〇〇ライダーだ!最高!』なんて、昨日まで誓った『一生推す』という言葉をあっさりゴミ捨て場に放り投げて、新しい流行に全力疾走。

これはもう、ファンというより、単なる『企業の財布』、あるいは『定期的に乗り換えさせられる家畜』に近い


252: 251コメさん 2026/04/14 13:54:19通報 非表示

昨日まで『愛してる』と言っていたものを、流行(メディア)という新しい刺激が来た瞬間にポイ捨てする。そんな『愛情の使い捨て』を繰り返して、自分の心の中に何が残る?

彼らはそれを『情報のアップデート』だとか『感性が若い』なんて言葉で飾り立てますが、実態は違います。ただ自分の中に『本物を見抜く目』も『信じ抜く力』もないことを証明しているだけなんですよ

1年ごとにヒーローを乗り換え、半年ごとに『神アニメ』を更新し、流行が終われば『懐かしいね(笑)』で済ませる連中の、あの『ヘラヘラした薄っぺらな笑顔』

CMが無くなって忘れてた頃、久しくメディアが取り上げた元カノに『ああ、これ懐かしい!俺、昔めっちゃハマってたんだよね」

……まるで、自分から振っておいて、都合のいい時だけ「お前のこと、今でも大切に思ってるよ」なんて連絡してくるダサい元彼氏』

あれのどこがかっこいい生き方なのか


253: 253コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/03 13:36:34通報 非表示

仮面ライダーだよ!!!


254: 254コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/10 18:40:58通報 非表示

仮面ライダーだよな!!


255: 255コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/10 18:57:35通報 非表示

もうすぐ勝てるぞがんばれ


256: 256コメさん 「アニメ」派2026/05/10 19:15:05通報 非表示

>>255
ここのサイトの票で勝っても意味ないぞ

そもそも議論で負けてる時点で既に終わってるんだわ


257: 257コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/11 16:55:49通報 非表示

>>256
それアニメだろ?


258: 258コメさん 「アニメ」派2026/05/11 19:01:08通報 非表示

偉大であっても著名ではない。


259: 259コメさん 「アニメ」派2026/05/12 06:20:36通報 非表示

アニメに決まってんだろ


260: 260コメさん 2026/05/12 07:17:34通報 非表示

アニメ全部と仮面ライダー比べたらそりゃアニメが勝つに決まってるだろ こんな不公平な戦いに負けたからって仮面ライダーが無価値ということにはならんよ


261: 261コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/12 16:54:47通報 非表示

数の暴力


262: 262コメさん 「アニメ」派2026/05/12 16:57:56通報 非表示

これ見ても特撮界隈すぐ不正するから特撮に関しては票数意味ないんだよな


263: 258コメさん 「アニメ」派2026/05/12 19:49:57通報 非表示

>>261
少ない


264: 264コメさん 「アニメ」派 2026/05/15 13:38:52通報 非表示

>>260
束にならんでも仮面ライダーより人気の作品などたくさんある


265: 265コメさん 2026/05/15 13:49:55通報 非表示

ジャンルも違うし両方とも人気


266: 266コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/15 13:58:46通報 非表示

優劣をつけること自体間違っとんや どっちも優れとるんや


267: 266コメさん 「アニメ」派2026/05/15 14:03:18通報 非表示

>>266
本当にその通りだと思います


268: 266コメさん 「アニメ」派2026/05/15 14:08:22通報 非表示

仮面ライダー信者民度高くて草 俺らじゃ勝てんわ


269: 238コメさん 「アニメ」派 2026/05/17 15:36:39通報 非表示

>>268
>>267
コメント番号新しくするの忘れてますよ

いつも不正工作してる特撮オタクさん


270: 270コメさん 「アニメ」派2026/05/17 15:44:27通報 非表示

仮面ライダーオタク自作自演自画自賛草


271: 271コメさん 「アニメ」派2026/05/18 16:27:39通報 非表示

アニメですね


272: 272コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/18 17:02:05通報 非表示

アニメ勢の数の暴力に屈することなく孤独に戦う仮面ライダー


273: 273コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/19 23:41:22通報 非表示

仮面ライダーやな。


274: 274コメさん 「仮面ライダー」派2026/05/21 17:36:44通報 非表示

仮面ライダーだよ。


275: 96コメさん 2026/06/01 17:53:50通報 非表示

>>71
強さに脳を毒されてるな


276: 276コメさん 「アニメ」派2026/06/01 18:59:06通報 非表示

>>269
かなり痛恨のミスしてるなあ……

やっぱ得オタって不正ばかりしてて

しかも268コメあたりで願望も出てる


277: 277コメさん 「アニメ」派2026/06/01 23:54:28通報 非表示

普通に鬼滅の刃の映画の日本興収だけで仮面ライダーの映画の全体興収を上回ってるか良いぐらいなんだよなぁ


278: 278コメさん 「アニメ」派2026/06/02 07:56:32通報 非表示

まだやってんのか


279: 279コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/04 16:49:03通報 非表示

仮面ライダーやな!!


280: 280コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/06 20:42:45通報 非表示

仮面ライダー!!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する