ゴジラ-1.0とマッシュ・バーンデッドはどっちが戦ったら勝つ?

ゴジラ-1.0
ゴジラ-1.0

29(46%)
マッシュ・バーンデッド
マッシュ・バーンデッド

33(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ-1.0 マッシュ・バーンデ.. 戦ったら勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/09 21:53:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/09 21:55:24 通報 非表示

マイゴジじゃね。人間1人にゴジラが対処できるなら高雄とか苦戦しないし


2: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 00:31:54 通報 非表示

>>1
その人間がバタ足で大陸を押し動かせる怪力持ちなら話は変わってくるんじゃね?


3: 3コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 00:47:14 通報 非表示

>>2
絶望数値レベルの放射能を常に体から出してるから近づけないんじゃね。


4: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 00:56:49 通報 非表示

>>3
一瞬で死ぬわけじゃないし。ぶん殴って逃げるとか、マジで宇宙まで放り投げる事も余裕でしょ

大陸で押し潰しても良いと思う


5: 3コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 01:02:40 通報 非表示

>>4
一瞬で死ぬ死なないではなく、時間経過でいずれ死ぬ行動を果たしてするのかというところ。


6: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 01:07:19 通報 非表示

>>5
強さ比べなんだから攻撃しないは無しだろ。それに被爆が心配なら大陸で押し潰してもええんやで


7: 3コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 01:13:16 通報 非表示

>>6
じゃあ仮に大陸で押しつぶしたとしよう。したらどうなる、マイゴジは肉片レベルで再生するぞ。例えば巨大な板で虫を潰したら、虫は消えるわけではなくぺしゃんこになるだけだよね。だから押しつぶしても再生するんじゃないか


8: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 02:07:12 通報 非表示

>>7
質量差と運動エネルギーも考えろ、細胞も残らんわ


9: 1コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 10:35:15 通報 非表示

>>8
流石に細胞程度は残るわ。ちゃんと計算しろ


11: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 12:31:56 通報 非表示

>>9
残らねえわ。原爆などどは比較にならねえ地球滅亡レベルの威力だぞ


16: 13コメさん 2024/04/10 18:32:33 通報 非表示

>>11
一応言っとくとゴジラの細胞がブラックホールに飲み込まれて恒星爆発に巻き込まれてそれに耐えぬいて恒星爆発のエネルギーを吸収してホワイトホールから放出された結果スペースゴジラっていう宇宙怪獣が誕生したぞ


20: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 18:39:41 通報 非表示

>>11
地球を人間に例えると大陸移動は皮膚が引っ張られた程度しか影響はないぞ。


21: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 18:42:41 通報 非表示

>>20
隕石落下で地球滅亡とかあるやろ、そのレベルではあるけど地表面は全滅やぞ

マイゴジ程度じゃどうしようもねえわ


22: 22コメさん 2024/04/10 18:44:30 通報 非表示

>>21
じゃあその場合マッシュも死ぬな。言っとくが地表面が全滅するなら一番被害受けるのは大陸を持ってるマッシュだぞ、一番近くにいるんだから。それに地球生命は隕石落ちたり火山噴火してもなんとか生き延びてきてるからな?


23: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 18:50:07 通報 非表示

>>22
だからマイゴジの勝ちだと?


24: 22コメさん 2024/04/10 18:51:05 通報 非表示

>>23
ちげーよ。相打ちだぞ、マッシュが大陸を使った時点で。大体俺が票入れてないのはなんでだと思う?相打ちになるからだ。あーけどマイゴジは歩いた場所に体のほんの一部を落としていくからそれが生き残ればマッシュが負ける可能性は"僅か"にある。けどそんな可能性を考えるのもめんどいから相打ち


26: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 18:52:46 通報 非表示

>>24
相討ち? ゴジラは反撃も出来てないが……

それに大陸使わんでも大陸を軽々動かせる筋力での打撃も出来るぞ


25: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 18:51:49 通報 非表示

>>22
おお、隕石落下の隕石は精々数十km~数百km程度だぞ?

大陸所か日本列島より小さいんだわ


29: 22コメさん 2024/04/10 19:10:28 通報 非表示

>>25
てか大陸"移動"はできても"持ち上げる"ことは無理くね?


30: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 19:11:51 通報 非表示

>>29
そもそも本来なら動かす事も出来んが?

それを言いだしたら生物が放射熱線吹くことすら出来んが?


32: 22コメさん 2024/04/10 19:15:41 通報 非表示

>>30
俺の質問に答えて、大陸を持ち上げることは無理じゃない?俺は動かすことなんてできない、放射能吹くなんてそんなこと聞いてないんだわ


33: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 19:17:58 通報 非表示

>>32
出来るぞ、腕力とバタ足で動かしてるからな

大陸は海底に繋がってるわけで浮力も働かねえし


34: 22コメさん 2024/04/10 19:22:48 通報 非表示

>>33
なるほど、では持ち上げてる間に熱線を撃たれたらどうする?いくらマッシュでも一気に持ち上げることは無理では?それともう一つ、2コメは大陸で押しつぶすことしか考えてないが、押しつぶすための大陸の上にゴジラが乗っていたとしたら?


35: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 19:25:03 通報 非表示

>>34
距離とればええやん

てか、大陸を持ち上げてぶつけないと勝てないとは言ってないんだが…

大陸を持ち上げる筋力で殴られてもゴジラはバラバラになるだろ


36: 22コメさん 2024/04/10 19:29:33 通報 非表示

>>35
バラバラになったら再生するぞマイゴジは。あと距離をとる言っても熱線の範囲は半径6km、その距離をとれるのか?それとマイゴジの乗る大陸を持ち上げたらマッシュの頭上にマイゴジが落ちてくるのでは?大陸で両手がふさがってるから頭上に落ちてきたらどうしようもなくないか?


