オリヴァンの捏造ネタで、最もつまらないのは?
>>916
913コメさんが正解。
カーレンジャーって書いてるね。
17コメさんは眼科行って更に病院で脳みそ見て貰った方が良いよ。
オリヴァン「きらめきマンはメタルヒーロー」←言った
オリヴァン「ヒカルオンはメタルヒーロー」←言ってない
何故なのか
https://x.com/kabu_siki/status/1897935264728629651
↑これオリヴァンが反応しそうなのに全然反応してないな
暇なのでオリヴァン時空にも存在してるかもしれないもの投げとくわ
…ただし、ウルトラマンリバイスの登場メカとしてだが
>>982
モチーフが仮面ライダー龍騎のドラグレッダーなんだしウルトラマンリバイスには流石に出ないと思う。
出たとしてもモチーフ変わりそう。
>>1002
ウルトラマンですらないピンク球がいる方が19920427倍不自然なので安心していいぞ
>>998
ウルトラマントリガーのナースデッセイ号のモチーフがドラグレッダーなんて初耳だなぁ(棒読み)
>>781
↓実際ゴレンジャーとジャッカーはこの本に載ってなかったりする
なのでゴレンジャーとジャッカーは一時的に封印作品扱いだったわけだ
そういえばゴジラはスマブラには参戦できないんだよな
https://web.archive.org/web/20070116042649/http://www.smashbros.com/jp/toukou/bn/no3.html
>ゲームの歴史を背負ったキャラクターであること。
>ゲ ー ム の 歴 史 を 背 負 っ た キ ャ ラ ク タ ー で あ る こ と 。
てかゲーム以外解禁しちゃったらゴジラより出さなきゃいけないキャラ出てくる…
>>1015
てかあいつなんでもかんでもゴジラ絡めたがるよな
スマブラにゴジラ、スーパーヒーローにゴジラ、ドッカンバトルにゴジラ、デ・ジ・キャラットにゴジラ、東方にゴジラ(これは本人ではなく愉快犯の可能性あるが)…
仮にこの中にメビウスいなかったとしても
・メビウスのところにいるのがグレートorパワードorゼアスorネオス
・タイトルがウルトラ9勇士になってる
のどちらかになってる可能性の方が圧倒的に高いって話する?
>>785
いいやそもそも
・「ゴレンジャーとジャッカーの次回作を作ろう」という事を東映の人が言わなかったらウインスペクターは誕生しなかったんだぞ(どうし1人のレスキューヒーローが誕生していた)
・『特救指令ソルブレイン』の『特救』は当時のゴレンジャーのタイトルであった『特救刑事ゴレンジャー』から取られてるし。
・エクシードラフトに至ってはジャッカー以来の石ノ森デザインやぞ
・ジャンパーソンはバトルジャパン&リュウレンジャーと同時期にアカレンジャーとジャンパーソンが並んでる写真も製作されたし(そもそもジャンパーソンの映画はゴレンジャーからエクシードラフトまでの歴代特救刑事がジャンパーソンの前に集結するものだったし、当初はアオレンジャー&ガンギブソンも作られる予定だったけど超世紀全戦隊のせいで没になった。)。
>>1039
因みに余談だが、当初はウインスペクターにもバリドリーンやスカイエースみたいな空の要塞とバリタンクやジャックタンクみたいな万能戦車を登場させる予定だったけど、それが一旦保留という形になって、代わりにギガストリーマーが誕生したという嘘みたいな実話がある(まぁその結果空の要塞はジャンパーソンのグランドジェイカーに、万能戦車は次作のソルブレインのソリッドハンガーに引き継がれたけど)。
>>1015
だけどDXのカービィが弱すぎてその責任でカービィがリストラされ、その代わりとしてゴジラが参戦したって聞いたけど!?
なんとなく思うんだけど最近現実がオリヴァンに近づいてないか?
