ドラゴンボールシリーズとワンピースはどっちが面白い?

ドラゴンボールシリーズ
ドラゴンボールシリーズ

434(63%)
ワンピース
ワンピース

250(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボールシリ.. ワンピース 面白い 明日花キララ 有岡大貴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2016/09/10 00:49:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ワンピース」派2016/09/10 12:24:27 通報 非表示

ワンピースの方が泣ける話とかあっていい。ドラゴンボールはわくわくするけど、感動とかないんだよね。でも、ひたすらワクワクさせられる


2: 「ドラゴンボールシリーズ」派2016/09/19 02:11:55 通報 非表示

ドラゴンボールありきのワンピースじゃないの?

ワンピースはキャラが多すぎる、作者ですら理解出来てないよね?


3: 「ドラゴンボールシリーズ」派2016/10/26 19:55:54 通報 非表示

昔みてたドラゴンボールは、すごい続きが気になったけど、ワンピースはそうでもない。つうか、もう両方みてないがな。


4: 2016/10/27 09:24:17 通報 非表示

>>3
ワンピースは~編ごとにおもしろさ違うよね。ドレスローザ編は面白くて次回が気になったけど、その後は停滞気味な感じ、…でしばらくしてまた面白い編が始まるんだと思う。



5: 「ワンピース」派2016/11/12 12:34:50 通報 非表示

ドラゴンボールはカスw


6: 「ドラゴンボールシリーズ」派2017/06/10 22:22:51 通報 非表示

>>5
お前の感性がカスなんだろ


7: 「ドラゴンボールシリーズ」派2017/06/11 00:03:30 通報 非表示

>>5
こういう信者のせいでワンピの格が落ちてる


8: 2018/03/08 10:10:28 通報 非表示

信者グウの音も出ない模様www>>7


9: 「ワンピース」派 2018/03/10 11:02:22 通報 非表示

尾田さんに失礼


10: 2018/04/03 09:26:48 通報 非表示

ドラゴンボールの方がおもろいだろ


11: 2018/04/04 15:00:37 通報 非表示

ドラゴンボールもワンピースも面白い。

悪いのは超を作った鳥山なんだよなぁ

画力にしても脚本(こっちは絶望的な差)にしても現時点では尾田の方が上。

鳥山はあくまで絵が上手かっただけで肝心のストーリー部分はマシリトの成果と言っても過言じゃない。

ドラゴンボール超とワンピースだったら圧倒的にワンピースの方が面白いと思うよ。


12: 「ドラゴンボールシリーズ」派2018/04/04 19:07:58 通報 非表示

ドラゴンボールの方が面白い。ワンピースはキャラクターが鼻水垂らしながら泣いてるイメージしかない・・。


14: 「ドラゴンボールシリーズ」派 2018/10/12 22:07:35 通報 非表示

ワンピはダラダラダラダラ話し長いんだよ、はよ終われ


15: 「ワンピース」派2018/10/12 22:23:34 通報 非表示

>>14
ドラゴンボールシリーズのが長いやんw


16: 「ワンピース」派2019/04/04 00:49:36 通報 非表示

>>6
感性がカスってなんや。

丸々オウム返しにするとか頭悪いやろ。


17: 「ワンピース」派2019/04/24 07:35:37 通報 非表示

超とヒーローズがなければドラゴンボールに入れてた


18: 「ドラゴンボールシリーズ」派 2019/08/23 01:27:04 通報 非表示

ワクワクすっぞ。


19: 19コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2019/10/08 18:24:49 通報 非表示

全世界で人気のドラゴンボールと日本だけ人気のワンピ比べるまでもない


20: 20コメさん 2019/10/11 14:43:50 通報 非表示

ゴミ作品と言われたGTですらワンピースより面白いからな


21: 21コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派2019/10/26 01:28:14 通報 非表示

ナミがほかの海賊に陵辱かれ中○しセ○ク○で腹ボテされた状態でレ○プされたらワンピースの方がおもろい


22: 22コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2019/11/01 11:06:26 通報 非表示

>>21
そんなエロ中心でなくていいが青年雑誌でもっと過激に表現出来たらおもしろそう。海賊らしい事して欲しい。ルフィが基本は良い奴だけど村人から金品を奪ったりとか、戦闘で腕が吹き飛んだりとか、キャラが死んだりとか、あとは多少のエロも。


23: 23コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派2019/11/14 22:55:34 通報 非表示

ドラゴンボールは無印とzまでが好きだった。超とワンピースならワンピースの方がおもろい


24: 23コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2019/11/15 00:46:56 通報 非表示