37: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 19:34:20 通報 非表示

>>36
再生出来ないサイズまでバラバラにすれば良いだろ。大陸を動かせる筋力での打撃の衝撃力だけで十分いけるぞ

スピードもとんでもないから余裕だぞ

持ち上げる方向にもよるし、別な大陸を落としても良いだろ

なんで、ゴジラの乗る大陸を持ち上げる前提なんだよ


38: 22コメさん 2024/04/10 19:46:07 通報 非表示

>>37
前提ではなく仮ね。とんでもないスピードってどのくらいだ?音速程度じゃ熱線から逃れられないからな?別の大陸落とすならその大陸まで移動する必要がある。打撃については再生できなくなるまでバラバラになったら終わりだな


39: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 19:48:40 通報 非表示

>>38
音速超えは作中で普通にやってるからなあ

別の大陸まで移動もいけるぞ、脚力も腕力以上やしな

まず、マイゴジが打撃に耐えられるわけもなし……てかゴジラアースでも無理じゃねえかな


40: 22コメさん 2024/04/10 19:53:06 通報 非表示

>>39
OK。じゃあマッシュvsマイゴジはマッシュの勝ちでいいね?アースは確実に無理だね。まずアースはその気になれば地球から火星を破壊できてブラックホール同質量の高次元怪獣ギドラを熱線で吹き飛ばして物理攻撃無効の非対称性シールドを皮膚直下に展開してるし熱線も光速同等、さらにはバーニング化?で近づくことすらできなくなるしプレートに押しつぶされても1年後に普通に出てきてる


41: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 19:56:42 通報 非表示

>>40
大陸を動かせるってことはプレートごと動かしてるからな。アースが1年かかることを数分で出来るパワーがあるってことだ


42: 22コメさん 2024/04/10 19:59:02 通報 非表示

>>41
ちなみにプレートに押しつぶされた時は50m時点ね。あとマッシュの身長だと超振動波やプラズマカッターで詰むんじゃない。あと俺夜ご飯食うからバイバイ


43: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:04:49 通報 非表示

>>42
300m時点でどれ位パワーアップしてるかも分からんやろ。しかも50m時点でも動かして脱出したわけじゃないしな


44: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:09:42 通報 非表示

>>43
因みにアースは50mの時で大陸に破壊に巻き込まれても無傷だしブラックホールとかそれ以上の質量のギドラとか火星とか潰せるよ

あと物理干渉遮断するシールド使えるからそもそもマッシュは近づけないと思う


46: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:16:12 通報 非表示

>>44
大陸に押し潰されて行動不能になってたし、シールドも核兵器連発程度で突破するからなあ


189: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:03:58 通報 非表示

>>46
正確にはメガトン級原子爆弾と水爆✕150発だぞ。実際、核攻撃のせいで北アメリカ大陸が変形してるし。


191: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:04:59 通報 非表示

>>189
その程度だろ?

大陸を動かせるパワーには遠く及ばない


200: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:16:24 通報 非表示

>>191
あのなあ、広島原爆とかいう超初期の原爆でも200万度とかいう太陽の何千倍も強い熱を発してる時点で、広島原爆の数百から数千倍の核兵器150発のエネルギー量は計り知れないぞ。


202: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:18:14 通報 非表示

>>200
東日本大震災でツァーリボンバの600倍のエネルギー量やで


224: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:31:39 通報 非表示

>>202
熱量と局所的な破壊力はツァーリ・ボンバのほうが勝るよ


205: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:19:51 通報 非表示

>>200
ちな、ツァーリボンバは広島型の3300倍や


217: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 06:47:39 通報 非表示

>>205
ツァーリ・ボンバ150発と考えたほうが楽だな。


187: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:02:25 通報 非表示

>>43
最低でも300m時の通常の熱線が50m時の20倍ぐらいの威力になってる。


190: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:04:15 通報 非表示

>>187
50m時の通常の熱線の20倍って事?

時間かけてフルチャージした月破壊の20倍?


201: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:16:43 通報 非表示

>>190
通常時やで


203: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:18:56 通報 非表示

>>201
なら20倍でも地球破壊には遠く及ばんやろ


218: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 06:51:14 通報 非表示

>>203
問題は通常じゃなくてゴラス破壊したときに熱線や。あと通常の熱線も20倍になる前にエベレストを溶解させてるぞ。地球は破壊できないけどブラックホールは消し飛ばせるよ。


45: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:10:28 通報 非表示

>>41
一年かかってる訳じゃないよ


47: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:16:43 通報 非表示

>>45
1年かかったから1年間出てこなかっんだろ


48: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:22:56 通報 非表示

>>47
そもそも一年かかった何て誰も書いてないしその一年間は休んでいて活動を再開した瞬間岩盤を破壊して復活したよ

かかったなんていわれてない


50: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:28:17 通報 非表示

>>48
プレートで押し潰して動きを封じる作戦の結果、1年間出てこれなかったんだろ


51: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:29:16 通報 非表示

>>50
だから出てこなかったじゃなくて休んでたんだって言ってるじゃん


53: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:30:43 通報 非表示

>>51
行動不能を休止してるって書いてるだけや


56: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:33:04 通報 非表示

>>53
いや、なんでそんなことわかるん?

休んでたとしか書かれてないじゃん


57: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:35:57 通報 非表示

>>56
押し潰す作戦が成功してゴジラが1年間出てこなかったって流れだからだよ


58: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:37:09 通報 非表示

>>57
行動不能とは書かれてなかったのだが、、


64: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:39:23 通報 非表示

>>58
行動不能になったのを表してたんだろ


70: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:43:25 通報 非表示

>>64
と断層と瓦礫に潰されて行動不能になったならなんで岩盤破壊できるなくね?


75: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:47:49 通報 非表示

>>70
ゴジラが1年間エネルギー溜めて突破出来るだけの力を蓄えたんやろ


77: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:51:09 通報 非表示

>>75
あの人冷却しないと力蓄えられないけど


79: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:53:07 通報 非表示

>>77
なら冷却もしながらのエネルギー蓄えてたんでない?


81: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:55:53 通報 非表示

>>79
あの怪獣シモみたいなことはできないんだが


83: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:00:29 通報 非表示

>>81
でもエネルギー蓄えるのは出来るよな


84: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:01:18 通報 非表示

>>83
できるんか?


