誰か聞いてください

10 2024/02/04 16:10

私には親友がいて、1年生の時からずっとその子と行動してきました。でも最近親友が他の子と仲良くするようになって、私はずっとぼっちです。親友の方が私よりコミュ力あって、喋っててたのしいし、クラスのみんな親友の方に集まっていってます。正直、なんでわたしが1人なんだろうって思ってしまうことも、親友がいなければ私がこんなに辛い思いすることなかったのにって思ってしまうこともあります。親友は別の子と仲良くしていて、たまに親友が1人になった時にわたしに「一緒に体育いこー」みたいに言ってくる感じです。都合のいいように利用されてるみたいで腹が立ちます。親友には沢山ひどいことをされました。たとえば、私の友達を取ってきたり(そのせいで今ぼっちです)、ドタキャンなんてざらにありました。親友と縁を切りたいです。でも親友と縁を切ると本当に完全にぼっちになってしまいます。あなたならどうしますか?わたしはどうするのが正解なのか分からず、ずっと1人で抱え込んでいます。ここで相談するのも違う気がしましたが、もうとりあえず誰かに聞いて欲しくて。卒業したら親友のLINEをブロックして、繋がってるSNS全てフォローはずして写真も消して、無かったことにしたいです。なにかあたたかいコメント下さると嬉しいです。

いいねを贈ろう
いいね
10

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/02/04 16:10:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:13:24 通報 非表示

少し長いですが、最後まで見てくださると嬉しいです ; ;

いろんな人の意見が聞きたいので、拡散してくださるともっとありがたいです🙇🏻‍♀️


私は心の中でタヒねと呟くwそれか仲良い子にソーだんして見たら?


3: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:15:33 通報 非表示

>>2
ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗仲いい子がいなくてぼっちなんです🥲︎


4: 結 月. @moka_224 2024/02/04 16:16:09 通報 非表示

ゆづもそういう経験いましてる

でも、その子とはいっかい話し合って、いったん距離置いたほうがいいねと話し合った結果がこれでした

落ち着いたらまた話そうねとおたがいに言いました

ゆづは、いっかい落ち着いて、話し合ってみるのもいいと思います


>>1
俺もあった!でもその時きっぱり縁を切っちゃったんだけどそしたら人間関係の全てが崩れちゃった体、そのことは縁を切らずに大変だけど、少しずつ周りの子と仲良くなっていこ!それにボッチはいやだけどゆっくりと築き上げた関係の方が長く続く、いい関係になれると思うから焦らずゆっくり友達作っていこ!そしてその子を見返してやるんだ!


6: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:18:37 通報 非表示

>>5
ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

まわりはもうグループが出来ていて、入ろうと頑張った時期もありましたが入る隙がなかったです🥲︎


こんなに疲れていたのならストレス発散しなければなりませんね…

一回その子に事情を話してみたらどうですか??

それでその子が何も変わる気が起きないんだったら

そこで縁を切らなければ一向にストレスが増えてきますから

でもそのあと休み時間?一人ぼっちになっても

違う教室行ったりとかしてみたらどうですか??

図書館とかだと落ち着きますよね!

……トイレとか((

もしいたら他のクラスの友達のところ行くとか…


私はね、なんか最近は距離置こっていったやつは、わたしが話しかけたら無視するんだけど、私が他の子達と一緒にいると、その子たちの中に割り込んで私を連れてくとかがあってさ、そいつはもう、私のことどうでもいいらしいから明日縁切るけど…まず、距離置こって言った後に距離置いてその後に縁切ればいいと思う!


9: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:19:26 通報 非表示

>>4
話し合えるのすごく尊敬します🥲︎🥲︎親友に話す勇気がないです😭


10: シアン @cyan_fliendly 2024/02/04 16:19:58 通報 非表示

>>6
じゃあ他クラスとの交流とかも深めるのもいいかも!こっちも結構ハードル高いかもだけど、、、


11: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:20:45 通報 非表示

>>7
親友にそれとなく伝えてみたことがあるんです「最近別の子といて一緒にいる時間が減って寂しいなー」みたいなことを手紙に書いたのですが、変化ないです🥲︎


12: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:21:40 通報 非表示

>>8
卒業まであと30日ほどなので、がんばります!!!!卒業したら絶対に縁切ります🥲︎ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗


思ったこと言うと
自分の友達を親友に取られたって言うけど、
親友に「椿 」さんの友達を取る気はあったの?
それと、ドタキャンって例えば何?そんなにドタキャンされたの?
親友だったら少しのドタキャンぐらい許して良いと思う
って言うのが自分の考え

そして、こちらが優しい人の考え
「そうなんだ。自分が話し相手になるよ?相談乗るよ?」


14: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:23:21 通報 非表示

>>10
他クラスの友達は結構いるのですが、親友が奪ってくるんです🥲︎わたしが別クラスの子と一緒に歩いてたら「わたしも一緒に行く」って言って割り込んできます😭😭


ちょっと厳しくてすまぬ


16: 結 月. @moka_224 2024/02/04 16:23:54 通報 非表示

>>9
メールで話し合いました🥹

ゆづもがっこうではその子に話しかける勇気がなかったのでメールにしました


>>11
マジですかっ!