オリヴァン「スーパー戦隊終了」→ゴジュウジャーで休止
オリヴァン「メタルヒーロー復活」→超宇宙刑事ギャバンインフィニティ
オリヴァン「〇〇は戦隊除名。封印作品」→ゴジュウジャー本来の38話(※)が封印されてしまう
シャンセイバー→今後ProjectRED内でシャンゼリオンが掘り返される可能性あり
これでオリヴァンで言う所のトリガーデッカー龍火にあたる仮面ライダーが出てきたり超絶デッドヒートドライブみたいな強化形態出てきたりしたらやばい
※:https://x.com/Kzg6azJhJFIDaeu/status/1989983491052982753 内に予告のキャプ画あり
【https://tohyotalk.com/question/364123/ の>> 548】
セイバー「」
>>1068
ちなみに俺のサムズアップを返せとのことだがカプセムでは普通にサムズアップしているので別のカプセムと間違えている可能性大
オリヴァンのいる世界線で考えるならトリガーカプセムが最有力か
お前ら「史実では起こり得ないけどオリヴァントピアでは起こりえる事」あげてけ
・超能力戦争にデッカー組がカメオ出演
>>1099
それかアギトの後日談兼デッカーの前日談でデッカー第1話へ繋がるエピソードなんじゃね?
ガヴとゼッツの登場人物ってさ
アムロ・レイ=ショウマ
カイ・シデン=辛木田絆斗
フラウ・ボゥ=甘根幸果
ブライト・ノア=ランゴ・ストマック
シャア・アズナブル=ラキア(ラーゲ9)
セイラ・マス=リゼル・ジャルダック
カミーユ・ビダン=万津莫
エマ・シーン=ねむ
クワトロ・バジーナ=ノクス
ハマーン・カーン=ザ・レディ
パプテマス・シロッコ=ジーク(ダディヤーナザンではない)
だったからマイスの主人公はジュドーみたいな性格だと予想。
>>1121
https://tohyotalk.com/question/792349
https://tohyotalk.com/question/827879
https://tohyotalk.com/question/828522
https://tohyotalk.com/question/829881
>>1044
【追加】
オリヴァン「ブンブンジャーは半年で終わる」→ギャバンインフィニティさん、終わる
しかし彼女たちを怪獣だと言っているのはオリヴァンなのかそれとも別の荒らしなのか
ちなみにhttps://tohyotalk.com/question/830192の>> 5とMega1997は全く同じ発言をしている
>>1138
もしオリヴァン本人によるものではなかった場合、このトピックで扱うべき案件ではなくなる
一応本人もこのような発言をしているが
https://x.com/9OfpDz97owCOWac/status/1869337524113670285?s=20
https://x.com/9OfpDz97owCOWac/status/1869868948025684440?s=20
https://x.com/9OfpDz97owCOWac/status/1867865652079603869
「オリヴァンのポストは誰もが見ることができる」という事実を忘れてはいけない
「うどんげはキングギドラ」「東方はタイトーが作った」「東方紅魔郷はファミコンソフト」「永琳は死んだ」とまでは言っていない点に注意が必要です
>>1136
後オメガホーンが発表されたせいで東映は仮面ライダーマイスを見捨てたとか東映は仮面ライダーマイスを冷遇してるとか言う可能性もあるのでご注意を
>>1144
キングオージャーといいブンブンジャーといいゴジュウジャーといいギャバンインフィニティといい、そういうパターンだよ。
プリキュアとかオメガホーンの方が優先される、これが東映の世界だよ。
>>1141
悪いが興味ない奴はこういうこと↓せんと思うよ
https://x.com/9OfpDz97owCOWac/status/1905315102578147653?s=20
https://x.com/9OfpDz97owCOWac/status/1881612559410979049?s=20
https://x.com/9OfpDz97owCOWac/status/1755751549257826541?s=20
https://x.com/9OfpDz97owCOWac/status/1707759783032279043
>>1146
あ、オリヴァンの「スーパー東方」のポスト消されてたんでこれらのポスト全部魚拓取っておきますね~