85: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:02:41 通報 非表示

>>84
pixivの引用ですまんが

熱エネルギーを溜め込むことで山脈内に膨大なマグマ溜まりを形成し、その中を泳いで移動を開始。GW作戦からわずか1年後には熱線で岩盤を破壊して活動を再開

やってるようだが……


86: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:03:42 通報 非表示

>>85
できるのか

まあアースなら蓄えなくてもいけそうだが


90: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:06:37 通報 非表示

>>86
さあ? ゴジラアースが50mからどれだけパワーアップしてるかも分からんしな


92: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:09:20 通報 非表示

>>90
ゴジラが50mの時は月とか火星とかを壊すのが手一杯だけど300mになればブラックホール普通に潰せるからだいぶパワーアップしている


94: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:12:37 通報 非表示

>>92
その割にはメカゴジラシティを熱線1発とか地球もロクに破壊できてないから都合の良い描写だけを持ってこられてもな


103: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:19:24 通報 非表示

>>94
破壊しようと思えばできんじゃない?


108: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:22:35 通報 非表示

>>103
さあ、それは作中で説明されてないとなあ


112: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:25:55 通報 非表示

>>108
一応火星破壊できることは小説で説明があったからできる


117: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:29:32 通報 非表示

>>112
それもエネルギー集めての話じゃなかったか?

火星に逃げても地球から狙撃されるってのを火星破壊って拡大解釈してる?


119: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:32:03 通報 非表示

>>117
50mのじょうたいではそう

あと後者の文は違う
ちゃんとゴジラが火星潰す可能性あるって書いてあったよ

ていうか自分の住処を壊すことは生物としてしないと思うけど


123: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:34:05 通報 非表示

>>119
ならゴジラアースでも確定で惑星破壊出来るとはならんよな


125: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:38:16 通報 非表示

>>123
さっきも言った通り余計パワーアップしてるからできる可能性は大よ

現に太陽の10の10乗倍の質量のギドラが潰されてる訳だし

パワーアップしてるのは明確だからエネルギー増加なんてせずともできる可能性は大


131: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:41:32 通報 非表示

>>125
潰されてはいないやろ、追い返しただけじゃなかったか、


132: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:42:34 通報 非表示

>>131
まあそうだけど


134: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:44:08 通報 非表示

>>131
その前述した質量のギドラが現にダメージ受けて撤退した訳だし、実際問題ブラックホールは全部潰してるで


137: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:48:58 通報 非表示

>>134
ブラックホールが惑星質量以上なら地球上にある時点で地球無くなってるからなあ

ギドラがダメージ受けてるというのもどの程度のダメージなのか分からんし。それに地球側の物理法則に則った存在になってるのにそんな質量あったらゴジラアースが何かする前に地球崩壊するんでない?


150: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:03:06 通報 非表示

>>137
ブラックホールが惑星質量以上なら地球上にある時点で地球無くなってるからなあ>ブラックホールって地球に出現しても地球吸い込むことはないらしいよ

ギドラがダメージ受けてるというのもどの程度のダメージなのか分からんし。それに地球側の物理法則に則った存在になってるのにそんな質量あったらゴジラアースが何かする前に地球崩壊するんでない?>上に同


155: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:10:33 通報 非表示

>>150
いや、ブラックホールの質量で地球が引き裂かれるぞ、質量のある方に物体は引き寄せられるからな?

それにブラックホールはその質量で惑星やら恒星を吸い込むが何で地球だけ例外なのか

地球に出現してもーってそれは原子をぶつけてブラックホールを発生させる実験で生まれる極小ブラックホールの話じゃないか?


223: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:30:36 通報 非表示

>>155
ゴジラ世界の住民もブラックホールが地球にできるのはおかしいって言ってる時点でそこは問題じゃないと思うけどな。


116: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:29:00 通報 非表示

>>108
まあこれはどうでもいいけどアースは一部のファンから公開した時からから地球そのものの分身みたいな言い方されてたからあえて破壊しなかったという可能性もある


120: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:33:07 通報 非表示

>>116
可能性だとなあ


126: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:39:14 通報 非表示

>>120
まあこれは公式が言ってる訳じゃないからな


193: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:09:18 通報 非表示

>>75
ただ地殻のなかをウロウロ泳いでただけらしいけどなあ。エネルギー貯めてるのは突破したその後のためにしてただろうし(実際3ヶ月後に日本に到着してメカゴジラを破壊)


197: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:13:37 通報 非表示

>>193
エネルギーを集めて泳げるマグマ溜まりを形成したと調べたら出て来たんだが


220: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:19:32 通報 非表示

>>197
怪獣黙示録のプロジェクトメカゴジラパートで書いてあるで。


59: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:37:33 通報 非表示

>>57
あとお前さんが言ってる上記のマッシュの業績みたいなやつpixiv百貨に書いてなかったけど


66: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:39:58 通報 非表示

>>59
これ

マッシュ 大陸ビート板

67: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:41:11 通報 非表示

>>66
おけ


49: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:24:00 通報 非表示

>>47
1/10,000 - 1/3,500秒ぐらいしかねぇけど


52: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:29:17 通報 非表示

>>49
それは核兵器で連発した結果だろ。マッシュの腕力なら1撃でそれ以上出せるのを連発してくるから実質無効化出来るぞ


54: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:31:21 通報 非表示

>>52
いや、その攻撃でノイズが生じるだけで壊れたりはしないぞ


55: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:33:03 通報 非表示

>>54
突破されてダメージ受けてるから壊れてないは無理があるぞ

壊れてないならダメージ無いんだわ


68: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:42:37 通報 非表示

>>55
マッシュには突破できなくね


74: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:47:09 通報 非表示

>>68
打撃の威力で突破出来るだろ


76: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:48:32 通報 非表示

>>74
あれ別の場所に上記の時間ノイズが生じるからマッシュ一人じゃ入れないじゃね


78: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 20:52:30 通報 非表示

>>76
超高速移動での分身出来るから余裕でね?


80: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:53:26 通報 非表示

>>78
あとどこにノイズが生じるかとかもわからないといけないのでは


82: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:00:09 通報 非表示

>>80
分身して殴っていれば気付くでしょ


87: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:04:47 通報 非表示

>>82
間に合う?


89: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:05:41 通報 非表示

>>87
時間を自在に操る存在と渡り合うレベルだから間に合うんでない?


95: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:12:43 通報 非表示

>>89
でもあいつ周囲の時間の整合性を失わせる(?)とかいう能力持ってるギドラのそばにいてもなんともなかったよ


97: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:15:48 通報 非表示

>>95
マッシュの行動速度の話をしてんの


102: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:18:12 通報 非表示

>>97
時間操作されても渡り合えるとかそんな感じ?