なら先ほど行った通り,休み時間とかは

図書館に行った方が落ち着くかもしれませんね!!


18: シアン @cyan_fliendly 2024/02/04 16:24:30 通報 非表示

>>14
割り込んできたら親友に取られないように変わらず仲良くするためになんか手を打たないとだね、、、!


19: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:24:53 通報 非表示

>>16
わたしもLINEできそうだったら頑張ってみます🥲︎ありがとうございます❗🙇🏻‍♀️


20: 結 月. @moka_224 2024/02/04 16:25:21 通報 非表示

>>19
はい!がんばってください😊

いえいえ!


21: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:25:40 通報 非表示

>>17
図書館めっちゃいいですね‪👊🏻💗ありがとうございます🙇🏻‍♀️


>>12
いえいえ!頑張って!

ていうか私より年上やん…


23: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:26:33 通報 非表示

>>18
割り込んできたらわたしは親友と行動したくないので、すぐに離れちゃいます、、


>>21
はいっ!

最近の子は図書館興味無しですからね…

落ち着くかもです


25: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:27:19 通報 非表示

>>22
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ほんとですか!!何歳なんですか~


26: シアン @cyan_fliendly 2024/02/04 16:27:34 通報 非表示

>>23
ああ、、、じゃあその子に一回相談してみる、、、?ちなみに親友に直して欲しいとこってどんなとこがある?


27: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:27:45 通報 非表示

>>24
あしたから図書館いってみようと思いますー︎︎👍🏻


>>27
はいっ!

時間内には教室に入るようにw


29: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:28:22 通報 非表示

>>26
相談してみます!

もう書ききれないほどあります、、笑


30: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:28:35 通報 非表示

>>28
気をつけます❗笑


>>30
はいっ!

他のクラスには友達います?


32: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:30:35 通報 非表示

>>13
私が別の友達と仲良くなるたびにその子を取っていくのでたぶん狙ってやってます🥲︎

少しのドタキャンってレベルじゃないです!笑笑


33: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:30:41 通報 非表示

>>15
ぜんぜん!ありがとうございます🙇🏻‍♀️


34: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:31:09 通報 非表示

>>31
いるけど親友にとられちゃうのでいないみたいなもんです🥲︎


35: シアン @cyan_fliendly 2024/02/04 16:31:32 通報 非表示

>>29
wwwうん!辛くなった時はトートのシアンのDMという最高の場所があるよw


36: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:31:59 通報 非表示

>>35
ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦


37: シアン @cyan_fliendly 2024/02/04 16:32:08 通報 非表示

>>36
いえいえ!


>>25
12!3月1日で13!


>>34
あ〜!ならやっぱり図書室ですねw


40: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:34:06 通報 非表示

>>38
めっちゃ年下❗笑


41: 椿 。 @imyg 2024/02/04 16:34:30 通報 非表示

>>39
図書室いきますー‪👊🏻♡


>>40
まじすか!?


>>41
wwwめっちゃノリノリw


44: ₂₄℉ @xlq_2024/02/04 17:03:42 通報 非表示

あたたかいコメントだけを望んでるなら現トピにしなよ

でも1つ言うとしたら普通にそれもう親友って言わないでしょ爆笑

最終的に全部消すならそれが早いか遅いかだけの違い

別にぼっちでも楽しいよーーん


45: るかさん @Lukka 2024/02/04 17:40:26 通報 非表示

>>1
卒業まであとどれくらいあるんでしょうか?

私も友達と恋愛絡みで一時期すごく仲悪くて、ぼっちでした。

でもいつのまにか前の関係に戻ってましたね..w

親友さんとそこまで仲良くない子に声をかけてみては?


46: 許さん @doro 2024/02/05 14:56:13 通報 非表示

親友と話し合おう☆


47: 椿 。 @imyg 2024/02/05 21:06:24 通報 非表示

>>45
卒業まであと30日くらいです❗笑

がんばりますありがとうございます🙇🏻‍♀️


48: 椿 。 @imyg 2024/02/05 21:06:39 通報 非表示

>>42
まじ!!!!


49: 椿 。 @imyg 2024/02/05 21:08:30 通報 非表示

>>44
げんとぴに招待できるような人がいないので🥲︎

たしかにもう親友じゃないです笑

ぼっちたのしみますありがとうございます🙇🏻‍♀️


50: 椿 。 @imyg 2024/02/05 21:08:52 通報 非表示

>>46
話し合えるようになったら話し合おうとおもいますありがとうございます🙇🏻‍♀️


>>48
え!?!?


52: るかさん @Lukka 2024/02/06 09:19:01 通報 非表示

>>47
そうなんですね..

私ももうすぐ卒業です..w

がんばってくださいっ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する