自分の病気について。byそると*先生


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分 病気 by

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/04/14 09:43:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ヒローーー @Chihiro 2020/04/14 10:03:38 通報 非表示

そるとー、何でも話してー


実はうち昔から病気なんです。

小児喘息です。

最近発作が起きました。

いつもより酷くてしんじゃうんじゃないかなって思いました。

今生きてるけどね。

次発作起きたら助からないかもしれませんって言われました。

毎日が氏へのカウントダウンみたいで、一日一日が過ぎるのが怖いです。

いつかしんじゃうんじゃないかなって怖いです。

近くの人がどんどんタヒんでくときも怖かったです。

けど、自分がタヒぬのはもっと怖いです。

安心したいのにできません。

毎日が本当は不安です。

どうしたら安心できますか?

皆さんはどうしたら不安が晴れますか?


>>1
ありがとう


>>2
すいません、

うちが言っていいことがわかりませんが

私は

おじいちゃんの親戚の人が

この間病気になってしまいました。

コロナではありません。

詳しいことは言って行けないかもしれないので

言えませんが

私もおじさんが死んでしまうかもっと思うと

心臓の動きがどうしても早くなりますよね

私は現実逃避していました。

そんな時に助けてくれたのは

母でした。

母はおじさんと同じ病気にかかり、助かったらしいです。

私は母からの話で救われました。

きっと治るよと言われて

そんな簡単に言えんの?!

と1回母にぶつかってしまいました

しかし母はめげずに私をサポートしてくれました。

父はおじさんに付き添っていたので

私は父と別れての寂しさもあり

少し母に頼りすぎていました。

母の話を聞くと

治ると信じていたら治るのかな、や

おじさんも母と同じように治るよね

っと

ポジティブになれました。

良い友達や

親、身近にいる人でもいいと思います

誰かに本当に思っていること、

ストレス、なんでも1回

言ってみてはどうでしょう

私は身近の人の心の通じ合える

優しい人、母に救われました。

身近の人に頼ってください。

私でよければ話聞きます。

迷惑でしたら大丈夫ですよ。

たまにしかここのコメント見れませんが

見れる時は一生懸命

コメント返します!

ちなみにおじさんは助かりました。


>>4
ありがとう


>>5
はい、文章長くなってすいません💦

頑張ってください。


7: 7コメさん 2020/05/23 17:40:40 通報 非表示

>>2
少し酷かもしれませんが…

人は、◯◯したい、という気持ちが1番強いのだそうです。まあ欲深い生き物ですし。

ですので、今の貴方はその気持ちが弱いのではないでしょうか。死にたくない、ではなく、生きたい、と、少しでも前向きに捉えて下さい。

少し自分語りさせて頂くと、

私は難聴を患った事があって、一生殆ど右耳は聞こえませんと言われていましたが、聴こえるようになりたい、と思っていたら、昨年少しだけ聴力が上がっていました。

病は気からとも言いますし、まずは前向きになってください。貴方ならきっと大丈夫です。


>>7
ありがとうございます


9: 7コメさん 2020/05/23 18:07:42 通報 非表示

>>8
いえいえ、お互い頑張りましょ!(今は別の病気です)


10: そると*先生 @nontan 2020/05/23 18:21:22 通報 非表示

>>9
はい。


11: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/28 19:09:41 通報 非表示

>>2
曲を聴いてる


12: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/28 19:10:32 通報 非表示

私農家してるんだけどいやすぎて病みそう…(もう病んでる)


13: 夜桜. @hanacoaz 2021/03/28 19:11:07 通報 非表示

>>12
虫無理だしめんどくさいし


家、叔父と、大叔父(おじぃいちゃんの兄貴)死んだよ


15: 高木刑事 @sinichi 2021/09/26 09:28:29 通報 非表示

>>14
じゃあ


16: 高木刑事 @sinichi 2021/09/26 09:31:52 通報 非表示

>>14
なむあーみだーなーむあーーなむあーみだーーーあみだーんぶつなーむあーみだーんぶつ、ほうみょうせんじょうじっぽうせかいねんぶつしゅぎょうせいしゅうしゃーなーむーあーーみだーむなーむあああーなむあーみだあーみだんぶつまーむあーみだーーんぶーつ


>>16
それ四十九日の記念に詠んだよ


>>16
今日が一周忌


19: 高木刑事 @sinichi 2021/09/26 09:37:48 通報 非表示

>>18
ご愁傷様です


20: 高木刑事 @sinichi 2021/09/26 09:38:39 通報 非表示

>>17
女神ハイリアのご加護があらん事を


>>20
誰だw女神ハイリアwww


22: 高木刑事 @sinichi 2021/09/26 09:49:58 通報 非表示

>>21
知らんの?ゼルダの伝説やん


23: 高木刑事 @sinichi 2021/09/26 09:51:07 通報 非表示

>>21
リンクです

ゼルダの伝説

24: 高木刑事 @sinichi 2021/09/26 09:52:17 通報 非表示

>>22
わし、女神ぞ

女神ハイリア

>>22
家の教育方針により、ゲームは、一切家にはない!!!


>>23
エルフ?


27: 高木刑事 @sinichi 2021/09/27 17:19:54 通報 非表示

>>26
り、ん、く!


28: 高木刑事 @sinichi 2021/09/27 17:20:34 通報 非表示

>>25
俺は鳥取生まれやで


>>28
兵庫やぁ


>>27
そうか!


31: 高木刑事 @sinichi 2021/09/27 17:35:59 通報 非表示

>>29
住んでんのは、兵庫やけど


>>31
まじで!姫路!?


33: 高木刑事 @sinichi 2021/09/27 23:25:49 通報 非表示

>>32
神戸


>>33
あぁ~神戸かぁ~


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 自分 病気 by

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