104: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:19:39 通報 非表示

>>102
そんな感じ


105: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:21:16 通報 非表示

>>104
その時間操作でマッシュはどれくらい遅くされたん?


107: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:22:05 通報 非表示

>>105
普通では止まる程度の速さにされてた


111: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:25:20 通報 非表示

>>107
そうなのか

元はどれくらいの速さだったの?


114: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:28:13 通報 非表示

>>111
元は初期、重りを付けた状態でも音速攻撃が自分に届く前に地面に潜ってやり過ごすなど音速より速く動いてい。その後は特訓と何か覚醒っぽい事で更に強くなってるから正確な速さは分からない


118: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:30:37 通報 非表示

>>114
まあ超音速ってことか


122: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:33:35 通報 非表示

>>118
まあ、せやね


91: 88コメさん 2024/04/10 21:08:16 通報 非表示

>>82
バーニング化するからそもそも素手で殴ること自体無理


93: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:11:23 通報 非表示

>>91
熱が伝わる前に手を放せば問題ない


96: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:13:59 通報 非表示

>>93
熱線と同じ速さ(超光速)で14kmを一瞬で焼きつくせるよ


99: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:16:20 通報 非表示

>>96
アニゴジの火星や月って14km以下なのか


100: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:16:50 通報 非表示

>>99
??


101: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:17:12 通報 非表示

>>99
14kmってのはメカゴジラシティのこと


106: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:21:32 通報 非表示

>>101
うん、だから?

50mでは火星や月を破壊してるから凄い! パワーアップしたゴジラアースだと14kmを破壊してる!

って事やろ?

パワーダウンしとるかアニゴジの火星や月が14km以下で無いと意味が通らんのよ


109: 88コメさん 2024/04/10 21:24:06 通報 非表示

>>106
なぁにいってんだ。破壊したものが14kmのシティなだけだぞ。実際はやろうと思えばブラックホール破壊できる。それともお前は「シティしか破壊してないならパワーダウンやん」とでもいうのか?


113: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:26:35 通報 非表示

>>109
赤熱化は弱体化したギドラとかブラックホールに使ってないからなんともいえない


110: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:24:33 通報 非表示

>>106
火星破壊できるのは熱線であって赤熱化じゃないのよ

あと赤熱化はメカゴジラシティとの戦いで身につけた技だからそりゃ熱線より劣ると思うよ


115: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:28:36 通報 非表示

>>110
なら地球破壊とか出来る根拠にはならんよね


121: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:33:08 通報 非表示

>>115
いや赤熱化では地球破壊できんよ


128: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:40:09 通報 非表示

>>121
せやろ、他に地球破壊出来る根拠とかあるのか?


130: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:41:15 通報 非表示

>>128
125で言ったやん

あくまで惑星破壊が可能なのは熱線であってオレは赤熱化とは言っとらんぞ


124: 88コメさん 2024/04/10 21:34:26 通報 非表示

>>115
てか自分の住んでる星を自ら壊すわけない


129: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:40:51 通報 非表示

>>124
壊せるけどやってないだけって便利な言い訳よね


133: 88コメさん 2024/04/10 21:42:47 通報 非表示

>>129
じゃあお前は自分の住んでる家や大事な物を自ら壊す・他人に壊されてもなんとも思わんのか?言い訳って決めつけるのも便利な言い訳よね


136: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:47:08 通報 非表示

>>133
言い訳って決め付けるというなら作中でゴジラアースは地球破壊出来るけどやってないだけと明言されてんだよな

3部作の内どれだ? それとも小説か?

明言ないけど自分はこう思ってるじゃ通らんぞ


138: 88コメさん 2024/04/10 21:49:31 通報 非表示

>>136
無視すんな


139: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:50:57 通報 非表示

>>138
無視してないだろ


141: 88コメさん 2024/04/10 21:53:22 通報 非表示

>>139
「じゃあお前は自分の住んでる家や大事な物を自ら壊す・他人に壊されてもなんとも思わんのか?」って質問したよね?それを無視して「言い訳って決め付けるというなら~」とか言い出したじゃねぇかよ


145: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:59:16 通報 非表示

>>141
「じゃあお前は自分の住んでる家や大事な物を自ら壊す・他人に壊されてもなんとも思わんのか?」

この質問は答える必然なくね? ゴジラアースが地球を破壊していない事への根拠の開示にもなってない単なる話題のすり替えなんだけど

え、マジでこの程度の反論しか出来ねえの?


151: 88コメさん 2024/04/10 22:07:42 通報 非表示

>>145
アースが地球を壊すことは自分の家を壊すことなんだよ。

けどお前はどうせ「だからなんだよ地球破壊の根拠にはならん」とでも言うんだろ?じゃあお前が指一本で自分の家を破壊できる力を持ってたとしたら家を破壊するか?しないだろ。それと同じだ。はっきり言って「言い訳でしかないやん…」でしらを切りとおすほうがよっぽど言い訳だわ


159: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:13:36 通報 非表示

>>151
だから私見だろ……なんで、アンタは自分の意見が根拠に成り得ると思ってんの?

こっちは作中で示された描写、台詞、小説の地の文もしくは関連書籍で説明されてるのを出せって言ってんだ


162: 13コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:14:49 通報 非表示

>>159
そもそも全てのことが人の作ってるもので設定されてる訳ないだろ


170: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:23:36 通報 非表示

>>162
アニメや漫画、小説、映画などの人の作った空想上の世界を描いた娯楽作品は設定されてるだろwww

なんでこの世の全てで括るんだよwwww


173: 171コメさん 2024/04/10 22:25:27 通報 非表示

>>170
普通の人なら上の人達が言ってることで納得するし、創作物において何から何まで設定が施されてるということ自体ないだろ

お前は自分で考えるってことをしらねぇのか?


