難易度が高いスーパー戦隊OPベスト3

3 2024/04/08 00:38更新

スーパー戦隊が大好きな俺が個人的に難しいと思うOP曲をベスト3にして発表します

個人的なランキングなんで他にもあるって方コメントで教えてください

3位 ルパンレンジャーVSパトレンジャー


第3位は2018年放送、シリーズ42作目となる『怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のOP、『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』です。

えぇ、はい。この歌を一人で歌うのはまず不可能です。何故ならこれはデュエットではなく別々の歌を同時に流しているためです。1曲1曲が別物だし歌う人のトーンも全く違うので歌うときは2人で歌いましょうね

2位 全力キング


第2位は2023年放送、シリーズ47作目となる『王様戦隊キングオージャー』のOP、『全力キング』です。

子供に歌わせる気あるんかってぐらいのアップテンポで特に「真っ暗闇跳ね飛ばし 戦って立ち上がり 七転八倒ぐらぐら 鼓動跳ね上がって こんなもんじゃ足りない 何だってアリじゃない?失敗なんてざらざら 間違っていこうぜ」という部分は子供からしたらis why?ってなるほどにテンポが速いです。例えるならAdoの唱ぐらい速いです。

1位 JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~


堂々の第1位は2000年放送、シリーズ24作目となる『未来戦隊タイムレンジャー』のOP、『JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~』です。

これはまず子供は歌えません。てか大人でも難しいです。イントロの英文の羅列にリズムが取りにくい変則的なテンポに加え圧倒的なハイトーンボイス…これ歌える人何人いるのレベルですよ。これ歌えたら大抵の歌は歌えますよ。

別の意味で1位


2012年放送、シリーズ非公認となる『非公認戦隊アキバレンジャー』のOP、『非公認戦隊アキバレンジャー』です。

まぁ…察してくれとしか言いようがないレベルに歌う難易度が高い歌です。恥ずかしいって意味でね。これ歌えた人は猛者です。誇ってください。

余談ですがコーラス担当の山形ユキオ氏は2001年放送、シリーズ25作目となる『百獣戦隊ガオレンジャー』のOP、『ガオレンジャー吠えろ!』を歌っている方です。こちらはめちゃめちゃカッコいいんでご安心を。

いかがだったでしょうか?他にも「これは歌えない」って歌あれば是非コメントで教えてください!

何?『烈車戦隊トッキュウジャー』がないだと?これも全てSAENSキンって奴の仕業なんだ。トッキュウジャーに罪はない。

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 難易度

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/04/08 00:34:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 00:35:51 通報 非表示

あとキュウレンジャーは結構むずい

一応アキバレンジャーの歌詞貼っとく見る際は自己責任で

https://www.uta-net.com/song/146862/


>>1
ルパパトが個人的に1位w

全力キングもめちゃむずい


3: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 22:26:25 通報 非表示

>>2
アキバレンジャーもかなりハードル高いな

個人的にはガオレンジャー~キョウリュウジャーの歌は全部好き


>>3
アキバレンジャーは女声だからね🎶

タイムレンジャーもメッチャカッコいい


5: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 22:31:44 通報 非表示

>>4
歌詞も歌うとき勇気いるよw

タイムはスーパー戦隊史上最も難しいって言われてる

ゲキレン、ゴーオン、シンケン、ゴセイ、ゴーカイ、ゴーバス、キョウリュウとかいう最高に爆上げなメンツ


>>5
名曲揃い🎶シンケンの曲好き


7: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 22:37:26 通報 非表示

>>6
やばいぐらいかっこいいね


>>7
それな!あとジュウオウのも好き


9: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 22:43:42 通報 非表示

>>8
ゼンカイもかなり素晴らしい


>>9
あの今時の戦隊ソングに昭和っぽさミックスした感じ良いよね

ノリもメッチャ良い


11: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 22:48:07 通報 非表示

>>10
あれフルで聞くと45作のスーパー戦隊のキーワード隠れてるらしい


>>11
TVサイズでもキーワードかなり入ってるけど45作全部はめちゃ凄い


13: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 23:03:27 通報 非表示

>>12
1番だけでもめちゃあるね

秘密(ゴレン)の銃(ジュウレン)で 正義の雄叫び(ガオレン)

マジ(マジレン)なスピリッツ(ボウケン) キラメく(キラメイ)仲間(バディ)と(ゴーバス)

古代(オーレン)も未来(タイム)も どんな並行世界(ばしょ)でも

奇跡のキズナ(ファイブ) 勇者のチカラ(キョウリュウ)

風(ハリケン)の地平線 肩な(シンケン)らべてJUMP!

派手に(ゴーカイ)昇る太陽(サンバル)みたいに

平和 照らしたい


>>13
こんなあったんだ!?凄すぎ!!作詞した人天才じゃん!!


15: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 23:27:07 通報 非表示

>>14
肩ならべて→刀→シンケンはすごすぎた


>>15
それな!とんでもない発想力!!


17: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 23:33:50 通報 非表示

>>16
てんさい


>>17
凄い!!!


19: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 23:48:50 通報 非表示

>>18
てかゼンカイジャーの名乗りってゼンカイザー以外歴代レッドの5人そろった時のポーズ再現してるんだよ


>>19
あれカッコいいよね


21: HERO @Ganbarizing2021 2024/04/08 23:52:57 通報 非表示

>>20
真似してた時に気づいて鳥肌立った


>>21
シリーズファン歓喜だね!


>>6
シンケン1番好き


>>23
俺は作品ならキョウリュウかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 難易度

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する