韓国のアーティストと日本のアーティストはどっちが世界に人気ある?


>>1
好きじゃない≠人気じゃない
ではないですよ。質問の意味、理解してらっしゃますか?
>>1
ごめんなさい、間違えました。好きじゃない=人気じゃないではないですよ。
>>6
たくさんあります。
けど個人的にイケメンだと思うのはNCT,THEBOYZですかね。
質問にあってなくて申し訳ありません。
>>7
いえいえ大丈夫です!
NCT分かります!Theboysは詳しくないんです~ごめんなさい!
>>10
連コメすんな。敬語使ってる奴同じ奴やろ
短時間でコメが増えるわけねーよ
>>11
勝手に決めつけてくるとは大変非常識なひとですね。初対面の人には敬語を使うのが常識。
また、私と4コメさんは別人ですよ。同一人物だったらグループ名間違えたりしませんよ。
>>14
あのすみません。このトピで1コメさんが韓国のコメントしてる奴同一人物と言い張ってるんですがみてもらえますか?
私とあなたは別人なのに
はじめに言っておきますが、嫌韓ではないです‼︎BLACKPINKは好きですし、韓国の文化自体にはとても関心があります!
ただ、韓国のアーティストの人気ってわりと一時的なものが多いですよね?韓流ブーム、なんて言葉がある通り、ブームに過ぎないんですよ。ファッションと同じです。飽きたら、徐々に忘れられていくグループも多いです。ファン層も若い方が多く、量産型で流行りのものを取り入れようとする方々が中心です。
一方、ジャパニーズカルチャーは古くから世界中で愛されています。たしかに、ファン層がお高めなこともあり、メディアで大々的に取り上げられることはありませんが、未だに多くの方に支持されてるのは事実です。
何を基準にするかにもよりますが、私は短期間に爆発的に流行るものよりも、長年多くの人に愛されてきたものの方が世界的に人気というに相応しいと思います。