175: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:27:32 通報 非表示

>>173
創作物において何から何まで設定が施されてるということ自体ないだろ

何から何まで設定されてないと物語作れねえだろwww

それに設定にも描写にもねえ事をなんでお前が断定出来んだって話にもなるだろww


169: 88コメさん 2024/04/10 22:23:26 通報 非表示

>>159
もうこの際だからはっきり言うけどこうゆうのは解釈ってものも必要なんだよ。根拠がないなら解釈を出すしかないだろ。アースが地球壊さないのは「アースの家は地球だから自分の手でわざわざ家を壊すはずはない」という解釈になるだろ


179: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:36:31 通報 非表示

>>169
そんな都合良い解釈にはならねえよw

いやね、解釈はあるよ? 例えば小説の方でヒラマヤ山脈が~って説明があったり、そもそも地球というのが出て来るけど。そう言う現実にあるもの説明は無いなら俺達が住む現実にある物と変わらないと解釈の上で物語には触れるよww

でもゴジラアースは現実には存在しない生物であってキャラクター設定や作中描写されるので全てなんだよ

描写にも設定にも無いのなら無いとしかならんのよねw

描写や設定にも無いけどゴジラアースは地球を破壊出来る! と言われても何でそうなる? としかならねえの


135: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:46:56 通報 非表示

>>129
そりゃ自分の住処はゴジラ以前に生物として壊さんだろ


140: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:51:59 通報 非表示

>>135
ふーん。壊せるけどやってないと言える根拠はないんだな

他人には根拠を求める癖に自分は出せねえのか…


142: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:57:04 通報 非表示

>>140
いや、生物として自分の住処壊さないのは実際そうでしょ

それにアース自身後々脅威になる存在を察知できるぐらい知能高い訳だし、人類への執拗な攻撃もゴジラ自身による哲学によるものってされてるからゴジラアースも地球破壊したら恐ろしいことになるってわかってるからやらないって言えるんじゃね


143: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 21:57:53 通報 非表示

>>142
うん、それはアンタの私見だよな?

なんで、私見だけで根拠出さなくて良いと思ってんの? やらないだけが通るなら何でもありやんけ


146: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:59:25 通報 非表示

>>143
やらないのはなぜかは推測でしかないけど理論上星破壊できるってわかったらそれで良くね?なぜに地球破壊にそこまでこだわるん?


148: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:00:56 通報 非表示

>>146
実際やってないからだが?


168: 168コメさん 2024/04/10 22:22:01 通報 非表示

>>143
そもそも私見じゃないと測れないこともあるだろ

ならゴジラは野生動物と同じで自分の本能や理性で行動してるって言われてるけど映画で実際に言われたか?

ファンが言ってるだけだよ

全てが設定されてる訳じゃねぇだろ


174: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:26:20 通報 非表示

>>168
映画か何かではゴジラの生体に触れてる事もあるけどな

全ては設定されてんだよwww

設定にも描写にもねえならその作品には無いって事だぞ


177: 88コメさん 2024/04/10 22:28:25 通報 非表示

>>174
こいつの頭には「解釈・考察」とかそういったものがないのか?


180: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:38:09 通報 非表示

>>177
解釈、考察は「公式の設定や描写」じゃねえんだよ。俺はアンタらの推測は聞いてねえの

公式に発表された情報を説明してくれって言ってんだよ


144: 88コメさん 2024/04/10 21:58:10 通報 非表示

>>140
それさすがにただの言い訳だからな?それも理解できないとか小学生~中学生ぐらいのガキだろ


147: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:00:12 通報 非表示

>>144
何が言い訳なんだ……根拠を出してないのは事実やんけ……


149: 88コメさん 2024/04/10 22:02:59 通報 非表示

>>147
それを理解できないのがお前なのでは?


152: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:08:22 通報 非表示

>>149
事実を指摘して言い訳と言い張るのは草。何も考えずに言い訳だろって言うだけで反論になってるとでも?


153: 13コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:09:12 通報 非表示

>>147
じゃあ聞くがお前は家一つ壊す力を持ってたとしようそれで自分の家を壊すか?

当然用意に立て直したりする力は無い


156: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:12:12 通報 非表示

>>153
うん、それはアンタの私見だろってば

こっちは推測、私見を聞いてるわけじゃねえ


163: 163コメさん 2024/04/10 22:16:10 通報 非表示

>>156
なんでこいつは設定が全てみたいになってんだ?そもそも44が言ってることを言う時点でわかるはずだしな


164: 88コメさん 2024/04/10 22:17:42 通報 非表示

>>163
それはそう


166: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:19:14 通報 非表示

>>163
設定だけじゃなくて作中の描写、台詞、ナレーション、小説なら地の文も含めてな?

つまりアニゴジの作品の公式が出した全てって事、その全ての中に「ゴジラアースは地球を破壊出来るかど敢えてしてまいません」って明確に説明されてるんですか?

って聞いてんの。それが示されず何時までもアンタらは「僕はこう思いますー」程度の事しか言えてねえんだよ


165: 165コメさん 2024/04/10 22:19:10 通報 非表示

>>156
そんなに聞くなら自分で調べたら?
実際問題彼らのいうとおりなんだけど

なんでアースは惑星潰せるのに潰せるのかなんて知恵袋で聞いても自分が地球破壊しようとする意思がないからとしか返ってこないと思うけどね


167: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:21:52 通報 非表示

>>165
何でだよw

ゴジラアース側がゴジラアースは地球破壊出来ると言ってんだろ? ならその根拠は持ってる筈だよな。此方は其方の持っている根拠を出してくださいって言ってるだけだぞ?

なんで、そっちが調べろって話になるんだよww

で、調べてだ。ゴジラアースが地球破壊出来る根拠は無いぞと俺が言ってもお前の探し方が悪いと言われて逃げるだけだろwwww


171: 171コメさん 2024/04/10 22:24:10 通報 非表示

>>167
44が言ってることが地球破壊できる根拠であるってなんでこの人はわからないかなwwwwwwww

もっと常識で考えなよ

全部設定がなきゃわからないの?