>>9
尾田は鳥山にあこがれて漫画家になったんだから失礼でもないよ


25: 23コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2019/11/17 12:31:10 通報 非表示

ワンピースは世界観とか好きだけど、海賊らしい事なんにもやってねーじゃん 海外で人気出ない理由はこれ


26: 26コメさん 2020/04/12 17:13:32 通報 非表示

ワンピース のどこが面白いのか教えてもらいたい。


27: 27コメさん 「ワンピース」派 2020/04/18 00:31:16 通報 非表示

ワンピースの伏線回収楽しみ!!!でも終わらないデェぇと言う気持ち

ドラゴンボールもよく見てたなぁ


28: 28コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2020/05/09 19:13:17 通報 非表示

圧倒的、ワンピースは絵が嫌いですし、感動シーンのときに尋常じゃないほどの鼻水や涙を流すので、全く感動が出来ません。

ドラゴンボールは設定やストーリーがわかりやすく、初めて見る人でも普通に話についていけるので、親切です。

でも、ワンピースはアラバスタが面白かった。


29: 29コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2020/05/22 23:12:49 通報 非表示

ワンピースなんぞドラゴンボールの足もとにもおよばない


30: 30コメさん 「ワンピース」派2020/05/23 01:11:37 通報 非表示

ドラゴンボールはただ強い敵と戦うだけでストーリーとかぼぼないじゃん。どっちかと言うとワンピースだわ


31: 31コメさん 2020/05/23 07:49:49 通報 非表示

ドラゴンボールもワンピースも宝探しだったのにね


33: 32コメさん 2020/06/03 17:08:12 通報 非表示

>>21
なんかこのコメ別のトピで見た気がするww


34: 32コメさん 2020/06/03 17:10:22 通報 非表示

>>30
たしかに

ストーリーで言ったらワンピースの方が凝ってると思う


35: 32コメさん 2020/06/04 22:29:39 通報 非表示

>>5
カスは言い過ぎ


36: 32コメさん 2020/06/15 23:07:13 通報 非表示

>>34
でも戦闘シーンとかキャラデザはDBの方が好きかなぁ


38: 38コメさん 「ワンピース」派2021/05/06 22:46:38 通報 非表示

DB老害キモすぎ


39: 39コメさん 2021/05/07 01:07:52 通報 非表示

>>38
ワンピも既に老害の域だぞw


40: 40コメさん 2021/05/09 22:13:06 通報 非表示

>>25
いや、海外でめっちゃ人気出てます笑


53: 53コメさん 「ワンピース」派 2021/12/05 03:23:34 通報 非表示

>>21
ドラゴンボールにもそんなシーンねぇ


54: 53コメさん 「ワンピース」派 2021/12/05 03:25:05 通報 非表示

ドラゴンボールを否定するわけではないがドラゴンボールは小学生向け

ワンピースは比較的大人でも面白い


55: 55コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2021/12/05 05:51:53 通報 非表示

ワンピースを否定するわけではないがワンピースは小学生向け ドラゴンボールは比較的大人でも面白い


56: 56コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2021/12/05 07:02:47 通報 非表示

>>54
ドラゴンボールは大人にも人気あるがな。


57: 57コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派2021/12/05 10:02:04 通報 非表示

ワンピースはこっからの展開次第だろ

ん?ヒーローズ?知らない子だね


58: 58コメさん 「ワンピース」派 2021/12/19 20:57:25 通報 非表示

>>14
お前の人生がはよ〇われ


59: 56コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派 2021/12/20 20:58:59 通報 非表示

>>58
すぐ暴言吐くなよキッズ。

大体ワンピースにダラダラな部分があるのは事実だろ。


60: 58コメさん 「ワンピース」派 2021/12/21 13:31:56 通報 非表示

>>7
ほんとそれな


62: 62コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派2022/05/09 21:43:32 通報 非表示

今のワンピースは無駄な引き延ばし多くて無理


63: 63コメさん 「ワンピース」派2022/05/09 21:43:47 通報 非表示

>>55
なんかそういうデータあるんすか?


75: 75コメさん 「ワンピース」派2022/08/15 11:50:22 通報 非表示

今はワンピの方が圧倒的に面白いわ

スーパーヒーローとか微妙すぎ

てかドラゴンボールはキッズ化進みすぎなんだよな


76: 76コメさん 「ドラゴンボールシリーズ」派2022/10/27 22:15:28 通報 非表示

>>75
信者乙


77: 77コメさん 2022/12/25 20:59:30 通報 非表示

>>20
ゴミは酷い


78: 77コメさん 2022/12/25 21:00:06 通報 非表示

>>77
GT僕好きなだからさ。          特に最後のED。

あれは感動したわ、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で