178: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:31:45 通報 非表示

>>171
それは根拠じゃなくて推測なんだよあ……


154: 13コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:10:28 通報 非表示

>>147
何でもかんでも教えてもらえると思うな


161: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:14:12 通報 非表示

>>154
根拠を説明出来ないからって開き直るな


157: 13コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:12:19 通報 非表示

>>147
創作物において常識で考えることだって多々あるだろ


172: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:24:53 通報 非表示

>>157
常識で考えてーってのもアンタの推測だろ

だから、俺は推測じゃなくて作中や関連書籍などで示されてる根拠を出せって言ってんの


176: 176コメさん 2024/04/10 22:27:44 通報 非表示

>>172
普通44とか88の言ってることで納得するはずなんだけどな

そもそも考察して解釈によるキャラとか設定が曖昧なやつも沢山あるだろ

設定が全てだったらそもそも考察しなきゃ曖昧な存在が変になると思うが


181: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:40:47 通報 非表示

>>176
いやな、ゴジラのファン同士なら幾らでも解釈で語っても良いと思うよ

でもね、ここはゴジラのファンのミーティング会場でも何でも無いのさ。強さ比べってのは公式に発表された情報からどちらが強いかを話し合う場であってな。大事なのは公式の情報で推測じゃねえのよ

だから其方もマッシュの情報を描写やら根拠になるのを欲しがってたんだろうが


182: 27コメさん 2024/04/10 22:47:01 通報 非表示

>>181
じゃあそれならかなり前の文で言ってる「マッシュは大陸持ち上げれる」なんてただの推測でしかないわけだ。確かに大陸ごと移動できる描写はあるよ。けどね、持ち上げる描写なんて何一つないしそんな設定どこにも存在しないし持ち上げれるなんてただのお前の推測の一つでしかないんだわ。つまりゴジラ派とやってること変わらなくて草。自分の推測だけ出しといてゴジラ派の推測は聞かないなんて酷いね


183: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 22:55:21 通報 非表示

>>182
せやね。ただ、動かすのは同じやで。船のように浮力も働いてないから、大陸ビート板も持ち上げるのも大差無いって事なんだよ

で、其方さんの地球破壊論と何が違うのかと言うと。ゴジラアースが地球に近しい物を破壊した描写もねえだろって所な?

火星破壊したというけど調べても月と同質量のゴラスを破壊したことしか出て来んから火星破壊すらも疑わしいのだが


192: 27コメさん 2024/04/10 23:08:07 通報 非表示

>>183
俺はゴジラは知らんからなんとも言えんが「浮力も働いてないから」という現実要素をお前も持ってきてるだろ?その時点で考察・推測でしかないんよ。けどゴジラ地球破壊論については前の文で「高次元怪獣ギドラがブラックホール同等かそれ以上の質量」と言ってて調べたらほんとにブラックホールをも凌ぐ質量だったからそれを踏まえて考えたら地球破壊程度はできるんじゃないか。「地球よりも重い高次元怪獣ギドラを倒してる」それぐらいあれば十分根拠になると思ってる。地球をやろうと思えば破壊できるならもうそれでええやん。


195: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:12:04 通報 非表示

>>192
現実というが創作物においては現実と同じ名称で特に説明が無いなら現実と同じ物と解釈して進めるのは一般的よ。それはイチイチこの世界では空気とは、人間とは、細菌、太陽とはと説明するのを省略する必要があるからでな

逆に現実と違うもの、現実に存在しない物は作中などで説明が無ければならない。

大陸と書いてあるから大陸と解釈するのとゴジラアースを解釈するのとでは全く別の話やで

ブラックホールが地球質量より重いならゴジラが何かする間もなく地球終わってんのよ。それが3つとより重いギドラがおるんだぞ


206: 27コメさん 2024/04/10 23:20:21 通報 非表示

>>195
予告見た感じ地面に体を置いてるわけではなく浮いてるだけだから地球がすぐに終わってないのでは?まぁこれも一つの解釈でしかないが。あと俺が言ってる大陸解釈は「島か大陸か」とかではなく「大陸を持ち上げれるのか」という点


208: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:22:14 通報 非表示

>>206
地球から浮いてるから質量掛かってないは草

なぜ太陽系やら銀河系が成り立ってるかを理解すれば浮いてるから~ってのは解釈でも何でも無い間違いだって分かるぞ


211: 27コメさん 2024/04/10 23:25:09 通報 非表示

>>208
悪いが俺は正真正銘の小学5年生だから宇宙とかそんな詳しいことは知らんな


213: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:32:55 通報 非表示

>>211
なら説明するが。天体は宇宙に浮いてるが天体同士の引力によって引き合うことでバランスを取っている

引力というのは物体の質量によって強さが変わり質量が大きいほど強くなる。太陽系が成り立ってるのは太陽の質量に地球を含む天体が引き寄せられて丁度良いバランスの所で釣り合ってるからだ

勿論宇宙空間では物体は「浮いてる」が、浮いてようが浮いてまいが質量による引力には関係ないって事

地球上に地球質量より巨大な質量物体が現れれば地球はその物体に引き寄せられてバラバラになる

なのでブラックホールやギドラが地球質量より大きいのなら地球はゴジラアースが何かするより前に終わってんの


214: 27コメさん 2024/04/10 23:37:09 通報 非表示

>>213
なるほど。そんな関係があったのか、ありがと。それとおやすみ


210: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:23:32 通報 非表示

>>206
バタ足で動かしてるからな


158: 13コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:12:37 通報 非表示

>>147
なんでゴジラに核攻撃をしないのかこれと同じことだろ


222: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:28:18 通報 非表示

>>115
富士山に突っ込んでマントルに向かって熱線撃ったら理論上は地球が崩壊するね。内核は月ほどしか無いし、高エネルギーのもので貫通&磁場の乱れが起きたら余裕で破壊できると思うよ。ただ壊したその後が問題になるけど


98: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:16:18 通報 非表示

>>93
あとマッシュって耳が弱いからものすごい爆音の超振動波と相性が悪い気がする


194: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:10:13 通報 非表示

>>78
半径1キロが溶解するバーニング化で倒せるやろ


196: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:12:51 通報 非表示

>>194
バーニング化って一瞬で出来んのか?


198: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:13:56 通報 非表示

>>196
数秒から数十秒はかかる


199: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:15:43 通報 非表示

>>198
ならその間に倒せる


219: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:19:05 通報 非表示

>>199
シールドと再生能力で詰む。あとさっき言った半径1kmを溶かすバーニング状態維持したまま熱線打てるで。


185: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:01:07 通報 非表示

>>39
アースは無理や、火星や月ぶっ壊す時点で差が歴然過ぎる。


188: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:02:56 通報 非表示

>>185
火星破壊って何処でやってんの? 調べても妖精ゴラスを滅茶苦茶チャージして破壊したって事しか出て来ないんだけど

チャージしてる間に倒せるだろ


204: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:19:32 通報 非表示

>>188
ゴジラがゴラス壊すまえに人間が火星に基地作ろうとしたけどゴラス壊したせいで火星も撃墜できることがわかったって小説版に書かれてるよ。あとチャージ時に膨大な熱を発するからマッシュが溶ける


207: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:21:02 通報 非表示

>>204
月と火星じゃ大分質量に差があるだろ。そりゃ表面を抉るくらいは出来るだろうけどな

チャージ始まる前に叩けば良い


216: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 06:45:24 通報 非表示

>>207
300mだと50mよりも熱線が強化されてるからゴラス壊した赤い熱線の威力は最低でも16倍は威力が増加してるぞ。まあ火星を壊せなくても大陸と同等以上の面積を消し飛ばせるな。


226: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:42:22 通報 非表示

>>39
正直マッシュルが勝てるのは昭和ゴジラとか50mクラスの怪獣くらいじゃないか?バーニングゴジラは近づいた瞬間焼かれるしなんなら自爆で地球崩壊できるし、ゴジラウルティマは未来予知や因果律操作、簡単に言えば全ての物質を貫通することができる熱線が撃てるからマッシュは勝てないだろうし、gmkゴジラはもはや怨霊だから絶対倒せないだろうし、シン・ゴジラなんて進化すればいいし。他の怪獣でも惑星を食べるギドラとか亜光速で飛べるスペースゴジラとかには勝てないでしょ。


184: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:59:33 通報 非表示

>>21
正直言っとくが描写と建物や土地の比率的に大陸じゃなくて島なんだよな。それにマイゴジにダメージを負わせられても殺せるわけでもないしビート板してる最中に熱線撃って消し飛ばせばいい。


186: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:01:53 通報 非表示

>>184
島なんだよな

作中で島と言われてんのか?

殺せるだろ。高々数kmを吹き飛ばす程度のエネルギーが爆発しただけで体が吹き飛ぶんやぞ

それに、普通に殴ってもええしや


209: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 23:22:47 通報 非表示

>>186
大きさが島なんだよな。大昔にインド大陸とかいうオーストリアより小さい大陸もあるけどデカくてもそんぐらいしか無い。あと千トンのロケットを宇宙に打ち上げるよりも高エネルギーな攻撃でもかすり傷しかおってないけどな。


212: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 23:28:49 通報 非表示

>>209
それはマッシュルの何処かで説明されてたか? オーストラリアと比較して~とか

それに大陸を動かすのはプレートを動かすって事だから表面に見えてる陸地部分だけを見ても意味合いで

千tを打ち上げるより高エネルギー。うーん。それは別に言っても言わんくても変わらないのでは?


215: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 06:36:20 通報 非表示

>>212
説明されるも何もどう見てもオーストラリアよりでかいようには見えないんだよな。


221: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:23:30 通報 非表示

>>212
まあ確かに


19: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 18:36:58 通報 非表示

>>8
そもそも大陸動かしたとしてその間に攻撃されたら詰みじゃ?それに押しつぶすためには誰かがもう一個大陸押さないとプレートで連動して動いたり動かした大陸が裂けたりするし。あと運動エネルギーが高くてもそもそも隙間があったら細胞は残るで。というか細胞残さないようにするならμm単位ですり潰さなあかんな。


18: 13コメさん 2024/04/10 18:33:44 通報 非表示

>>4
マッシュ宇宙までゴジラ投げれるの?


27: 27コメさん 2024/04/10 19:00:15 通報 非表示

>>4
大陸持ち上げてたっけ…?


28: 2コメさん 「マッシュ・バーンデッド」派2024/04/10 19:08:06 通報 非表示

>>27
大陸ピート板してたろ


31: 22コメさん 2024/04/10 19:14:47 通報 非表示

>>28
ビート板は移動だろ。持ち上げるとは違う。とか"ピ"ートってなんやねん


225: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 07:32:13 通報 非表示

>>4
数分で死ぬよ


10: 10コメさん 2024/04/10 10:52:44 通報 非表示

ちなみに圧力が一定値を超えると細胞は破壊されるぞ(例ホモジナイザー)

まあタンパク質から復活するなら知らんが知らんけど


17: 13コメさん 2024/04/10 18:33:03 通報 非表示

>>10
上にも書いたけどゴジラの細胞がブラックホールに飲み込まれて恒星爆発に巻き込まれてそれに耐えぬいて恒星爆発のエネルギーを吸収してホワイトホールから放出された結果スペースゴジラっていう宇宙怪獣が誕生したぞ


63: 10コメさん 2024/04/10 20:39:12 通報 非表示

>>17
1.0のゴジラもそうなのかい?

まあ豆知識を言ってるだけなんだが


65: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:39:49 通報 非表示

>>63
シンプルに細胞全般がそうじゃない、例外もあるってことを言いたいのでは?


69: 10コメさん 2024/04/10 20:43:09 通報 非表示

>>65
細胞自体の設定等が存在しないから物理法則を適用しただけなんだが


71: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:44:09 通報 非表示

>>69
そうなのか


72: 10コメさん 2024/04/10 20:44:42 通報 非表示

>>71
うむ

わからんことはとりあえず現実の世界観で補填するのが定石だろう


73: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:44:59 通報 非表示

>>72
まあそうなのか


12: 12コメさん 2024/04/10 12:54:15 通報 非表示

両コメ乙


13: 13コメさん 2024/04/10 18:23:32 通報 非表示

平成ゴジラとかなら兎も角、マイゴジじゃねぇ


14: 14コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 18:29:32 通報 非表示

マッシュで原爆に耐えれるの?


15: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 18:31:03 通報 非表示

>>14
無理です。


60: 60コメさん 2024/04/10 20:37:38 通報 非表示

なんかなぜかマイゴジの話じゃなくてアースの話に変わってるのなぁぜなぁぜ、マッシュvsゴジラアースのトピックあるのに

【投票】マッシュ・バーンデッドとゴジラアースはどっちが勝負で勝つ?

マッシュ・バーンデッド 24票 (65%)

ゴジラアース 13票 (35%)

https://tohyotalk.com/question/644263


62: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 20:38:50 通報 非表示

>>60
いや、誰かがアースの話するから


61: 10コメさん 2024/04/10 20:38:23 通報 非表示

はえー適当に豆知識程度にコメントしたつもりがマイナスつけられるとは…まあええか


88: 88コメさん 2024/04/10 21:05:21 通報 非表示

なんかマイナスワンからアースの話に切り替わってるから言うけどアースの勝ち。グリーンランドごと"消滅"させる作戦でも普通に耐えてるし大陸潰しをずっと続けてたらそのうち大陸がなくなるし熱線威力桁違いだし超振動波で物質を分子レベルに分解できるしバーニング化で近づけなくなる。マッシュがアースに勝ってるところはスピードと素の力ぐらい。


127: 44コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 21:40:05 通報 非表示

足痛い


160: 13コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/10 22:13:38 通報 非表示

まあアースは物質を分子レベルで分解する超振動波とかもあるからマッシュじゃきついかもな


227: 227コメさん 2024/04/11 17:54:00 通報 非表示

65536。


228: 227コメさん 2024/04/11 18:22:02 通報 非表示

質問です。悪気はありません。アースってイノセント・ゼロに勝てるんですか。


229: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 18:59:35 通報 非表示

>>228
余裕で勝てます。


230: 230コメさん 2024/04/11 20:35:12 通報 非表示

>>229
マジか!一応時止め、空間消去、変な闇魔法?みたいな奴使えるけど。あと不死身だけど。


233: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/11 21:58:19 通報 非表示

>>230
まあ勝てると言ったけど正直言うとゴジラが進化して時止めにも対応できるようになる可能性が高いって言ったほうがいいかな。進化なしだとお互いやられる程のダメージを与えれないから相打ちが濃厚。


234: 232コメさん 2024/04/12 06:34:05 通報 非表示

>>233
進化ってそんな爆速で出来るもんなの?なんかアースみたいな奴が時間かけて高次元ギドラになったってのは聞いたことあるけど、時間かけてでしょ。もちろん時空間超越できるようになったらアースだろうけど、作中ではしてなかったけど…可能性は高いけど戦う時は現時点の300メートル級のアースでしょ。なら時止め対応って無理なんじゃ…


235: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/12 07:02:14 通報 非表示

>>234
うん、時間をかけてだね。300メートルでも進化はできるから。けどまあ相打ちかな。


236: 236コメさん 2024/04/12 07:08:18 通報 非表示

>>235
時止めたら一応適応前なら進化は止まるよね?あと空間消去の対応の仕方もできれば教えて。(ちなみに通常攻撃で山半分消える。これでまだ不完全体。しかもウラノスインクラネイションっていうこいつの不完全体よりもだいぶ弱いやつが使っても直径200〜300メートル位の必殺技もある。空間ごと消えるため再生不可)


237: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/12 07:20:31 通報 非表示

>>236
異星人の山一つ消すような兵器を何個も持っててもゴジラに勝てなかったって小説版に書かれてたから。


238: 238コメさん 2024/04/12 07:25:54 通報 非表示

>>237
空間ごと削除するから防御力とか関係ないと思うんだけど。


239: 238コメさん 2024/04/12 07:26:56 通報 非表示

>>238
宿儺の次元斬みたいに、防御不可侵関係ない部類だから、威力とかそういう問題じゃないと思う。


240: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/12 07:28:47 通報 非表示

>>238
そう?


241: 238コメさん 2024/04/12 07:31:04 通報 非表示

>>240
そうじゃない?だって空間ごと消えるから。破壊とかじゃなくて消滅、この世からいなくなる。


242: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/12 07:32:09 通報 非表示

>>241
そうゆうことね。


243: 238コメさん 2024/04/12 07:33:02 通報 非表示

>>242
そう、そういうこと。だから俺はイノセントゼロが勝つかなと思った。


245: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/12 07:34:15 通報 非表示

>>243
多分イノンセントゼロがかつね。ウルティマならゴジラの勝ちかもだけど


244: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/12 07:33:29 通報 非表示

>>241
他のゴジラがブラックホールで存在が消されても生還した事があったからアースも同じ感じで耐えるかも。でも正直、対処方法無いかな。これアースよりウルティマのほうが適任かも


246: 246コメさん 2024/04/12 10:56:18 通報 非表示

>>244
ウルティマは強すぎるね。ギドラでもいけるんじゃない?高次元存在だから時止め効かないかも。


247: 15コメさん 「ゴジラ-1.0」派2024/04/12 14:22:56 通報 非表示

>>246
確かにギドラも普通に勝つね


248: 246コメさん 2024/04/12 17:41:23 通報 非表示

>>247
高次元存在って強いよな。


249: 249コメさん 2024/04/12 17:47:40 通報 非表示

>>246
ちなみにこんなトピあったぞ

【投票】高次元怪獣ギドラ完全体とマッシュル全員はどっちが強い?

高次元怪獣ギドラ完全体 5票 (71%)

マッシュル全員 2票 (29%)

https://tohyotalk.com/question/646294


250: 246コメさん 2024/04/12 18:02:28 通報 非表示

>>249
マジか。一応魔法やし物理では無いから頑張ればいけるかもやけどちょっときついな。あとマッシュは物理やけん無理やな。創作物上位層の現実改変使えるやつとかやないとギドラ倒すのはきつい。


251: 249コメさん 2024/04/12 18:05:17 通報 非表示

>>250
ギドラは物理魔法とかの問題じゃなくてこの次元からの干渉を受けない。魔法が高次元的なものでもなんでもないなら効かない


252: 246コメさん 2024/04/12 18:10:58 通報 非表示

>>251
なるペソ。なんかギドラって惑星破壊程度の規模だからって過小評価されてる気がするけどクソ強いよね。確かギドラの住む次元に乗り込むみたいなのが攻略法だっけ?


231: 231コメさん 2024/04/11 21:11:31 通報 非表示

同格?


232: 232コメさん 2024/04/11 21:12:56 通報 非表示

>>231
わかんない。時止めて空間ごとゴジラ消したら勝てる気するけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する